• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nikuyasanの"侍威駕" [ダイハツ ミラジーノ]

リムガード貼ってチョット前のホイールもカッコよくなった!?

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月29日
1
なんだこの暑い日は…
休日の午前中、先日ポチったリムガードを取り付ける事にしました。
用意したのはこちらです。
リムガード、ウエットティッシュ、パーツクリーナ、拭き取りタオル、
そして飲み物(コレ大事!!)
2
先ずはウエットティッシュ等で汚れを落としました。
本来なら洗車の方がいいと思います。
最近、少しお山に行ったりしてかかなりの汚れです。
拭いても拭いても汚れが取れません…
3
つぎは、パーツクリーナで油分を落とします。
ここでも汚れがすごいです!
4
本日使用のリムガード、内側が凹んだカマボコ形状です両目テープは最初から付いていました。
製品自体も厚みが有ります。
もっと薄いテープ状かと思っていました。
後はホイールのリムに沿って貼り付けて行きます。
貼り付けているとやはり汚れがまだあります。
残った汚れを拭きながらの作業でした。
5
16インチ4本分切った残りがこちらです。
ギリギリかもと思いながらの作業でしたがもう1本分くらい取れるかな?
大口径ホイールの方で不安でしたら予備にもう一本購入がオススメかもしれません。
また買おうかな?
違う色で??
6
ジャジャーン!
ワンポイントでこんなに変わりました。
今回黄色にしたのはホイールがクロだったので黄色が会うかと思い貼ってみましたがドデスカ?
7
よく見ちゃダメですよ!
素人感満載ですから、
寸足らずの所も、
今回、安価でドレスアップ出来たので大変満足でした。
テープの耐久性がすごく心配ですが…以上終わりです!(^_^)//

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤローテーション

難易度:

ミラ子の新しいお友達ミラ男君

難易度:

タイヤ&ホイール交換

難易度:

手持ちのホイールを合わせてみる

難易度:

ホイールバランス調整

難易度:

作業手順書(貰った6半に手組みだよ全員集合!)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 16:21:30
こんにちは~♪
キイロありだと思います‼
(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2017/06/29 17:41:27
こんにちは、

ありがとうございます(^_^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月17日12:32 - 17:07、
15.87km 1時間53分、
2ハイタッチ、バッジ7個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得、あっ!どうも(^_^)」
何シテル?   08/17 17:08
nikuyasanです。肉屋さんしてます。 一応テナントですが店長してます。 ジーノ乗りです! 毎日が必死のパッチ!! ヨロシコ(^_^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お盆ちうは、お仕事でちぅ…⤵ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 15:03:30
夏場対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 13:44:35
【プレゼント】撮ラピコモニターキャンペーン  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 13:28:37

お友達

見た目よりかなりの人見知りかも?でもジャンルに関係無く楽しく車のこと話せたらいいよね!(^_^)
176 人のお友達がいます
水穂はるな水穂はるな * y402y402 *
黒猫り~ふ黒猫り~ふ * ★*☆♪mao.fish★*☆♪★*☆♪mao.fish★*☆♪ *
×スライム×&スラジーノ×スライム×&スラジーノ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ 侍威駕 (ダイハツ ミラジーノ)
テナントの店長をしています。 チョット人見知り? 車種、ジャンル関係なく楽しんで行きまし ...
ホンダ バモス nikuyasan (ホンダ バモス)
毎日仕事で、肉切ってます。 この仕事が好きです。 車も大好きです。 その車にあった、車い ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
代車です。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
親父の車 MT

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.