• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

雨なんて!!

大嫌いだ~!!

いきなりスミマセンm(_ _)m  今日は朝から雨!!
でちょっと、気分↓でした・・・。

結構、降っていて視界も悪いです。早番で、朝早くまだ暗いのでなお更でしたね~。

水溜りにハンドルとられ、大型トラックに水しぶきを思いっきりかけられた時は焦りましたよ(汗)

「バシャーーーッ」て・・・。

また、車が汚れます(滝汗)

あっ違った。もう、とっくに汚れてます(笑)

週末は、洗ってあげなくちゃ(^0^)

明日は晴れるといいな~♪

ブログ一覧 | 気まぐれ日記(笑) | 日記
Posted at 2006/04/11 21:35:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンジンが掛からない・・・
@Yasu !さん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

台風21号
革茶屋さん

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

第一回山形ら~麵オフ!前編 ~出発 ...
【やさぐれ紳士】白兎さん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2006/04/11 21:45:42
トラックに掛けられた時に間欠ワイパーの速さが最遅になってるときは相当あせりますねwww
コメントへの返答
2006/04/11 21:50:58
まさにその状況でしたよ(>_<)

フロントガラス一面に掛けられたので、全く見えず思わず、ブレーキ踏んでました(汗) 後続車がいなくて良かったです^^;
2006/04/11 21:48:25
その気持ち分かります!パールになってから尚更です^o^週末晴れるといいですね。
コメントへの返答
2006/04/11 22:09:50
ありがとうございます!!

パールの輝きがぁ・・・全くありませんね~(汗)
もう、シマウマ状態です^^;

週末だけは晴れて欲しいですね♪ 次の日に雨降ると言われても洗ってあげます(^0^)
「ふさ」に神頼みしてみますね(笑)
2006/04/11 21:56:24
明日はバッチリ晴れますよ(^-^)
天気予報で言ってました!
今週末晴れたらレガシィを一日かけて磨き上げます♪
コメントへの返答
2006/04/11 22:16:29
おぉ!!!本当ですか~(☆o☆)
ありがとうございます!!

晴れると気分もウキウキですから♪

僕も同じく、1日かけてやりますよ~^^
相当な汚れ様なの磨き甲斐がありそうです(苦笑)
2006/04/11 23:20:01
雨が止んだら即洗車!夕方洗ってきました。

ハイドロプレーニング現象焦りますよね。
九州道で何個かポイントがあって、その付近ではスピード落とします。うちのハリアーは雨滴感知式のワイパーなんで水をかぶると最速になります。水をかぶるよりも焦ります(笑
コメントへの返答
2006/04/12 17:38:34
止んだら即洗車ですか~^^ すごいですよ♪見習わなくてはっ!!

かなり焦りますね!! 狭い道で対向車がいると特にです。逃げ道がありませんから(汗) 

雨滴感知式>おぉ!!やはり、トップグレード車は違いますね(^0^)
便利さゆえに意に反して作動すると、焦りますね!!


2006/04/12 01:48:31
雨はホント気分が滅入っちゃいますよねぇ(´・ω・`)
そんな事書いている今、こっちは大雨です(爆)

自分は水溜りがあると、たまにわざと走ってタイヤハウス内をキレイにします
本当にキレイになるのかは不明ですけどね(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 17:55:46
お、大雨ですか!? 今は大丈夫ですよね??(汗)
気分↓↓で、これからの時期が思いやられますね~(泣)

きっとキレイになりますよ^^; でも、その水溜りがありえないくらい深いとそれこそ、焦りますね~(>_<)

水溜りにシャンプーかなにか仕込んでおくと、よさそうですね(爆)
2006/04/12 16:32:44
ん。。その気持ち分かる!間違いなく腹立つな(汗)


俺ね....昨日、雨止んだっと思って車洗ったら。また降ってきたよ(泣)今はね。。地味に晴れてるかなぁ?!グラレガさんも気まぐれな天気に操られて、無駄な洗車をしないようにご注意を....
コメントへの返答
2006/04/12 21:10:17
共感ありがと~う♪

えっ!?マジで・・・それは痛いってか、辛いね(T0T)
そういえば、関係ないけど中学の時にオレが「雨降りそうだね~」っと言うと必ず一時間以内に雨が降るというジンクスがありました(笑)
降って汚れたらまた、洗う♪コレっきゃないでしょっ^^;
今週末は晴れのようなので洗車しますよ!!

雨降るなよ~~っと願う日々です!
2006/04/12 20:41:22
せっかく洗っても雨降ったら凹みますね(^^;
でも綺麗に弾くとちょっとうれしい(w
自分は洗車あんまりやらないほうですけど、
やりだすと時間を忘れちゃいますね。
24時間営業で洗車道具を貸してくれるとこ見つけたんで
洗車にはまりそうです^^
コメントへの返答
2006/04/12 21:25:00
コメントありがとうございます!!!

ホントおっしゃるとおりですよ~(>_<)
洗車して、2~3日しないうちに降られるとさらに・・・(泣)

WAX効果って凄いですよね^^ 掛けた直後にタオルなんかが簡単に滑り落ちないと、満足しない僕です(笑)

自宅洗車なので、勢いの無いホースで洗ってますよ(汗)

洗車はいいですよ♪ 愛車に一段と愛着がわきますし、キレイにして乗ると気持ちがいいですからね!!
僕は、洗車しながら愛車に語りかけています(爆)
2006/04/13 00:23:12
こんばんは!

黄砂も凄くないですか?黄砂で汚れて洗車したら、すぐ雨で汚れるのでほんと嫌ですよねorz
コメントへの返答
2006/04/13 18:22:38
こんばんは~^^

最近は中国の砂漠化が進んでいて、黄砂が非常に多いみたいです(T0T)

天気予報も当たらないと、嫌ですね~(汗)
洗車するのは苦ではないですが、母親からの冷たい視線が気になります(滝汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@クボっち ちなみに、ドアミラーも若干違うらしいので、ご注意ください(^^;」
何シテル?   08/18 12:21
気まぐれに更新中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

数稼ぎの方はゴメンナサイ!!
126 人のお友達がいます
佑介。佑介。 * チョーレルチョーレル *
2mz-fe2mz-fe * ノブのぶノブのぶ *
男輝男輝 J&JJ&J

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
憧れだった30セルシオを手に入れて2年が経ちましたが、乗るたびに「良い車」だなと感じます ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前車である、GXを事故に遭わせてしまいJZXに乗り換えました。 12年式グランデ・レガリ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2006年11月10日に事故に合わせてしまい悩みに悩んだ末に乗り換えに・・・手放しました ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.