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asahide502の愛車 [スズキ アルトバン]

整備手帳

作業日:2016年7月14日

ディクセルESパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ジャッキアップし、馬をかけ準備完了。
2
しまった・・・
タイヤが回ってナットが緩めれない。
で、奥さんにブレーキを踏んでもらい
緩め完了!(;´∀`)
3
この年になって初めての作業(◎_◎;)
ネットの解説通り
キャリパー上下のボルトを外し
キャリパー取り外し完了。
4
SAB名古屋ベイで
ディクセルが出店してた時に購入しておいた
ES。
5
ネットの解説通り
ブレーキフルードの量を確認しながら
ピストンを戻し
パッドに鳴き防止グリスを塗って取り付け。
ボルト締めして元通りに完了!!
素人作業、これでいいのか・・・(◎_◎;)
6
ついでに
夏はサーキット走行が厳しいので
ポテンザを外し 予備タイヤに変更。
作業完了で、家の前でブレーキの利き具合を
確認。問題なさそう!!(●^o^●)
ちょっと試運転ドライブ!!
165より155の方が走りが軽い。
この車にはこちらの方が合うのでは。
でもいいタイヤの155サイズが無いからな~
(-_-;)。

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この記事へのコメント

2016年7月14日 17:57
ならしご安全にー(*^_^*)
スリットもう消えそですね〜

細くなったからかな?
でも165の方がきっといいと思いますよ♪
コメントへの返答
2016年7月14日 20:35
慣らしで久しぶりにスパ西まで行ってきました!!サーキット走りたいけどな~~
暑い暑い(-_-;)・・・。
あっ 17日走るんですよね!
先週同様なら 午後行けるかもです!!

ローターのスリットも もうやばい。
次回はローター&パッド購入で
スカラシップ登録しようかな!!

走りが軽いのは165/6Jが155/5.5Jになった
からだと思います。

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