• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

純正に変更!!

純正に変更!! まずは写真をご覧下さい!!


アレッ?っとお気づきの方がいらっしゃるかと思います。


そうなんです!! 僕の100マにはナビを搭載していましたが、金欠でとうとう、手放す事に・・・(汗)







と言うのは、冗談です^^; 驚かせてスミマセンm(_ _)m


え~では、詳細を・・・
今日、会社から帰りがけに、ラジオを聴いていて面白くなかったので、MDでも聞こうかと思い、MDに切り替えました・・・

すると、ナビ画面の表示ではMDを表示・・・ちゃんと時間も流れていましたが、音声はラジオのまま!!(滝汗)
最初は、動きがぬ鈍いだけで、すぐに元に戻ると思ってましたが!!!

一向に、正常に戻る気配なし!!(T0T)

試しに、HDDに録音している曲をかけようとすると・・・


「ブチッ!!」



とノイズを発生!!(滝汗) その後、ボタン操作無効になってしまいました・・・。
一旦、家に帰りエンジンを一回切って再起動をしましたが、解消されず・・・挙句の果てには、ナビ画面すら表示せず・・・
僕にどうしろと?? あたふたしていました(>_<)
かろうじて、ナビが起動したもののオーディオが完全にストップしてしまいました。

そのまま。ナビを購入したお店にメーカーに点検してもらうようにお願いしました。 以前から、音楽情報の更新時にエラーの連発でちょっと、気になってはいたのですが・・・。
あと、DSPをかけた時にノイズも気になっていたので、コレを機にちゃんと診てもらいたいと思います!!

果たして、無事に修理されて戻ってくるのでしょうか??^^;
不安ですね~(汗)

ナビを修理で送ったので、純正デッキに戻しました♪
久々に純正音をかけると・・・



ナビより、いい音してるじゃないですか!?

低音ズンドコなるし、高音はツイーターが刺すくらいにキンキンなってます!!


Why??

ナビ購入後にスピーカー入れ替えて、純正デッキ+イクリプススピーカーの組み合わせが絶妙でした♪

純正デッキでもイイかも♪♪(爆)

とはいえ、使い勝手はナビの方が断ぜん上ですね☆

あまりに音がいいので、爆音で家に帰っていたら頭が痛くなりました(>_<)

しばらく、純正デッキの生活になります。
ブログ一覧 | 愛車の話^^ | 日記
Posted at 2006/10/13 22:22:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DDS終了しました〜
kaz兄さん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

台風来たよ~
楽農家さん

定山渓方面へ リーフ・ピーピング& ...
gogo28@永遠の25歳さん

ひさしぶりに夜の第三京浜 -Mot ...
苺野しずくさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2006/10/13 23:31:46
初コメントでお邪魔します。。。
HDD羨ましいですぅ~ 自分、金なしビンボーなんで型遅れのDVDナビ使ってます涙 決して安いものではないと思うので無事に退院してくるといいですね♪
コメントへの返答
2006/10/14 18:12:07
コメントありがとうございます!!

HDDは最近の主流になりつつあって、おススメですよ♪
このナビは安く売っていたので、購入しました^^
今ならさらに安く売っていると思います!!
ご結婚されていると、なかなか派手に自爆ができないですよね(汗)

無事に退院してくれる事を待つばかりです!! 
ナビが無いとちょっと不便ですね・・・(T0T)
2006/10/14 00:50:55
僕のはエアコン操作等も一緒だからナビ換えれません(笑)

まぁ内装にマッチしてるからよしよしよう♪
コメントへの返答
2006/10/14 18:17:59
そうですよね!! 110系からインパネ一体式のナビマルチなってオーディオ変更も事実上無理ですよね~(滝汗)

僕の場合、思いっきり後付感が残ってしまいますね!!
110系マルチは100系に移植できないですかね~と無謀な事を考えています(笑) 
あと、オルガン式アクセルペダルも惹かれますね♪
2006/10/14 01:10:30
こんにちは。ってか久しぶりです。
オフ会はいけなくて残念でした(汗
ナビ直ってくるといいっすね!
てか純正オーディオの方が音がいいとは・・・
コメントへの返答
2006/10/14 18:22:33
どもっ!!お久しぶりです♪ 愛車の調子はいかがですか!?

ナイトオフは先日で2回目ですよ^^ 一回目はどぅんどぅりーにゅさんとご一緒しましたね☆
原因不明で返ってきたら・・・さようならですよ!!!(謎)

ホント、何故純正の方が音がいいんでしょうね??
もしかすると、アンプも逝っているのかもしれないですね(滝汗)
2006/10/14 01:49:09
そうそう、純正デッキって案外イイ低音だすんですよね(*´Д`)ハァハァ

今つけてるカロのナビより明らかにイイ音でしたよ(´・ω・`)

ホント何で?(・ω・ )って感じですよね
コメントへの返答
2006/10/14 18:30:46
おぉ!!ぐるぅ~う゛さんもご共感いただけますか^^

僕の100マにはフロントにイクリプススピーカーにデッドニングやバッフルボードにしてますが、純正デッキの低音パワーに負けてドアがビビリまくりです(滝汗)

純正デッキ以上の音響を求めるとすると、やはり最高峰モデルなんですかね~??
2006/10/14 02:20:07
ナビ取ったならもらおーかと思ってたのにぃ♪今年中にはETC付けたいんだけど…(*´ー`)
コメントへの返答
2006/10/14 18:37:47
では、ナビが返ってきましたらにゃんぢさんに・・・
アンテナ等はご自分でお買い求め下さい(笑)
って冗談ですよ~^^; 
ナビはあると便利ですよ~♪ 僕はナビがあっても迷います(平尾台オフの時に・・・)

ETCは是非、取り付けましょう!! 心強いみんカラの皆さんが取り付けてくださること間違い無しですので♪
深夜割や通勤時間割で何かとお得ですし、優越感に浸れますよ☆


2006/10/14 05:31:28
少し騙されたよ( ̄▽ ̄;)
お疲れ様~♪

ナビ・・・。
羨ましすぎだよぉ~(;´д`)
冬ぼーで自爆するかなぁ~(爆)
コメントへの返答
2006/10/14 18:42:18
お疲れさま~じゃ、次はもっと騙そうかな??(笑)

ナビはいいよ~ナビがあったから、がんちゃんに会えた!?と言っても過言ではないよ♪
僕のナビだったら、安いし機能的には必要十分でお勧めだよ☆
エージェントのお姉さんと仲良くなれるしね^^

僕は今、カロかアルパインの最高峰モデルのナビが欲しいのよ~
純正デッキでナビのオーディオがあまりよくないと気づいたので・・・(爆) 
冬棒でアレと一緒に自爆しようかな??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@クボっち ちなみに、ドアミラーも若干違うらしいので、ご注意ください(^^;」
何シテル?   08/18 12:21
気まぐれに更新中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

数稼ぎの方はゴメンナサイ!!
126 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * 2mz-fe2mz-fe *
ノブのぶノブのぶ * 佑介。佑介。
男輝男輝 J&JJ&J

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
憧れだった30セルシオを手に入れて2年が経ちましたが、乗るたびに「良い車」だなと感じます ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前車である、GXを事故に遭わせてしまいJZXに乗り換えました。 12年式グランデ・レガリ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2006年11月10日に事故に合わせてしまい悩みに悩んだ末に乗り換えに・・・手放しました ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.