• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももらぺーさんのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

やっぱり「金精」♪

やっぱり「金精」♪今夜は決算後の暑気払いを兼ねて、課のみんなで「ホルモンオフ♪」を行いました。

場所はいつもの「金精」さん☆

焼肉・ホルモンを食べるには此処しかありません♪

参加したのはKen② Piece君とKeiちゃんとSちゃんの4人です♪
Ken② Piece君とKeiちゃんは以前にも一緒に来たことがありましたが、Sちゃんは今回が初めて♪

独特の煙突の付いた炭火焼のジンギスカン鍋でいつもの美味しい塩タンから賞味しました♪

当然はじめてのSちゃんはそのボリュームにご満悦の様子♪
4人でガンガン「ガッツリ」逝きました☆




金精さんのお肉が美味しいのは当たり前ですが、
他にも色々と美味しいものがたくさんあります♪

入店後自分でショーケースから取り出す「キムチ」
☆桜海老ののった白菜キムチ


★切干大根の甘辛いキムチ


☆隠れた一品・・・生センマイ(大葉を挟んであり、からし酢味噌で食べます)


★女性に人気の具沢山な「冷麺」


ほんとは他にも沢山美味しいものがあります♪

仕上げは、お家でも「金精」さんの味が楽しめるよう、人数分「ホルモン焼肉のたれ」を用意して
みんなでお土産にしました♪



ご主人曰く、大きめな中華なべを傾け、余分な油が下の方に溜まるような焼き方をすると
お店と同じようにカラッとした焼肉が楽しめるそうです♪

4人ともお腹パンパンになるまで食べてしまうほど楽しい暑気払いとなりました♪

注意:「ホルモン焼肉のタレ」は予約が必要です。
ネットでも通信販売をしていますのでHPを見てください。
すごーく美味しいですよ(保障します)


ご主人、今回も絶品な味を堪能させていただき、ありがとうございました♪



おしまい♪

Posted at 2012/08/29 23:40:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

残暑お見舞い申し上げます♪

残暑お見舞い申し上げます♪残暑お見舞い申し上げます♪

もう8月も終わりに近づいているのに毎日なんて暑さなんでしょう(汗)
今年の夏は歳のせいか特に熱く感じます(大汗)

皆さんはいかがお過ごしですか?





僕は毎日、朝方の涼しいうちにご近所パトロールをしてから・・・
こんな格好して、身体を冷やしたり・・・



こんな格好して毛づくろいをしながら過ごしています♪



とにかく暑いのなんのって・・・



・・・・「ぺーさん、写真ばっかり撮ってないで、暑いからもう家に入るよ!!」



皆さんも、まだまだ暑い日が続きそうなので、身体気をつけてくださいネっ♪



おしまい♪

Posted at 2012/08/26 18:12:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

サトーラーメン

サトーラーメン8月の土曜出勤の昼飯はKen② Piece君と以前に行った
「かど乃や」で、こってりラーメンをガッツリしょうということになりました♪

ところが不定休の為、残念ながら「休業中」。
仕方なく会社に戻りながら途中、昔ながらの「ラーメン」の
”のれん”に惹かれて寄ることになりました。

  その名も「サトーラーメン♪」

民家の庭先に増築した感じのお店です。
初めて入るのと少~し古びていたのでちょっと不安でしたが、お店の大きさの割りに何故か駐車場がいくつもある。
・・・・って事は、隠れた名店かも!?



店の中に入ると真ん中に4人がけのテーブルがひとつ☆
カウンター席が5つ☆
座敷テーブル4人がけが3つ☆(全席埋めると結構狭い)ありました♪

普通のラーメンの他、「サトーラーメン」なるものが・・・・
店主に「どんなラーメン?」って聞いたら、「野菜のあんかけだよ~」だって。
お店の名前の付いたラーメンだから、迷わず「サトーラーメン」とライスを注文♪

出てきた「サトーラーメン」がこれ↓


とにかく野菜がたっぷりと入った「あんかけラーメン」
まずはスープをいただくと、醤油ベースの濃い色をしたスープは、
見た目と全然違って「薄味」「さっぱり」しています♪(Ken② Piece君もびっくり)

麺はストレートの細麺♪
とにかく野菜が多くてなかなか麺が出てきましぇん(汗)
かなりの量です(笑)

結局、美味しくてスープまで全部飲み干して「ガッツリ」してしまいました♪

私より一回りくらい年上のおじちゃんとおばちゃんのお店ですが、
おばちゃんはわざわざ飲食中にお冷を継ぎ足しに来てくれるほどサービスが良く、
帰り際に「美味しかったですよ」って言ったら、ほんと嬉しそうな顔してくれました♪

仲の良さそうな「おじちゃんとおばちゃん」の「サトーラーメン」にまた来てみようと思いました☆

編集後記:メニューにぶら下がっていた「サトー丼」は、たぶん「野菜あんかけ」なんだろうな!?


おしまい♪



Posted at 2012/08/18 22:26:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年08月15日 イイね!

夏祭り♪

夏祭り♪今日、8月15日~17日の三日間は三島大社のお祭りです♪

町内自治会・子供会・シャギリ保存会の山車の交通誘導係として
町内成年部(青いセイネンじゃないよ)5名で参加しました。

午前中は町内を一周、午後より三島大社まで続く大通り商店街前の道に各町内会の山車が終結して子供会とシャギリ保存会でシャギリの競り合いを行います♪

成年部の役割は町内祭典本部から大通りの山車置き場までの交通誘導です。

無事に山車置き場に着いたところで、子供たちのシャギリを聞きながらの「一杯♪」
お祭り気分にどっぷり浸ります☆


時間が経つにつれ見物客なんかも続々と増えてきます♪

夜店には昔ながらの「金魚すくい」や「お面」が売っていて、子供の頃のことを思い出します♪


         

成年部には夕飯の助成金が町内から出るので、成年部の持っている運営金(資源回収で得たお金とか)を足して、皆で今年「丑の日」に手の届かなかった「うなぎ」を
ガッツリ逝こういうことになって・・・・蒲焼が3枚のった「うな丼」を注文しました!!
まずは「肝の佃煮」と「えびすビール」で乾杯♪


ここの「うなぎ」の味(タレ)は結構薄め、意外とあっさりしています♪
みんな「あっ!」という間に「ペロッ」っと食べちゃいました☆

祭り初日の終盤、駅前で11町内の山車が集まって盛大にシャギリの競り合いを始めました♪
各町内独特の山車の上で興奮しながら「カネ」や「太鼓」「横笛」を奏でます♪


                            

明日、明後日とお祭りは続きます。
皆さん、よかったら見に来てください。


僕にとっては14回目の夏祭りだけど、花火は鳴るし、
いくつになっても僕は家の前を通る「山車は大嫌い」です。
だって、うるさくて怖いんだもん♪

まぁ、仕方なく「ぺーさん」に付き合ってハチマキを巻いてみたけれど・・・・(怒)



             

まぁ、後でママがかわいそうだからと「カツオブシ」くれたからヨシとするかな!?



おしまい♪

Posted at 2012/08/15 23:31:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年08月14日 イイね!

おやじの昼飯

おやじの昼飯「お昼ラーメン食べたい」とママに言ったら、
「消費期限が近いラーメンがあるから食べて」と言うので
買い物ついでに豆腐とエノキを買ってきて久々に自分で料理することにしました。

作ったのは「酸辣湯麺(サンラータン麺)」ぺーさん風♪


材料:
消費期限の迫ったラーメンとお肉、人参・エノキ・豆腐・ネギ・たまご、そしてお酢とラー油。

作り方:
1.鍋に多めにお湯を沸かします。
2.フライパンでお肉を軽~く炒めて人参を加え、1のお湯をスープ分フライパンに移し
 フライパンの中でエノキ・ネギ・豆腐を煮込み、ひと煮立ちしたらラーメンのスープと
 味覇(ウェイ バァー)・お酢を適量入れて味を調えます♪
3.出来上がった酸味の利いたスープにたまごを落としかき混ぜ、水溶き片栗粉を入れ、
 さらにひと煮立ちさせ、とろ~みをつけ、茹で上がったラーメンをしっかりと湯きりして 
 スープを注ぎ、ラー油を 適量垂らせば完成です♪

男料理だから材料もさじ加減も全て適当!!(だから美味しい♪)

冷たいものばかり食べてしまう夏場ですが、お酢とラー油の相乗効果で思いっきり汗をかけます☆

ぺーさんオススメの一品です♪


おしまい♪





Posted at 2012/08/14 14:54:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「@しまちうくん、君もちっとはおとなになったんだねぇ~♪」
何シテル?   10/21 23:03
ももらぺーさんです。 子供の頃から模型を作るのが好きだったので、 1/1の原寸大模型を弄るつもりでお金をかけず、 自分のペースでTTライフを楽しんでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

病気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 23:36:53

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT 8J(ぺーさん号)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.