2017年03月20日 イイね!
3連休…那須とスキーと車検こんばんは

3連休の初日は相方さんと那須へドライブに行きました!
中番週だったので仕事終わって帰宅後すぐに荷物をレガシィに詰んで出発。
夜中に相方さん宅に到着。
朝、眠い目をこすって那須へ出発!

乗馬をする予定でしたが、以前ブログで書いた相方さんが仕事で手を骨折してしまったので、予定変更で那須サファリパークへ!

愛車のレガシィでパーク内を回る勇気はなかったのでパジェロミニをレンタル!!
これだけでもテンション上がります笑!

キリンがここまで近づいてくるのはびっくり!

鹿さん

ロバさん

ロバとシマウマの混雑種のゼブロイド

ゾウさん、色々な芸を披露してて可愛かったです!

ライオンバス!
近くで見ると迫力があります!

規模はそこまで大きくないですが、けっこう楽しめました!
マイカーでパークを回ってる方もそこそこいましたがレンタルして正解でした(^^;

那須サファリパークの次は那須ガーデンアウトレットで買い物(^.^)!
ロンドンタクシーとカピパラタクシーが展示してありました!
ロンドンタクシーの後部座席に座らせてもらいましたが革シートで広く高級感が凄かっです!

そして、叔父の誕生日が近いという事で叔父の大好きなお酒を購入しました!
僕はお酒がほとんど飲めない体質ですが笑 しかし、姉は叔父の血を引いてるのか強いです(^^;
という事で那須ワインの渡邊葡萄園醸造さんに行きました!
意外と街中にありびっくりでした!

明治時代から続いてるワイナリーでとても歴史を感じる建物でオシャレです。
店員さんも気さくな方でお酒に詳しくない僕にも丁寧に説明してくれました!
おすすめのワインを誕生日プレゼント用と実家用に購入!

そして、3連休初日は終了ー

3連休の2日目は高校時代の友達とナイタースキーへ行きました!
出発まで時間があったのでアップガレージで欲しかったメッシュグリルを購入しました!
純正加工品のようでメーカー不明です。

赤ラインは購入後に貼り付けました。

純正グリルを外しますー

上が後期スペックB純正グリルに赤ラインとカーボンシートを貼った物です。下が購入したメッシュグリルに赤ラインを貼り付けた物です。
取り付け!

キリッとした顔つきなりました!
こうやって見るとSTIリップ欲しくなるなー
しかし、貯金もぜんぜん溜まってないし、まだ先かな…

夕方ごろ友達と待ち合わせて、友達の車でナイタースキーに行きました!
スキー場はスノータウンYeti!
イエティで滑るのは初めてです!
富士山麓に位置していて都心からも近くて良いですね(^。^)!
日本の野外スキーでは毎年1番早く営業を始める事で有名です!

春スキー突入て事もありゲレンデ状況はカチコチ(^^;
久しぶりの人工雪で慣れるまで恐る恐る滑りました笑
転ぶとけっこう痛いです笑

鹿とか狐がゲレンデに現れてびっくりしました!
そこそこ、空いていてかなり楽しめました(^ ^)
これで僕の今シーズンのスキーは終わりかなー

3連休最終日の今日は昼頃まで爆睡でした笑
そして、昼過ぎにレガシィを車検に出しました!
納車してから初の車検です!
車検用に貯金をしてましたが貯金額より安くなるだろうと思っていました…見積書を見たら車検用貯金額より高い…(>_<)
いらないのを削って何とか貯金額ほどになりました(´Д` )
余った分は通常貯金に回したかったのになー
車検が終わるのは金曜日くらいの予定です。
これ以上トラブルとかないと良いのですが…

3連休満喫しました!
明日からまた仕事かー
久しぶりの早番週で早起きが辛いです(;´д`)
では明日からまた頑張りましょうー
それではー
Posted at 2017/03/20 22:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
久しぶりの車中泊釣りこんばんは

今回の休暇は芦ノ湖で車中泊して釣りをしました!
大学時代の友達2人と行きました。

朝5時には無料駐車場が満車になってしまうとのこと…
今週もいつもより少し早めの中番だったので帰宅するのが22時過ぎ…
起きれる自信がない(>_<)
なので、前日入りして駐車場で車中泊することにしました!
友達2人の内1人は芦ノ湖から比較的近いとこに住んでるので当日集合ですが、もう1人は遠いので車中泊するとのこと。
ちなみに芦ノ湖から近い友達はBE型レガシィ乗りで、遠い友達はノアに乗っています。

金曜日の22時過ぎに帰宅して急いで風呂入ってレガシィに荷物を積んで出発!
途中のローソンでカップ麺で夕食を済ませ芦ノ湖近くのセブンで遊漁券を購入。
夜中の2時前に芦ノ湖の無料駐車場に到着。
すでに、何台かチラホラ…
友達のノアはすでに到着してて寝ています。
ノアの近くに静かに駐車し、僕も寝床の準備をして就寝。
車中泊するのは久しぶりです。
レガシィワゴンは後部座席を倒せば、小柄の僕は足を伸ばせて余裕で眠れます(^ ^)

そして、朝5時半に起床…
眠すぎる目を擦りながら起きると駐車場はほぼ満車(・・;)
ノア乗りの友達も起きていて、BEレガシィ乗りの友達もすでに到着してました。
早速準備。

大学時代の北海道生活ぶりのウエーディングとネイティヴでのマス釣りです!
しかし、釣り初めて少ししたら…
まさかの雪…

そして、何より寒すぎる(;´д`)
そして、釣れる気配がない(´Д` )

北海道でマス釣りしてた時とは1時間で何匹か釣れたのになー
やっぱり、北海道は別格ですね。

とりあえずポイント移動しました。
そこで、友達1人が30弱のニジマスを釣りましたが釣果はそれのみ…
僕は釣れなかったけど久しぶりのウェーディングで楽しかったです!

お昼ご飯は箱根神社近くにあるお休処の「俺のうどん 赤」

実は以前も訪れた事がありその時はつけ麺バージョンを頂きました。
見た目ほど辛く無くて、甘辛いスープに揚げ玉が良く合って美味しいです!

さらに、箱根神社に行く途中に気になる唐揚げの看板があったので、そちらも訪れました。
「箱根唐揚げKARATTO」というおしゃれな唐揚げ屋さんです。
テイクアウトで注文しました。

ハーブが効いていてとても美味しかったです!
クリームチーズと一緒に食べても美味しい!

そして、その後は温泉に浸かり解散!

予想外の雪と釣れずの坊主でしたが充実した釣り遠征でした(^-^)!

日曜日の今日は前日の釣りの片付けと釣具屋のキャスティングに行きました。
キャスティングでは暖かなってきたのでショアジギングの為のジグそして釣り用のグローブを新調しました。

ショアジギは超初心者ですが青物の引きを久しぶりに味わいたいので今年挑戦したいと思います!

最近、暖かくはなってきましたが花粉が辛いです(ノ_<)
僕は重度の花粉症なのでこの時期は本当に地獄です。゚(゚´Д`゚)゚。

それでは、明日からまた頑張りしょうー
では!
Posted at 2017/03/12 22:24:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!
さよなら、フィットRSこんばんは

今週も仕事は中番でしたー
金曜日の深夜に帰宅。
土曜日の朝は久しぶりにゆっくり寝れましたー。
突然ですが3月8日を持ってフィットRSを手放すことになりました…
廃車にするのでは無く中古買取に出します。

そこで、土曜日の昼前に横浜駅へ行く予定があったのでフィットRSで行きました。
いつもなら横浜駅に行くのは電車ですが…
おそらく私がフィットRSを運転するのはこれで最後でしょう…

そう思うとやっぱりすごい悲しくなりますね。
大学時代、北海道生活で人生初の愛車フィットRSを納車。
GEフィットで前期型のみにあったRSの4WD(GE9)。
大学時代4年間、私の愛車として頑張ってくれました。北海道の大自然に囲まれた道路を沢山走り、雪道でも一生懸命走ってくれました。

そして、大学卒業後は手放す予定だったのですが父が通勤車用とさらに2年間頑張ってくれました。
2万キロちょっとで納車して現在の走行距離15万キロちょっと。6年間で13万キロ大きなトラブル無く走ってくれました。
フィットRSは1.5L i-VTEC(L15A)で燃費も良くキビキビ走り、コンパクトカーの中でも車内が広く最高でした。
本当はもっと乗り続ける予定でしたが諸事情により手放すことになりました。
初めての愛車フィットRSで運転する楽しさや車をいじる楽しさ本当に色々なことを学ばせて頂きました。
本当に感謝です。
フィットRSで学んだ沢山のことを現愛車レガシィワゴン、実家の車アルファードに今後も活かしていきます。
本当はもっとフィットRSとの思い出など書きたいのですが…。
ありがとう。フィットRS!!

そして、横浜駅で用事を済ませて帰宅。フィットRSの写真を沢山撮りました!
夕方から相方さん宅へ行く予定でしたが昼過ぎに相方さんから救急車に乗って病院にいるて連絡が入る。
慌てて何があったか聞いたら仕事で右手の甲を骨折したとの連絡が…
夕方から行く予定でしたが急いで準備して相方さん宅へ行きました。
大事には至らなく、箸などはギリギリ握れるのですが全治3週間とのこと。
早く良くなって欲しいです。
夕ご飯は、またまたラーメンを食べに行きました。
お店は相方さんが前から気になっていたという川越にある「麺や 彩 〜iro〜」に行きました。
店内はカウンター席のみでラーメン屋さんというよりカフェの様なおしゃれな雰囲気です。
メニューは醤油そば、つけ麺、塩そば。
他にも限定メニューがあります。
初めてなので私はレギュラーメニューの特製塩そば注文しました。

いつも家系などこってり系ラーメンばかり食べていたので、久しぶりの塩!
さっぱり塩味ですが鶏の香りが広がり美味い!そして、具材のシャキシャキ蓮根とジューシーなレアチャーシューが最高でした!
また、訪れたいと思います!

日曜日の今日は、釣具屋のキャスティングでウェーダーとポークワームを購入しました。
来週土曜日に芦ノ湖へ釣りに行く予定なので!

ウェーダーは大学時代に使っていたのがあるのですが所々補修してあってボロボロなので新調しました!
ポークワームは芦ノ湖がワーム禁止ですがポークワームなら使用可とのことで購入!
初ポークワームを試したいと思います。
楽しみです!

キャスティングの後はスバルディーラーでBPレガシィのリコールであるフロントストラットのナット交換と、ついでにエンジンオイルとオイルフィルターを交換しました!
1時間半くらいかかったかなー
その後は普通に家でゴロゴロしました。

それでは明日からまた頑張りましょうー
でバー
Posted at 2017/03/05 23:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
スキーと久しぶりに洗車と事故結果…こんばんは

今回の休みはまたまたスキーに行ってきました!
場所は石打丸山スキー場!
そして今回は高校時代の友達と行ってきました。
友達はスタッドレスを持っているので友達のラクティスで行きました!

今週も中番だったので金曜日の夜中に帰宅。
プレミアムフライデーとかなんとか言われてますが私の会社はそんなの関係ありません…
ニュース番組でプレミアムフライデーとかより長時間労働とか色々やるべきことあるでしょて言ってましたが私もまさにその通り!て思いましたo(`ω´ )o

話それてきましたが帰宅して急いでレガシィにスキー道具をつめて埼玉の相方さん宅へ行きました。
日曜日に相方さん宅へ行くので先に相方さん宅へ行きました。
そして、土曜日の早朝に川越インター近くのコインパーキングにレガシィを駐車してそこで友達に拾って貰いました!
なかなかの渋滞で川越インターから石打丸山スキーまで4時間くらいかかりました…(ToT)
久しぶりに高校時代の友人と遊んだので車内は懐かしい話で盛り上がりました(^o^)
12時前に1発目のリフトに乗りましたが、今回はバスツアーではないので時間気にしないで思いっきり楽しみました\(^ω^)/
ピーカンで雪はベチャベチャでしたが景色は最高でした!

ゲレンデ頂上

5時間ほどの滞在でしたが空いていたのでたくさん滑れました!
楽しかったー(^。^)
毎回思ってますが自分もスタッドレス欲しくなるなー
財布と相談ですが…
お土産にリアルな蚕の形をした「かいこの王国」というチョコ買いました笑

日曜日はスキーの疲れと寝不足もあり11時ごろまでグッスリでした。
起きて自宅へ帰ろうと愛車レガシィの所へ行きましたがあらためて汚れが酷い…
気づけば3ヶ月くらい洗車してなかったのかな…
という事で相方さん宅から自宅までの途中にある洗車場で洗車しました!
お金かかりますが洗車場だと広くて洗いやすいから良いですね!
スキーの筋肉痛と戦いながらゼロプレミアムでコーティングなどもして、3時間くらいかけて洗車しました!
ピカピカー

充実した休暇でした(´ω`)

そして、夏のお盆に起きた事故の過失割合が決まり事故処理が終わりました。
事故内容を簡潔にあらためて書きますが僕が道路を走行中に家電屋の駐車場から相手の車が無灯火で道路にいきなり飛び出てきてぶつかりました。
愛車レガシィはこんな状態に…

過失割合の結末は相手が9割の自分が1割で決まりました。
本来なら8:2なので御の字ですが…
僕の車の左フロントとぶつかったのなら飛び出してくるの見えるので…まだしも相手は無灯火で僕が通り過ぎようとした途中でぶつかってきたので相手の動きの予測は難しいと思います(ToT)
でも、これが交通事故とういうのかと学びました。
自分も当たり前ですが安全運転でこれからもドライブを楽しみましょう!

それでは明日からまたお仕事頑張りましょう。
ではー
Posted at 2017/02/26 23:32:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
久しぶりの家族で…こんばんは

今回の休みは久しぶりに家族でドライブに行きました。
今週は中番だったので金曜日の深夜に帰宅…
親は無理して来なくていいよて言ってくれましたが、家族揃って出かけることはなかなか無いので頑張って起きました(>_<)
土曜日の朝7時半に実家のアルファードで出発!
目的地は上り羽生パーキング!
上りの羽生PAが鬼平犯科帳とコラボして「鬼平江戸処」という施設になっています。
父が時代劇好きで鬼平犯科帳の大ファン!という事で行ってきました!
行きは僕がほぼ運転しました。(帰りは爆睡)

まずは羽生PA下りで朝食

きのこ汁うどんを頂きました!
きのこの出汁が効いてて美味しかったです!

そして、館林インターで降りて羽生駅前にある「もっちり庵」というお店に行きました。
姉がこのお店のポコポコという食べ物が食べたいとのこと。しかし、残念ながらポコポコを調理している担当者がお休み…
なので、かき氷ともっちり焼きを食べました!写真忘れました…
かき氷も天然氷を使用していてフワフワで美味しかったです!もっちり焼きも程よいもちもち感があり美味しかったです!

そして、東北自動車道に再び入り最終目的地の上り羽生PAへ
到着!

江戸時代のお店がリアルに再現されててパーキングエリアとは思えないです!
店内もリアルな作りで飲食店の名前が鬼平犯科帳の時代劇に登場してきたお店の名前でした!
そこで、「五鉄」で昼食を頂きました!
僕は軍鶏鍋定食!
軍鶏肉大きくて汁も美味しかったです!

姉は一本うどんを頼んでました笑

鬼平犯科帳でも実際に登場するうどんみたいです!

僕は鬼平犯科帳をあまりよく知らないのですがかなり楽しめました!
また、東北自動車道利用する機会があれば寄りたいです!

そして、帰宅してからレガシィのエアクリを交換しました!
前回購入したHKSのスーパーハイブリッドフィルターにチェンジ!
しかし、BP型のレガシィのエアクリのボックスてけっこう開けづらいのですね…σ(^_^;)
左が今まで使ってた純正のエアクリです!
納車してから2万キロ近く走りましたが思ったより綺麗でした。

HKSのエアクリを装着!

気持ちヒュイーて吸気音が大きくなってレスポンス上がったかな(^_^;)

エアクリ交換終わって仮眠を少ししてから相方さんちへお土産を渡しに行きました!
相方さんがまたまた夜ご飯はラーメンを食べたいとの事なので入曽にある二郎系の「ラーメン男盛」へ!

ラーメン大好きですが僕は二郎系初です!
すごいボリュームですがスープが思ったよりこってりし過ぎず麺がもちもちで美味しかったです!
意外とさっぱりと完食しました!
ネットで調べたところ普通の二郎よりちょっと違う?みたいです。
僕は他の二郎系をまだ食べた事ないので…
近いうちに関内駅の二郎にまたリベンジしたいです!

土曜日は、相方さんが勤めてる会社の方の結婚式があるとの事で所沢駅まで送りのんびり帰宅しましたー
寄り道した道でパシャり

では、また明日から頑張りましょう!
ではー
Posted at 2017/02/19 21:57:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
「[パーツ] #レガシィツーリングワゴン フロントグリル(メッシュタイプ) http://minkara.carview.co.jp/userid/1296700/car/2042052/8334381/parts.aspx
神奈川県出身ですが大学時代は北海道の流氷が接近する道東オホーツク側で過ごし、その後、仕事のため大阪で過ごしてましたが現在は転職して神奈川に住んでますー(^。^)...
<< 2017/3 >>
連休は蟹を
2017/03/21 18:22:44
嫌がらせの痰唾かけ事件・・・
2017/03/20 23:48:35
木曽群馬 1日目
2017/03/14 22:45:55
現在の愛車です! 大学卒業して社会人からはレガシィツーリングワゴン2.0GTspecBが ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
北海道生活大学時代の初愛車フィットRSです! 初愛車で車を運転することの楽しさを教えてく ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
2013年夏から家族の新たな愛車として納車されました! とても乗り心地も良く、そして静か ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2013年夏まで家族の愛車として頑張ってくれたエスティマです! 10年間の間頑張ってく ...