2017年05月28日 イイね!
懐かしい場所と香りにこんばんは。

今週の休みは懐かしい場所へ行きました。
今週は夜勤週だったので土曜日の昼前に帰宅。

少し仮眠して愛車レガシィでドライブー!
目指すは東京の若葉台にあるコーチャンフォー!
コーチャンフォーは北海道発祥の本やCDや雑貨などを売ってる複合商業施設!
大学時代北海道に住んでた時は、よく行ってました!
本の品揃えも豊富だし色々な雑貨が売っていて面白いお店です^_^!

ついこの前東京にもコーチャンフォーがあるのを知って行くしかないと思いまして!
本州だと東京の若葉台だけにあるみたいです!

一般道でのんびり行きました!
1時間半程で到着ー。

この建物の形!
北海道と一緒だー!
懐かしい(^。^)

店内も北海道と一緒で奥行きがありめちゃくちゃ広い!なにより店内の香りも一緒で懐かしくてたまりませんでした笑
置いてある雑貨もジブリとかバムケロとかムーミンとか同じだなーて思いました(^.^)!

せっかくなのでスバルの雑誌を購入しました!

コーチャンフォーの後はいつもの様に埼玉の相方さん宅へ!
相方さんの仕事が終わったら夕食にやよい軒へ。
その前にABCマートで久しぶりにスニカーを買いました!
ナイキのエアマックス!

ブーツとかデッキシューズばかり履いていたのですがスニーカー良いですね笑
めちゃくちゃ楽(^-^)
通勤に活用しようと思います!

そして、日曜日の今日はスバルディーラーにレガシィの修理をお願いしてきました(>_<)
実はこの前高速域でのハンドルのカタカタというブレが直ったと思ったら、今度は高速域でのブレーキングでハンドルのカタカタが発生…。
見てもらったらやはりブレーキディスクの歪みだそうです。
ブレーキという車では1番と言っていいほど大事な部分…。なのでしっかり直してもらいますが修理代が思ったほど高額でまたお金が吹っ飛んでいきます(T ^ T)

来週の土曜日には戻って来るそうで良かったですが…。

そんな感じで今週の休日は終わり。
月曜からは久しぶりの中番週ですー。
それでは、また明日から頑張りましょう!

ではー。
Posted at 2017/05/28 21:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!
またまた釣りですが…こんにちはー。

昨日ブログを投稿しようと思ってたんですがメンテ?か何かで出来ませんでしだ(^^;)

休日は大学時代の友人2人と静岡の某サーフで車中泊ショアジギングしましたー。

先週は早番だったので金曜日は会社終わりに同期でもあり学生時代の友人とラーメンを食べに。
品達の「せたが屋」さんへ!
初せたが屋でしたが美味かったです!

そして、急いで帰宅して風呂入って愛車レガシィに釣り道具やら色々詰め込んで静岡へ出発ー。
釣り場の駐車場に着いたら友人のノアがすでに止まっていました。もう1人の友人は地元なので当日合流。
友人と少し雑談してから就寝…。
朝4時過ぎに起床(*_*)眠すぎる、おそらく3時間も寝てないかと。
外に出たら、WRブルーのBEレガシィ乗りの友人もすでに合流してました。
そして、準備して釣り場へ!
何だかんだ本格的にショアジギングするのはお初です(^ ^)!
天気も晴れて暑いくらいになりました!

何度かナブラはありましたが沖だったので30グラム前後のジグではとても届かない(ーー;)
隣のおじさんが80センチぐらいのワラサをゲットしてました…。
羨ましい(/ _ ; )

6時間近くジグを投げてましたがダメでしたねー。結果は3人ともボウズ…。
でも、サーフでのんびり釣りするのも良いですね。砂浜の広々とした感じが気持ちいです。

そして、お昼は静岡の有名な「炭火焼きレストランさわやか」さんへ!
初さわやかです!やはり凄い混んだましたね。1時間以上待ちました(^^;)
中はレアでとてもジューシーで美味しかったです!!

また静岡に来た際は行きたいですねー。

さわやかの後は解散ー。

僕はそのまま埼玉の相方さん宅へ。
夜7時くらいに到着ー。眠すぎて夕食をパパッと済ませて爆睡でした。
そして、日曜日の今日は相方さんは仕事だったので、またまた1人で買物。
相方さん宅の近所の釣具のキャスティングへ行きました。

ジグ3つとバスデイのレンジバイブとダイワのモアザンレイジーを購入!
釣り道具は増えるけど釣果は増えない…(^^;)
お金が減る一方です笑。釣具屋行くと何か買ってしまいますね笑。
後はブラブラとプチドライブしてレガシィをほんの少しイメチェンしました!

フォグランプ周りのレッドモールを変えてみましたー。少しイメージが変わったかな。

そして、相方さんが帰宅してまたまたラーメン屋へ。
「上元気いただき」さんの鶏白湯ラーメン塩!

たぶん半年ぶりですね!
濃厚でとろっとしたスープがとても美味しい!

そんな感じで休日は終了!

今週は夜勤週です…
夜勤は本当に憂鬱ですが頑張らないと…
昼間は寝ないとなんでご飯食べて少ししたら寝ます(*_*)

それではー
Posted at 2017/05/22 10:51:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!
GWも終わり、、、なんだかな…こんにちはー

ゴールデンウウィークも終わり辛い1週間が終わりましたね…。
GWが終わった今週は中番でした。
新入社員の方が入ってきたので出勤して挨拶。さらに来月また新入社員が来るようで…
僕は今の会社に入社して1年ちょっと経ちますがなかなかな人数の新入社員が来ました。
1年ちょっとなのにそんなに新入社員来ると焦りますね(*_*)
いつか抜かれそうな気がします…。
いやー自分のことで精一杯なのに本当に辛いです…。

さて今回の休みはとくに大きな活動はしませんでした。
金曜日、中番の仕事が終わったて帰宅したら夜中の12時近く。仕事で心身ともに疲れていたので夜中にのんびりドライブしたい気分になってました。
土曜日の夜は相方さんとご飯に行く予定だったので埼玉県の相方さん宅へ向かいながら愛車レガシィで深夜ドライブ…。途中コンビニに駐車してコーヒーを一杯。
夜中、コンビニに駐車して飲むコーヒーはなんか良いですよね( ˘ω˘ )
あと、道の駅やサービスエリアとかも最高!

土曜日は相方さんを仕事へ見送って僕は昼前まで爆睡でした。
とくにやりたい事もなかったので岩槻にある大型釣具店のキャスティングに向かおうかなと思い支度をしてたら…。
左足の小指に激痛が!!ベッド下の引き出しが少し開いててそこの角にぶつけてしまいました…(o_o)
しかも、ただ小指をぶつけた痛さじゃなかったので恐る恐る見ると血が…。しかも、爪が割れて半分剥がれてる…。傷口を見た瞬間余計に激痛が∑(゚Д゚)。とりあえず止血して絆創膏を貼りました。普通の絆創膏だとダメだと思い足を引きずりながらレガシィに乗り近所のドラッグストアへ行きキズパワーパッドを買いました。初めてキズパワーパッドを使いましたが凄いですね。少しですが痛みも和らぎピッタリ貼りつく!
実は足の小指をぶつけて爪が剥がれる経験2度目なんです(ーー;)、前回は高校時代でやってます。その時もめちゃくちゃ痛かったです(/ _ ; )

そして、そのまま岩槻のキャスティングに向かいました。土曜日という事とバスフィッシングで有名な方も来店していたらしく結構混んでました。
購入したのがこちら

ルアーケース、スナップとルアーはレンジバイブとサスケのフローティングミノー!
来週の休みに釣りに行く予定があるので楽しみです!
そして帰宅して相方さんと焼肉!
食べ放題でしたがやっぱり肉は美味い(^ ^)!

そして、今日日曜日は自宅へ帰宅がてら、またまた中古釣具店のタックルベリーへ。
キャスティングで買い忘れた物があったのでー。
こちらを購入

中古のミノー2つ、買い忘れたショックリーダーそして月虫!
この月虫の安さにびっくり!
定価の半額近く!

そんなこんなで左足の小指はまだ痛みますがのんびりした休日でした笑
明日は早番週なので朝5時起き(ーー;)眠くて辛いだろうなー。
それでは、また明日から頑張りましょう!
ではー
Posted at 2017/05/14 18:24:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
レガシィとのGW…後半こんばんは!

GW8連休の後半!
ゴールデンウィーク5日目は高校時代の友人と近所のアウトレットへ!
暑くなってきたので新しい服買ってしまって散財でしたw
その後は鎌倉へ(^-^)!
近所なのに鎌倉をちゃんと歩くのは中学生ぶりかな笑
やっぱりGWの小町通りすごい人でした(ーー;)笑

そして夜ご飯に焼肉!
美味かったー!

そして、友達を家に送りちょろっと近所をドライブ!
コンビニにて。
夜にコンビニとかの駐車場で飲む缶コーヒーはたまらんです( ˘ω˘ )!

次の日は大学時代の研究室の友人達と東京で飲み会!
東北から遥々来てくれた友人が昼前に着くとの事で来れる人達だけで先に品川駅で集合!
まずは、品達にあるつけめんTETSU!
高校生ぶりの品達は美味しかったです(^-^)

その次はアクアパーク品川!
なんだかんだ初めてのアクアパーク品川(^ ^)
みんな水産系の学科出身なので見るとこがマニアック笑
やっぱり水生生物はテンション上がりますね!

迫力ありました!

カワウソさん

その後は東北の友人がお台場のメガウェブに行きたいとの事でメガウェブへ!

1年ぶりのメガウェブだなー

GAZOOのLFA!

次期、スープラ?と言われてるFT-1のコンセプト!
かっこ良いですねー

タイヤがデカい!!
この扁平率と幅(o_o)

ハコスカGT-R!

ここにもデロリアン!

メガウェブの後は飲み会の居酒屋へ!
懐かしい話などで盛り上がって楽しかったです!
やっぱり学生時代に戻りたいなー
叶わぬ夢ですが…(/ _ ; )

〆の塩ラーメン!
美味い!

次の日は静岡に住んでる大学時代のWRブルーBE5レガシィ乗りの友人とまたまた釣り!
今回は僕が静岡の方へ行きました!
ターゲットはシーバス!
夕暮れ時に開始!

ライズはしてたのですが釣れないので河口へ移動…

ここでも、なかなか当たりが無い…
ルアーはレンジバイブでタダ巻きをしてたらドスンと重い感触が!!
シーバス程の引きでは無かったのでボラか鯉がスレたのかなーて思い格闘してたらまさかのヒラメ∑(゚Д゚)
初のヒラメがこんな河口でレンジバイブで釣れるとは思ってませんでした笑
シーバスでは無かったのですが初ヒラメ嬉しかったです(^。^)!

ヒラメの後は当たりがなく時間もかなり遅かったので帰宅…

最終日の今日は家でのんびりして終わりました笑
最終日なのに勿体無い気がしましたがこのGWでかなり散財してしまいたったし、月曜日から仕事なので(/ _ ; )
本当に8連休GWあっという間すぎてびっくり!!
休日て本当にあっという間ですね…
でも、とても楽しめたゴールデンウィークでした!
愛車レガシィもこのGW間だけで総距離1500キロ近く走ってくれました!今度洗車しないとなー

それでは明日からまた頑張りましょう!!
ではー
Posted at 2017/05/08 00:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
レガシィとのGW… 前半こんにちは!

今年のゴールデンウィークは代休と有給休暇で8連休を頂きました!

GW1日目は土曜夜勤明けなので31日日曜日の朝に帰宅!
1日目は夜勤明けという事もあり、家でゴロゴロしてました( ˘ω˘ )

2日目は色々忙しかったです。
まず、区役所に行き、その後父親と陸運局に行きました。
陸運局にはレガシィで行ったのですが父親が高速道路運転してる時にハンドルがブレると言い始めました。
確かに僕もある速度の時に少しブレるなーと思ってました。でも、気のせいかな程度だったのですが父親もなので急遽タイヤ館に見てもらう事に。そしたら右フロントタイヤのアライメントが異常な数値に…
原因は不明ですがとりあえずフロントタイヤとリアタイヤをローテーションしてアライメントをしっかり取ってもらいました。
次の日に遠出する予定だったので良かったです(^_^;)
そして、帰宅して電車で相方さんのいる横浜駅へ。
桜木町へ移動し初めてオービィ横浜へ!
オービィ横浜は映像とセガの最先端技術を使った施設です。
体験型で子供は楽しめると思いますが正直、値段の割にちょっと物足りない感じがしました(ーー;)
でも動物好きの僕には珍しい動物と触れ合えたのは良かったです(^ ^)

その後はちょろっとみなとみらいをブラブラ探索。ランボルギーニのディーラー…お休みでしたがとても僕には入店出来ないです(^_^;)
やっぱりスーパーカーですね!かっこよすぎる!

そして、みなとみらいから相方さんと僕の実家に行き、レガシィに乗り換えて相方さん宅埼玉へ!次の日から1泊2日で名古屋へ旅行に行きました!
朝6時前にレガシィで出発!最初の目的地は相方さんの希望で山梨の乗馬センターに行きました!中央道を利用したのですが5連休前というのともあったのか、そこまで混んでなくて快適にドライブ出来ました。
乗馬センターでは外乗を楽しみました!相方さんは馬関係の仕事をしてるので余裕の乗馬。僕は大学生の時に2年間程乗馬をしてましたが4年ぶり…(・・;)でも意外と体覚えてるもので意外と普通に乗れました笑

乗馬後は名古屋まで直行しました。
途中のSAで豚タン串。
思った以上に美味しかったです。

名古屋駅周辺を散策。
ナナちゃん

ラーメン

豊田市の宿に泊まり旅行2日目の最初はトヨタ博物館へ行きました!

トヨタ初の量産乗用車ですね!

元祖自動車!

豪華なレトロ車

こういうポスターおしゃれでほしい

モンスターズインクに登場しそう笑

ランクルかっこ良い!

ブガッティかっこ良い!

威圧感がハンパない!

2000GT美しいですね!

この流線形!

レーシング仕様!

言わずと知れたボンドカー!
オープンカーの2000GT
初めて見たのでテンション上がりました!

このメーターも良い!

愛・地球博の時のバスのようですがけっこう汚れが…洗車したくなりました(>_<)

LFA!

マッハGOGOのミニカー!

可愛い!

デロリアン!

シビック!

R2!

車好きにはたまらない博物館でした!
また愛知に訪れる機会があったら行きたいですね!

トヨタ博物館の次は名古屋水族館へ行きました!

シャチの親子!

骨格標本!大学時代に研究室でアザラシの骨格標本作りました笑、その苦労が伝わって来ます笑

イルカショーちゃんと見るの小学生ぶりかもです。イルカは賢いですね!

イワシの大群!コマセ入れてみたいですね笑

チンアナゴ可愛いですね^_^

未だに解明されてない事が多い深海!
不思議な形の生物がたくさんです(^-^)

毒のあるハオコゼ、中学生の時にこいつに刺されました笑

可愛いクラゲさん

名古屋旅行はこれで終了!
前の会社は大阪にあったので帰省で神奈川と大阪間をレガシィで移動してたので名古屋まで余裕でしょーて思ってたのですが結構疲れが来ましたねσ(^_^;)笑
前の会社はブラックだったので早く横浜に帰省したいて言うのがあったのだろうか…笑

トヨタ博物館のお土産!
スパナの食器いいですねー!

後はこれです!
静岡サービスエリアで売ってる山葵のおかき!ワサビが程よくつーんとしてとても美味しです!!
静岡SA訪れると毎回買ってます!

8連休GW前半はこれで終了!
次は後編を投稿します!

ではではー
Posted at 2017/05/07 21:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
「また北海道ドライブしたい症候群が…」
神奈川県出身ですが大学時代は北海道の流氷が接近する道東オホーツク側で過ごし、その後、仕事のため大阪で過ごしてましたが現在は転職して神奈川に住んでますー(^。^)...
<< 2017/5 >>
ちょっと秩父へそば喰いに
2017/05/13 16:58:19
軽自動車に白ナンバー装着(^^)
2017/05/11 17:05:13
サクラ満開🌸ミナwith愛車❤️
2017/04/24 11:54:54
現在の愛車です! 大学卒業して社会人からはレガシィツーリングワゴン2.0GTspecBが ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
北海道生活大学時代の初愛車フィットRSです! 初愛車で車を運転することの楽しさを教えてく ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
2013年夏から家族の新たな愛車として納車されました! とても乗り心地も良く、そして静か ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2013年夏まで家族の愛車として頑張ってくれたエスティマです! 10年間の間頑張ってく ...