• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

スキーと久しぶりに洗車と事故結果…

スキーと久しぶりに洗車と事故結果… こんばんは

今回の休みはまたまたスキーに行ってきました!
場所は石打丸山スキー場!
そして今回は高校時代の友達と行ってきました。
友達はスタッドレスを持っているので友達のラクティスで行きました!

今週も中番だったので金曜日の夜中に帰宅。
プレミアムフライデーとかなんとか言われてますが私の会社はそんなの関係ありません…
ニュース番組でプレミアムフライデーとかより長時間労働とか色々やるべきことあるでしょて言ってましたが私もまさにその通り!て思いましたo(`ω´ )o

話それてきましたが帰宅して急いでレガシィにスキー道具をつめて埼玉の相方さん宅へ行きました。
日曜日に相方さん宅へ行くので先に相方さん宅へ行きました。
そして、土曜日の早朝に川越インター近くのコインパーキングにレガシィを駐車してそこで友達に拾って貰いました!
なかなかの渋滞で川越インターから石打丸山スキーまで4時間くらいかかりました…(ToT)
久しぶりに高校時代の友人と遊んだので車内は懐かしい話で盛り上がりました(^o^)
12時前に1発目のリフトに乗りましたが、今回はバスツアーではないので時間気にしないで思いっきり楽しみました\(^ω^)/
ピーカンで雪はベチャベチャでしたが景色は最高でした!


ゲレンデ頂上



5時間ほどの滞在でしたが空いていたのでたくさん滑れました!
楽しかったー(^。^)
毎回思ってますが自分もスタッドレス欲しくなるなー
財布と相談ですが…
お土産にリアルな蚕の形をした「かいこの王国」というチョコ買いました笑


日曜日はスキーの疲れと寝不足もあり11時ごろまでグッスリでした。
起きて自宅へ帰ろうと愛車レガシィの所へ行きましたがあらためて汚れが酷い…
気づけば3ヶ月くらい洗車してなかったのかな…
という事で相方さん宅から自宅までの途中にある洗車場で洗車しました!
お金かかりますが洗車場だと広くて洗いやすいから良いですね!
スキーの筋肉痛と戦いながらゼロプレミアムでコーティングなどもして、3時間くらいかけて洗車しました!
ピカピカー

充実した休暇でした(´ω`)


そして、夏のお盆に起きた事故の過失割合が決まり事故処理が終わりました。
事故内容を簡潔にあらためて書きますが僕が道路を走行中に家電屋の駐車場から相手の車が無灯火で道路にいきなり飛び出てきてぶつかりました。
愛車レガシィはこんな状態に…



過失割合の結末は相手が9割の自分が1割で決まりました。
本来なら8:2なので御の字ですが…
僕の車の左フロントとぶつかったのなら飛び出してくるの見えるので…まだしも相手は無灯火で僕が通り過ぎようとした途中でぶつかってきたので相手の動きの予測は難しいと思います(ToT)
でも、これが交通事故とういうのかと学びました。
自分も当たり前ですが安全運転でこれからもドライブを楽しみましょう!

それでは明日からまたお仕事頑張りましょう。
ではー
ブログ一覧
Posted at 2017/02/26 23:32:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年2月27日 0:06
こんばんは♪♪。

プレミアムフライデーですが、まあ、人それぞれ考えはあるので肯定も否定も出来ませんが、日本って仕事時間が長いと思います(泣)。

どうかすると、家で過ごす時間よりも職場に居る時間の方が長かったりしますよね・・・人間、本来苦しまなくて良い所で苦しまなければならないような風潮がありますよね(泣)。

とは言えども、仕事内容によってはそうも行かない場合もあるし・・・なかなか難しい問題だけど、何とかして全ての人間が出来るだけストレスが少なくて済むような社会になってほしいですね♪♪。

日本はリラックスできる場所が少ないんですよね(泣)。
コメントへの返答
2017年2月27日 22:58
こんばんは!

コメントありがとうございます!

そうですよね。
外国と比較してもだいぶ日本は休みが少なく長時間労働ですよね…

仕事をする為に生活してるて感じです…

休みの日でも仕事のこと考える時が多いですしリラックスできないですね(>_<)

プロフィール

「プチツーリング」
何シテル?   05/03 00:26
神奈川県出身ですが大学時代は北海道の流氷が接近する道東オホーツク側で過ごし、その後、仕事のため大阪で過ごしてましたが現在は転職して神奈川に住んでますー(^。^)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リカバリーラダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 01:49:38
AUTO PRODUCE A3 プッシュスタートリングパネルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 19:28:02
CUSCO 可倒式牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 22:12:44

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初新車
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
嫁さんの愛車
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在の愛車です! 大学卒業して社会人からはレガシィツーリングワゴン2.0GTspecBが ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
北海道生活大学時代の初愛車フィットRSです! 初愛車で車を運転することの楽しさを教えてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation