• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぢのぢのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年もあと数分

年末、お疲れ様です。
あ、お久しぶりです。
オセチも終わり、ぼけっと紅白見ながら 今年最後のブロギュでも。
ちょっと重いですね・・・はい。

今年は震災で色々考えさせられました。

ちなみに私は中学の頃から原発に疑問を抱いていました。
東海原発をもつ茨城県で育ったためか、
筑波研究学園都市(研究内容によっては反対運動も起きていたので)が近かったせいかもしれません。
私の周りで原発関連の方が職を教えてくれるときは「秘密ね」と言ってこっそり教えてくれたのを覚えています。

今回の件で、人間にはつきものの「失敗がやっぱり起きた」と思いました。
絶対安全はありえない。
電力に頼った生活を送っているのにこんなこと思うのも変なだなって思いつつ、
でも、この発電の方法は絶対に間違っている。

それを実感しました。
そして、我が家の食卓は子供の未来を考えてかなり制限されたものになっています。
こんなに気にしても、でも、内部被爆はしてるでしょ。確実に。
なんだかな。データや研究結果のないことだから、勿論専門家の言うこともちぐはぐでねぇ(笑)

来年も、また来年もそのまた来年も、ずぅ~~っとこの環境と付き合わなければならないのでしょう。

ま、起きてしまったことは仕方がない。これからは、これ以上最悪のことが起きない様にしてほしいだけです・・・が、こないだ、某社、某国に原発建設の契約結んだでしょ。

なんだかなぁ・・・

不安要素ありますが、明るく、笑顔を忘れずに、楽しく過ごしていこうと思います。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

Posted at 2011/12/31 23:42:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月11日 イイね!

ありえないサンプルでしょう?

今日の夕方、ひいばあの家に届かないはずの夕刊が届いたそうです。
それを見た義父はびっくり!
ウチへ来て「大変な事になったね、また爆発おきたみたいだよ。」と。
丁度『笑点』を見ていて、何も速報っぽい番組なんてしていないので
「え??」って言いながら届いた夕刊を見ると
一面は「福島第一原発水素爆発。制御不能」。

えぇーーー!!!
でも、テレビは『笑点』だったよ~~!!
昼間だって『サンデージャポン』や『噂の東京マガジン』見てたし。

ウチは夕刊は取っていないのですが、日曜日には夕刊はないそうですね。
日曜に夕刊なのも変だねと言いながら日にちを見ると・・・3月15日。

新聞屋へ電話し確認。「夕刊サンプルです」と。
問題の新聞には『サンプルです』とのメモだとか字も書いてありませんでした。
ありえないサンプルだよ・・・
時期と内容を少し考えて欲しいと思わずにはいられませんでした。

ひぃおばあちゃんが見る前に気が付いて良かった~~ほっ。

Posted at 2011/04/11 00:21:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぶつぶつ。 | 日記
2011年03月17日 イイね!

こんな時だから

こんな時だからこんばんは。
ぢのぢ家は皆元気です。
ただ、時々帰宅難民になる妹が泊まりに来ています。
常磐線取手以北が不通のため、迂回して出勤しているのですが、計画停電のために家に帰れない時が1日おきにあるようです。
今日は停電するかも?ってんで会社が全員帰宅になったけれども、電車は混み込み、ケンカも起きるし、一人暮らしの友人が「一人じゃ不安だ」というので、そっちへ行くことに。

今回の災害で、海外から「なぜ略奪おきぬ?」とほめられているとも聞きます。
そうだな、そういや、聞かないね。そんなこと考えないねぇ・・・と思うのですが、
・・・ですが、今日、オレオレ詐欺が増えているとも聞きました。

「目に見えないうちにで略奪(治安悪化)は起きている(・・・かもしれない)」

ちょっと そう思いました。

今日は回避できた大規模停電。
もし起きてしまったら、治安は一気に悪化しちゃうのかな。って心配になってしまいました。

余震だとか 放射能だとか怖いけど、落ち着いて行動できるように平常心は失わないよう心がけよう~とつくづく思いました。

無駄な電気も使わないように気をつけよう。

子ども達が家の中で伸び伸びと安心して過ごせるように工夫をしよう。

頑張ろう、東日本!頑張ろう、ニッポン!


※写真は子ども達と焼いたクッキー(本当はホワイトデーのお返しになるはずだった)
Posted at 2011/03/17 23:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月07日 イイね!

謝るって大変ですね。

こんにちは。お久しぶりです。
何だかとても忙しいですが、生きています。
今季、家の中で体調ダウンしないの、私だけみたいです。
やっぱりナントカなのかな?でも、家の中の女子で、番長級が倒れると大変ですね。
あ~私 ナントカで良かった~。。

ネタは上のチビ。
ばあばの家の家具に悪さしてしまい、以前にも注意されたことなので相方にこっぴどく叱られました。
悪いことしたのは良く分かっている様子・・・ならば自分の言葉で謝らなきゃいけませんね。・・・だけど、できない。
何度も話をしても訳の分からぬ理由でできない。じっと見るのは私の顔。
私の顔見ても何も解決しませんって(汗)
1時間近くも(いや、それ以上だった)ねばるので、私は半ぶち切れ状態になったら、やっとこ謝りました~とさ。

何でこんなに謝れないの~~_| ̄|○ il||li・・・性格もあるのでしょうけど、叱られているうちに謝りにくくなっちゃったのかな?
でも、謝らなければいけないことは、早く言わなきゃ!

なぜか謝られたばぁばも、私も うるっと・・・何故だ?

後になってみると何だか良く分からんな時間でしたが、きちんと「ゴメンナサイ」言える人になってほしいものです。



今週は、チビ達の幼稚園のお友達で近所に住む方の家の車が銀レガちゃんということが判明。
ウチはゴルフしないので知らなかったのですが、ゴルフバッグが4つも入るんですって!?(そんなの常識ですか?)
外車率の高いこの辺で同車種のお友達がいて、ちょっと嬉しくなりました~♪

ちゃんちゃん♪
Posted at 2011/03/07 00:57:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ある日のこと | 日記
2011年01月19日 イイね!

TNPならぬ・・・

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいいたします。

・・・ってかなり遅いですが。
お久しぶりですね。久々にログインして ブログを書き込む画面にどう行くのか分からなくなりました。「はい?」っていう感じの画面ですね。お友達候補って何でしょ?ねるとんみたいなの?って思ったのは私だけかしら?

ちょっと近況を。年明けは やっぱり食い正月。そのままお誕生会やら同窓会やら新年会やらで、『食』がくっついてくるイベント目白押し。ついでに京王デパートの駅弁フェアのチラシを見ていたらやっぱり買いに行っちゃって、予定以上買い込んできちゃうし。こんなにお腹が苦しい1月は初めてです。今も。
そして、今週は小チビがインフルBに。軽いので明日から幼稚園に行けるって楽観していたら、解熱後2日も経っていないので明日朝でも登園許可証出せませんと(TДT)。

仕方が無いナァ~って思ったいたら、午前中半休取っていた相方が・・・_| ̄|○ il||li・・・★



そこで、皆さん、クイズです(笑)
「TNP」
な~ンだ??

某CMで有名ですね。

「低燃費」

でも
「I」「O」を付けてしまうと、大変なんだそうです(相方曰く)


そして、

「GRP」

な~んだ??

最近それ系のウィルスが流行っていますね(きっと)。







答えは
「E」「I」をどこかに入れてください。






そう!


GE




 


RI







P・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!



今晩の相方。。。


インフルといい、GRPといい、我が家にはウィルスうようよしてます(;><)

皆様もお大事にしてくださいね。

年始早々、くだらなくてすみません。
アホにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

Posted at 2011/01/19 23:20:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 動画(おばか?)好き | 日記

プロフィール

「スカパー無料キャンペーンみたいで、夕方からZガンダム(劇場版)・・・観てしまった・・・テレビでやってたやつは何だか嫌で見なかったけど・・・最後はやっぱり激戦。沢山死んでしまうのね。・・・んで、シャァは何処へ・・・?これから起動戦士ガンダムやる様で・・・ビデオ予約したみたい。」
何シテル?   01/07 23:38
の~んびりやってます。 いつも時間に追われているので(?)コメ返しが非常に遅いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

さあ!これを早口で!
「青巻紙 赤巻紙 黄巻紙」×3

のんびり屋で良ければポチッとどうぞ!
33 人のお友達がいます
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * 雷帝雷帝
でーやんでーやん み~太-RedDevil-み~太-RedDevil-
だんだかだんだか ソーラ・レイソーラ・レイ

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
やっとスカートリップ付きのものをアップしました。あまり目立ちませんが 付いてます(笑)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
学校卒業後、就職先から釧路勤務を命ぜられ、兄が乗っていたこの車を奪い、道内を乗りまくって ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.