• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車は4×4のブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

ドアミラー

32アールのドアミラー
高速道路では、風圧に負けてぶれる
塗装が剥がれてひび割れてきた
ミラー部分だけが、脱落する

ここまでは、まぁいいか‼って笑える

最近は、動かす度にヒューズが飛ぶ!
これはマズイ
ヤフオクで出物を探すけど…
数が激減してる

32アール
売却&廃車=輸出
日本中の32が、無くなってしまうのか?

困った(ー_ー;)
Posted at 2017/07/28 12:33:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:
艶と耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:
錆び対策

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 11:10:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月08日 イイね!

午後からは

明日のオフ会の為に高圧洗浄機にてGTRを洗車しました




パールホワイトのクラウンもすっかり灰色になってしまっていたので、こちらも洗車しましたよf(^_^)


Posted at 2017/07/08 19:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

クラウン オイル交換

日曜日の夕方
やっぱり、やるか!って
着替えて物置きから、ガレージジャッキと寝板代わりのバスマットを引っ張り出し、作業開始

オイルは、ヴィッツでも使用していた
カストロールRS
準備しておいた(正確には、全てヴィッツ用)、廃油処理パックは4.5L用?間に合うのか?と思いつつ作業を続ける

ドレンは、14mm
大したことは全く無いのに、クラウンのオイル交換は、今回初めて作業するので、いつもと違う緊張感がちょっとだけある

アルミのオイルパンに比べて鉄のオイルパンは気を使わなくて良いね!

廃油処理パックは……。。。チャプチャプになってしまった(爆)

給油口から新しいオイルを、注入するとき横着したのが、間違い

オイルジョッキもロートも使わず、新品の4L缶から注ぐとオイルがはねる
( -_・)?だよな
と解っていながらの横着

結果は、ほうらね!f(^_^)
やっぱり跳ねました(自爆)

カバーを外して、垂れたオイルをパーツクリーナーで…?????
このクラウンは、Dラーでしか作業はしていないハズだけど
超汚い!
何でもハイハイと、Dラーを信用して作業を頼んでいたハズの義父を良いことに、ミラースイッチといい、給油口周りの汚なさといい、秩○のトヨタに怒りをは感じつつ、歯ブラシとパーツクリーナーであと処理しました
Posted at 2017/07/03 18:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

4輪アライメント調整!f(^_^)

17クラウン
左側前輪の偏摩耗とハンドルセンターの狂いが気になっていましたけど…

18インチに履き替えましたので、アライメント調整に行って来ました

純正の足周りなので、前後ともにトーとキャンバー位しか動かせません

後輪は、左側のキャンバーを目一杯起こして、右側をそれに合せました

前輪は、左側のキャンバーをポジに起こし過ぎると、車枠との関係で車検NGやフェンダーの内爪に当りそうなので、具合いを視て良さそうな角度にして、右側を揃えました

基本的に、タイヤライフを重視してます

ハンドルのセンターも戻って、快適です(^^)v

車高調を取付けた時より、ことあるごとにステアリングロッドの調整部分のネジにラスペネを吹いておきましたが、錆びつきが予想外に酷く、もう少しで作業ができなくなるところでした!Σ(×_×;)!
Posted at 2017/06/24 22:31:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #スカイラインGTR GReddy レーシングプラグプロ プラチナ(黒箱) http://minkara.carview.co.jp/userid/129798/car/27163/8632626/parts.aspx
何シテル?   08/09 00:49
地獄からどうにか 這い上がって来ました 嫁さんに感謝です

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2DINカーナビ位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 12:22:48

お友達

どうぞお誘いください。
よろしくm(__)m
126 人のお友達がいます
SHARAKUSHARAKU * hisaohisao *
もりチビもりチビ kazupulkazupul
ヴィッツん@がんばらないSCP13海苔ヴィッツん@がんばらないSCP13海苔 TORAMTORAM

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1990年(平成2年)式に2年間乗り 現在の1992年(平成4年)式に乗り換えて25年が ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤用として購入し、決していじらない・・・はずが!? やっぱりダメでした(^^;
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
やっぱりスキーにはクロカン4WDが似合うでしょ?
日産 エルグランド 日産 エルグランド
絶対いじらないことを約束し?させられて購入! だからMOP・DOP満載です。 ツインサン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.