• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももらぺーさんのブログ一覧

2016年05月14日 イイね!

「おは箱 TTM」楽しんできました♪

「おは箱 TTM」楽しんできました♪皆さん、おはようございます♪
歳をとると、朝起きが得意!?になります。




・・・ってことで今朝、早起きをして「おは箱 TTM」を楽しんできました。
てつRCさんとの交換日記で「西の友達たち」みたいに会いたいね!!ってのが始まりで、
とにかく会おうよって事になり「おは箱 TTM」を企画して 4人が集まりました。

早朝AM5:20集合


みんな優等生!?
いや、タダの早起きオヤジ!!
集合時間前にしっかり集合!!

AM5:30に出発して、途中の集合場所に・・・「起きれたら行く」と言っていた
とらまるQさんがしっかり待ってました。(また一人、早起きオヤジの参入)


箱根町を経由して最初の目的地:三国峠へ
がっ、・・・・時間が早すぎて「時間外通行止め」、急遽箱根スカイライン料金所Pへ。


雲をかぶった富士山がはれるのを暫し待ちながら・・・








頭を出した富士山と空かさずツーショット!


TT(8J)から箱替えした「てつRCさん」のSLKをじっくり観察。


maa-kunにっこりの一枚!


最終目的地の大観山へ向かう途中、芦ノ湖スカイラインが開門されていたので
三国峠へ向かいました。


来た道を戻りながら、途中芦ノ湖畔を通りながら大観山へ。
MAZDAスカイラウンジPAはも日曜日の朝と違い意外と空いていました。


お気に入りの「チリソースドッグ・モーニングセット」を。


ラウンジで車のことやオフ会の事なんかを話しながら楽しい時間を過ごしました。

今日はMVアグスタの展示をしていました。




「定例で早朝オフをやりたいね」って話になり、またやることを約束して
当初の予定通り、AM9:30過ぎに解散となりました。

何はともあれ無事故無違反の愉しい「走りオフ会」となりました。
参加してくれた「てつRCさん」「maa-kunさん」「とらまるQさん」、早起きは大丈夫だとは思っていましたがありがとうございました。

今回は都合が付かず参加できなかった「みんとも」さんへ、
次回、是非宜しくお願いします。

そうそう、てつRCさんへ
超!嬉しいお土産ありがとうございました。



おしまい♪
これから昼寝しよっと♪







Posted at 2016/05/14 14:17:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月06日 イイね!

「おは箱 TTM」のお知らせ♪

「おは箱 TTM」のお知らせ♪みなさん、ご無沙汰をしております。
元気にしていますか!?

5/14(土)に「おは箱 TTM」を行います。
集合場所:西湘バイパス/西湘PA(下り)
集合時間:AM5:20
出発時間:AM5:30
*(間に合わなかった方はローソン小田原風祭店にAM5:40迄に来てください。)

*車種・4輪・2輪は問いません。
*安全運転で宜しくお願いします。
*参加表明は不要です。
*雨天時は中止します。
*解散時間:AM9:30~AM10:00予定
Posted at 2016/05/06 23:03:51 | コメント(3) | トラックバック(1) | クルマ
2016年01月19日 イイね!

おとしだま♪ キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

おとしだま♪ キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!久々のパーツネタ♪

年が明けた1月2日にポチッたパーツが海を渡ってようやく届きました♪



何年も前から欲しかったけど、色々な事情で我慢していたけど・・・・。

とうとうポチッてしまいました。
NEUSPEED P-FLO。


昨日からの寒さで、とてもすぐに取り付ける気にはなりませんが・・・
暖かくなる前に腰を上げようかとにやけています。

ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ♪






Posted at 2016/01/19 21:17:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月06日 イイね!

TTM東組忘年会2015

TTM東組忘年会2015tomo8さんからのお誘いで、12/5に忘年会のお知らせが来たのがちょうど1ヶ月前♪

速攻で参加の返事をさせてもらったものの・・・・・
半月ほどたった頃、急に思い出しました。
12/5(土)は会議の為、出勤日だったことを。(汗)

忘年会に行けることばかり考えていて、会議のこと全然頭にありませんでした。
(━_━)ゝウーム

何とか乾杯に間に合いたいと、老体に鞭打って駅まで走って、駅のホームに辿り着いたと同時に電車は行ってしまいました。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

とりあえずちょっと遅刻するよってメールを送り、今年も秘密基地に向かいました。
店の入り口でミートテックを着たmoriyoshiさんに会い、
・・・・・・OHANAちゃんと同伴出勤するはずが、
moriyoshiさんとの同伴出勤となってしまいました。ポリポリ (・・*)ゞ

レトロ感満載の店内。

ちょうど乾杯に間に合い、みんなで再会をヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノしました。

近況報告、太った、痩せたとか・・・・・結婚したとか!
のっけから大盛り上がりでした。
今回、私はお初だっだ”顔射君”(仮名)はとても礼儀正しい好青年でした。
(まるで昔の自分を見ているよう・・・・d(>_・ )グッ!)


遠路はるばる来てくれたOHANAちゃん!



ポニーテール命の愛車道さん♪ポニーテールに囲まれて終始ご満悦!!


出てきたアイスに盛り上がったtomo8さん、moriyoshiさん。

新婚オヤオヤのmoriyoshiさんはどうも欲求不満らしい。



釣られて子育てに忙しいZ@keyちゃんも・・・
最近、ご無沙汰みたい。


新婚ほやほやのUwkn夫妻♪
参加保留していたヒロティンも来てくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


この後、居酒屋を2件梯子して愉しい時間を過ごすことができました。

愉しい時間を企画してくれたtomo8さん、Z@keyちゃんありがとうございました。

そして、参加された皆さん、1年間どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2015/12/06 12:09:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月01日 イイね!

行く行く詐欺にならずにすんだ東西合同ツーリング(箱根)

行く行く詐欺にならずにすんだ東西合同ツーリング(箱根)長兄がブログ告知した「行く行く詐欺にならないうちに・・・」から早1ヶ月♪
待ちに待った「東西合同ツーリング」の当日。

よく覚えていないけど、30台くらい集まりました。

まだ時間があると家でのんびりしていたら、長兄からのメール「予定より早く進んでいる」と。
慌てて、支度をして箱根中腹まで事前パトロールを行い、西組の来るフルーツパークでお出迎えをしました。




長兄(Mr.Keiさん)のクワトロスポーツに続き、U.F.Oくんと続々と到着しました。



トイレ休憩とガソリン給油をして、R1を駆け登り、箱根新道を転げ落ちてナカマンさん率いる東組との合流地点(ターンパイク・御所ノ入駐車場)を目指します。

途中、原因不明のガソリン漏れで、大事をとってU.F.Oくんが離脱、一緒に来たちょろちゃんも離脱しました。

合流地点では先に到着した数台に混じり、tomo8さんとZ@keyちゃんが待っていました。






やがて、ナカマンさん率いる東組が続々と到着。


朝、「みんカラの何シテル?」見たらナカマンさんは遠足前の子供のように「興奮」して眠れなかったようです。
その気持ちよく解ります!私も子供ですから(笑)

暫く談笑、おのおのテキトーに自己紹介してから大観山目指して「ヒルクライム」を楽しみました♪





ここでランチタイム♪


自分ではチリドッグを注文しているものの、他の人(特に年配者?)には
きのこたっぷりの「マタンゴカレー」を薦めたところatsubooさんが乗ってくれました。


実は自分では”食べたことがありません”

atsubooさん、
明日の朝、起きたら耳の下辺りから”きのこ”が生えてまっせ!!

駐車場戻り、みんなで自己紹介♪
初めて会う人でも”すぐ友達になれちゃう」のって、「みんカラ」ってすごいと思う。
・・・・うぅ~ん、今度飛行機に乗ったら「CAとみんカラしよう」っと♪

そんなこんなで、伊豆スカイラインを快走して一路亀石峠まで。

きょうは全線、車の量が少なくてほんと愉しい走りができました。
(前を走るボルチャンには、すごーく離されてしまい、追いつくのに苦労するわ、後ろの三男しまちうくんには追い立てられるはで・・・・、もっと走りが上手くなりたいです、駆け抜ける喜びを味わいたいです)

亀石峠では、首を引っ込めながら、
こっそり「ボンドカー」を見させていただきました。


相変わらず、みんな愛車を綺麗にしているなぁ~♪






駐車場の同じ並びに名車が2台停まってました。
Fairlady2000


TOYOTA Levin


ほんと、久々にエロ三兄弟が集まりました。

        三男:えろちう    次男:えろぺーさん     長兄:Mr.Ero 

そういえば、今日は従姉妹の「ひっぷ」が来ていませんねぇ~。

亀石峠を下り、最終目的地の「GT Cafe」さんへ。
途中、渋滞にはまり、BMWの後ろを走っていたはずのKei兄さんは、気がついたら2台別の車が入っていたそうな・・・・・(どうも目を開けて寝ていたようだ)

間に車が入ったり、信号に引っかかったりでバラバラになった車もあったみたいだけど・・・(1台は三島駅まで行ってしまい、遠回りしながらも無事追いついてきました)なんとか目的地に到着♪


ほとんど貸し切り状態♪(予約を入れておいて正解でした)




貸し切り状態なので・・・


ちょっと冷えたので「GT ココア」を


帰るときにマスターにお願いしてみんなとの合同写真を♪


みなさん、今日は一日愉しく過ごさせていただきありがとうございました♪






Posted at 2015/11/01 23:16:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しまちうくん、君もちっとはおとなになったんだねぇ~♪」
何シテル?   10/21 23:03
ももらぺーさんです。 子供の頃から模型を作るのが好きだったので、 1/1の原寸大模型を弄るつもりでお金をかけず、 自分のペースでTTライフを楽しんでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

病気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 23:36:53

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT 8J(ぺーさん号)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.