• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダィスケ@S1のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

サバゲーにハマり中

サバゲーにハマり中最近は、車にも乗らずサバゲーにハマってます😊

すごい楽しい😊

車好き、バイク好きな人は絶対にハマるかも!
分解、メンテナンスとかも楽しい😊

そんなことで、夫婦で休みの日仕事終わりにサバゲーに出向いてます😊

最初は迷彩服とかでやってたのが、今や、超軽装😣

ちょー初期

全てレンタルから開始



楽しくて一式を中古で購入



頭に当たると痛いからヘルメット購入



プレキャリに憧れ購入



そして現在。
アメリカのspeedQBスタイルに憧れ、動きやすい服装へ!









最近のマイ銃は、


クライタック トライデント Mk18 PDW
実銃メーカーの電動ガンです。



コルトガバメント M1911

第一次世界大戦からの愛されてる銃
ベレッタ M92Fが出るまで、長年アメリカ軍の正式採用銃でした。

そして、最近導入したペインドボールにてプロが使用しているdye i4



そして、サバゲー動画を撮るためにGoProのマウントをタイラップで固定!





カメラが上にあるだけで動き辛い💦






そして、今回動画を撮ってみました😊

なかなかいい絵が撮れました😊


では、動画をどうぞ!









こんな感じで、サバゲーを楽しんでおります。



Posted at 2017/09/28 14:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

お久しぶりです

こんばんは🌆
今日は父の日でしたね!
こないだ、父の誕生日の日にサプライズでプレゼントを渡すつもりが、お母さんにバラされる😓

今度、父の日にサプライズで渡すつもりが嫁にバラされる😓

なんで毎回バラすのさ!


てことで、誕生日と父の日に新品のキャラコートのミラーシールドを二枚プレゼントしました😊
雨の日用と晴れ用を!








お父さんは、これでレースの時に顔が映らなくて済むって言ってました😊

お母さんは、これでチャンピオンらしくなったねって笑いながら話してました😊
ただ、お父さんはキャラコートのシールドの価値を知らなくて、こんなん3000円くらいだろって言ってましたが、もう手に入らないし、新品で14000円くらいするのを知って、驚いてました😓

そして、久々に大学の後輩とロードスターツーリング😊
















矢作ダムだけのまったりツーリングでしたが、楽しく車談義できて良かった😊

Posted at 2017/06/18 21:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【TALEX】

【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】

2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ)
宜しくお願いします

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/22 06:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月04日 イイね!

京都ヒルクライム

京都ヒルクライムこんにちわ。10月1〜2日にかけて嵐山、高雄パークウェイで京都ヒルクライムというイベントに走る側で参加しましたが、本当に話にもならないレベルの運営でした。
前日の練習会では、一台クラッシュがあったのですが、怪我人を放置してホットバージョンの取材を敢行していたり、参加者にはなにも情報が入ってこない状態で、終いには本日の練習はなしで!五分後、やはり一本のみ行いますとか、、、、。
その段階で不信感が一気に増します。
夜は、京都市内で前夜祭だったのですが、結婚式でやったんですが、結婚式の敷地内に停めれた人はタダで、それ以外はコインパーキングに止めろ。お金は各自で払ってください。
ふざけるな!
たかが1200円だけど、なんで高いエントリー費払って駐車場代やらパークウェイの入場料2日間とも払わないといかんのやで!普通なら全て無料やろ!

土屋さんとは写真を撮って頂けました。










このイベントの全てを自分達で印象悪くしてるやん!

寝る場所を確保してなかったので、マン喫を探して就寝。




そして、本番当日。

僕は午後の部だったのですが、何故か集合が8時。
???ですよ。8時から来たから走ってる所見せてくれたり、オートフェスに行けるのかと思うと、走行される方は上がらないでください。混乱、迷惑になります。
怒りを通り越して呆れました。
その間の、スタッフ、警備員の堕落ぶりはヤバかった!
スタッフの男の子は、観に来てた女の子をナンパしてるし、警備員は男性と女性だったんですが、女性がポージングしながら参加の車の前で写真撮影!その間もお客さん来てるのに!
あとは、テントの下で休憩。たばこ。
僕らにはテントすらありません。
下の駐車場で待つこと4時間。ようやく上に上がってくださいとスタッフに言われる。上がると途中で、キレ気味の警備員が止まれー!ここからは通れないから引き返せ!
もうなに言ってるのってレベルでした。なんのためにゼッケンつけているのかも、、、、。
今日走るものですけどっと言っても聞いてないから下りて!
これから30台くらい一気に上がってくるよっと伝えたらじゃあ行っていいって!
なんだそれ!
















上の駐車場に着いたらさらに1時間半待たされました。バスの関係や観客とスタッフが揉めてるから対処してるからとか、、、、。
もう、皆さん疲労と暑さでやる気も何もかもない状態でした。
ここで唯一よかったのは、上の駐車場にいたスタッフは参加者を気遣って今ある情報を伝えてくれたことです。
それから、競技が開始したのはよかったのですが、閉会式は、競技終了から2時間後。


フル装備で車内に40分くらいいたので、木の下でダウンしてます。



このホイール、スポーク部分の塗装は純金だそう!



ソーラーカーは、年間か作るのに二億円かかるそうです。



しかも、タイム計測が、、、、。

その時点で残っていた参加者は10台程度。





使用されなかった表彰台で美女2人で写真╰(*´︶`*)╯♡

さらに、国会議員も呼んでたらしくその人もなにも説明なく待たされる始末。
警備員は早く帰れよっという雰囲気バリバリ。

観客の方も非常に残念な結果でしたが、参加者はもっと悲惨な状況でした。高いお金を払ったのに、詐欺にあった気持ちです。参加者の方には福岡や東京から来てる方もいらっしゃったので、交通費など本当にできることなら返して欲しいです。

まだまだありますがこれくらいにしときます。長々と愚痴ってすいません。

今回は、愚痴らせていただきましたが、イベント自体は凄くいいと思うので続けて欲しいです。
そして、普段出会う事がないハイグレードな方達ともお話をさせて頂き、とても楽しくアットホームな感じの2日間でした。

余談ですが、以前僕がでたヒルクライムの動画置いときます!





このヒルクライムは、ラリー屋さんが仕切っているのでとてもスムーズで、むしろ巻きで終わり、時間が余ったのでフリー走行になりました。これぐらい経験のある方達を初回置かないといけなかったと思います。

あとは、これは観客側に言いたい事があるんですが、酷評をするのは仕方ありませんが、あなた方もルールは守った方がいいと思います。観戦エリア外での観戦。事故がありひかれた場合自己責任なの分かってるのかな?

ps 主催者は一度も僕らの前には現れていません。

追加。事務局からメールきて、タイムを送られてきたのですが、自分が撮っていた動画のタイムとかなり違う。なぜだ?
Posted at 2016/10/04 14:53:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月26日 イイね!

絶景を頂きに

絶景を頂きにこんばんわ(*^^*)

お久しぶりです( ^ω^ )

昨日は、奥さんと絶景と美味しいご飯を食べに、滋賀と京都に足を運んでみました(*^^*)

7月にできたびわ湖テラスに行ってきました(^o^)/





少し曇っていたのが残念(; ̄O ̄)







始めて自撮り棒使いましたが、中々楽しくて2人で何枚も撮ってしまいました( ^ω^ )

テラスでマッタリしてから、駐車場に戻って奥さんをモデルに撮影(*^^*)









本日は、エリーゼは暑いし工場に入っているので、お父さんの996を借りてドライブしました。とても良い車です😁

その後、一路京都まで足を伸ばしてみました。

八坂神社の辺りを歩いてると、cowcow 多田さんに会い写真を撮っていただけました。


その後、お友達が働いてるお店に😝








とても美味しいお料理ありがとうございました(*^^*)

10月は、京都ヒルクライムに出走しますので宜しくお願い致します( ^ω^ )





Posted at 2016/08/26 22:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@素 うどん え!名古屋Σ(-᷅_-᷄๑)」
何シテル?   09/25 14:01
はじめまして! ロータス エリーゼ(S1) に乗ってます! もしよかったらなかよくしてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

京都ヒルクライム 苦言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 10:29:30
極秘会議 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 13:20:45
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 04:08:38

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ AITAC K-ONE エリーゼ (ロータス エリーゼ)
S1 スタンダード スタンダード エンジン一基 予備 vvc 現在 トロフィオエンジ ...
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
買っちまった!
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許を取って初めての車グッド(上向き矢印) マルシェ 4-1エキマニ イリジュウムプラグ 純正改 TD ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この車で車の軽さを感じました ソレックス 44パイ 公認車両 ハイコンプピストン 弁当箱 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.