• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょい悪オッサン?の愛車 [ヤマハ ドラッグスター250]

DS250復活へ。フロントタイヤ交換。

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
早速取り外してバスマットの上で作業します。
2
このタイヤで、前オーナーは、

乗って帰れるといっていた・・・

恐ろしい・・・・
3
取り外しに掛かると、なんと

すっごい錆・・・
4
酷いなこりゃー

しかし後戻りは出来ない・・・

錆を落として錆止め塗って組上げます。

程度の良いフロントホイール探そう・・・
5
新品タイヤをはめて行きまーす。

先ずは片側をはめて~
6
チューブを入れ込んでバルブを出しまーす。

何時もこれ結構手間取るんだけど、

今回はあっさり出来た。

そしてちょっと空気を入れて~
7
タイヤをはめて行きまーす。

これもなんだかあっさり完了・・・

腕上がったか?
8
そして、メータギヤー等のグリスも綺麗にして

入れなおし組上げ完了。

やっぱ新品タイヤは気持ちいい!

なんか今回調子が良くて、早く終わったけど、

リヤはスプロケとかチェーンも替える予定なので、

次回また時間が取れる時にでもやろう。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

DS250復活へ。リヤタイヤ交換&ホイールを綺麗に。

難易度:

DS250復活へ。ホイールを綺麗にフロント編。

難易度:

フェンダー交換(3)

難易度: ★★

デイトナ製からガレージT&F製サイレンサーに交換‼

難易度:

スターター交換

難易度:

DS250復活へ。リヤタイヤ交換&ホイールを綺麗に。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ドラッグスター250 DS250復活へ。チェーン&前後スプロケ交換。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1296408/car/2325300/4309437/note.aspx
何シテル?   06/23 19:11
子供二人を持つおっさんです。2009年にオフが走りたくなり十数年ぶりにバイクを中古で購入。財政難の為なるべく自分の手でレストアをと思っています。よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
オブジェ化してほとんど乗ってませんが、 大切にしています。
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
カミさん用に入手しました。 思っていた以上にやばい車両です・・・ 錆多目、タイヤ危険レベ ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
またしても放置車両です。 コツコツレストア&カスタムしていきたいと思います。 本体は ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
通勤および釣り、家族で出かける時に使用しています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.