• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nikuyasanのブログ一覧

2017年04月07日 イイね!

お昼休憩です。

今日はチョット忙しいです〜

一人バタバタしています。

朝の仕事中の出来事、
今日の朝はパートさんと二人で仕事です。
朝からパートさんの電話が何度かなってます。
どうやら息子さんのお車の任意保険の事の様です。
車を買い替えたのは良いのですが任意保険の切り替えがまだの様で息子さん忙しいからとパートさんに任せっきりで保険屋さんからの電話でした。

自賠責は車検時強制ですが任意保険は強制で無いはずですね?
でも自賠責の保険の範囲は、

これだけ?
相手の車両は入ってません。
最近、かなり高額な車が増えましたね?
私も先日、運転中、混んでいる車の間からイキナリ高額独車が無理矢理割り込んで来てヒヤッとしました。
もしもの時、ヤッパリ頼りになるのが任意保険ですよね?
私ももちろん入ってます。
相手方の死亡、車はもちろん無制限になっています。
これが経済的負担と思っている方もいるかもしれませんが、もしもの時の為ですよね?
私の友人、

昔このお車に乗っていました。
当時MTでかなりドレスアップしてました。
朝の通勤、家を出てすぐに追突事故に遭いました。
こちらの破損はかなりのものでしたが相手方が任意保険に入って無く相手方の態度も悪く、最終的にはこちらが泣き寝入り、廃車になってしまいました。

また、他の友人は交通事故の加害者に、
相手のお年寄りが退院するまでお見舞いと謝罪に毎日行ってました。

保険って大事ですよね?
みんカラされてるみなさんは、もちろん分かってますよね?

なんか保険の宣伝みたい……
では仕事に戻ります。

午後からも頑張っていきましょうね(^_^)

Posted at 2017/04/07 13:42:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!

おはようございます。

早朝、4時ごろに仕事の夢で目が覚めて家の事をしてからのチョット早めの出勤。
やっぱり空いてる道は、楽です。
外の気温は14度、夜も暖かかった。
兼六園の桜もこんなに咲きました。

雨の中、まだ朝早く暗いですが今年も無事撮れました。
時間が有るときにゆっくり花見もイイですね。


これは去年のバモちゃん、
懐かしい〜

仕事の夢、
今の職場では無く大きめの合理化された感じの職場、


若い子が適当にひき肉を作っているのを見て私が激しく注意している。
でもここでは、それでいいと教えてもらったと言っている担当の子。
ひき肉は、機械に肉を入れてスイッチを押すとひき肉が出て来ます。
パートさんにやってもらってますが、自分も挽く事も。
簡単な仕事に見えますが見た目や素早くしないと肉が痛むし、種類によってその都度洗浄も、でもそれは当たり前の事。
夢でいい加減な仕事を見て激しく怒っていた自分…
やはり大きな所では自分の様な仕事は通用しないのか?
この仕事だけではなく部品製造の仕事に従事していた時も最終的にはお客様が使うのだから周りには一切手を抜くなと言っていた事も、
たぶん私、めんどくさいやつだな?
お客様に直に接する仕事をしている人なら解ると思います、少しでも手を抜くとお客様が離れてしまう事も。

朝からめんどくさい話でごめんなさい。
自分も完ぺきじゃ無いしミスもします、技術もまだまだかもしれません。
でも仕事に対する気持ちは誰にも負けたく無いと思っています。

ハイ!
そんな感じ〜、
では今日も仕事頑張ってきます〜
安全運転ですよ(^_^)

Posted at 2017/04/07 06:50:15 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「おはようございます http://cvw.jp/b/1299198/47665981/
何シテル?   04/20 08:17
nikuyasanです。お肉屋さんの店長してます。 よろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

エンジンオイルの品質と規格!基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 09:31:35
エンジンオイル粘度の選び方!基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:01:44
【お手軽チューン】AT補正学習の作業について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 10:34:17

愛車一覧

スズキ エブリイ ニャンぼろギーニジョインタック (スズキ エブリイ)
ジーノさんから乗り換え。 ワクワクするぜ!
日産 フェアレディZ honey (日産 フェアレディZ)
大事な相棒です。
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
これでも4発!?、出来が良すぎでしょ??
ダイハツ ミラジーノ ジーノだお〜 (ダイハツ ミラジーノ)
今しかできない事、全力でやってるだけ! くだらん事に耳傾けんな! 自分を信じろよ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation