• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももらぺーさんのブログ一覧

2015年03月01日 イイね!

愉しきかなガレージライフ♪

愉しきかなガレージライフ♪一雨ごとに、段々と春が近づいて来ましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?

タイヤ交換後、慣らし走行もせずベタ踏みをしていたせいか、アノ走行帯域でわすがな振動をハンドルに感じていた為、早朝から「ミスタータイヤマン東部三島」のS店長にお願いをして再度フロントのバランスを見ていただきました♪


ホイールとタイヤの組込時にはちゃんとタイヤの軽点(黄色いマーク)とホイールのバルブ位置(タイヤの一番軽い部分とホイールの一番重い部分で相殺させる)を合わせ、若干のズレをバランスで調整していましたが、再度計測してもらいました。





左輪のOUTERで5g、右輪でINNERで8g/OUTERで7gのズレがあったようで、これを両輪とも0(ゼロ)にしてもらいました。

調整して装着完了後、S店長を誘って伊豆縦貫道に試走に行ってきましたが、天気のよい土曜日ということもあり観光客の車で混雑していて思った通りの試走は出来ませんでしたが、ハンドルの振動はなくなったようです♪

S店長様、お忙しいところ何度も調整に付き合って戴き本当にありがとうございました♪
また、スタッフの皆様も丁寧な仕事をして戴き本当にありがとうございました♪♪

・・・・前回タイヤ装着時、S店長から「ホイールがきれいになったらフランジ部分もきれいにしたくなりますよね」って
自分もそう思っていたことをズバリ言われて・・・・やる事にしました。

ホイールナットを傷付けない為に、事前にホイールレンチ、クロスレンチとホイール用カラースプレー(ガンメタ)を新規購入して、ぺーさん号をリフトアップしました。


自作の「像が踏んでも壊れない」木製スロープと自作の木製リジットラックアダプタ☆




フランジ部分の汚れを取ってから養生テープでマスキング。



微風とはいえ、ボディーに塗料が付かないようボディへの養生も済ませ、いざ塗装工程にはいります。



せっかちな自分に「慌てずゆっくり、何度も」を自分に言い聞かせながら・・・少しずつ6回塗り♪

周りの工具関係を片付けながら約1時間ほど乾燥させてマスキングを取り除きました。

・・・・「何という事でしょう」(加藤みどり)

液垂れもなくきれいに仕上がりました。

BEFORE


AFTER


S店長! どうですか?
こんな具合に仕上げましたよ♪
背中を押して戴きありがとうございました。
おかけでホイールの隙間がとても綺麗になりました☆☆☆

・・・・・この後、前輪の隙間を見たら・・・・
今度の休みに天気が良かったらやろうって思っちゃいました。(笑)

雨降りの合間、小春日和な土曜日の休日。
自分なりにエンジョイできたガレージライフでした。



*リフトアップされたペーさん号の下に潜り、
よく昼寝をしていた「ももら」の気分を味わいました。
・・・・あいつ、今頃どうしているかなぁ。(寂)


おしまい♪
















Posted at 2015/03/01 13:11:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@しまちうくん、君もちっとはおとなになったんだねぇ~♪」
何シテル?   10/21 23:03
ももらぺーさんです。 子供の頃から模型を作るのが好きだったので、 1/1の原寸大模型を弄るつもりでお金をかけず、 自分のペースでTTライフを楽しんでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

病気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 23:36:53

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT 8J(ぺーさん号)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.