• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お~まのブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

EX FACTORY

EX FACTORY今週の頭に同じ歳の2人でw新しく出来たEX FACTORYさんにお邪魔してきました。

このタイミングまでは晴れてましたが、お店に到着して程なく土砂降りになりました。
藤沢に戻ったら全然降ってませんでしたけど・・・

なんか懐かしいブレーキですね。

また悪い病気が再発しそうで怖い・・




で、店内の様子を撮影しておきましたので気になった方はレッツゴーw!

関連情報URL : http://www.exfactory.jp/
Posted at 2017/08/04 08:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブレコーダー | 日記
2017年08月02日 イイね!

さて何本載ったでしょうw

さて何本載ったでしょうwヤフオクに出品してたホイールが2ヶ月以上全く動かないので、冬用にする事にしました。>ウォッチだけはイッパイ。笑

ということで・・・

組み替えなので2セット分積めるかどうかもわからないままマンションからホイール降ろして強行!w

小雨の中、懐かしの小田原の秘密基地へw

納品予定があったのにコッチを先にやってもらっちゃった。いつもすいません( ̄▽ ̄;)



答え:タイヤを組んだホイール4本、ホイールのみ3本+助手席に1本!
Posted at 2017/08/02 20:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

TOMS(トムス)クロームウィンカーバルブ

TOMS(トムス)クロームウィンカーバルブ先日チェックしたフロントのウインカーバルブの交換です。

選んだのは今更感のあるステルスバルブの「TOMS(トムス)クロームウィンカーバルブ」です。

正直フィリップスのSilvervisonとバッタ物の過去の歴史を知るモノからすると、この手のステルスバルブの選択は結構勇気のいるもので、せっかく買っても暗くて車検無理とかw多いんですよねぇ。
でもT20型のSilvervisonが生産完了のようで購入するならそれ以外しかなかったわけです。

で・・選んだのがトムス!?



第一印象は、Silvervisonを知るモノ的にはこれモノは同じじゃない???って感想。



交換前



交換後・・
パッケージで見る程オレンジはきつくないですね。元々6Cポロのウインカーはかなりしゃがまないとバルブ見えないですから気にするほどでもありませんw



消灯時!
離れてみると、左が純正、右がトムス。これはわかりませんwww



点灯時!
トムスの方が明るいみたいにみえますが!?意外です。



最後に動画でチェック!やっぱりトムスの方が明るいでしょ?笑

Posted at 2017/07/31 17:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モデファイ | 日記
2017年07月30日 イイね!

Forge Motorsport リサーキュレーションバルブ取付

Forge Motorsport リサーキュレーションバルブ取付昨日は都内のマイディーラーにでも行こうかどうしよかと考えつつ、とりあえず家から出て北上してみましたが、ハイドラで近くのカー用品店にPolo GTIが停まっているのを発見しぶらりと寄ってみました。笑

実は初めましてではなかったんですがまさかこんなところでsato GTIさんと再会するとは思いませんでしたw



しばしお話したのち・・東京まで行くのが苦になったのでこちらにお買い物にw



前から気になってたものを物色してたら取り付けよう!ってことになって作業開始www



Forge Motorsport リサーキュレーションバルブを取付けました。
Forgeって聞くだけで懐かしい記憶がよみがえりますw



本国サイトにも、国内販売店のサイトにも対応とは記載されてませんでしたが、自己責任で・・ポチポチと国内外でも取付た実績があるようなのでイシカワさんに半分お任せでw小一時間で取付完了。



開放していたw昔程のサウンドはありませんが、懐かしいあの「ぷしゅー」って音は鳴ってます。笑

性能うんぬんよりそっちかよ・・って感じですがまぁ音は大事ですよね♪

Posted at 2017/07/30 07:29:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

リアエンブレム+6Rテールゲートハンドル交換

リアエンブレム+6Rテールゲートハンドル交換しかしまぁ一体いままでどれくらいのエンブレムDIYをしたのでしょうか・・汗

この写真のエンブレムでも手持ちの一部ですが・・

まともに使えるのはどれなのかも正直不明ですwww



車両の前後を一度に見る事はできないのでwリアは弄るのはやめようと思ってましたが、結局この方法があるってことで安価にDIYで済ませる事にしました。

現行6Cポロのリアエンブレム+テールゲートハンドルと6R用の『6R6827469B』は仕様が異なっているので、まずは前期の使い古しのwパーツを入手。

分解してクリーニングしたのちベースに赤カッティングを貼って、安物『グロスブラックエンブレム』を取り付けました。



※ブラックリアエンブレムが両面貼り付けタイプが某有名ショップで販売されてるのを見た事があります。購入される方はご注意ください。

あとはユニットごと交換するだけ。



こうなるとリアエンブレムカメラも・・と一瞬思いましたが、純正リアカメラがついてますからね(^^;

この辺でよしとしましょう♪

Posted at 2017/07/29 07:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ポロ プラグ交換❷ DENSO IRIDUM TOUGH VKH22 http://minkara.carview.co.jp/userid/129870/car/2127002/4394258/note.aspx
何シテル?   08/22 20:07
赤GTI乗りのお~まです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 20:33:52
FORGE ディバーターバルブ+ブローオフ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 00:03:17
Defi ブースト計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 12:22:34

お友達

お逢いした、しないに関わらずお友達申請はお受けします。
ただお友達になっても「何シテル?」を多用される方、チャットのように会話する方、”ぼやき系”な方、は承認しても削除する場合があります。
ご理解の程お願いします。
201 人のお友達がいます
ポロっちおやじポロっちおやじ * TED3TED3 *
t808t808 * AGUAGU *
かっしぃ@BlueGTかっしぃ@BlueGT GTa郎GTa郎

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
クロスポロからの乗り換えです。とりあえず速いヤツですw
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
・シャシー:03年式 PCR MX-K3  ・エンジン:PRD RK100→YAMAH ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
中身はアブナイ!チューン・ド・ターボくんです。 ------------------- ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
NewBeetle1.8T 2004(216ps) 【HID】 BELOF HID ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.