• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ST250エンジン始動!

ST250エンジン始動! 約4年半とゆう放置期間を経て我が家にやって来たST250

外観は当初より格段に綺麗になった。

しかし問題はエンジンが掛かるかです。

思えばKLX250SRの時は泣かされました。

数え切れないほどキックしました・・・キャブも数え切れないほどバラシテ組んでを繰り返し・・・

でも今じゃ冬場でもキック3回以内で掛かります。それに引き換えTLM50は絶好調。

この2台はセル無しなので良いのですが?ST250は逆にセルのみ!

バッテリーを買うのはまだ早い気がするので、これを用意。


オイルは状態も悪くないようなのでそのままでギヤーを繋ぎ押してオイルをまわして見る。

キャブ内のガソリンを入れ替えて、そしてブースターケーブルを繋いでセル起動!!!

やっぱり掛からない・・・甘いか・・・

ここまで来たら諦めがつかないので、キャブをばらして見る。

案外綺麗そうだが取り合えずジェット類他クリーニングして見よう。

パッキンは用意していないので一か八かの再利用・・・そして組み付けてー

さーてセル起動!!!掛からなーい???プラグをチェック!火は飛んでいるぞー

再度チャレンジ!!!ボボッおっと来てるぜーがんばれST250!

再度プラグを外してチェック&拭き拭き・・・セル起動!!!

ボボッボボッ来た来た来た来たー掛かったー!!!

ついに蘇ったぞー!しかしケーブル外すと吹けない?繋いでいると吹ける?何故だ?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 14:15:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ドラッグスター250 DS250復活へ。フロントブレーキマスター交換。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1296408/car/2325300/4337240/note.aspx
何シテル?   07/13 19:41
子供二人を持つおっさんです。2009年にオフが走りたくなり十数年ぶりにバイクを中古で購入。財政難の為なるべく自分の手でレストアをと思っています。よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
オブジェ化してほとんど乗ってませんが、 大切にしています。
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
カミさん用に入手しました。 思っていた以上にやばい車両です・・・ 錆多目、タイヤ危険レベ ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
またしても放置車両です。 コツコツレストア&カスタムしていきたいと思います。 本体は ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
通勤および釣り、家族で出かける時に使用しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.