車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
久しぶりにブログでも(´・ω・)

最近は娘のマーチングが忙しく、趣味のカーオーディオもなかなか出来ない毎日ですねーしかし(´・ω・)

11月には関東大会なので、そこまでは娘に頑張ってもらいましょう(*_*)


そんでもってつい先日のこと。

某県のマーチング指導の要請があり、要請を受け向かった練習先は、


廃校になった小学校だったのです。σ(^_^;)

写真は撮ってないのですが、当時のものがそのまま残っていてちと生々しかったですねー(´・ω・)

そして、話し合いをしようと招かれた部屋が小さい音楽室だったのです。

入ったら、


ん?(΄◉◞౪◟◉`)?

このスピーカー(΄◉◞౪◟◉`)



これと同じものが( ̄▽ ̄)

どうにかならないかなーなんて考えてます(笑)(笑)

なんか得したような気分になってしまいました(笑)


つまらない話ですいませんm(_ _)m

Posted at 2016/10/17 23:29:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月04日 イイね!
娘が知り合いのマーチングバンドでやりたいと言い入隊しただけで保護者で引率で指導者で団長になってしまったjin0217です(笑)

今日はイベントに招待されてました^_^

日本ゴルフツアー選手権!!


お前らには恐れ多いわゴルァ〜!!( *`ω´)

と言いたくなるほどのイベントでしたw



短い時間でしたがとても楽しかったです^_^

きったないヘッポコな音ですが皆さんに拍手していただけてよかったですf^_^;



パレードしてー





こんないいところで演技させていただきましてf^_^;(笑)

明日は地元の祭りに招待されてますm(__)m

なんかシーズンって感じです(笑)

これから夏に向けてとてつもない試練にこの子供達は向かっていくんです

だって全国大会に出たいなんて僕に言ったもんで(笑)



僕の暇もなくなりつつありますが、でも

車いじりだけはコソコソやってます^_^

でも楽器もコソコソ吹き始めました(笑)

最近とても忙しい週末を送ってます(笑)


でも、最近欲しいもの、これ。


でも、車よりたけ。(笑)

実は団長。

こんなことしてたんです(笑)

今じゃもう体力ないんで出来ません(笑)(笑)
Posted at 2016/06/04 21:55:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月12日 イイね!
前々から仕入れておいたパーツを取り付けました^_^


純正のRCAがバカになってしまって困っていたのですww

とりあえずケーブル装着!


ここまでは普通にできる部分でした^_^

しかし、ここからでした。
手をつけたことのない領域だったのでずっとヒヤヒヤしましたよ{(-_-)}!

こんなことやって大丈夫なのー?(´Д` )

なんて言われながら(笑)(笑)



そしてなんとか車載し、早速試聴しに海へ!


車載して一発目で

解像度アップ
音質の変化

やるべきだなと^_^

しかし、夕方ちょっとトラブルがでて、夜またバラしてやり直したんですけどね(笑)(笑)

なんだかんだやり直し、組み上げるとー


どこかで見たことのあるこの絵面。
結局男仕様に(笑)

なってしまいました(笑)(笑)


明日はまた調整しないと!(^_^)
Posted at 2015/12/13 00:41:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月05日 イイね!
ここ数ヶ月


仕事やプライベートでかなりゴダゴダしてしまっていました。


しばらくみんカラ を離れてしまっていました。


もちろんオーディオも。

精神が不安定だと音もちゃんと聴けないですからね(^^;;



最近ようやく落ち着き、音も聴けるようになりました。


またボチボチと

オーディオ

そして、みんカラを始めていきたいと思います。


ご心配おかけした方々


申し訳ありませんでした。m(__)m


また

音楽は素晴らしいんだ


と世界に発信し続けていきたいとおもいます


凄い大げさですが(笑)


また宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2015/09/05 12:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月01日 イイね!
やろうやろうと思っていた


アウターパネルを製作しました(・ω・)ノ


今回は流石に一晩でどーのこーのは無理なので(笑)

ちゃんと段取りしました!(笑)

まずはリングの切り出し





接着してー






そしてパテパテψ(`∇´)ψ





そして合わせてみてーーー








そして何度もパテパテψ(`∇´)ψ!







そしてようやく今日なんとか形になりました(笑)






仮での取り付けですが、音の方はというとー


高域は今までより綺麗に立ち上がり、低域はタイトに明確に!

てなわけで、あと一歩かなーなんて思っていたクロスも悪くない感じに(まだもう少しですが(笑))

あとなぜかビビリも無くなりました(笑)

パネルはしばらく乾燥の為、このままで^_^

乾燥したら塗装して出来上がりですかね^_^


やっと車が形になったかなーなんて思いました。^_^

では告知です!!!

【第18回】茨城☆カーオーディオオフ会
開催日時 2015年5月23日(第4土曜日)  午後19時~お好きなだけ!

開催場所 常磐自動車道 守谷SA上り
(位置の詳細は写真にてご確認ください)
 

※当日が荒天の場合は、2~3日前に開催会場の変更をする場合があります。

茨城県人、グループメンバーに関わらず、参加自由。
参加希望の方はこちらに参加表明お願いいたします。

どなたでも気軽に楽しめるオフ会にしたいと思います。

■幹事は白のZ33です。


■注意事項■

☆外向きオーディオ車両での音出しは禁止いたします。

☆ボリューム位置、音量はオーナーさんに委ねてください。

☆ゴミのポイ捨て厳禁。タバコは携帯用灰皿のご用意を。

そのほか良識ある行動でお願いします。



みなさま、ふるってのご参加、お待ちしております。




というわけで宜しくお願い致しますm(__)m






アウターパネルがあると



なんかオーディオやってますって感じでかっこいいっすよね(笑)(笑)
Posted at 2015/05/02 00:03:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「くそー

思いっきり足首捻挫してしまった(-_-;)」
何シテル?   11/01 18:16
基本、良い音が出るなら手段を選ばないです^ ^ 単なるオーディオが好きな男です^ ^ 良い音を出すために地味に頑張ってます^ ^ 音楽はジ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車のオーディオの録音公開、等々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/12 20:08:47
9255&プリアンプ完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/04 17:36:43
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
ホンダ モビリオスパイクに乗っています。 オーディオDIYしてます お金が無いのでDI ...
日産 ノート のーと (日産 ノート)
なかなかいい走りしてくれます^_^
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.