• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月01日

気分転換

午前中の約2時間

一昨日、久しぶりに洗車をして、気を良くしていたのが、昨日の風と雨ですっかり青メガネも洗車前に戻った


今日は午前中に少し時間が取れそうなので、久しぶりに一人で緑を求めてドライブ。

早速、2時間と少しの合間を使って、車を出す。陽射しもあって何となく「ワクワク」。

高尾山ICが3月25日に開通したらしい。

地元としてはチョット気になる情報である。
中央道を走ると、事故情報。八王子ICで事故渋滞だという。
どこで事故なのか分からず、八王子ICまで行くとゲートで追突していた。

圏央道に入り、「高尾山IC」で降りる。どのへんかと思っていたら、最近まで工事中だった大垂水峠の手前で降りるようになっていた。

そのまま、道なりに降りて、大垂水峠を走る。
気になっていた「東尾垂水の湯」へ行ってみる。
何年か前に看板がいきなり出てきて何だろうと思っていた。
途中までは「道志」への道と同じだった。

山間の生活道路を走る。

何故か、こんな道でスピードを出して煽ってくる車がいる。

ハザードを付けて先行させる。

結局、大垂水峠もそうだが、煽ってくるバイクや車が多い。気持ちはわかるが「30Km」道路。
捕まれば、20Kmオーバーは間違いないところ。

仕方ないのかなぁ。
でも、集落のある生活道路では、無理をしないでほしいなぁと思う。
と思いつつ、「東尾垂水の湯」についた。10時からの営業であった。

今から戻ると丁度いい時間になる。
新緑の高尾の杜を見ながら帰宅した。桜はあと少しだった。

「東尾垂水の湯」
http://www.higashiotarunoyu.jp/info.htm


青メガネ君は黒のホイールでもカッコイイ(自画自賛)








ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/04/01 20:21:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

この記事へのコメント

2012年4月1日 20:35
usagiさん

うちのお店のある商店街も
60km/hくらい出して走っている輩がいます。(怒)
歩いている人も多いし、商店街なのに。。。

困りますよね。

そういうところを取り締まってほしいです。


ところで

今日ツーリングだったんですが私はFISCOで引き返したのですが
みんなは道志道路通って相模湖まで行ったんですよ。
会わなかった?(笑)

ひさびさ青メガネクン見ました。ありがとうございます。
コメントへの返答
2012年4月1日 21:18
今晩わ。

>みんなは道志道路通って相模湖まで行ったんですよ。

そうなんですか。時間帯の違いでしょうか。
それらしき方々とお会いしませんでした。

多分、遭遇すれば直ぐに分かったと思います。
あのへんで、まとまったイタ車に遭遇することあまりありませんので。

意外と近くまで来ることがあるのですね。

これから、気をつけて運転しないとイカンですね。
下手な運転を見られているかも(笑)。
2012年4月1日 22:42
つい最近、高尾山ICが開通したんですね。
知りませんでした^^;
早くさがみ貫通道路が完成するといいなぁ、と思っています。

ブルーでメタリックっていいですよねぇ。カッコイイです^^
コメントへの返答
2012年4月2日 21:05
今晩わ。

返信が遅くなりましてすみません。
高尾山ICは3月25日に開通したようです。

>ブルーでメタリックっていいですよねぇ。カッコイイです^^

有難うざいます。(嬉しいです・・・)

ルーテシアRSの時は黒でした。(これも結構カッコイイ車でした。)

その時に思ったのが、ルノーの青(ブルー)って、何か特別な色のような気がしていました。

ジョンスポール(黄色)がカッコイイと思っていました。出来ればジョンスポール・・・と。

でも、限定車は意外にブルーが多いので、年は取っもう、後もないのに、ちょっと冒険してしてしまいました。

白いアクセントも、黄色いアクセントも、似合うかなぁと、最近、思っています。

コメント有難うざいます。
2012年4月1日 23:50
高尾山IC周辺、工事中はごちゃごちゃで走りにくかったですが・・・開通されてスッキリしていましたか?^-^
コメントへの返答
2012年4月2日 21:09
今晩わ。

コメント有難うざいます。
返信、遅くなりましてスンマセン。

(多分、)下道は、相変わらずごちゃごちゃしていると思います。

町田街道に出る新しいR20と高尾山入口から八王子市街地を通るR20はごちゃごちゃだと思います。

様変わりしましたね。
個人的には以前のR20が好きです。
街道的ですから。
2012年4月4日 21:01
青メガネ君かっこいいですね^^

もしGTラインの青がブルーエクストレームだったら青にしてたかも知れません。
自分にはブルーマルトちょっと薄く感じちゃって・・・
コメントへの返答
2012年4月7日 21:18
今晩は。

コメント有難うございます。
返信、遅くなりましてすみません。

青とか紺とか、難しい色ですね。プレミアムラインにはブルーエクストレームMがあるんですね。

でも、段々好きになるのではないでしょうか。
買う時に色々と迷って、決めた色ならきっと記憶に残る大切なマイカーの色になると思います。

私も、好きになっている途中です(笑)。

プロフィール

「NEXCO東日本、北海道の高速道路が3日間乗り放題の「北海道 春ワリチケット」 | 自動車ニュース 【オートックワン】 http://autoc-one.jp/news/1030618/ @autocONEさんから」
何シテル?   04/11 09:17
ルノーにハマって、ラグナ、ルーテシアRS、そして現在のメガーヌRSと乗り継いでいるusagi999です。人見知りのポンコツジジイですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

近況 その⑤ (画像いっぱいVer.) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/22 08:50:26
LEDとシンフォニックバンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/22 08:46:08
アズーロ№5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/08 13:31:26

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルーテシアRSからメガーヌ ルノー・スポールに乗り換えました。 ルーテシアRSと比べると ...
シボレー ブレイザー シボレー ブレイザー
1998年9月5日納車。ヤナセから購入。 初めての左ハンドル、レザーシートだった。 4. ...
メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
2000年9月30日納車 初代W163(1998年日本で販売開始) V型6気筒SOHCエ ...
ルノー ラグナワゴン ルノー ラグナワゴン
今思えばいい車でした。時代を先取りしていました。カードキーであったし、スターターボタンだ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation