• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももらぺーさんのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

初心者マーク付けて♪

初心者マーク付けて♪夕べ遅く、突然娘1号「たこぺ」が帰って来た・・・・。


早朝から病院へ行って薬をもらい、「ぺーさん号」と「たこぺ1号」を洗車し終えたら、お昼を回ってしましたが、たこぺから「TTで箱根に行こうよ♪」とお誘いがあったので、ふたつ返事でOK♪
どうも前回運転させたのが面白かったらしい・・・。




「ペーさん号」に”初心者マーク”付けて、たこぺがハンドルを握り、大観山まで♪


ボンネットはアルミな為、マグネット式の初心者マークは付かないので助手席の見えるところに・・・
って、そもそもこんな車初心者で乗る人の方が少ないかも(汗)


無事、大観山に到着♪
午後になるとさすがに車やバイクの台数は少なくて、早朝の集まりからするとガラ~んとしています。

レストハウスで軽くランチにしようとしたら、”たこぺ”は「絶対これが良い」と

をゲラゲラと笑いながら薦めましたが・・・

以前「おは箱」の時に食べた「チリソースドック」が食べたくて

こっちにしました♪

75号(椿ライン)を下り、途中オートバイが上ってくるのをパーキングに停めて見たりして

下る途中、2ペダルのギア操作、ブレーキング、アクセルの開け方なんかを教えながら
温泉街を抜け、湯河原迄下り、熱海へ向かいました♪
マニュアル免許を取得した彼女はやはり「マニュアル車」が欲しいらしい。

ビーチラインは面白くないというので、わざわざ少しでもコーナーの多い135号を走りました。
いつもは前を走る車のテールばかり見ていましたが
今日は天気も良く、のんびり(ほんとはハラハラ)と海や町並みを楽しませてもらいました♪






免許をとって、車に乗り始めて約4ヶ月、既に5,000キロ以上乗っている彼女は、
初めて「たこぺ1号」の助手席に乗った頃とは違い、大胆?且つ軽快にドライブするようになりました♪初心者にしては「意外と運転うまいかも!?」イヒッ!(完全な親ばか状態(爆))

まぁ、慣れた頃にぶつけたり、擦ったりするから車の運転には充分気をつけてください。


・・・・帰り道、ハーレーを駆る「お姉さん」を見て、しきりに「バイクの免許取りたい」を連発!!!
まだ、バイク乗りの夢を捨て切れないでいるらしい・・・・。



わずか3時間ほどの時間でしたが、娘1号「たこぺ」とのドライブはとても楽しいものでした♪



おしまい♪

Posted at 2013/06/29 22:03:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年06月23日 イイね!

「おは箱」スポット参戦♪

「おは箱」スポット参戦♪昨日UPしたブログ「あじと?でラーメン(爆)」に、
師匠のwan.ashさんから
あした、「BMW E30 エンジョイ倶楽部」の「おは箱」があるよ。
西湘バイパス 国府津PA 6:00集合のコメントが入り・・・


朝起きれたら行こう・・・zzzって、つもりでいたら。
せっかくのお誘いだし、ここのところ会っていなかったので・・・zzz
それにtaiga!さんも来るみたいだし・・・zzz。

結局、いつもの通り興奮してあまり良く眠れず、気がついたら
国1沿いのラーメン屋の影でAM5:00過ぎに通りかかるのを待っていました(笑)



国府津PAにはもう何台か集まっていました♪


メンバー参加はしていないので、スポットで仲間に入れてもらえるよう
軽く挨拶をさせて頂きました。


西湘バイパスを西に小田原~元箱根~湖尻を経て、一路三国峠まで♪



気がつけばBMWの集まりなのに・・・・
いつの間にかPorsche倶楽部になっていました(汗)


皆さん気さくな方々ばかりで
暫く、談笑&写真を撮ってから、元来た道を戻り湖尻~芦ノ湖~大観山へ


ここでも車談義や初めてお会いした方との話に混ぜてもらい、
とても楽しい朝のひと時を過ごすことが出来ました☆

大観山に行ったら「パパイヤ号」を発見!
確かめに行ったら「似非パパイヤ号」でした。


そういえば、Z@ckyちゃんは最近、ドカに入れ込んでいるからなっ!
居れば嬉しかったけどなぁ~

今週は、今日一日の日曜日休みでしたが
楽しい「おは箱」スポット参戦でした。皆さんありがとうございました♪

懐かしい「箱スカ」も見れたし(嬉)




編集後記:
「スポット参戦」なんて生意気なことを書かせていただきましたが・・・・
全然ついて行けませんでした。
危うく一人だけ逝ってしまうところでした(爆爆爆)




おしまい♪


Posted at 2013/06/23 15:46:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月23日 イイね!

「おは箱」スポット参戦♪

「おは箱」スポット参戦♪昨日UPしたブログ「あじと?でラーメン(爆)」に、
師匠のwan.ashさんから
あした、「BMW E30 エンジョイ倶楽部」の「おは箱」があるよ。
西湘バイパス 国府津PA 6:00集合のコメントが入り・・・


朝起きれたら行こう・・・zzzって、つもりでいたら。
せっかくのお誘いだし、ここのところ会っていなかったので・・・zzz
それにtaiga!さんも来るみたいだし・・・zzz。

結局、いつもの通り興奮してあまり良く眠れず、気がついたら
国1沿いのラーメン屋の影でAM5:00過ぎに通りかかるのを待っていました(笑)



国府津PAにはもう何台か集まっていました♪


メンバー参加はしていないので、スポットで仲間に入れてもらえるよう
軽く挨拶をさせて頂きました。


西湘バイパスを西に小田原~元箱根~湖尻を経て、一路三国峠まで♪



気がつけばBMWの集まりなのに・・・・
いつの間にかPorsche倶楽部になっていました(汗)


皆さん気さくな方々ばかりで
暫く、談笑&写真を撮ってから、元来た道を戻り湖尻~芦ノ湖~大観山へ


ここでも車談義や初めてお会いした方との話に混ぜてもらい、
とても楽しい朝のひと時を過ごすことが出来ました☆

大観山に行ったら「パパイヤ号」を発見!
確かめに行ったら「似非パパイヤ号」でした。


そういえば、Z@ckyちゃんは最近、ドカに入れ込んでいるからなっ!
居れば嬉しかったけどなぁ~

今週は、今日一日の日曜日休みでしたが
楽しい「おは箱」スポット参戦でした。皆さんありがとうございました♪

懐かしい「箱スカ」も見れたし(嬉)




編集後記:
「スポット参戦」なんて生意気なことを書かせていただきましたが・・・・
全然ついて行けませんでした。
危うく一人だけ逝ってしまうところでした(爆爆爆)




おしまい♪


Posted at 2013/06/23 15:46:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月22日 イイね!

あじと?でラーメン(爆)

あじと?でラーメン(爆)6月の締め処理も一段落して、ストレス発散を兼ねて
Ken②PieceくんとKeiちゃんと3Pしようと・・・・嘘爆

久々に「こってりしたラーメン」を食べに「あじと」?に行って来ました(爆)


「超とんこつチャーシュー」と「お決まりのライス」で
疲れきった胃袋に「喝」を入れてやります。(爆)

まず、お冷と一緒に運ばれてくるのは「九条ねぎ」と「にんにく」です。(ニコっ♪)


待つこと暫し、ノーマルの「超とんこつらーめん」が運ばれて来ました♪

こってりとした「醤油とんこつ」がとても美味しいんですよ☆☆☆
無料をイイことに、これに「九条ねぎ」と「にんにく」をトッピングしちゃいます(笑)

これを一気にガッツリします♪

食べ終えるとどんぶりのそこから色々な国の文字で「超(スーパー)感謝」が現れました。


結局、先に出てきた「九条ねぎ」は3人で遠慮して”少しだけ”残しておきました(爆)


なぜ?「あじと」でラーメンなのか!?って・・・・




ここは、私が子供の頃、怪しげな「秘宝館」があって、外観はまるで「あじと」のようです。

まぁ、外観はともかく「美味しいラーメン」が食べられるので
ここ半年の間の土曜出勤日に4回ほどのれんをくぐらせて頂きました♪



・・・・午後の会議で隣に座っていた「しょうちゃん」がやけにむせていたのは
たっぷり仕込んだ「にんにく」のせいだったかも知れません(爆爆爆)



おしまい♪
Posted at 2013/06/22 19:03:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年06月03日 イイね!

「世界征服」だっ、だっ、だっ!?

「世界征服」だっ、だっ、だっ!?6月2日(日曜日)
TTM関東メンバー主催のバーベキューが開催されました♪

ぺーさん、「夕べは興奮して眠れなかったでしょ!?」の期待を裏切り・・・前日興奮して「洗車のし過ぎ」で、どっと疲れてよく眠れました(笑)

箱根山をかっ飛び集合場所の新松田のサークルKへ・・・・

幹事tomo8さん、ザッキーちゃん、久々に会ったkazuyaさんをはじめ、moriyoshiさん、ヒロティン、
初めて参加のよっし~TTさんとイチロンロンさん、york.さんと合流して、次の集合地点「道の駅 すばしり」へ向けて出発しました♪
心配していた天気もバッチリ外れて「富士山」もちゃんと観れました♪

ここでRYUちゃん、愛車道さん、Gachap!nさんと合流♪
河口湖へ向けてのんびり(爆)ツーリングのはじまりです☆

やっぱ、tomo8さんにはついて行けませんでした(涙)
・・・・・一人乗りならついて行けたさっ(←負け惜しみ)
tomo8さん、この次は「キリン」ごっこしましょう♪

途中、おせんべちゃんUwknご夫妻と合流、バーベキュー会場入りとなりました♪

乾杯のあいさつも簡単に終わり・・・・バーベキュータイムです。
予約をしておいた「金精のタレ」を金曜日に引き取りに行き、みんなにその美味しさを味わってもらおうと
持参させていただきました(笑)


3ヶ所の鉄板で適当なグループが出来、みんな童心に返って楽しんでいました♪

よっし~TTさんからの崎陽軒のシュウマイの差し入れ、Uwknからの「塩ホルモン」の差し入れ。
両方ともすごく美味しかったです☆☆☆

バーベキューを楽しむ傍ら、Uwknをハブってこそこそと一人ずつ何かを始めています。

あっちでも、こっちでも・・・・???



ヒロティンとザッキーちゃんとこないだの続きの写真を撮っていたら・・・


あれっ?


どんどん、お仲間が増えてしまいました(笑)


今朝まで一度も会ったことのない人同士が・・・・不思議ですねぇ~「みんとも」って(笑)

のんびり付近を散策するGachap!nさんご夫婦とれいな嬢♪


さわやかな日差しがとても気持ちよかったです!


おなかも満腹になり・・・・


ここで、副幹事ザッキーちゃんから、ご結婚されたUwknご夫妻へサプライズプレゼント!

Uwknはハブられていたと思っていたようですが・・・・
ザッキーちゃんの声かけでメッセージカードを書き、ささやかなプレゼントをしようと、この企画がたった頃から企んでいました♪
プレゼントを何にするか「携帯電話投票」までやったんですよ(笑)

バーベキュー会場て「私的・お決まり」の集合写真も撮らさせていただきました♪
今回のテーマは「世界征服だっ!だっ!だっ!?」

仕事の合間をみつけて「だ」の被り物も作ってしまいました(汗)

お付き合いで被ってくれた、おせんべちゃん&ヒロティン、どうも協力ありがとうございました☆

会場を後にして向かったのは「大石公園」
先月、先々月来た時とはお花の種類も変わっていて新鮮な気持ち浸れました♪


今回はみんなでラベンダーのソフトクリームを味わいました(美味)




この場所は、れいな嬢お気に入りの四葉のクローバーの探し場所♪
みんな、ここでも童心に返って四葉のクローバー探しに熱中!!
・・・だけど純真なれいな嬢には見つけられても、にわか少年&少女には見つけられないようです(爆)
TTM企画「皆勤賞」のおせんべちゃんは子供にも優しいということがよくわかりました♪


企画を立ててくれたtomo8さん、ご苦労様でした&ありがとうございました。
そして、参加された皆さん、今日は一日楽しい日曜日でした♪ほんとうにありがとうございました(笑)
また次回も宜しくお願いしますね♪

編集後記
Kazuyaさんにギャグが冷たいと怒られてしまった。
なぜって?車庫調の調整ダイヤル螺子でギャグを調整するからって、お腹にさして回してみたけど
上手く調整できなかったから・・・・・(爆)
でも、それを見てKazuyaさんがニヤニヤと笑ったの私は知っている(爆爆爆)


おしまい♪

Posted at 2013/06/03 23:33:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「@しまちうくん、君もちっとはおとなになったんだねぇ~♪」
何シテル?   10/21 23:03
ももらぺーさんです。 子供の頃から模型を作るのが好きだったので、 1/1の原寸大模型を弄るつもりでお金をかけず、 自分のペースでTTライフを楽しんでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

病気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 23:36:53

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT 8J(ぺーさん号)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.