• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WRC.JPのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

レンタル



札幌マジマでGSXS1000Fを借りてみました

スズキR1000のデチューン、ストリートモデルとのこと

ツアラーではなく、純正パニアケース設定なし

214kg 145ps

前傾はキツくない

エンジンはパーシャルな域が無く、いつでも行ったれな感じのやんちゃな加速。マフラーが交換されていたので、低速域だは音の割に前に出ない。

電子デバイスは、トルコンが三段階に選べて安心
電スロ的なものは、残念ながら無い

この1番の長所は、カウル付きなのに、足が熱くない
熱風が足に直撃してこないのだ
街乗りでは、電動ファンが、ついたり止まったり

フロントスクリーンが固定なのは辛いが、面白い一台でした

去年乗った、バンディット1250Fとは、正反対のバイク
スズキは、安くて楽しいバイクを、作るね

画像のニセコパノラマラインは、ガスがかかっており、岩内市街を眺めることは、出来ませんでした
Posted at 2017/07/02 12:02:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

散財まつり

散財まつりオートバックス光星店のスバルイベント

前回のスーパーオートバックス札幌のリベンジ

オートプロデュースA3の

トライアングルサポート

リアメンバーサポート

が売切れでつけられなかった

今回は、反省を踏まえ、

nao-sさん予約を入れ、物とリフトを押さえ

A3にも、メール入れておきました

9:30に到着し、午前中に完了しました

乗り出してすぐ剛性が全く違うことがわかる

朝里でも、めっちゃ走りやすい

付けてよかった〜

お店の方には、フロアサポートを勧められ考え中

評価は、いつもの両極端・・・
Posted at 2017/06/04 09:17:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

試乗会

試乗会ホンダドリーム試乗会
今回は以下の車種に乗せて貰った

先導車なし、コースは決まってるけど、物足りないなら何周でも走ってきていいよとのこと。初めて行ったけど、話のわかるおやっさんだなぁ

CBR250RR うーん琴線には響かない。モードがジェントルからスポーツまで、三段階は、まずまず。

レブル250 100ccくらいの遅さ

NC750X DCT らくちんだが、加速しない

X-ADV DCT らくちんだが、加速しない、ステップがデカすぎて、足付き悪し。 スマートキーで、エンジンの始動方法わからず、店員さん呼んだ。

CB1100 ジャパニーズバイク、乗りやすい、ネイキッドの高速域は苦しいと思う、ビキニカウルかスクリーンが必須、ETCカードを入れろとバンキリ点滅するのは辛い

アフリカツイン 足付きがきびしかったが、数センチ下がれば、今回で1番よかった 店の人も所有しているらしく、私より小柄、試乗車がシート高maxにしてあるから、下げればなんてことないですよとのこと、なぜmaxにしてるのかわからん。トラクションコントロールの介入段階を変更も可能。

店の人に、カウル付きツアラーで、箱付けても変じゃない奴ありますか?と聞いたら、ホンダにはラインナップが無いとのこと。ホンダには、カウルツアラー需要無いのかな?

iPhoneSEで、写真撮ったが、全く貼りつけできない
ブログには、純正カメラでは、ダメみたい
次は、カメラアプリで撮ってみよう
Posted at 2017/05/20 21:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

今年度 初ライディング




連休は帰省してました
両方の実家に、孫の顔を見せる
孫と遊んでもらう
我々は、羽を伸ばす
なんて素晴らしいのでしょう

心の友からツーリングのお誘い
帯広の予想最高気温は29度
夏仕様のプロテクター入りメッシュジャケットなどを、用意
今回は、何借りようかなって下調べ
①山栄モータース
全国チェーンに加盟してるので、ネットで確認、開業当初より変更なし
②YSP帯広
HPはあるが、更新が怪しい、よって現地視察。まさかのGW休業、稼ぎ時でも、しっかり休む、ブレないお店。
③K-ing
フェイスブックがあるにはあるが、年に数回の更新。おやっさんが、忙し過ぎて大変なのは、よくわかる。よって現地視察。
R1200S、Vmax、ハヤブサ、ZRX1200、ニンジャ1000、サンダーエース1000、バルカン1500と、ホワイトボードに書いてある。おやっさんに、レンタルで大きい奴ある?と聞くと最初の5台を回答、他のは整備未済ってことかな。

当日、乗せてらもらいK-ing到着。二人ともレンタル(ハヤブサ・ZRX)、K-ing→御影の人気蕎麦店→岩松→然別湖→万年→K-ingのコースでした。暑くて暑くての展開かと思っていたが、5月の風は、とても気持ちの良いもの。十勝の道路は、リッター向き、楽しくて仕方がない。扇ヶ原のワインディングを楽しく登るっていくと、林には雪、湖は結氷してる、トンネルは震える寒さ、十勝は、やっぱり広いわぁ。然別湖の喫茶店で、コーヒーをいただき、帰路につく。山を下り、鹿追に入ると、、今までのが幻想のように、暑い風を感じる。あっという間に時が過ぎ、バイクを返却。

ZRXは、トルクが細くグワッと加速するタイプではないが、ポジションも楽で、雰囲気もある、ツーリング向きのバイクでした。社外マフラーだったので、純正マフラーなら、もう少しトルクが、あったのかもしれないなぁ。ニンジャ1000との性能の差を痛感した。

相方は、ライディングが私の数倍上手であるが、私が以前レンタルして苦労したハヤブサ相手に、苦労しているようだった。最近のハヤブサは、スロコンでダルにも出来るらしいが、古いハヤブサは、ただのモンスターだから、扱いに手こずる。乗りこなせたら、気持ちいいだろうね〜。

夜は、お疲れさん会。美味しいお酒と料理を交えて、いろんな話をした。楽しかった。昼も夜もセッティングしてもらって、甘えてしまった。ありがとう、心の友よ。

Posted at 2017/05/07 09:57:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

朝里オフ



haseshu.さん tomo@subieくんと 朝里でオフ

LSDで武装したhaseshu.号でドライブさせてもらう
昔のLSDではない
音もなく、マイルドに効いていく
コーナー出口でトラクションを稼ぎ
脱出速度を効果的に上げている

ネット徘徊したところによると
効きが強いとコンピュータの介入で
出力を絞られる弊害があるケースもとのこと

オンロードでの進化は理解したが
オフロード面の進化も知りたい

復路ではtomo号をドライブさせてもらう
やっぱりMTはワインディングが似合う
コーナーでもノーズが軽くクイックに入る
オフタイヤのためグリップ向きではなく
NAの為、出力が足りない場面も
しかし絶対的に楽しかった

5月から三者三様の新生活があるもよう

また、お会いしましょう



Posted at 2017/04/23 18:59:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@SJ5爺 さん、交通法規を理解できない輩が、相当いますね」
何シテル?   07/08 18:53
**四輪** メイン・AE86→AE86→BG5→BP5→SJG(現在)       サブ・PS13→GD1→減車 **二輪** メイン・TZ125→G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

クルーズ 朝イチ 三菱部販へ急ぎ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 11:50:06
リアモニタースタンド取付配線作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 23:13:24
SRVDキャンセルSW移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 13:16:01

お友達

↑いらっしゃ~い

記念スタンプ
押してってなぁ↓
57 人のお友達がいます
エイジングエイジング * Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
hiro-MK2 Ver.○○漢?hiro-MK2 Ver.○○漢? YA100YA100

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
H25.11.22 登録 <パワー> Auto Produce Boss Lap EC ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
レッドバロンで todayを下取りに入れて新車を購入 やっと60km/h走行可能 社名や ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AE86からBG5に乗り換えてすぐ4WDのATは、面白くなくFRのMTを物色 H13.1 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤に使っていた原付 50km/hくらいしか出ない4スト 個人売買で一年落ちで300km ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.