• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

サトーラーメン

サトーラーメン 8月の土曜出勤の昼飯はKen② Piece君と以前に行った
「かど乃や」で、こってりラーメンをガッツリしょうということになりました♪

ところが不定休の為、残念ながら「休業中」。
仕方なく会社に戻りながら途中、昔ながらの「ラーメン」の
”のれん”に惹かれて寄ることになりました。

  その名も「サトーラーメン♪」

民家の庭先に増築した感じのお店です。
初めて入るのと少~し古びていたのでちょっと不安でしたが、お店の大きさの割りに何故か駐車場がいくつもある。
・・・・って事は、隠れた名店かも!?



店の中に入ると真ん中に4人がけのテーブルがひとつ☆
カウンター席が5つ☆
座敷テーブル4人がけが3つ☆(全席埋めると結構狭い)ありました♪

普通のラーメンの他、「サトーラーメン」なるものが・・・・
店主に「どんなラーメン?」って聞いたら、「野菜のあんかけだよ~」だって。
お店の名前の付いたラーメンだから、迷わず「サトーラーメン」とライスを注文♪

出てきた「サトーラーメン」がこれ↓


とにかく野菜がたっぷりと入った「あんかけラーメン」
まずはスープをいただくと、醤油ベースの濃い色をしたスープは、
見た目と全然違って「薄味」「さっぱり」しています♪(Ken② Piece君もびっくり)

麺はストレートの細麺♪
とにかく野菜が多くてなかなか麺が出てきましぇん(汗)
かなりの量です(笑)

結局、美味しくてスープまで全部飲み干して「ガッツリ」してしまいました♪

私より一回りくらい年上のおじちゃんとおばちゃんのお店ですが、
おばちゃんはわざわざ飲食中にお冷を継ぎ足しに来てくれるほどサービスが良く、
帰り際に「美味しかったですよ」って言ったら、ほんと嬉しそうな顔してくれました♪

仲の良さそうな「おじちゃんとおばちゃん」の「サトーラーメン」にまた来てみようと思いました☆

編集後記:メニューにぶら下がっていた「サトー丼」は、たぶん「野菜あんかけ」なんだろうな!?


おしまい♪



ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2012/08/18 22:26:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【TOYOTA GAZOO Rac ...
プロジェクトXさん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

皆んなで投票して盛り上げよう‼︎
メタラーさん

芸術こそ
1・2・3・○○!!さん

徳島県人オフ
xリミテッドさん

珍しく標準ZOOMでC63AMG ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2012/08/19 06:40:25
しみったれ感満載の食堂的なラーメン屋ですね!

懐かしいテーブルです。

でも、入るのは躊躇するな~
コメントへの返答
2012/08/19 16:41:54
正にその通りです♪
実に牧歌的な感じのラーメン屋さんです(笑)

お店に入ったら写真に載っている真ん中のテーブルで中年(自分もそうか!?)のカップルが食べていましたよ(笑)
まるで昭和にタイムスリップした感じでした♪

2012/08/19 08:04:06
美味しそう♪

しっかし、ぺーさん
ガッツリ食べますよね~

想像では、細身のぺーさん。
会えるのを楽しみにしてますね!

けんけんも元気そうで♪
コメントへの返答
2012/08/19 16:46:47
細身ですか!?・・・・ありがとうございます♪

Ken② Piece君にはいつも、「バイキング行ったら元とれるのぺーさんだけだよねぇ~」とよく言われます(汗)
そんなKen② Piece君も最近釣られて「ガッツリ」逝ってますよ☆

でも、美味しく食べられるのってありがたいことですよねッ♪

・・・やばっ!また血糖値があがっちゃう(爆)
2012/08/20 12:49:53
いっぱい食べてもほとんどが野菜だったなら、なんだか健康的なかんじがしてほっとしますね(^O^)

わたしは丼のほうをいただいてみたいです

写真を拝見したかんじ すっきり掃き清められていて 長くがんばってきたプライドがかんじられるお店だなあとおもいました

あるんですよね こういうちいさな宝石みたいなお店が

コメントへの返答
2012/08/20 22:43:10
>こういうちいさな宝石みたいなお店

素敵な喩えですね♪
確かに建物は古いですが、店内は掃き清められ、テーブルもすごーく清潔でしたよ☆

きっと常連さんがいっぱいいるんじゃないかな。
この次はチャーシュー麺たべてみたいです♪
・・・今度一緒に行ってみませんか!?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しまちうくん、君もちっとはおとなになったんだねぇ~♪」
何シテル?   10/21 23:03
ももらぺーさんです。 子供の頃から模型を作るのが好きだったので、 1/1の原寸大模型を弄るつもりでお金をかけず、 自分のペースでTTライフを楽しんでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

病気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 23:36:53

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT 8J(ぺーさん号)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる