• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カジ2106のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

ルミオンディーラー行き

エンスト現象我慢の限界でついにディーラーへ持って行きました。

しかし特に悪い所も無いそうで恐らくエアクリとマフラーが変えて有る事で色々原因が出てるでしょう、とりあえずリセットしときます。との事

車高が低すぎなのであとは見れませんし、車検が受かるようにしてもらわないとホントは入庫出来ないのでお願いします。

まぁそぉだよね(  ̄ー ̄)
ついでにエアバックのリコールを直してもらうのにディーラーから一言
色々装飾がされていますがダッシュボード外すので装飾が破れたり元に戻せないかもしれないのでご了承下さい。だって

まぁそれも仕方ないな(/´△`\)

ルミオン帰って来たらエアクリとマフラーモグかな( ノД`)…

あ~原因不明が一番怖いわ(/´△`\)笑

そんな感じです(  ̄ー ̄)おわり
Posted at 2017/07/22 17:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

やっぱり・・・

23:50頃

仕事終わっていつもの帰り道、同じ場所

ふとメーターを見ると60km以上出てるのに回転数が1000回転キープ状態になり徐々に下がりストンと回転数0
警告灯点灯

またなってしまった(/´△`\)

あ~怖いよ~( ノД`)…

何故だー(*`Д´)ノ!!!

CVTイカレだしたか?
まだ8万kmしか走ってないですけど
もぉお手上げです(;´д`)
Posted at 2017/07/20 00:23:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

嫁の実家へ 行っても車弄り

嫁の実家へ 行っても車弄り嫁さんの実家に急に遊びに行く事になりルミオンで出動v( ̄Д ̄)v

内装色々変えて初嫁乗りで感想を聞く
俺「内装オシャレになったじゃろ?」

嫁「うん~、、、なんか、まぁ」

俺「良い感じになっとるじゃろ?」




嫁「なんかキタナイ」

俺「は? 何が?」

嫁「何か毛並みがキタナイ。笑」

俺「スエードだからこんな感じじゃい(*`Д´)ノ!!!」

嫁「あと前のやつ革じゃない方が良いと思う」

(゜ロ゜)ポカーン

せっかく頑張ったのに1つも褒めてくれず撃沈しました( ̄ー ̄)笑

まぁ話は戻り嫁さんの実家は広島の山奥の方なので山道を攻めて攻めまくりエンストしないかビビりながら走り下り坂で90位出てる時に何か違和感が

エンブレかけてるはずなのに回転数が1000以下に(゜〇゜;)?????

ニュートラル状態?
アクセルを踏み直したらちょっとしたショックと同時にエンブレがかかるようになりとりあえず実家に無事到着(;゜゜)

これは何とかせねばと思いCVTに付けてたアーシングも原因の1つだと思い取り外しし、コンピューターを今回は手抜きせずにちゃんとリセットしました。

リセット後試運転し快適

帰り道も何事も無く絶好調で帰りました。
あとは会社の帰りでならなければ塩を載せなくていいな(  ̄ー ̄)おわり
Posted at 2017/07/16 22:11:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

またまた

またマイルミオンがエンストしだした。


エンストする場所はいつも一緒で同じような時間帯


会社帰り近道の山道のダム近くの下り坂
時間帯はいつも23時~0時の間のみ&すれ違う車がいない時だけになる。




嫁さんにこのこと言ったら「絶対何か取り付いとるからヤバイんじゃない?塩でも乗しといたら?」






塩何か乗せんわい❗笑(*`Д´)ノ!!!

乗せてたまるか❗

原因を色々考える

①エアフロセンサーの不良
②CVTに付けたアーシングによる不具合
③点火系の電装不具合

ん~さっぱり分からんな( ̄ー ̄)
もぉ1年点検しないといけないから色々見てみるかな。

誰か原因分かる方いれば教えて下さいませ(  ̄ー ̄)ノおわり

Posted at 2017/07/14 01:17:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

謎のエンスト

タイトルのまんまですが、仕事帰りにいつも走ってる山道を下ってるとメーターに何かピカッと光ったのが目に入りメーターを見て見ると警告灯がめっちゃ点いてる‼Σ(゜Д゜)エェーーー‼
バッテリー・オイル・エンジンのチェックランプが点灯、走行時の違和感も無くエンジンが止まった事も気付きませんでした。始めてなった急な事に戸惑いながらそのまま下っておりエンジンが止まってるのでエンブレも効かずブレーキも効かなくなって来たので思いきりブレーキ踏み込んでとりあえず停車。
ニュートラル状態でスタートボタンを押すと何事もなかったようにエンジンが掛かりそのまま恐る恐る走って帰りました。
色々エンストの原因を考えましたが分からない( ノД`)一体何がルミオンにおこったんだろ?謎だ
ちょっと様子をみるかな(´・c_・`)おわり
Posted at 2017/06/22 00:48:57 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

元整備士&元板金屋だったので、その知識を生かしてオールDIYで頑張ってます。(^^) 毎日車の事を考えていかにお金を掛けずにカッコよく出来るか日々考えてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

知っている人は知っている( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 08:00:54
ASTRO PRODUCTS クランクケース内圧コントロールバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 23:09:42
SurfTripさんのトヨタ カローラルミオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 08:47:25

お友達

気軽に声をかけて下さい。(^∀^)ノ
105 人のお友達がいます
スポコン ヴァリエッタスポコン ヴァリエッタ * ケロッピー2ndケロッピー2nd *
まさお♂まさお♂ I.S.PI.S.P
青色神風RS青色神風RS tomametomame

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン カジルミ (トヨタ カローラルミオン)
ド派手仕様から卒業してシンプルで格好いいルミオンを目指して弄って行きます(^^)/ 皆 ...
ダイハツ ムーヴコンテ K'zコンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁さんの移動・買い物用( ̄ー ̄) ラパンがぼろぼろの為買い替えました(°▽°) ちょこ ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
車両データ 年式:17年 型式:ZZE123 チュウニング ◆エクステリア Fバンパー ...
スズキ ワゴンRソリオ スズキ ワゴンRソリオ
良い車でした。また乗りたいな~。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.