• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nikuyasanの"SILVER号" [スバル プレオ]

今日は、風が無ければ塗装日和でつ!

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
プレオ君のワイパー、購入時から大変なことになってました。
このままでも個人的有りかも?
でも今日は塗装しちゃいます。
2
まずボンネを開けます。12サイズのボルトに付いているキャップを外します。
メガネかボックスで外しちゃってください。
外しにくい時はちょっと本体を押し込んできっかけをつくってあげます。
3
はい!
こんな感じ!
かなりきてますね!
4
部屋に転がっていた、耐水ペーパー320番で錆を落としました、
けっこう気持ちいい~
それから洗いの乾燥、パーツクリで処理しまつ!
5
これも部屋に転がっていた、定番の艶消し~前回の塗装は真冬のバモのバンパー塗装以来、
やっぱり暖かい日は塗装しやすいでつね?
エヘヘ❗
6
今回もピレリ君活躍ちう~
あっ!それと地面は水を撒くか流しながらの作業がいいと思います。
でないと!カラフル玄関になるかも?
7
今日は気温が高めなので乾きも早いです。
でもよく見れば気泡、垂れが…
ん?!
気にしない!
8
はい!
完成でちゅ!
やっぱ!
引き締まりますね!
今回は簡単な塗装を行いました!
部品交換や業者さんもいいですが、
自分でやってみると愛着倍増~
いろんな面で自信にもつながるよ!
まずは簡単な維持りから!
れっつ!とらい!
なんてね~調子こいてみた!
さて、次は何しよいかな?
終わりでちゅ!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

難易度:

プレオさん 塗装下地処理

難易度:

助手席側フロントフェンダー&サイドステップ交換✌️

難易度:

錆対策したんさ

難易度:

最近の変更点

難易度:

プレオさん 塗装しました。(´▽`)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月11日09:07 - 18:42、
54.73km 5時間8分、
バッジ10個を獲得、テリトリーポイント60ptを獲得、雪降ってきたよ!」
何シテル?   12/11 18:43
nikuyasanです。肉屋さんしてます。 一応テナントですが店長してます。 ジーノ乗りです! 毎日が必死のパッチ!! ヨロシコ(^_^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

仕事の出張でも自分的のはやはりこちらがメインなのです🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 04:27:45
バケツ1杯洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 11:50:20
リアドア剛性アップ( ̄∇ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 15:42:05

お友達

見た目よりかなりの人見知りかも?でもジャンルに関係無く楽しく車のこと話せたらいいよね!(^_^)
182 人のお友達がいます
ノンタマノンタマ * ま~坊豆腐ま~坊豆腐 *
【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) * 桃ラスカル桃ラスカル *
ダーツ/S15ダーツ/S15 * た~らいおんた~らいおん *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ 侍威駕 (ダイハツ ミラジーノ)
テナントの店長をしています。 チョット人見知り? 車種、ジャンル関係なく楽しんで行きまし ...
スバル プレオ SILVER号 (スバル プレオ)
これでも4発!?
ホンダ バモス nikuyasan (ホンダ バモス)
毎日仕事で、肉切ってます。 この仕事が好きです。 車も大好きです。 その車にあった、車い ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
代車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.