車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
三連休!?2回目のタイミングベルト交換してきたグラレガです^^

今月で丸5年を迎えるセルシオ君ですが、購入時8万4千キロで、早めのタイベル交換してもらってました。その後、僕一人で10万キロ走破したので交換してもらいました♪

一般的には過走行の部類に入りますが、ご近所さんの同じセルシオが40万キロオーバーと知ってまだまだ走れるんだなと思います^^


またまた、ブログサボってスミマセンm(_)m
愛車の型式と同じ歳になっちゃいましたが、何ら変わらず平々凡々に過ごしています。
相変わらず、仕事は激務ですが・・・^^;


で、今日は久しぶりの3連休で、会社のセルシオ同好会でツーリング!?です(笑)

3台とも30後期でしかも!!C仕様Fパッケージインテリアセレクションと同じグレードが揃うという奇跡です^^






天気にも恵まれ、絶好のツーリング日和でした!!


門司港レトロで焼きカレー食べてめかり公園に行きました♪

タイベル変えただけのセルシオ君ですが、いつもより静かに感じたのは気のせいですかね!?(笑)


代車がアクアで燃費は到底敵いませんが、静粛性の違いを大いに感じ改めてセルシオを超えるのはセルシオだけなんだと思いましたね^^

3台セルシオが連なって走るのもなんだか異様な光景だったと思います(笑)

通報されないか心配でしたが、ミニパトが素通りしていたので、健全な集まりだったと思います。

一人が乗り換え予定?らしいので乗り換えたらまた、ツーリングに行く計画です^^


明日から早番、早起き頑張ります\(^o^)/
Posted at 2016/10/10 21:07:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | セルシオの話 | 日記
2016年08月23日 イイね!
エアロ装着!?久しぶりにライト点けて仕事から帰ったグラレガです^^;

いつもなら、まだ働いてます(爆)

前に新型プリウスが走っていたのですが、最近の純正LEDって結構、白いんですね^^
一瞬、HIDのバーナー交換したのかな?っと思いましたが新型プリウス全車LEDヘッドランプですから、HIDなはずがないですよね。 後ろから見ていても結構な明るさがあったので、技術の進化は凄いな~っと一人納得してました(笑)


さてさて、超珍しく?平日にブログ更新です!!
↑にありますように、仕事が早く上がれて時間に余裕が出来たので\(^o^)/


夏期連休中のネタになるのですが、エアロ装着してました♪



エイムゲイン?のエアロみたいです^^



え?色が違うじゃんヽ(`Д´)ノですって!?



いやいや、これからはツートンが流行り・・・ませんよね(笑)



夏期連休中に、これまた会社の人(30セル後期)からの依頼でフォグHIDが切れて保証に出したいので、外してくれと・・・^^; 頼まれると断れない性格を熟知しての申し出・・・快く引き受けましたよ(笑)


まぁ~炎天下の中、バンパー外すもんじゃないです(´・ω・`)

涼しい時間に狙って始めたのですが、車高の低さに苦戦し持参したスロープ駆使して何とか取り外しに成功!!
バンパー外して、HIDを摘出してオーナーがトイレにいった隙をついてエアロ強奪しました(爆)


最初、会社の人が気づいてなくて、エアロもぎ取られたバンパー見て、「昨日洗車したのに汚い!!」と言い出したので笑いをこらえるのに必死でした(笑)
ハーフタイプなので、被せるだけで楽に装着できるのは良いですが、もう少し対策しないと盗難にあいますよね^^;

最後にもう一枚!!



純正車高なのでエアロが浮いちゃいますね^^;(ツートンなのは別として)



その後、無事に元に戻して作業終了しました^^

いやホント・・・炎天下でのバンパー脱着・・・地面で火傷するかと思いました(´;ω;`)

明日も早く上がれたら更新します♪


Posted at 2016/08/23 06:17:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | セルシオの話 | 日記
2016年08月21日 イイね!
現実逃避!?覆面パトに遭遇したグラレガです^^

パトランプ&サイレンで華麗に追い越して行くはずが・・・全く気づいていないオバ様にブロックされてました。 もう少し後ろ見るなり、周りの音に気を使いましょうよと思いましたね^^;


長いようで短かった夏期休暇も今日で終わり。明日より現実に戻ります(´・ω・`)


佑介。さんとのオフ後は引きこもる予定でしたが、会社の人に誘われて広島まで遊びに行ってきました♪
僕のセルシオではなく、会社の人のセルシオで(笑)
20インチ履いてましたが、乗り心地があまり変わらないのは何故??^^;



運転しなくて良いので・・・昼間っから飲んでます\(^o^)/


ちょっと焼きすぎ?でしたが美味しかったですね♪

あとは巨大しゃもじ(笑)



ポケ○ンやりすぎて、バッテリー死亡したので、写真はありませんが、シカさんと仲良くなったり、お好み焼き食べたりして広島満喫して帰りましたとさ!!


久しぶりに自分で運転しないで県外に行った・・・と思ったら史上初!?みたいです(笑)
人の運転で行くのも悪くないな~と思いましたが、やはり自分の愛車で行くのがいいですね♪

また余裕ができたら、ドライブに行きたいですね~。

そんな感じの2016年グラレガの夏期休暇でした!!

あぁ~明日から夜勤・・・頑張ります\(^o^)/
Posted at 2016/08/21 23:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気まぐれ日記(笑) | 日記
2016年08月17日 イイね!
一年に一度・・・!?ドクターイエローを目撃したグラレガです^^

駅に見に行ったわけでなく、走っている姿を目撃しました♪
見ると幸運が訪れる?と言われていますが、まだその効果は無いみたいです^^;

という訳で、またまたまた?ブログサボってスミマセン。
仕事が忙しく・・・というのは言い訳に過ぎないのですが、ブログ更新する余裕がありませんでした。



そんなわけで、お盆休みも終盤戦、皆様いかがお過ごしでしょうか!?
お仕事の方、お疲れ様ですm(_ _)m

昨日ですが、お友達の佑介。さんが鹿児島にお越しとのことで、プチオフってきました♪
昨年は最初は一昨年の福岡2回目は昨年の三重、そして今年は熊本でのオフになりました。


本当は福岡で開催!?でしたが、少しでも長く一緒オフしたいと思い、僕が南下しました♪
久しぶりの県外ドライブです(笑) 本当は鹿児島まで行って合同オフしたかったのですが^^;

道中、現行カムリさんやアストンさんと仲良く走ったため、早く集合場所に到着^^;


ポケ○ンGOで近くを歩き回ったというのはここだけの話(笑)


無事に佑介。さんと合流して、熊本城に行ってみました。
毎回見ても、綺麗なセルシオにお乗りで、今年はアンテナが増え、迫力満点で思わず逃げ出そうかと思ったほどです(笑)
皆様もご存知のように、4月に発生した「熊本地震」の影響で石垣が大きく崩れ、痛々しい姿を目の当たりにしました。
今では鉄骨で補強しこれ以上崩れないようにしていました。





お昼ご飯で熊本いえば「馬肉」を堪能させていただきました♪



その後は、九州地区にしかない?ホームセンターの「ハンズマン」へ^^


駐車場が広いので、撮影会♪ 車やいろいろお話させていただきました^^
てっきり、全国どこでもあると思ってました(笑)

広い店内を2人でラブラブではんくブラブラ(爆)

夜は熊本お住まいのお方からのご教授頂いた、ラーメンを堪能!!
僕のセルシオで移動して、Fパケ&レグノGR-XIをご体感♪

楽しい時間はあっという間で、佑介。さんのご帰宅の時間に・・・

福岡まで佑介。さんのセルシオを僕のセルシオで護衛させていただきました♪


仕事のストレスでドライブにあまり行ってなかったのですが、久しぶりのドライブでリフレッシュ出来て、充実した一日になりました。
佑介。さん一日お付き合いありがとうございました^^

また来年、お会いできることを楽しみにしてますね♪

Posted at 2016/08/17 22:04:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会で~す! | 日記
2016年05月22日 イイね!
いつもの場所で・・・!?くしゃみが止まらず、とうとう薬に頼りだしたグラレガです^^;

さすが薬の効果。寝る前に服用で朝起きたら治ってる!!と思ったら、効果無し(T0T)
飲酒して飲んでるので効果ないのかしら(爆)

で、話は変わって先日、久しぶりにMagentaさんとプチオフしてきました♪



「いつもの場所で(はーと)」


と言うとあとは時間を決めるだけ・・・多くを語る必要はありません(笑)


僕がマークⅡからセルシオに乗り換えてもうじき5年というのに、いつお会いしても綺麗なマークⅡに乗られています^^

近状報告を交えながら、楽しいひとときでした♪ お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m




で、今日はお休みでしたので、1人ぶらぶら無駄ドライブ(笑)

スタバが珍しく混んでなくて、即ゲットです♪



復刻?のストロベリー・・・なんちゃらです(笑)


飲みながら帰ろうかと思ったのですが、店内で飲んで帰りましたとさ♪



Posted at 2016/05/22 21:22:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気まぐれ日記(笑) | 日記
プロフィール
「一年に一度・・・!? http://cvw.jp/b/129912/38403936/
何シテル?   08/17 22:04
気まぐれに更新中です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
数稼ぎの方はゴメンナサイ!!
127 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * ♪ひろちん♪♪ひろちん♪
J&JJ&J やっひーやっひー
男輝男輝 relop(元やす(CK東海支部))relop(元やす(CK東海支部))
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
憧れだった30セルシオを手に入れて2年が経ちましたが、乗るたびに「良い車」だなと感じます ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前車である、GXを事故に遭わせてしまいJZXに乗り換えました。 12年式グランデ・レガリ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2006年11月10日に事故に合わせてしまい悩みに悩んだ末に乗り換えに・・・手放しました ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.