パラソルのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

グルメー。

グルメー。こんばんはー

先週の3連休は美味しい物をたくさん食べました!

まず、先週は夜勤だったので土曜日の朝に帰宅ー。
そして、そのまま父親のアルファードで久しぶりに家族でお昼ご飯を食べに行きました!
場所は孤独のグルメでも紹介された千葉県富津市の「はまべ」という定食屋さんです!
僕は夜勤明けだったので父親の運転で助手席で寝てました笑
1時間ちょっとで到着!やはり、まだ開店前なのに人が並んでました…
開店してから1時間くらいでやっとテーブルにつけました!
そして、人気のアジフライ!

三枚おろしの肉厚のアジでめちゃくちゃフワフワで美味しかったです!

そして、帰宅途中に木更津のアウトレットへ! ここのアウトレットはメガバスのアウトレット店があるのです(^ ^)

とりあえず、ソルトルアーを格安で購入!
メガバスの店員さんと30分くらい話しました笑 いろいろ情報が聞けて助かります!

そして、帰宅して夜は大学時代の友人達と新宿で飲み会!
鳥料理の居酒屋に行きました!

鳥刺し! 久しぶりに食べましたー!
実は大阪で仕事してた時に1回鳥刺しに当たっているのでビビりながらでしたが美味いので食べちゃいますね笑
今回は無事です笑
久しぶりの友人もいたので懐かしい話しで盛り上がりました(^。^)!

そして、次の日は埼玉の相方さん宅へ。
相方さんは仕事なのでソロドライブ!
久しぶりに秩父へー。
やっぱり秩父の道は綺麗で良いですね!
とりあえず長瀞のモンベルストアに行きました笑

前から気になっていたリキッドスプレーを購入! スキーウェアとマウンテンパーカに使います!

そして、相方さん宅へ帰宅して夜ご飯を埼玉では有名なラーメン屋のジャングガレッジへ!
調子こいて大盛り全増しにしてやはり胃もたれハンパなかったです笑

3連休最終日はレガシィをがっつり洗車!

ゼロプレミアムでしっかりコーティングしてピカピカ!

そして、洗車場で面白い自販機ありました。

洗車用品の自販機初めて見ました笑
そんな感じで3連休は終わりましたー。

今週は超久しぶりの中番です。
土日釣り行こうと思ったのですが雨…。
なので土曜日は朝からオイルとフィルター交換してブラブラしようかなー。

それではー
Posted at 2017/10/12 23:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

夏休み!

夏休み!こんにちは!
遅くなりましたが夏休みの出来事をo(^_^)o

9月中旬少し遅めの夏休みでした!10連休!

僕の勤めてる会社は夏季シーズンの好きな週に夏休みを取得するという仕組みなんです!
そして、僕は土曜夜勤の代休を入れて10連休を頂きました(^-^;
こんな長い休みは学生以来ですね笑

さて、夏休み前半は釣りとドライブを楽しみました!
まずは伊豆へまたまたショアジギング!

やっぱり伊豆はダイビングの聖地だけに綺麗ですねー。

台風直前で良い感じの波で釣れそうな雰囲気でいたんですがダメでした…。

そして、悔しかったので次の日は川崎の沖堤防に初ソロで行きました笑

しかし、周りも釣れて無くて嫌な雰囲気漂う中…。
やはりボウズ…。
泣きそうになりながら帰宅しました笑

そして、次の日は台風がもろに来ていたので釣りには行かずに高校時代の友人と焼肉を食べました!

次の日は大学時代の友人と箱根へドライブ!
実は高校から一緒の友人であり車好きなのです!
そんな友人から車を納車したとう連絡があり、早速ドライブへ!
納車されたばかりの友人の愛車は…なんと

プジョー106のS16!
なかなかマニアックですね!
友人の父もランチアデルタを所有していたという強者です(^ ^)

僕もフランス車しかも左ハンドルの車に乗るのは初めてなのでドキドキでした!

左ハンドルMT!カッコ良いですねー!
外車憧れるなー(^ω^)
しかも、軽量ボディに1.6Lハイオク仕様なのでめちゃくちゃ加速が良いです!
箱根も天気良くて最高でした!

そして、夏休み後半は相方さんと三重県へ2泊3日の旅行でした!
もちろん愛車レガシィでドライブ旅行!

行きは新東名で無くて海沿いを走りたかったので東名を利用しました!
そして、SAで休憩しながらのんびり伊豆へ!
お昼頃に到着したのでまずはお昼ご飯。
海鮮定食!

早速、伊勢海老の味噌汁笑

お昼の後は鳥羽水族館!

鳥羽水族館のシンボルのジュゴン!
お食事タイムでした(^ ^)

カワウソ可愛かった!

ゾウリえび!

シーバス!

シーバス2!

伊勢海老!

水族館行くとやっぱり釣りの事考えてしまいますね笑
とくにシーバスと青物系、根魚系の居る水槽はけっこう眺めてしまいます笑

鳥羽水族館の次は夫婦岩を参拝

夫婦岩の後は夕食へ
夕食も海鮮笑
うに醤油をかけて頂きました!
めちゃくちゃ美味かったー。

そして奮発して伊勢海老のお造りも!

ぷりぷりで美味しかったです!
最後は味噌汁にしてくれました!

そして、伊勢2日目は伊勢神宮!
神々しかったです!
さすがパワースポットですねー。

おかげ横丁にも行きました!

伊勢うどん!

伊勢神宮をけっこう早めに切り上る事ができたのでミキモト真珠島へ!
海女さんの素潜りも見れました(^ ^)

そして、最終日の3日目はゆっくり帰宅しました!
往復1000キロ近く走りましたね(^-^;
お疲れ様レガシィ(>_<)

そして、後大きな活動したのは連休最終日に久しぶりに奥多摩の方へドライブに行きました!
前日に洗車したのでピカピカ!

10連休本当にあっという間でしたー。
次の日の会社が休みモードから切り替えるのにかなりしんどかったです笑
だいぶレガシィも走りましたね。
そろそろエンジンオイル変えなくては(>_<)

それではー
Posted at 2017/10/03 08:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

お久しぶりです!

お久しぶりです!こんにちは!

ブログサボりすぎてしまいました(><)!

最近、休日は釣りに行きまくりでブログ書く前に寝てしまっていました…

ここ最近は釣り三昧でした!
まず、先月の8月下旬は会社の先輩と同期と川崎の沖堤防へ釣りに行きました!
僕は沖堤防での釣り自体初めてでワクワクでした!
朝4時ごろに愛車レガシィで舟宿まで行き、横浜みなとみらいから渡船に乗り込み出発!

30分間ほど船に揺られて川崎の東扇島のちょい沖にある川崎新堤防でシーバスのルアーフィッシィング!

当たりはあるのですがなかなかシーバスちゃん食い付いてくれなくて苦戦!
岸壁ジギングで攻めるもダメでした…。
周りの人達も釣れていない様子で嫌な空気はありました(T_T)
そして、そのまま迎え船の来る11時になってしまいました(ノ_<)
先輩と同期も残念な結果でした。
初めての沖堤防は悔しい思い出で終わり…。

そして、9月上旬に先輩と川崎新堤防へリベンジ!
その為に中古ですが新しく岸壁ジギング用にロッドとベイトリール購入!
ロッドはアブガルシアのホーネット、リールはシマノの12カルカッタ100です!
なんだかんだリールはいつもダイワでしたので初シマノ!

沖堤防リベンジは…
まずは岸ジギで攻めました!

30分ほどでアジは釣れました笑
ジグでアジて釣れるんですね(^-^;

しかし、その後は当たりはあるのですがなかなか食いつかない…。
早々にスピニングタックルに持ち替えてスピンテールやバイブレーションで攻めたら2投目できました!
グンとデカい当たりでめっちゃ引く!

やっとシーバスちゃん釣れましたー!
サイズはそんなでも無いですがなかなか太っていて良い引きでした!

その後も小さいですがシーバスがちょこちょこ釣れました!

先輩もスピンテールでけっこう釣れていました!
沖堤防リベンジなかなか楽しめました!
これから沖堤防ちょくちょく行くと思います!
渡船もみなとみらい出発なので家からすぐに行けるのが良いですね!

さて、今は遅めの夏休み後半中です!
車ネタ、釣りネタも合わせて後ほどまとめてブログ書こうと思います!
Posted at 2017/09/22 16:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

沖堤に備えて

沖堤に備えてこんばんは!

先週は涼しいのは助かるけど雨続きで嫌でしたね…
さて、先週は3週連続夜勤の最終週でした。
やっと夜勤週続きから解放されました(^^)

なので、土曜日の朝方に帰宅!
いつものように少し仮眠とってから埼玉の相方さん宅へ愛車レガシィで出発。
土曜日はすごい豪雨と雷でしたね!
久しぶりに豪雨の中を運転しました(>_<)
無事に着いて相方さんが仕事から戻って来たら夕食に気になっていた味噌ラーメン屋さんに行きました!
「蔵出し味噌 麺場 壱歩」さんへ!
久しぶりの味噌ラーメン!
味噌でも濃口の北海道味噌と伊勢味噌、甘口の九州味噌と3種類あります!

僕も相方さんも甘口の九州味噌を選びました!そして、餃子も注文!

具にその地方の名物が入っていてトッピングでチャーシューや海苔などを増やせます!
スープはマイルドな感じでとても食べやすくて美味い! さらに餃子もジューシーでタレに味噌も付いてきてめっちゃ美味い!
また、絶対行きます!

そして、日曜日は帰宅がてらまたまた釣具屋さん巡り!
今週の土曜日に初沖堤でシーバスを狙うので気合い入れてます(^。^)!!
沖堤防は船で渡り数時間陸に戻ってこれない(^_^;)
という事で、色々荷物を持っていかないと行けないので大きめのクールバッグとダイワのめっちゃ溶けにくい保冷剤、幅のあるメジャー(魚を計測する時に直接アスファルトに置くとかわいそうなので…)、DRESSとエヴァのコラボの水汲みバケツと爆釣メジャー

この爆釣メジャーはスマホにアプリを入れて、このキーホルダーと一緒に取ると魚の大きさを測ることができるのです!

せっかく初めて沖堤防まで行くので気合い入れてたくさんシーバスをゲットしないとです!!
楽しみです!

今週は久しぶり中勤務です!
お盆も終わりだんだん忙しくなってきました(>_<)!
気合い入れて頑張らんと…

それではー
Posted at 2017/08/21 23:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

2週間ぶり…。

2週間ぶり…。おはようございます!
先週の休日は疲れ切ってしまい寝てしまいました(>_<)

なので、まず先週の休日から!
先週の休日は伊豆へショアジギングをしました(^ ^)

先週も夜勤週だったので土曜日の朝に帰宅少し仮眠を取り愛車レガシィで埼玉に住んでる相方さん宅へ!
お祭りが行われてる場所が多く交通規制が…(~_~;)
その為、着くのにいつもより1時間以上もかかってしまいました。
実はその日、僕の誕生日だったので相方さんからダイワのリール、ルビアス3012Hをプレゼントしてくれました!
感謝です(^ ^)!

そして、次の日の日曜日は早朝5時からBEレガシィ乗りの大学時代の友達と伊豆でショアジギング!
先に友達が場所をとっていてくれるとの事だったのですが埼玉から向かうので夜中2時には出発しなくては…。
ぜんぜん寝れずに出発(;´д`)
今年は当たり年のようで今の時期シイラが爆釣!モチベーションを上げて伊豆まで頑張りました(>_<)
そして、到着したのですが流石にすごい釣り人でした。
先に場所取りをしてくれていた友達と合流。
人気ポイントなので良く釣れる場所は既に取られてしまってたようです(T_T)
早速前日にプレゼントしてくれたルビアスとパームスのショアガンをドッキングして40gのサムライジグを入魂!
ちょこちょこ当たりはあるのですがなかなか乗らない…。
周りも釣れてる人はいるのですが爆釣て程でもなさそう(>_<)
ぴーかんの下げ潮なので渋いのかな。
そして、釣り始めて40分くらいにヒット!
しっかり乗ったのですがシイラがジャンプしてリーダーがプチン∑(゚Д゚)
リーダーが細すぎて切れてしまいました(T_T)
70cm程はありました…。
ショックですが太いリーダーに結び直してリベンジしましたがダメでした。
そして、7時ごろにはダイビングの人も来始めて危ないのでポイント移動しました。
伊豆はダイビングでも有名ですよね。
大学時代にダイビングのライセンスを伊豆で取得したの思い出しました(^ ^)
また、潜りたいなー。

ポイント移動して3投目でヒット!
しかし、シイラほどぜんぜん引かない(ーー;)
正体はソウダガツオでした!

その後もソウダガツオが釣れました!
結果、今回のショアジギングはソウダガツオ2匹。
肝心のシイラはダメでしたー。
周りもあまり釣れていませんでした。
友達も今日は激渋だなーと…。
今シーズンまた行けたらいいなー(~_~;)

そして、お盆始めの3連休はのんびりしてました。
僕の勤めてる会社はお盆休みは無くて9月中までの好きな週に連休を入れる仕組みです。
なので夏休みは9月中旬に入れました(^ ^)

さて、3連休始めの金曜日も夜勤週だったので朝方に帰宅。
次の日は相方さんも休みなので仮眠を取って、またまた愛車レガシィで出発!
お盆休み始めでしたが道もそんなに混んで無くて良かったです(^。^)
そして、相方さんの仕事から帰宅後に久しぶりに「麺屋たつみ喜心」へ行きました!
金曜日メニューの長浜風とんこつラーメンを頼みました!

スープにとろみがあって濃厚で美味しかったです!!

次の日の土曜日はとくに遠出もしないで相方さんと近所のおすすめのパン屋さんに行ったり、のんびり買い物しました。
いつもは、遠出してますがこういう日も良いですね(^ ^)
後は相方さんのネイルをお借りして塗装が剥げたジグに塗りました笑

意外と良い感じかも(^.^)

日曜日は相方さんの出勤を見送りして釣具屋巡りしながら、のんびり帰宅しました。

今週は、やっと3週連続夜勤のラストです!
3週連続は流石にきついですね…(~_~;)
出勤までのんびりしますー。
まだまだ暑い日が続きますがお盆休みお仕事の方お互い頑張りましょう!
ではー
Posted at 2017/08/14 07:45:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

「やっぱり奥多摩はいろいろな車種に会えて面白いなー」
神奈川県出身ですが大学時代は北海道の流氷が接近する道東オホーツク側で過ごし、その後、仕事のため大阪で過ごしてましたが現在は転職して神奈川に住んでますー(^。^)...

<< 2017/10 >>

皆様、これ見てパッと分かりましたか?&ママチャリのシートカバー取り付けました♪♪。
2017/10/09 02:08:21
ご報告 運転免許証の再交付完了
2017/10/05 19:42:57
ご心配お掛けしましたm(_ _)m
2017/07/23 20:58:25

現在の愛車です! 大学卒業して社会人からはレガシィツーリングワゴン2.0GTspecBが ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
北海道生活大学時代の初愛車フィットRSです! 初愛車で車を運転することの楽しさを教えてく ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
2013年夏から家族の新たな愛車として納車されました! とても乗り心地も良く、そして静か ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2013年夏まで家族の愛車として頑張ってくれたエスティマです! 10年間の間頑張ってく ...