• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

前回の写真撮影の理由

前回の写真撮影の理由 前のブログで少し紹介していた銅線を使ったデボネア製作

やはり素人では難しく 1号の途中で手詰まりの状態です(>_<)

タイヤはプラモデルのハチマキグロリアから テールは100均のビーズで













顔も入れて見たのですが箱スカみたいになってしまったので写真は無しで・・・(^^ゞ




元々デボネア購入時プラモデルが欲しくていろいろ探してみたのですがどれも高価でとても手がでないと 諦めていたところある旧車のイベントに参加していたH31セドリックの車内にワイヤーで作ったセドリックが飾ってありました。それはそれは精巧に作られていてとてもかっこよかったです。

その時にはオーナーとお話することは出来なかったのですが ひょんなことからオーナーさんと連絡が取れ入手経路を訪ねた所 今は受注製作していないとの事・・・ でも最後に何とか製作してみましょうって事となり製作を依頼しました。

前回のブログの写真はその資料として撮影しました(^O^)/

製作者様からブログにアップOKを頂いたのでこれから少しづつアップしていきます!!!!


まずはタイヤとホイールの製作 ここから自作しているのでびっくりです!!!!









自分のデボネアはホワイトリボン履いているので マーキングして塗装。



















板バネを付けてリアアクスルの製作。








今は完成が楽しみで楽しみで(^◇^)
ブログ一覧 | デボネア | 日記
Posted at 2012/08/18 10:54:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

こんばんは。
138タワー観光さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 11:44
こんにちは!


前回の写真UPはワイヤーでデボネア号制作の為の写真UPだったんですね~

以前、完成品をH31セドのオーナーさんのブログで拝見させて頂きましたが、まさかタイヤから作っているとは驚きです!!

コメントへの返答
2012年8月18日 11:58
H31セドのワイヤー見てましたか!!

かなりの完成度ですよね。自分もまさかタイヤから作っているとは思ってもみませんでした!!
2012年8月18日 14:18
DISE&FLAGさんが制作されてるデボネ初号機も全体的なフォルムやテールライトがナイスですって思ったら、

な、なんと!ご依頼された方のモデルって‼‼
板バネとかデフとかショックも作っていらっしゃる‼‼実車と同じだーっ‼
タイヤも質感バリバリで、これは凄いですね。

この様な職人さんをご存知でいらっしゃる
DISE&FLAGさんの交友関係の広さにも驚きつつ、
デボネア模型の精密さに悶絶です。
コメントへの返答
2012年8月18日 14:24
この方の完成品はそれはお見事で 自分の作ってるデボなんかとてもとても・・・

交友関係というか自分が厚かましいだけで(^^ゞ 

これから完成まで少しづつアップしていきますので(^O^)/
2012年8月18日 14:28
入手可能なパーツから全体のバランスを
見ながら作り込んで行くんでしょうけど、
加工技術は職人技ですね。
コメントへの返答
2012年8月18日 14:51
ほぼパーツは手づくりみたいです!!!

職人技というのにふさわしい技術ですね!!
2012年8月18日 17:16
コメント入れさせてください♪

銅線で模型作り、ちょっと趣旨が違うのですが自分も今ちょうどパテを使ってAX7スバル・アルシオーネをフルスクラッチしているところです。

サスまで再現してあるところにグッときました。。。店によく置いてある模型にはなかなかサスペンションがついてるものがなくて、ましてやアルシオーネは模型すらめったになかったもので、自分もエアサス(に見せかけたバネサス)を自作してます^^

タイヤの製作工程を知りたいところです。タイヤはゴムの質感がすごく出ていますね~!!それに、鉄ちんのホイールは模型屋でも売ってないですし、自分の知っている限りではハコスカの鉄ちんのみで、しかもあれは後輪が太くなってるのであまりでティールはよくないんですよね。。秋葉原の電気屋で売ってるような規格品のタイヤを流用しようと思っておりましたが、これを見て驚きました♪


長文失礼いたしました~。。
コメントへの返答
2012年8月18日 17:30
コメントありがとうございます!!

自分も結構模型屋まわって タイヤや鉄ちんホイール探しましたが見つからず・・・

タイヤの製作工程ですが 製作者様が今バタバタしてますので チョット時間をおいて聞いてみますね!!

2012年8月18日 22:47
こんばんは。

うちの、依頼品1/20デボネアのレストア、サフェーサーで中断してます、
少し涼しくなったので、そろそろ作業再開します!

完成したら、画像UPします!
コメントへの返答
2012年8月19日 0:23
楽しみにしています!!

是非ドミニカブラウンで塗装を(笑)
2012年8月19日 0:20
タイヤやサスペンションまで自作 凄いですね。
コメントへの返答
2012年8月19日 0:24
多分これからもっとすごいことになりそうですよ(笑)
2012年8月19日 10:26
足廻りからかなり手が込んでますね(*^◯^*)
ビックリです((((;゚Д゚)))))))
完成が楽しみですねo(^▽^)o
コメントへの返答
2012年8月19日 10:47
秋からのイベントには連れて行けると思います(^O^)/

プロフィール

「デボネア ステアリングと 門司港動画 http://cvw.jp/b/1296476/28646531/
何シテル?   12/18 10:04
DISE&FLAGです。 ロカビリー 50's好きのおっちゃんですが 見かけたら気軽に声かけて下さい!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 デボネア 三菱 デボネア
三菱 デボネアに乗っています。 50's Rockabilly好きのおっさんです!!
プリンス グロリア Super6 プリンス グロリア Super6
super6しか選べなくて・・・ 実際は1900DX 4気筒です。 20代の一番いい思い ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
一番長く乗ったかな ミッションも一度いかれて乗せ換えたりした。
日産 マーチ 日産 マーチ
デボネアの前に乗ってました。外観だけでも旧車ぽく

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation