• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

三連休!?

三連休!? 2回目のタイミングベルト交換してきたグラレガです^^

今月で丸5年を迎えるセルシオ君ですが、購入時8万4千キロで、早めのタイベル交換してもらってました。その後、僕一人で10万キロ走破したので交換してもらいました♪

一般的には過走行の部類に入りますが、ご近所さんの同じセルシオが40万キロオーバーと知ってまだまだ走れるんだなと思います^^


またまた、ブログサボってスミマセンm(_)m
愛車の型式と同じ歳になっちゃいましたが、何ら変わらず平々凡々に過ごしています。
相変わらず、仕事は激務ですが・・・^^;


で、今日は久しぶりの3連休で、会社のセルシオ同好会でツーリング!?です(笑)

3台とも30後期でしかも!!C仕様Fパッケージインテリアセレクションと同じグレードが揃うという奇跡です^^






天気にも恵まれ、絶好のツーリング日和でした!!


門司港レトロで焼きカレー食べてめかり公園に行きました♪

タイベル変えただけのセルシオ君ですが、いつもより静かに感じたのは気のせいですかね!?(笑)


代車がアクアで燃費は到底敵いませんが、静粛性の違いを大いに感じ改めてセルシオを超えるのはセルシオだけなんだと思いましたね^^

3台セルシオが連なって走るのもなんだか異様な光景だったと思います(笑)

通報されないか心配でしたが、ミニパトが素通りしていたので、健全な集まりだったと思います。

一人が乗り換え予定?らしいので乗り換えたらまた、ツーリングに行く計画です^^


明日から早番、早起き頑張ります\(^o^)/
ブログ一覧 | セルシオの話 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:07:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2015.7.1
きょんセル@愛媛.comさん

セルシオ×18倍=図太い?
ジャッキー38さん

2015.10.7
きょんセル@愛媛.comさん

この記事へのコメント

2016/10/11 12:38:32
グラレガ様。

大総統と申します。
コメント失礼致します。


タイミングベルト交換により、セルシオ本来の静粛性に近付いたようで、何よりに御座います。

基本的な手入れ(整備)を怠らず、普通に乗っていれば、セルシオという車は40万キロでも何ら支障ないと思えますね。

日本では10年、10万キロでダメだといった考えを持つ方が多いですが、そんな事はない。
海外のタクシーなんて、50万キロ、60万キロ当たり前ですからね。日本人は贅沢だなと
思ってしまいます。


御写真拝見いたしました。

31セルシオ後期。しかも3台もFパッケージインテリアセレクションが揃うとは…。

私は休日、Fインセレの後部席にてコーヒーを飲みながら寛ぐ事もありますが、非常に居心地が良く、本当に素晴らしい車ですね。


セルシオを越えるのはセルシオだけ。
この名言。よくぞ言ったものだと思います。


これからも最後のセルシオを、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2016/10/11 20:41:59
大総統さん、コメントありがとうございます^^
前アカウントの時からこっそり拝見していました(笑)

気のせいかもなのですが、前より静かになってます^^

やはり基本的な整備は必須ですよね。
さすがに40万オーバーとなるとエアサス交換されているそうですが、エンジンは絶好調みたいですね♪

10万キロが乗り換え推奨?みたいな変な風習があるのは残念ですよね・・・
よく考えたら、僕の親は10万キロまで乗っていた記憶がないです^^;
新車を乗り繋いでいくとうのは羨ましいのですが(笑)

3台とも狙って買ったわけでなく、たまたまこのグレードでした(笑)
最後尾のセルシオがフルオプション(プリクラ、マクレビ等)を備えた極上車ですね^^

僕もたまに左後席に座り、Fパケの装備を堪能しています^^
家族で乗ったときに父が乗車5分で爆睡してますね(笑)

おっしゃるとおり、セルシオを越えるのはセルシオだけ。越えれるるものなら越えてみろ!!と他のメーカーへの挑戦状とも僕は思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
ブログが不定期ですが、ネタがあった時は書きます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@クボっち ちなみに、ドアミラーも若干違うらしいので、ご注意ください(^^;」
何シテル?   08/18 12:21
気まぐれに更新中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

数稼ぎの方はゴメンナサイ!!
126 人のお友達がいます
relop(元やす(CK東海支部))relop(元やす(CK東海支部)) * チョーレルチョーレル
ノブのぶノブのぶ 釣りばか釣りばか
J&JJ&J カズ@9love七音(仮)カズ@9love七音(仮)

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
憧れだった30セルシオを手に入れて2年が経ちましたが、乗るたびに「良い車」だなと感じます ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前車である、GXを事故に遭わせてしまいJZXに乗り換えました。 12年式グランデ・レガリ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2006年11月10日に事故に合わせてしまい悩みに悩んだ末に乗り換えに・・・手放しました ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる