• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんがめのブログ一覧

2009年10月22日 イイね!

免停終了

免停終了本日免許が帰って参りました。

精神的苦痛>罰金
2日間の講習を経て期間が短縮されたとはいえ、
家庭や職場で肩身が狭い思いをしてきました。

これからは安全運転でいきます。
見かけても煽らないでください!!
Posted at 2009/10/22 21:17:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2009年09月10日 イイね!

ラーメン

ラーメン混雑を避けて昼休み前に行ってきましたあっかんべー
濃厚ラーメンとライスをオーダー。
・・・天一のほうが好みかな(^^;

会社から自転車で行ける距離なので、
次回はWラーメンかつけ麺にチャレンジします♪
Posted at 2009/09/10 12:11:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2009年09月07日 イイね!

自分への戒めとして・・・

自分への戒めとして・・・まぁそういうことですわ。
約1年半ぶりのブログがこんなこととはボケーっとした顔
事故を起こさなかったことが幸いですが、
それでも違反は違反なわけで。
講習を経て期間が短縮されても、
免停期間中にキッチリ反省をして、
今後の運転への戒めとします。

今宵のBGM




Posted at 2009/09/07 21:51:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年02月21日 イイね!

さよならスカイライン・・・

本日をもってスカイラインが「旧実家号」となりました。
長いようで短かった15年間・・・。
わずか6万キロの走行距離ですが、
乗っても乗らなくても劣化はやってくるもの。
主に母親が運転をしているので、
度重なる出先でのトラブル→修理のサイクルに疲れたそうな。
この1年で10数万円ほど支払った上に、
まだまだ爆弾を抱えている状態ということで、
4月の車検を前に売却、いや値段がつかないのはわかっているので、
わずかなキャッシュバックがある解体業者に抹消をお願いすることに。
「車は走ればいい」という親のことを考えると、
トラブル回避のために手放すという選択は正解だと思う。

一目でスカイラインとわかるテールランプ。
今はLEDで似たデザインが増えてきました。
母親がゼロクラウンのアスリートを見て
「あれもスカイライン!?」
と言うのも仕方がないのか・・・(苦笑)


というわけでプリメーラと同じ場所で撮影!
久々に運転するとなんか変な感じ(^^;
改めて思うのは「車内が狭い」ということ。
タイトという表現ではなくただただ狭い・・・。
そりゃ33が広くなって当たり前ですな。


10代後半~20代前半の青春真っ只中に触れていただけあって、
色々と走り回ったことが思い出されます。
キャンプに行こうと出発してすぐにオカマを掘って、
食事ものどを通らず楽しめなかったのも懐かしい・・・。
たくさんの想い出をありがとう
そしてさようなら・・・
Posted at 2008/02/21 15:47:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2007年05月13日 イイね!

さよならプリメーラ・・・

昨日をもってプリメーラが「旧どんがめ号」となりました。
長いようで短かった5年間・・・。
思えば結婚を機に落ち着こうと乗り換えたはずが、
今までの車歴の中で一番車高が低い不便な車になってました(爆)
しばらくは嫁さんのマーチ1台で過ごすことになりそうですが、
長距離走行をはじめストレスがたまることでしょう・・・。
まだ実感はないものの、これからぽっかり空いた車庫を見るたびに、
ジワジワと寂しさが込み上げて来そうな予感。
「お別れ予定日」を聞きつけたますちんさんには、
撮影会まで企画していただきましたm(_ _)m



3月いっぱいで手放そうと決めたのは去年のことですが、
なかなか踏ん切りがつかず気が付けば5月(^^;
いよいよ保険の満期が近づいてきたので、
間際になってパーツを外しだす要領の悪さは相変わらず(苦笑)
運転席のフルバケを純正に戻したのが最後の作業でした。
慣れとは恐ろしいもので、ポジションが上がりすぎて怖くて仕方ありません(爆)



そんな状態でヒヤヒヤしながらお店に到着。



最終走行距離は111,222km。
先週迎えた1のゾロ目は撮り逃しました・・・。



たくさんの想い出をありがとう
そしてさようなら・・・
Posted at 2007/05/13 03:12:42 | コメント(15) | トラックバック(2) | | 日記

プロフィール

しがないサラリーマンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JARTIC 
カテゴリ:道路
2009/08/24 01:22:24
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ノーマル風を維持
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
平成6年式のTeです。 買い物から走行会までこなすファミリーカーです♪ 週末しか乗るこ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁さんの嫁入り道具です。 H23.4.23 車検を機に手放しました。
ホンダ シビック ホンダ シビック
懐かしい写真が出てきました♪ サーキットを走る楽しさを教えてくれた車です。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.