パラソルのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

撃沈…

撃沈…こんばんは!

日曜日は眠くてまた書けませんでした(o_o)
最近、会社から帰宅中に書くのが良いなと思い始めました笑

先週は金曜日が代休だったので金土日と3連休でした!

金曜日は14年?ぶりに家族でディズニーランドへ行きました!
家族でディズニーランドなんて本当に久しぶりです笑
父のアルファードハイブリッドで向かいました!

ディズニーランドも夏仕様でした!

シンデレラ城デカいですねー。

ブリヂストンがスポンサーだったゴーカートも無くなってしまいましたね…。
車好きからすれば残念です(>_<)

スタージェットも無くなってしまおますね…。

シンデレラ城の中に初めて入りました!
意外とすぐ回れました笑

最近リニューアルした夜のパレード綺麗でした(^。^)!

そんな感じで家族で久しぶりのディズニーランド!金曜日ということもあり空いてて良かったです!アトラクションもほとんど乗れました!
たぶんこれで家族で行く機会は最後かなー(^_^;)
歳を重ねるとなかなか家族でディズニーて無いですよね(^-^;

そして、土曜日はノア乗りの大学時代の友達と遠出釣行しましたー!
場所は利根川下流でデイゲーム!

朝7時半、先にポイントに到着していた友人と合流ー!

ターゲットはもちろんシーバス!!
新しく買ったロッドの風神Rとリールのセルテートを入魂!

ウェーディングでアカエイにビビりながら、ひたすらレンジバイブと鉄板バイブを投げ続ける笑
1度大きなあたりがあったのですがアカエイのスレでした…。しかも、30分以上格闘してもぜんぜん上がってこないのでゴリ巻きで賭けにでました(^_^;)、そしたらプチンとタングステン素材のレンジバイブをおじゃん…(T_T)
仕方ないですがお気に入りだったのでショックです…。
お昼ご飯に食べた山菜そば!

具沢山で美味かったです!!

夕方5時近くまで粘ったのですがシーバスは顔を出してくれませでした…。
周りのルアーマンも釣れてない感じだったので帰宅しました(ノ_<)
最近またボウズ続きだし気合い入れて利根川下流まで遠出したのに、この結果はだいぶショックです。゚(゚´ω`゚)゚。
また、懲りずにリベンジしますがσ(^_^;)
そんな感じで土曜日は終わり…。

日曜日はディズニーと遠出釣行の疲れが残ってたので昼頃まで爆睡でした。
そして、近所の釣具屋キャスティングでシーバスデイゲーム用のバイブレーションルアーを購入!

悔しいのでまたリベンジです!!

今週の仕事は中番ですー。
土曜日シーバス釣り行けたら行こうと思います笑

それではー。
Posted at 2017/07/26 01:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

三連休は…

三連休は…こんばんは!

昨日は眠すぎてブログ書けませんでした…。

3連休ですが僕は日曜日に夜勤が入ってしまいました…。
3連休だと中日に夜勤が入るのです…。
その代わりに今週の金土日と3連休頂きました(^_^;)

土曜日は夜勤明け。
昼頃まで爆睡、せっかくの休みなのでレガシィでお出かけしました。
目的は釣具のキャスティングです。
抽選券があったのでそれも兼ねて行ってきました。
場所は少し足をのばして寒川店まで!
3連休初日でしたが道路は比較的すいててよかったです。
購入したのがこちら。
この前欲しかったと言っていたダイワとニューエラのコラボキャップ!
寒川店で残り1個のを買っちゃいました(^。^)!

そして、目的のフローティングベスト!
もちろん大好きなダイワ製!
シーバス釣りでランガンする時はダイワのボディバッグを使っています。
ですが、もしもの時の安全性と実用性の為に買いました(^_^)!

そして、夜は父親がオンデマンドで映画観ないかと言われてレヴェナント観ました!

ディカプリオ初の主演男優賞作!
冒頭の争いがプライベートライアンを彷彿とさせる感じ、熊との戦い、サバイバル生活、リアリティ感、実話を元にしてる!
堪らなく面白かったです( ^ω^ )!

そして、日曜日は夜勤だったので出勤まで家でゴロゴロしてました…。
機械トラブルの影響で2時間早出にもなってしまいた(T_T)
なので最寄駅で先輩と待ち合わせてレガシィで出勤しました。
問題だった機械が直っていたのが救いです。

そして、月曜日海の日は夜勤明けだったのでまたまた昼頃まで爆睡。
起きてせっかくの休みだしなーと思い、またまたレガシィでお出かけしました。
場所もまたまた釣具屋(^_^;)
タックルベリー巡りしました。
シーバスロッドでミディアムタイプが無かったので中古でいいのないかなーてタックルベリー5店舗回りました笑
最後の5店舗目でやっと見つかりましたσ^_^;
あとはキャスティングの抽選会で割引き券を手に入れたので帰りに近所のキャスティングで買い物しました。

購入したのがこちら
タックルベリーでAPIA の風神Rのベストバウワー95M!初のアピアロッドですがカッコ良いですね!
そして、衝動買いしてしまった13セルテート2510PEH!

キャスティングではこちら

フローティングベストに取り付ける為の小物達とセルテート用にTORAYのPEラインとバイブレーションルアーのロンジン、キックビート!

またまた散財ですね( ̄▽ ̄;)
これは釣り行きまくるしかないです笑

そんな感じで休みは終了。
休日全部夜勤明けなので休んだ気がしないですが今週3連休手に入れたので仕事頑張ります(;´д`)

それではー
Posted at 2017/07/18 23:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

暑すぎる_:(´ཀ`」 ∠):

暑すぎる_:(&#180;ཀ`」 ∠):こんばんは!
早いものでもう7月ですね!
歳を重ねるごとに1年があっという間な気がします(^-^;

さて、今週は早番だったので金曜日の夜は久しぶりに友人とラーメンを食べに行きましたー!

1軒目は三宝亭さん!
麻婆麺!

トロトロでコクがあり山椒がしっかり効いてて美味しかったです!
辛さプラスしても良かったかなー

そして、2軒目も行きました!
AFURIさん!
柚子塩ラーメン!

柚子の香りがしっかりしてさっぱり系ラーメン!美味しかったです!

そして、23時ごろに帰宅してせっかくの早番終わりということで思い切って千葉へ夜釣りに行きました笑
久しぶりの深夜の首都高からのアクアライン(^.^)!
昼間とは違って空いてて気持ちが良いですねー!
途中コンビニでゆっくりしながら2時間ちょっとで到着!
深夜という事もあり釣り場はぜんぜん人がいませんでした。そして、僕の事前調査不足もあり駐車場が何処かや真っ暗なので釣り場への行き方もあやふや(^_^;)
明るくなるまで足場の良い堤防でメバリングしましたがボウズ…。
明るくなってから岩場でシーバスを狙おうと思ったのですが長靴を忘れるという大失態をしてしまった(T-T)
久しぶりの遠出釣行だったのですが残念でした…( ´△`)
釣りの後は埼玉の相方さん宅へ。
海ほたるで仮眠をとりながらのんびり行きました。
夜ご飯に久しぶりに上元気いただきさんへ!
醤油鶏白湯ラーメン!

いつもは塩を頼むのですが今回は醤油に挑戦しました!
塩とは違いかなり濃厚でスパイスが効いてて美味しかったです!

そして、日曜日の今日は数ヶ月ぶり洗車!
前から洗車しないとなーて思い数ヶ月…。
やっと洗車しました(^_^;)
この時期の洗車は地獄ですよね。
汗だくになりながら2時間かけて洗車しました!
コーティングしてる時暑くて気持ち悪くなりましたが水分取りながら頑張ってピカピカにしました!

洗車の後は釣具屋巡りしました!
お目当てはダイワとニューエラのコラボキャップ!

この他にもグレー色とゴアテックスと刺繍されたモデルがあります!
釣り番組でバスプロの人が被ってて一目惚れです(o_o)

ニューエラのキャップは普段被ったりはしませんが大好きなダイワとのコラボとなると欲しい!

そして、釣具屋3店舗ほど探しましたが無い…。やっぱり人気あるのかなー。
そして、4店舗目の釣具屋でけっこう大きいウェアゾーンがありました!キャップがけっこうあり、これは売ってるでしょーと思い見たけど無い(ー ー;)
でも、オークリーとニューエラのコラボのキャップがありまして、それにも一目惚れして購入笑

キャップの他にもフィッシュホルダーとシーバス用のワームを購入!
そんなで今週の休日は終了。

明日から大嫌いな夜勤週です(T-T)
だんだん暑さが辛くなってきましたが体調に気をつけて頑張りましょうー。
ではー
Posted at 2017/07/10 00:00:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

レガシィにちょっと取り付け

レガシィにちょっと取り付けこんばんは!

もう7月ですねー!
1年の半分が終わり折り返しですね。
むしむしと暑い日が続きますが体調に気をつけましょう。
僕は暑がりなので夏は苦手です_:(´ཀ`」 ∠):

さて、今週の休日はレガシィにちょっと取り付けをしましたー。
今週の仕事は中番だったので金曜日深夜に帰宅…。
土曜日は早起きしようと思ってたのですが、やっぱり昼前に起床(^-^;
レガシィのエンジンオイルを交換する予約をディーラーで取っていたので急いで支度してディーラーへ!
1時間ほどで交換完了してアップガレージへ行きました!

そしてこちらを購入

ODULAのRX-7(FD3S)競技用の牽引フックとSANKIのフェンダースプラッシャーを購入しました!
結構安かったので買っちゃいました(^-^;

牽引フックの方はレガシィの純正フックに鉄板で挟んで取り付けました。
付属の鉄板だと大きくて干渉してしまい取り付け出来なかったのでホームセンターで小さめの鉄板を購入して取り付けました!

目立ちすぎずに良い感じになりました!
競技用としても使えるのでしっかり作られていますが取り付け方が無理やりなので実用としてはどうかな…(^-^;

フェンダースプラッシャーはこんな感じに
フロント

リア

今まではYACのフェンダーマッドガードを付けていましたがこちらの方がカーボン調で大きいです(^-^)!
フェンダーマッドガードはまた別の所ににつけようかなー。
付属の両面テープは弱かったので3Mのに変えて付けました!

そして、今日、日曜日は明日から早番週で早起きになるので近場をプラプラとドライブしました!
そしたら、

愛車レガシィが6万キロを突破してました!
キリ番逃してしまった…(ー ー;)

2万5千キロ程でレガシィを納車して2年ちょっとで3万5千キロも走破かー。
ドライブが趣味ですとあっという間ですね。
まだまだ大切に乗っていきます(^-^)!

明日から早番週なので今日は夜更かしできないなー。
3交代制だと体調管理も難しいですね( ´△`)
それでは明日から頑張りましょうー。
ではー
Posted at 2017/07/02 22:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

ぶらぶら買い物(´-ω-`)

ぶらぶら買い物(&#180;-ω-`)こんばんは!

写真の犬は愛犬のハルですU・x・U
最近、暑くて愛犬もグテーてしてる時あります笑

さて、今週の休日はぶらぶら買い物してました。
夜勤週だったので土曜日の昼前に帰宅。
本当は夕方から日曜日朝方まで釣りに行こうと思ってたんですが疲れと天気が悪くなるとの事だったので辞めました(^-^;
なのでのんびり風呂入ってご飯食べてました。
そして仮眠して昼過ぎに起きるつもりがまさかの起きた時間が17時前(>_<)!
釣りは辞めてたので相方さんとピザを食べる約束をしていました。急いで支度して相方さんの住んでる埼玉までレガシィで出発!

いつも保土ヶ谷バイパスを通って国道16号線沿いを利用するのですが事故やらで激混み_:(´ཀ`」 ∠):

いつも混んでるので覚悟してたのですがまさか事故でさらに混むとは…。
出発して3時間後に到着( ´△`)

すでに相方さんが夜ご飯のピザを頼んどいてくれていました。久しぶりにピザ食べましたけどやっぱり美味しいですねー。
後、チキン南蛮味とかもあってびっくりしました( ゚д゚) 普通に美味しかったです笑

そして、日曜日は早朝仕事に行く相方さんを見送り。その後全く寝れず…。
土曜日に予想以上に寝てしまったからでしょうか(ー ー;)
これは夕方あたり眠くなるパターンだ…。
寝れないのでスマホいじりながらゴロゴロして昼前にレガシィで買い物へ出発。

最初に青葉にあるアップガレージ本店に行きました!
掘り出し物ないかなーと思い初めて本店へ!
欲しい物はなかったのですが本店ともあり沢山中古パーツが並んでて面白かったです!
今度は町田のアップガレージに行こうと思います!

その後はヨドバシカメラに行きました!
こちらを購入

iphone7のガラス保護フィルムとJBLハーマンのワイヤレスイヤフォン!
いつもは1000円ちょっとのガラス保護フィルムは付けているのですが気づいたら角から亀裂が入って割れてしまっていることが度々あります。
なので今回は奮発して3000円の高いのにしました! これで、何もしてないで亀裂が入ってたらお手上げです(^-^;

そして、カーオディオでも有名なJBLハーマンのワイヤレスイヤフォン

通勤時にいつも音楽を聴くのですがiphone7なのでライトニングケーブルとイヤフォンジャックが一体化とうい事で充電しながらだと聴けない…。
さらに電車が混雑してるとコードが邪魔になったり、カバンに引っかかるなど発生。
なので、ブルーテゥースで繋いでワイヤレスで聞こうと思いJBLハーマンのパーフェクトミニBTというのを買いました!
他にもビーツ、オンキョー、ソニー、オーディオテクニカのワイヤレスイヤフォンと迷ったのですが値段とシンプルなデザインで決定しました!
いつも5000円ちょっとのイヤフォンを使っていて1万越えのイヤフォンは初です!
オーディオ機器好きの方からすれば安いと思いますが…(^-^;
早速聞きましたが音質やっぱり良いですねー!、楽器の音が鮮明になった気がします笑

そして、その後はユニクロでステテコと靴下とかを購入!
ユニクロのステテコ夏は涼しくて楽で良いですよね(^。^)!

そんなこんなで、また散財です(ー ー;)
ボーナスに期待ときます笑
いやー本当貯金しないとですね…。

月曜日からは中番週です( ´△`)
明日からまた1週間頑張りましょう!
ではー。
Posted at 2017/06/26 01:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

「眠すぎてダメだ…。 明日ブログ書こう…(ー ー;)」
神奈川県出身ですが大学時代は北海道の流氷が接近する道東オホーツク側で過ごし、その後、仕事のため大阪で過ごしてましたが現在は転職して神奈川に住んでますー(^。^)...

<< 2017/7 >>

ご心配お掛けしましたm(_ _)m
2017/07/23 20:58:25
可愛いフルバケ(^^)v
2017/07/19 10:14:45
雨の爆買いロングドライブ
2017/07/10 16:40:59

現在の愛車です! 大学卒業して社会人からはレガシィツーリングワゴン2.0GTspecBが ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
北海道生活大学時代の初愛車フィットRSです! 初愛車で車を運転することの楽しさを教えてく ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
2013年夏から家族の新たな愛車として納車されました! とても乗り心地も良く、そして静か ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2013年夏まで家族の愛車として頑張ってくれたエスティマです! 10年間の間頑張ってく ...