車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
なかなか都合が合わず久しぶりに参加させていただきました。
クリオ1 ウイリアムズが沢山(^O^)
FBMより多かったかもです。
やっぱりこのサイズ感はいいですね。




もちろんルーテシア3 RSも。
でも、Phase1の方が多かったです。




クリオ2もまだまだいますが、さすがにPhase1は少なくなったのかもしれませんね。


クリオ3 エステート


少し早めに退散させていただきましたが、遊んで頂いた皆様、ありがとうございました〜(^O^)






Posted at 2016/11/27 22:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
もちろん治していません。

窓のレギュレータ異常はリセットしたら、今のところちゃんと動いています。
おそらく湿気が原因っぽいですね。暫く放置しておきます。

問題はABSとサイドブレーキランプの点灯しっぱなしとスピードメータ不作動ですが、
コンサルトによるとABS本体とコントローラが通信してないらしいです。
配線なのか本体故障なのかわかりませんが、それを調査するのに約10人の諭吉さんが必要とのこと。

リヤ周りの異音はどうやらそろそろベアリング寿命らしいです。

そろそろタイベル交換時期だし…

全部ちゃんと治したら諭吉さん何人必要なんだろうな…どうしような…
今の所エンジンは大丈夫っぽいだけど、いつどうなるかわからないことを考えると
メガーヌでの遠出はちょっと怖いですね。

しかし、Megane2 Phase1は不具合多い、そんな感じがします。
Posted at 2016/11/01 00:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
今年も行ってきました。

早起きして名古屋を出発し、ちょっと遅いかもしれませんが紅葉を楽しもう志賀高原へ向かいます。
信州中野ICの手間への小布施SAでリンゴとシャインマスカットをゲット。


肝心の志賀高原は…

霧、雨、風で何にも見えません。

仕方ないのでそのまま草津温泉に向かいます。
で、湯畑見て



温泉入って休憩


ちょっと早い昼食。舞茸天ぷらそば


車山に向かう前にちょっと寄り道。


前夜祭に行って


宿で二次会。


で当日。元々はメガーヌ2の集まりだったのですが、すっかりルーテシア化。


ではまた来年ですね。
Posted at 2016/10/30 23:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
右の子です。致命的でなければいいのですが…( T_T)


Posted at 2016/10/15 15:14:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
今日の朝イチ始動でピーっという音が。ハンドブレーキを解除してもSTOPとランプ消えず。

さっきエンジンかけたら、スピードメーターの針が動いていない。
タコメーターは大丈夫。




どうなってる?メガーヌ?1年ぐらいは維持出来るのか⁈


Posted at 2016/10/10 21:12:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@まっと・いえろ~ 入るのも抽選?」
何シテル?   05/02 20:50
ぴなお_です。よろしくお願いします。 名古屋市在住です。メガーヌⅡからの乗り換えです。 2010/3/12 東日本大震災翌日の納車でした。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ルノーディーラー RS USB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 06:47:53
ルノー ルーテシア ルノー・スポール るーてしあ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 07:02:36
17インチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 23:11:23
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノー ルーテシア ルノー・スポールに乗っています。
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
これも愛車です。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルーテシア延命用
ルノー メガーヌ ルノー メガーヌ
初の輸入車で、人生を大きく変えてくれた1台。 それまでの生活では出会うことの無い人たちと ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.