• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月11日

パルコール嬬恋スキーリゾート

3号機の父親連中!『oyaji-s』が企画した旅行第2弾!
軽井沢に行こう!
に参加しました。
父&子供×数家族が取りあえず3台に分乗して出発。

ETCの早朝割引を利用するために、5:00前に練馬ICを通過。
時間調整をしながら順調に9:00に「パルコール嬬恋スキーリゾート」に到着。

何だか様子がおかしい・・・。
凄い台数のクルマが!
噂によると、待ち時間ゼロでゴンドラリフトに乗れるはずが。。。

私をスキーに連れてって!が流行っていた時代を思い出すような、混雑ぶりであった。

ゲレンデ状態は、堅いアイスバーン、所々氷!積雪が少ないので、草もあちこちに!
天候は、強風&時々雪、山頂部はキリ!という、嬉しくない条件。

結局、ゴンドラ5本で終了!
父3人+こども5人
4本までは、ウチの1・2・3号機も付き合って滑っていました。
その中でも、年長の2人の早いこと(笑)
よく衝突事故が起こらなかったと。

この日、表万座では小5の子供が立木にぶつかって重傷を負ったとか!?


昼食時もレストランでは、人が溢れていた。
食事をしている横で、早く終わらないかな?と、じっと待っている人が。。。

17:00まで滑って、宿に向かったのでした。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2007/02/14 01:06:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

光のチューニング☆30ヴェルファイ ...
VALENTIさん

シャイニングスピード スバル レヴ ...
axispartsさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

雨のオプミ〜😭💦
りらこりらさん

この記事へのコメント

2007/02/14 06:39:53
子供の上達の速さは恐怖心がない事ですよね。。

その分事故も起こりやすいんですが、、私にその心をもらえればGT選手権ぐらいは出れるかな。(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 02:49:10
3号機は昨年ゲレンデデビューさせました。
今年は、25度位までなら、ボーゲンのヘルパー等、何の補助無く滑ってしまいます。それも相当なスピードで!
見事に小5の1号機を置いていってしまいました。

えっ?恐怖心?
事故に対する恐怖心ですか?
私は、散財する恐怖心の方が怖いです(爆)
2007/02/14 06:47:27
ゲレンデ状態は良くないみたいですな~

わたくし、今シーズンは諦めかけておりますw
コメントへの返答
2007/02/15 02:51:41
積雪情報では100cmとなっていますが、あちこちにブッシュが顔を出していました。

昨シーズンが羨ましい。。。

無理をしなくても、いいかもです。。。
2007/02/14 07:08:03
さすが3連休ですね。
このスキー場、一時期会社の連中で通っていました。
それも今から15年前...
コメントへの返答
2007/02/15 02:54:42
ここには、初めて行きました。

今時カードが使えないゲレンデもあったのか?(苦笑)

15年前?
野沢温泉か北志賀小丸山に通ってました。
関越・塩沢で降りて1時間!旧R117は楽しかった!?
2007/02/14 07:40:59
 4×4さん、おはです。


 3連休はさすがに人混みが凄かったようですね(^-^;)ゝ


 自分はもう・・・今シーズンは・・・正直「駄目かなあ・・・」と思ってます(^-^;)

 今年はホントに・・・雪が降りませんでしたねえ(^0^;)
コメントへの返答
2007/02/15 02:58:49
どーもです!

11日は、特にひどかったみたいです。
軽井沢はリフト券を買う列が300m以上出来ていて、ココに流れてきた人もいました。

雪不足!雪遊びが出来ないのも残念ですが、夏の水不足がもっと心配です。

だって、洗車ができなくなるから。。。(苦爆)
2007/02/14 07:50:57
学生時代は元スキー部だったのに、もう数年行ってません、、、

スキーやスノボ以外で滑ってる人はいましたか?
コメントへの返答
2007/02/15 03:01:39
社会人になってから始めた趣味ですので、未だにそこそこです。


スノーバイクを楽しんでいる人を見ましたよ!
2007/02/14 08:03:02
スキーネタなのに・・・すいません(^^;

ここは我が家の夏の遊び場です♪
『無印良品』のキャンプ場やドッグランがあったり、ゴンドラもワンコOKなんですよね!

ちなみに次男が昨日から贅沢にも北の大地へスキーに行ってます。
コメントへの返答
2007/02/15 03:05:14
ココで夏のキャンプですか?

涼しくて、良さそうですねえ。
R連ねてキャンプも良いですね。
企画よろしくです(笑)

北の大地も雪不足ですね。。。
でも、雪が軽くて滑りやすいんですよね。羨ましい。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #スカイラインGTR GReddy レーシングプラグプロ プラチナ(黒箱) http://minkara.carview.co.jp/userid/129798/car/27163/8632626/parts.aspx
何シテル?   08/09 00:49
地獄からどうにか 這い上がって来ました 嫁さんに感謝です

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2DINカーナビ位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 12:22:48

お友達

どうぞお誘いください。
よろしくm(__)m
126 人のお友達がいます
ヤーモッチンヤーモッチン * SHARAKUSHARAKU *
ASSYASSY * hisaohisao *
ヴィッツん@がんばらないSCP13海苔ヴィッツん@がんばらないSCP13海苔 もりチビもりチビ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1990年(平成2年)式に2年間乗り 現在の1992年(平成4年)式に乗り換えて25年が ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤用として購入し、決していじらない・・・はずが!? やっぱりダメでした(^^;
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
やっぱりスキーにはクロカン4WDが似合うでしょ?
日産 エルグランド 日産 エルグランド
絶対いじらないことを約束し?させられて購入! だからMOP・DOP満載です。 ツインサン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.