• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももらぺーさんのブログ一覧

2015年06月27日 イイね!

Mission: Impossible(あきんどくんクーポンをゲットせよ!)

Mission: Impossible(あきんどくんクーポンをゲットせよ!)「あきんどくん元気クーポン券を50冊(50万円分)手に入れてくれ!!」・・・・と、1ヶ月程前に娘1号から指令が入った!





発行総額4億6,000万円!!
20%のプレミアが付いたクーポン券だっ!!
(緊急経済対策として、2割のプレミアムが上乗せされた商品券「あきんどくん元気クーポン」を発行し、市民の消費行動を喚起し市内商業の活性化及び家計への支援を目的に発行)らしい。・・・・まぁ、結局は税金に跳ね返るんだがっ!!



事の始まりは、昨年末に「中型自動二輪」の免許をとる為、教習所に通い始めたとこから始まり、途中いい加減な指導から教習中に鎖骨を折り、完治するまで休校し頭の中はバイクだらけの娘1号は・・・・

最初はこういうのを買いたいと言っていたが・・・


色々と悩んだ挙句、これを買うらしい。


と、ここで娘1号は考えた。
プレミアクーポーンがあれば50万円の元手で60万円のバイクが買える!!

そこでミッションを任されたのがこの俺!!
他の市町村の状況を聞き、早朝7:30に市役所に着くようにミッションを開始。
・・・既に50人以上の人が列を作り、一番最初の人は朝5:30位から並んだらしい。(━_━)ゝウーム

その後、後ろにも長蛇の列ができ、小雨が降り出したこともあってか発売開始時間を10分くらい前倒しして開始された。

発売開始から10分くらいで、まずは最初の10冊をゲット!!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

お一人様1回の購入が10冊までの為、速攻で長蛇の列、最後尾へ・・・・この時点で5~600m位の列。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

クーポン券を売り出しているのは「市役所別館」と「商工会議所」の2ヶ所。
移動時間を考えるとかなりの時間ロス。
それに一番売り出しているの市役所だろうとそのまま並び、それから約1時間半かかって20冊目をゲット!!\(^▽^)/

販売所の足元に積まれているクーポン券の入った茶色い包みを数え、またまた速攻で最後尾へ。
長蛇の列はさらに伸びていました。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

4時間半かかって30冊目をゲット!!(疲)
どうせ買えないだろうと、30冊分しか現金を用意して来なかったので一路帰宅。
帰宅途中、事によると今日中に完売してしまうだろうと思い、
明日自分で買いに行こうとしていた娘1号では間に合わないだろうと考え、ママに預かっていた残りの20冊分の現金をもらい、再び市役所別館へ。


長蛇の列はだいぶ解消し、100人くらいの列の最後尾へ。
役所の人が、「これ以降は買えないこともあります」とプラカードを持って間に入っていました。
並ぶこと20分、運よく40冊目もゲット!!!p(#^▽゚)q ファイトッ
駄目もとで、5回目の最後尾へ!!!!!

買えました!!合計50セット!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


6時間かけてミッション完了!!!
すげぇぇぇぇぇぇ疲れたけど、夕方仕事が終わってかかってきた娘1号からの電話向こうの喜びと驚きの声を聞いて疲れが一気に吹っ飛びました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

娘1号のマンションへ行くと壁にはGSX1100Sのでかいポスターが貼ってあるのって・・・・


こんなことしたり、



こんな風にしたり、



こんなことさせたからかな!?

まあ、オートバイの楽しさは解っているので、
どうか事故だけには気をつけて楽しんでもらいたいものです。


・・・・娘1号の昔の写真を探していたら

ももちゃんの若い頃の写真がありました。


ももちゃん、姉ちゃんたちが事故を起こさないよう安全運転第一で守ってあげて下さい。




おしまい♪






Posted at 2015/06/27 19:28:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2015年06月20日 イイね!

お店の気遣いฅ(´・ω・`)ฅ

お店の気遣いฅ(´・ω・`)ฅ毎月恒例の第3土曜出勤ランチ(ง ´͈౪`͈)ว

ここの処、いつも時間に追われて・・・どんどこしょ♪
今日も外さず、1件目満員\( *ω*)┓

で、ken②piece君と後輩のM君と来たのが
「つけ麺」で有名!?なこちら様。


なんとか駐車場に停められたけど、土曜の昼飯時だけあって外の椅子にも順番待ち。
これから他へ行っても時間が掛かるからと、外の椅子に座って待つことにしました♪

ものの10分位で中に通され、カウンターに座ることができました。
(ここで会社を出てすでに30分経過(汗))

注文して待つことしばし・・・


この店の気遣い、その①
*割り箸と普通の箸が選べる。


この店の気遣い、その②
*美味しい「つけ麺」の食べ方、楽しみ方を教えてくれる♪

・・・柱時計を見ると、すでに12時45分(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

それから3分後、
一番若いM君の「あっさりラーメン大盛り」が到着!!
「僕、食べるの鈍いから先に頂きます!!」

それから1分後、
ken②piece君の「何とかラーメン大盛りとライス」の登場!!

それから30秒後、
「お待ちどう様、特製ラーメンです!!」・・・・・???
「特製つけ麺たのんだんですけど・・・・」(汗)
・・・・・
「あっ!間違えました」(冷笑)・・・
(特製ラーメンは隣のお客のもとへ無事旅立ちました)

それから、また1分待たされて・・・
出てきました!!僕の「特製つけ麺!!大盛り


この店の気遣い、その③
「大盛り無料!!」

つけ麺って大体どこも、値段の割りに少なめのとこが多かったので、高をくくって「無料」の言葉に誘われて・・・・、出てきてはじめて後悔しました。「ライスなんてたのむんじゃなかった」⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾

柱時計の針は既に12時50分を過ぎています。(・:゚д゚:・)ハァハァ
半分くらい食べ終わっている二人を追いかけて必死に箸を口に運びました。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


何とか完食して、お店の人に一言。
「ご馳走様でした♪」

「ありがとうございます!!気をつけてお帰りくださーい!!」の
言葉が返ってきた♪

この店の気遣い、その④
*ゆっくり味わって食べられなかったお客様にも、ちゃんとお礼の言葉を言ってくれる。


せっかくの美味しい「つけ麺」、この次は時間のある時にゆっくりと食べに来させて頂きます。そして、お酢を入れたり、スープ割りも楽しまさせて頂こうと思います。☝( ◠‿◠ )☝


おしまい♪





Posted at 2015/06/20 20:03:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年06月06日 イイね!

キタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━!久々のくるまネタです♪

タイヤとホイールを交換してから、ブレーキの鳴きというか、
走り出しでブレーキから足を離す時と止まる寸前に「キィーッ!!」と金属がきしむような音がしてきた為、工場長のところへ見せに行ったら・・・・、
「ローターがかなり減ってて、そろそろ交換した方が良いですよ」と言われ、そういえば最近ブレーキが甘くなったなと感じていたので・・・・
どうせなら四輪共と思い、交換することにしました。



小遣いの残高も少ないことから高価なものに変えることが出来ないのと、
できるだけ費用対効果の高いものをと思いチョイスしたのがDIXCELのローターとパッドでした。


フロント
ローター:PD-TYPE 131 0016(エッジ止めスリット加工)
パッド:MーTYPE 131 3587

リア
ローター:PD-TYPE 135 4906(エッジ止めスリット加工)
パッド:Premium Plus 135 3914

フロント・リア共にプレーンディスクにエッジ止めスリット加工をしてもらいました。



純正のホイールで前後共仮合わせしてPCDのチェックを行いました。




今回のパーツは対応・価格で評判の良い、「東京パーツコミュニケーション」さんで購入しました。
評判の通り、迅速かつ丁寧な対応をして頂きました。
色々と質問への対応もして頂き本当にありがとうございました。

取り付けは、フランジ部分をホイールに合わせて「ガンメタ」に塗装してから工場長のところへ持ち込みます。




とりあえず、おしまい♪
Posted at 2015/06/06 15:47:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月04日 イイね!

ママ、お誕生日おめでとう♪

ママ、お誕生日おめでとう♪ママ、お誕生日おめでとう♪



「今度の土曜日にゆっくりとみんなで誕生日ケーキを食べるから、
今日はいらないよ」と言われていたけど・・・


せっかくの誕生日だから、会社帰りにケーキを買って帰りました♪
大したケーキではないけれど・・・・


庭になったラズベリーをちょこっと乗せて
プチ誕生日会をしました♪


ここのところ、大変なことばかり続きましたが、
この1年、どうか元気でいて下さい♪





Posted at 2015/06/04 23:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「@しまちうくん、君もちっとはおとなになったんだねぇ~♪」
何シテル?   10/21 23:03
ももらぺーさんです。 子供の頃から模型を作るのが好きだったので、 1/1の原寸大模型を弄るつもりでお金をかけず、 自分のペースでTTライフを楽しんでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

病気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 23:36:53

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT 8J(ぺーさん号)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる