• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももらぺーさんのブログ一覧

2013年01月28日 イイね!

ゆきだるまアラレ君♪

ゆきだるまアラレ君♪今朝も寒かったですね。

僕の住んでいるところでは、めったに雪なんか降りませんが、
今朝会社に行ってみると・・・・

ちっちゃな「ゆきだるまアラレ君♪」が来ていました☆

会社のトラックの荷台にほんのちょっとだけたまっていた霰から生まれました♪

今日一日、溶けてしまわないよう、会社の裏口でひっそりとみんなをお出迎えしました♪


・・・・でも、夕方になって、ひとり旅立ってしまった「アラレ君」
なんか、とても寂しい気持ちになってしまいました。


Posted at 2013/01/28 20:09:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月19日 イイね!

リベンジ「かど乃や」

リベンジ「かど乃や」一昨年の12月に初めて行ってから、半年ほど前に行った時には不定休にあたり、食べられなかった「かど乃や」のラーメンを食べに、
Ken②Piece君と昼休みの1時間を使い「リベンジ」しに行ってきました♪


今日も寒空の下、富士山の見えるイイ天気な中、国道を必死に北上しました☆

今日は「営業中」、こじんまりとした店内には結構な人がいて、商売繁盛って感じでした。

・・・・と、何やらメニューが変わったような・・・

以前は5種類あったラーメンが
みそラーメン、白湯ラーメンと赤丸ラーめんの3種類になっていました。
どうやらリニューアルしたらしい♪

メニューには以前と同様、・・・「フロアが一人で切り盛り・・・・・」と書かれている。
一昨年73歳だった”看板娘”が・・・・・注文を取りに来るだろうと思いきや・・・・
「若いお姉さん」が出てきた♪
・・・・「看板娘」もリニューアルしたらしい☆

白湯ラーメン(ぱいにぁ~んラーメンじゃないよ)とライスの並を注文しました。

出てくるのを暫く待っている間、セルフで”お冷”をもらうと・・・

「子供は使用禁止」と”泣いたガキの絵”と共に変なことがいろいろと書いてありました(汗)
そして、次の客が水を入れようとボタンを押したら「氷」しか出てきませんでした(爆)

やがて運ばれてきたのが「白湯ラーメンと並ライス(混ぜごはん)」です♪

以前食べた時よりチャーシューは小ぶりですが、「高菜」や「天かす」が入ったラーメンでした。
並ライス=混ぜごはんは「見た目」よりかなり多く、ぎゅうぎゅう詰めで茶碗の倍の高さ位盛ってあり、かなりしんどい量でした(汗)

味は申し分ないので、一応完食してリベンジできましたが、
・・・最近、めっきり「ガッツリ」できなくなってきたような気がします。



かど乃やさん、「ご馳走様でした♪」
この次はラーメンだけにしておきます。


おしまい♪







Posted at 2013/01/19 22:02:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年01月06日 イイね!

スクランブル発進♪

スクランブル発進♪午前11時4分、Z@ckeyちゃんより突然の連絡!

5分で準備してスクランブル発進!!
いざ、カフェコルソマルケ38へ♪

ドカのZ@ckeyちゃんとパンダのRYUちゃんと合流☆
コルソマルケが正月休みだったため、サイゼリアでランチ☆☆☆

そのあと、「ももら」のいる我が家でプチオフ♪
いろんな話をしてたのしかったでーす♪

寒い中、立ち話オフでゴメンね♪
あんなに話しに華が咲くんだったら部屋の中でやればよかったね・・・(冷汗)
Posted at 2013/01/06 15:08:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月04日 イイね!

新年オフ会2013

新年オフ会2013今年最初の「新年オフ会」に参加して来ました♪

TTM関東メンバーとTTM愛知メンバーが
我らがメカニックの”tomo8エンジニアリングに集合!!”って
昨年末に連絡を頂き、今回の年末年始最大の楽しみでした☆

新東名で西から来るMr.keiさん、@よし@さん、@Shin@さん、atsubooさんの4台に合流すべく、
長泉沼津ICから本線合流して参戦しました。


集合時間の11時には既に関東組の本家tomo8さんの他、ボルドレイズさん、おせんべいぼうやちゃん、doragoneちゃんが待っていました♪

新年の挨拶もそこそこに・・・

早速、KeiさんのLady号をジャッキUP、エンジン下に潜り込んでtomo8さんの”仕事始め”を見学♪
○X△*■というアクセルオン時にエンジンの振動を抑え、より効率よくタイヤ駆動にパワーを伝えられるパーツの取り換え♪ ←パーツ名聞いたけど最近物覚えが悪くなってこまっちゃう(汗)
                              ・・・・ねっ@よし@さん!?

作業の合間、みんなでtomo8さんのドカティ1098Sを拝見♪

すごーく綺麗☆☆☆ピッカピカ☆
tomo8さんの愛車を観れてみんな喜んでましたよ~♪

kei兄さんは合間にテールランプの4灯化の為、自らイジイジ♪
私のぺーさん号は昨日、年末に手に入れたVCDSでSRIのリセットをしたものの
メーターディスプレイ内のスパナマークとService due!の表示が消せないため
tomo8さんに相談したところ、チャチャッ!と消去してくれました♪

「ありがとうございましたーっ!!」

おせんべちゃんのTTは水温計のエラーチェックとLady号同様、Kei兄さんがその場で4灯化にプチモディ♪そのちっちゃなパーツを用意してくれていたのがtomo8さん!!
さすがーっ、tomo8エンジニアリング♪


お昼を回り、みんなで昼食を食べに「海鮮問屋ふじ丸」へ・・・

注文を取りに来た尾根遺産はすごーく綺麗だったし、お水を頼んだら「永作博美みたい」な尾根遺産だったり・・・・最高!!
・・・・・Kei兄さん、知ってた!?  
・・・・・弟の「えろちう」には内緒だよ!!
・・・・・(あ”ぁぁぁ写真撮っておけばよかったなぁ~悔)

美味しそうな「海鮮ちらし丼」を食べました♪
なかには、途中心が挫折しながら、「やっぱコレにしょっと」っていきなり変更しながらも思い思いの昼食をとり、なぜかしら「ボル○○」の話で盛り上がり・・・・年明け早々面白いネタ話をしながらとても楽しいランチタイムでした♪・・・・「ぼる○○」(笑)←おせんべちゃん。

食事の後は軽~く、丹沢湖の三保ダム(美穂じゃないよ)までツーリング♪
「Kei兄さん、4灯ランプこんな感じでとってもイイですよ~」


やっぱり山に入ると街中とは違い、結構寒かった~(凍)

火曜サスペンスドラマの音楽を口ずさみながら・・・「チャラチャラララ・・・♪」
・・・湖畔に死体が上がったりして・・・・とか、スケキヨが逆さまに刺さっていたりして・・・なんて
笑い話に盛り上がり・・・。

・・・エンジンルームの「裸のキノコ」とか・・・・  欲・し・い(爆)



寒いけどみんなそれぞれ話に熱が入り、ボンネット開けたり写真を撮ったり、写真を撮っている人を撮ったりと楽しく遊ばさせていただきました☆

・・・さぁ、これより↓、しっかり撮らさせていただきましたよ~♪


日が陰って、一段と寒くなりましたが・・・・
しっかりとエンジンの熱でみんな暖も取ったりして・・・・(タイトル画像)
タマタマ途中参加の方も加わり・・・・

今日は一日とても楽しい「新年オフ会」でした♪
参加されたTTMのみなさん本当にありがとうございました♪





みんな、今年もよろしくね♪



おしまい♪
Posted at 2013/01/04 22:55:07 | コメント(18) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪新年あけましてあめでとうございます♪

今年もみなさんにとって
     良い年でありますように♪

本年もよろしくお願い致します☆☆☆
Posted at 2013/01/01 00:00:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しまちうくん、君もちっとはおとなになったんだねぇ~♪」
何シテル?   10/21 23:03
ももらぺーさんです。 子供の頃から模型を作るのが好きだったので、 1/1の原寸大模型を弄るつもりでお金をかけず、 自分のペースでTTライフを楽しんでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

病気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 23:36:53

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT 8J(ぺーさん号)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.