車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
スパ西浦走行24回目KUNI池田自動車の池田店長に
スパ西走行動画にて走行指導してもらう為
朝一7時に自宅を出発。
8時過ぎに到着し早速動画を見て頂きました。
自分でも悩みのS字までの前半で
やはりタイムロスが大きいと・・・(-_-;)

2コーナーから3コーナーでスピードに乗れていないので
(2コーナーで早く車が曲がりきれていない)
立体交差下でスピードが出ない。
ここで1秒近いロス(-_-)zzz

S字もハンドルの切り出しが遅い。

全体的にハンドルの切り出しが遅いと指摘されました。(-_-;)

こんなありがたい指導を受けたら
走りたくて ウズウズ・・・・・・・・・・・"(-""-)"

初めてですが 午後の走行してきました!

タイムアタックするに当たり
やはりATR-Kではダメなのでポテンザに戻して。
ポテンザも今回が最後、もう溝がありません(;_;)/~~~

本日14時枠 10台と多め(;´∀`)
REVELさんがお客さんと5台



海岸沿いに4台


本日は1周のタイムは計測せず
前半S字までのタイムアタック!!(後半は流し)
1コーナーの入り~2コーナー。
2コーナー立ち上がり~3コーナー。
S字の入りを早めに(◎_◎;)
指導の様に( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

慣れないライン取りでチグハグ・・・・・・・(-_-メ)
思った様にタイムは縮まらずタイヤがギブアップ"(-""-)"
10分残しThe End。(ToT)/~~~

仕方ないので、次のポテンザ買うまでATR-Kで頑張るか・・・(-_-;)

Posted at 2017/05/16 18:40:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
ドライブ!!いつもドライブは作手方面が多いですが、
久しぶりに三ヶ根山スカイライン方面へ!!

雲が多いですが三河湾がきれいです!




23号西尾市の道の駅岡ノ山にBBQ場が出来たと聞いてたので
ちょっと覗いてみる事に!!




GWなので 結構いますね~~(^^♪

ついでに登った事がない八ツ面山へ
展望台から




雲が無ければきれいなのでしょう!!(;´∀`)
Posted at 2017/05/06 13:34:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
こどもの日BBQ!こどもの日
娘に前からこどもの日はBBQがしたいと
約束させられていたので
昼食はいつものホットプレートBBQ!!



たまには昼から飲んで食べるのも悪くないですね~(^^♪

午前中の草抜き&芝刈りの疲れが飛んでいきます!!

(あれっ 昨年もGWに芝刈り&BBQしたような??)(◎_◎;)


夕方涼しくなったら娘と家ネットでゴルフの打ちっぱなし練習しよう!!
Posted at 2017/05/05 15:35:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!
スパ西浦走行23回目明日からGW9連休ですが、
そのうち6日出勤・・・・・・・・(-_-;)
明日出勤の代替休日で本日休み!!

タイヤ新調後、やっと走れます!!(;´∀`)
って事で、スパ西走行!!

今までセカンドラジアルだけで練習してきましたが
今回初めてお試しで
ハイグリップのATR-K Sportを装着!!
セカンドラジアルに比べタイムが縮まる事を期待!!( `ー´)ノ

本日は四輪10時枠ですが、9時枠で走れるか早めに到着!
ですが、9時枠に二輪がいたので予定通り10時枠で。1時間 ひま。(-_-;)

本日10時枠は8台。
自分以外はみなさん仲間みたい(◎_◎;)










冷間1.9からスタート。
ウォーミングアップ走行からグリップを確かめながら
いつも通りに徐々にスピードアップ!!
確かにグリップがいいのかスキール音は出にくいが
スピードも上がらない。
やはりタイヤの重さの影響か(◎_◎;)
タイヤに熱が入ったところでアタック開始するも
一向にタイムが上がらない"(-""-)"
ベストより2秒近く遅い・・・・・・・(ToT)/~~~

ピットに戻り圧チェック、温間2.4。
再度アタック開始。
しかしタイムは上がらない・・・・・・(-_-;)
熱だれも結構ひどい(◎_◎;)
消しゴムやな~~(-_-;)

ベスト+1.6秒が本日のベスト(-_-;)
ポテンザの時もそうですが、最初は期待を大きく裏切られる。
そう思いたい・・・・・・・・。
次回に期待(;´∀`)
Posted at 2017/04/28 20:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
つくで手作り村ドライブ!午前中の用事を済ませ
天気がいいので、
いつもの作手道の駅までドライブに行く事にしました!!

昨年もこいのぼりの時期に来たな~(◎_◎;)
(昨年は4月24日でした。)



道の駅に到着。
ライダーが多いですね~~~(~_~;)
車もいっぱいです・・・・。


駐車すると 話しかけてくる人が(◎_◎;)

町内の人でした!!
毎月4週目にミニSLに子供を連れて乗りに来るのだそう。
エボXで・・・(◎_◎;)
やはり峠道、子供は酔って嘔吐するそう・・・・(-_-;)かわいそうに(;´∀`)


暑かったので、いつものトマトソフトミックス。
ピンボケですみません(~_~;)。
Posted at 2017/04/23 21:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スパ西浦走行24回目 http://cvw.jp/b/1297785/39781824/
何シテル?   05/16 18:40
asahide502です。よろしくお願いします。 マツダ車は5台目です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
美浜走行会に参加してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 18:49:29
ビアンテ 構造調査シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/30 07:15:49
BCM連動詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/30 07:02:02
お友達
みなさんよろしくお願いします<m(__)m>
28 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 まぁー吉masaまぁー吉masa *
けぷゆきけぷゆき * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
REVELREVELみんカラ公認 自称Racer…自称Racer…
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
2011年10月1日納車 (メーカー&ディーラーオプション) ・コンフォート&クリーンエ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
10年頑張ってくれたデミオの後継車”ベリーサ”!! クラッシースタイルのハーフレザーシ ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
2014.9.20の東海HOT-Kミーティングを観戦して 我慢出来ず翌日購入!! バンな ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
海外出張で左ハンドルを運転し、違和感無く運転出来たので、 一度は外車を経験したいと思い購 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.