• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももらぺーさんのブログ一覧

2012年01月22日 イイね!

♪もう、どうにも止まらない!!(music by 山本リンダ)

♪もう、どうにも止まらない!!(music by 山本リンダ)ウララ、ウララ、ウラウラでぇ~♪
いよいよ始まった”パンスト祭り”じゃなくて・・・
”Pivot ブースト計の取付"
の前に・・・
どうせやるならと取付寄り道です♪

ここまでバラしたら”やるっきゃない!!”

ブースト計の取り付けと同時進行で”LEDフットライト”の取り付けもやっちゃいます♪

早朝より、昨日作成した図面を基にLEDランプ用のハーネスを作成し、ダッシュボードの裏からナビの裏を通って運転席側アンダーカバーへ。
ハーネス化したことで通線ワイヤーで引っ張りこむだけ!!(笑)
だけど、このハーネスづくりが一番時間かかったぁー
前に弄くったところの調整をしながら”のんびり♪”・・・・
お昼も食べずに楽しんでいたら・・・
”突然、クラクラ”,朝飲んだ血糖降下剤のためか・・・
「恐るべし糖尿病治療薬」


”バラバラ状態のぺーさん号”を見ながら、ガレージでイチゴとマーマレードのトーストを食べながらカフェオレ飲んでちょっと一息♪

無事LEDライトが取り付いて、次は本命”ブースト計”の取付!!

maniacsさんのO-Pod + リッドキットを用意して有るのと、みん友さん達の整備手帳のお陰で
”ど素人”の私でもスムーズに出来ました・・・・
皆さんが言われるようにPivotのXV-Aはベントカバーの面より5mm程出てしまいます。
「カッコ悪っ!!」
面位置にしたいため迷わず”現代彫刻家”に変身!! (トォーッ!)

5mm削るのに「グラインダー”持ってきたり・・・
結局カッターで少しずつ”カリカリ”削ること1時間ちょっと。
ここまで削り込みました(汗&疲)

努力の甲斐あって仮組みした状態で面位置になりました♪(う~ん、満足っ!)

ぺーさん号に取り付けた状態はこんな感じです♪

無事、今日の予定を終了したものの、一つだけやり残していることがあります(汗)
”外したナビが上手く嵌らない”
だから”ナビ外しは大嫌い”
30分以上苦戦しても駄目なのでとりあえず”そのまま”明日会社で昼休みにやってみよっ♪

それにしても”充実した楽しい一日でした♪”

♪ウララ、ウララ、ウラウラでぇ~♪♪
・・・・・”くるまは弄くるためにある!・・・ チャチャチャチャチャン♪(by ももらぺーさん)

今日も「ももらぺーさん(愛猫)」は弄くっている間中、近くをウロウロパトロールしていました!
”ごくろうさん”
Posted at 2012/01/22 22:33:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月17日 イイね!

キタァーッ!!(その2)

キタァーッ!!(その2)キタッ、キタッ、キタァーッ!!
今度の日曜に予定しているモディの主役、Pivotの
”パンスト”じゃなくて
Pivotのマルチゲージ”ブースト計”がキタァーッ!!


お家(うち)の人に知られないように、「あと何分で届けます」の連絡に、
宅配便が来るのを玄関の前で寒さを堪え、カード片手に「まだか、まだか」と待つ事5分!!
主役の”ゲージちゃん”が到着しました♪
・・・見ているだけで2、3日楽しめそう♪(うふっ)

準備万端!今度の日曜日は朝から”ペーさん号弄りまくろーっ”と♪(笑)
Posted at 2012/01/17 22:15:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月15日 イイね!

久々の内張り外し。

久々の内張り外し。早朝、町内会の廃品回収作業をしたため、
しっかりと自分の”暖機運転”が出来たので
来週予定の”パンストかぶり”に合わせて、
どうせアンダーカバーの取り外しをしなければならないのならと、
以前からやろうと思っていた”フットランプ”の取付を
”一緒にやってしまえ”と久々に「内張り外し」
やりました。(何度やっても外しにくい、金具留めてるベースが折れるんじゃないかと不安たっぷし)

KeiさんがUPしてくれた(8N)グローブボックス裏のハーネスが(8J)には無かったので、
「フットランプ」用の配線をルームランプユニットから分岐させ、とりあえず左側グローブボックス脇の
スペースに端子加工まで済ませて本日の作業を完了しました。

「へへっ!後2日でパンストが届く・・・」

それにしても手が凍えるような寒さで思わず「半田ごて」で暖をとりました。

注:”パンスト”とはKeiさん用語でブースト計のことですよ~♪
Posted at 2012/01/15 20:38:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月13日 イイね!

キタァーッ!!(その1)

キタァーッ!!(その1)キタァーッ!!
一昨日の夜中、こっそり・・・ネットで注文したパーツが届きました。
パッっと見て、分からない人には何だか分からないでしょうが・・・
”分かる人”はすぐ分かるパーツです。



maniacsさんに注文した
”OSIR O-POD MONOとリッドキット by maniacs(LHD用)"です♪
来週はじめにはもう一つ”ナニ”が届く予定です。(ワクワク!!)

これから10日間はまるで
”遠足の前”
のような気分にどっぷり浸れます♪

to be continue...
Posted at 2012/01/13 20:29:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月01日 イイね!

お年玉♪

お年玉♪みんカラ「お友達」の皆さん、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

今年15歳になる”ももちゃん”へのお年玉です。

最近、寝てる時間が多くなって、毎日の日課の「ご近所パトロール」も
「テキトー」にやっているようですが
どうか今年も元気でいてください!!
Posted at 2012/01/01 14:14:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しまちうくん、君もちっとはおとなになったんだねぇ~♪」
何シテル?   10/21 23:03
ももらぺーさんです。 子供の頃から模型を作るのが好きだったので、 1/1の原寸大模型を弄るつもりでお金をかけず、 自分のペースでTTライフを楽しんでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

病気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 23:36:53

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT 8J(ぺーさん号)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.