• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ふと思った(´-`).。oO(

今日は久しぶりにずーっと眠らせていたiPod達を何気に使ってみた
いい音じゃないかー( ̄ー ̄)

しかし思わぬ落とし穴
私の大好きなHU
soundmonitor CDT-300XにはAUXがないじゃないか!Σ(゚д゚lll)
なんかもったいないですよね(^_^;)
ウチにDEX-P1が転がってますがー
AUXあるけど今更だし浮気出来ないし(^_^;)
FMトランスミッターとかはもってのほか(^_^;)
こういう場合どうしたらいいんですかね?
どなたか高音質な接続方法知りませんか??
私にはもう考えがつきません(^_^;)

あ!


電源強化計画徐々に進行中でございやす(`_´)ゞ
今のところこの位までは揃いました

後はヒューズ類を揃えてー
最後にちょっとした圧着工具も購入しようと検討中です(^_^;)
あとは今日車両を調べたところ流石にこのケーブルは簡単に車内に引き込めない事が判明(ーー;)
後で思いっきりホールソーで開けてやる!
♪( ´▽`)


あと今日は端子代のネジを全部ステンレス製に交換しましたー
画像忘れましたm(_ _)m
聞いた感想
キラキラ?ギラギラ??
高音域が前に出てきた感じです
音量下げても聞こえやすい感じになりました
果たしていいのか悪いのかはーー
しばらくしてから判断したいとおもいます

しかし

電源強化したらー(^_^;)
全然変わっちゃうんですよね?(^_^;)

徐々にいきます(`_´)ゞ
まー
四月までにはなんとかしたいですね(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 21:46:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:09:39
こんばんは

じゃー、4/20頃には完成してますか?
コメントへの返答
2012/02/10 22:11:23
んーーー

妄想通りなら多分大丈夫だとおもいます(^_^;)

後は予算との戦いです(`_´)ゞ(笑)
2012/02/10 22:12:14
自分のも、AUXが有りません。Pro Shopに行ってもらいました。2万くらいです。
コメントへの返答
2012/02/10 22:14:52
なるほど(^_^;)
参考になりました
なんとか自分でできたらなーと思ってました(^_^;)
2012/02/10 22:48:51
僕も夜な夜なオーディオ組んでます。笑

4G用のガラス管・MIDIヒューズ、アーシングターミナル類でしたらうちに余っていますよー。(ちなみにテクニカのなんかピカピカなやつ)
使う時は遠慮無くメッセージください。笑

仕上がったら是非試聴させてください!
コメントへの返答
2012/02/10 22:58:53
こんばんわー(^^)
残念ながらケーブル1/0なんです(^_^;)
なのでANLヒューズにする予定です
ありがとうございますm(_ _)m
2013/02/17 11:11:00
初めまして^^

当方と同じ悩みをお持ちのようなので
コメントしてしまいました^^;

当方購入車両もこの機種が導入されており、音が良いため
他のデッキに変更できかねております。
FMで飛ばしてiPod聞いていますが、音質が悪くて・・・。
もし打開策を見つけられていたら、アドバイスお願いいたします。
コメントへの返答
2013/02/17 18:12:58
色々調べてみたのですがー
テクニカのAT-DL3Iという物を使い同軸デジタルで接続するのが1番いいみたいですね(^_^;)
値段もそこそこなのでなかなか踏み込めませんが(笑)
それならと…今もCDですね(笑)(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「実は方言でしたか!(笑)
そうです。僕の年齢ではなかなか診察には(笑)@メタリコ様」
何シテル?   06/06 20:37
基本、良い音が出るなら手段を選ばないです^ ^ 単なるオーディオが好きな男です^ ^ 良い音を出すために地味に頑張ってます^ ^ 音楽はジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車のオーディオの録音公開、等々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/12 20:08:47
9255&プリアンプ完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/04 17:36:43

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
ホンダ モビリオスパイクに乗っています。 オーディオDIYしてます お金が無いのでDI ...
日産 ノート のーと (日産 ノート)
なかなかいい走りしてくれます^_^

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.