車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
気になったこと
以下のことは、個人の主観的な意見です


ニュースで観ました

「75歳運転の車追突 子供含む10人重軽傷」

高齢者の運転についての話題ですが

雨の降る中イチョウの葉っぱを踏めば制動距離が長くなる

『高齢者だから』だけではないと思いますがね

最近のニュースは偏った考えが先行している気がする。

(今までも事故はあったはずだし・・・)


天気予報では東京も

今週木曜日に霙か雪がちらつくようですが事故が無ければ良いですね

(落ち葉と霙 最悪な組み合わせ)

Posted at 2016/11/22 02:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
■あなたの「クルマの雪対策」教えてください!【タイヤ】


※この記事はあなたの「クルマの雪対策」教えてください! について書いています。

都心部でなくても見かける、雪が降っているのに夏タイヤで走る方々

さらにスタックすると「そのまま道路に放置する」方々

これは違法でしょ?

最低限チェーンは持ってく位のマナーは必要です

私はスタッドレス装着してますが、それでもスタックすることがあるんです。

雪が降っても、自宅周りの雪かきをしない方々も沢山おられます

今年は急ブレーキ事故や路上放置車で渋滞がないことを祈ります




Posted at 2016/11/22 01:50:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月07日 イイね!
初めてディーラーさんにお願いしました
本日例年より早いけれど
スタッドレスタイヤへ交換です

長野県へ営業予定があるので!

ところで、営業マンによると

新しいSwiftですが、ウチの近所では
今週金曜日に営業マンの内覧会らしいです。

気になる
Posted at 2016/11/07 13:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
懐かしいので、ついついかっちゃいました。










Posted at 2016/10/15 11:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月28日 イイね!
今回は、
エンジンのフラッシングを兼ねて
ワコーズ0W-30を入れました。
勿論遅効性エンジンクリーナーを
入れました。
やはり、気持ちが良いオイルです。
Posted at 2016/09/28 18:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
aoisoratoumiです。オヤジですが、よろしくお願いします。 ショップで走行会が流行っていた頃、行ってました。 やはり峠が好きですし、ラリー車がすきで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ERST EXHAUST SYSTEM Single100φ - NORMAL REAR SKIRT用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 00:20:55
ERST Mid Lower Chassis Panel 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 00:20:00
ERST BODY REINFORCEMENT PARTS 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 00:16:45
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフト買いました。昔は一寸、峠、走行会で遊んでました。 若い頃は、クルマとバ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.