車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
『OSMO』2台目・・汗
『OSMO』2台目・・汗 週末は久しぶりに伊勢神宮へ行ってきました。

丁度『神嘗祭』ということで伊勢市内は、人も車もごった返しておりましたが・・早朝参拝でなんとか内宮、外宮と両方参拝することができました。


で、また”ジンバル”の話ですが・・、前回導入した『OSMO Mobile』ですが、機材整理と新規機材の導入の流れでまたしても別タイプの『OSMO』を導入しました。汗

またなんか仰々しい雰囲気ですが・・


神嘗祭当日というのに・・無人のような伊勢神宮をテスト撮影することができました。笑

ヌルヌルの映像をご堪能くださいw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 03:30:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 07:57:06
素晴らしいぬるぬる動画ですね。

しかも、誰もいない伊勢神宮。
イイですね〜

私も来春、元旦に参拝予定しています。
あと、マナブックランドで、ぬるぬるして来ます^ ^
コメントへの返答
2016/10/18 12:11:42
これ人が少ないのは日の出直前の宇治橋通過のタイミングなんですよね。笑
鳥居前にカメラ持ってみんな日の出を待ってるのでご覧の通り宇治橋を誰も渡らない・・つまり境内も人が少ないわけです。笑

元旦に?ですか一度2日に行った記憶がありますがそれでも凄かったです(^^;
2016/10/18 09:15:11
参拝お疲れ様です。映画みたいです!滑らかだ〜
コメントへの返答
2016/10/18 12:14:41
滑らかは一日にして成らず・・w

凄いと言われてもマヒしてますから納得いってなかったりします。爆

まぁ一人で持ち回れて目立たないように撮影するとなるとそろそろ限界です。笑
2016/10/18 10:20:30
滑らかですね。
歩き方に工夫ありですか?
気にしないで歩いて滑らかなら
凄い(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 12:22:45
普通に歩いてますね。笑
走っても平気ですよ。爆

ただ3軸なのでZ軸(上下動)の動きだけ腕で吸収しないといけないので、それだけは多少練習が必要ですかね。

今回の使用したOSMOはバッテリーの持ちの悪さとシステムの都合上スマホで撮影するタイプより複雑になってしまうので、お手軽とはいいにくいですね。3日坊主な人には無理だと思いますw

ジンバルの安定度はやや落ちますが、スマホな”OSMO Mobile”か”Zhiyun-tech SmoothC”がお勧めです。




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「実は人生初スタッドレスw…は、強ツライチの引っ張りデス」
何シテル?   12/07 09:28
赤GTI乗りのお~まです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 20:33:52
FORGE ディバーターバルブ+ブローオフ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 00:03:17
Defi ブースト計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 12:22:34
お友達
お逢いした、しないに関わらずお友達申請はお受けします。
ただお友達になっても「何シテル?」を多用される方、チャットのように会話する方、”ぼやき系”な方、は承認しても削除する場合があります。
ご理解の程お願いします。
191 人のお友達がいます
t808t808 * AGUAGU *
beetlegogobeetlegogo * ポロっちおやじポロっちおやじ *
kanayamakanayama * てつげたてつげた
ファン
93 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロGTI フォルクスワーゲン ポロGTI
クロスポロからの乗り換えです。とりあえず速いヤツですw
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
・シャシー:03年式 PCR MX-K3  ・エンジン:PRD RK100→YAMAH ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
中身はアブナイ!チューン・ド・ターボくんです。 ------------------- ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
NewBeetle1.8T 2004(216ps) 【HID】 BELOF HID ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.