• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろもものブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

今回の名古屋モーターショーは如何に

「何してる」でもアップしましたが、色々な都合により名古屋モーターショーを視察してきました。

時間の都合により1時間しか見れなかったので大手しか見れなかったわ…。

今日は平日だったのであんがい空いていましたね。

明日・明後日はすごいことになるのかな…。


あくまで個人的な感想になりますが……

年々わくわくする車が少なくなったよね?

と思ってしまう。

また、どうしても職業柄、ブースの作りとかレイアウトとか見てしまう。

個人的には「マツダ」ブースとか好きなつくりだったな。

あと欲しいな~という車に関してはコイツかな。



Audi RS 5 Coupeですね。

アウディは好きな海外ブランドの1つ。

A5とかも好きだけどコイツも乗ってみたい。



あとコイツ。

SUBARU S208ですね。

スバル車は一回乗ってみたいんだよな~。


次世代コンセプトカーについてはワクドキがほぼ皆無でした。

まぁじっくり見れなかったのも原因なんですが。


週末に行かれる方は公共交通機関の方が賢いかも。

今日は平日なので駐車場の並びは30分以内に立駐に停めれたんですが、明日以降は悲惨なことになると思われますのでご注意を。

でわでわ。


Posted at 2017/11/24 16:58:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年11月17日 イイね!

なぜ現行カムリに乗り換えなかったのか・・・

皆さんこんにちわ。

わたくしとしては大変珍しい2日間連続投稿です(笑)
かれこれ連チャン投稿は何年ぶりかしら。

しろももカムリとしては自分としては満足域に達してしまった為、ここ最近はまったく弄りをしてなくて整備手帳はもちろんブログも上げづらい状況ではあったんですが・・・。

現行のモデルのカムリがでて数か月経ちましたが、私が現行モデルに乗り換えなかった「訳」でもお話ししましょう。

年始に書いたブログで意味深発言をした際には「実は」買い替えるかフィフティーフィフティーでした。

色々な関係上、比較的早く情報が手に入り、購入すればそれこそ一般的よりも早く現行ユーザーにもなっていたかもしれません。

ではなぜ買い替えなかったのか・・・要因は色々あります。

一番の原因は少し前に久しぶりブログをあげて書きましたが、今乗ってるAVV50の型がとてつもなく気に入っていることです。

ただ、現行カムリについても一瞬心を惹かれてしまったのは事実です。

ではなぜ見送ったのか・・・実はこのカムリ、仕事上で上席の車とかぶってしまっているんですよ。

モデリスタからアスカジャパンに変更したのもそのカブリを避けたいが為。

良く他店に顔を出す時も、クルマを見て社員から「○○(役員)だと思ったわ~」と茶々を入れられてました。

そして今回、新型の現行カムリを上席が乗るという情報をいち早くキャッチし、私の心境は一気にトーンダウン。

AVV50のお気に入りと合わせ技で乗りつぶす決意をしたわけです。


とまぁ、どーでもいい内容でしたがこれからも末永くしろもも号をよろしくお頼みます。


Posted at 2017/11/17 10:28:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ほのぼの | 日記
2017年11月16日 イイね!

YZサーキットで走行会~♪

毎年恒例、会社のモータースポーツ同好会で瑞浪のYZサーキットを貸し切って走行会をしました。

もちろん私のマイカムリはサーキット走行不可能でありますので運営側として参加。

だってね、ショボタイヤでグリップ力皆無だし、足回りもサーキット使用でなくフワフワだし、直線番長になりかねないしね・・・w

レース関係の仕事もしてるし、たまにMT車乗りたくなるけど通勤車としては疲れるしなぁ・・・。

まだまだ先ですが、次に乗り換える車の候補として、セダンにするか、ダウンサイジングするのか、はたまたMT車にしてみるのか・・・悩みは尽きませぬなぁ。

さてさて、走行会はというとグリップとドリフトとグループ分けして、参加者は終日楽しんでくれた模様。

私は用事があり一足先に切り上げましたが、思い返すと今年は一度もオフ会に顔をだせなかったですね。

アンテナを広げてなかった私自身のミスでもありますが。

来週は名古屋モーターショーに顔を出す予定。

仕事の一環として行きますので、滞留時間は短いですが視察が楽しみです。









Posted at 2017/11/16 10:26:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年10月28日 イイね!

6年が経ちました…

ついにマイカムリしろもも号が丸っと6年が経過しますた…。

先日12ケ月点検で色々見てもらいましたが、補器バッテリーもだいぶへたってきてるし、いろいろな箇所がテコ入れ時期になってきましたね。

これだけ経過しているものですから、新しい弄りというより保守に走っている感じが否めませんが、オーナー共々、元気にしとります。

ん・・・みんカラブログ久々に更新したわ・・・。

1年後の車検時にオール磨き+特注コーティングをやるつもりです。

えぇ。

まだまだこいつには乗り続けますよ。

リチウムバッテリーがへたるのが先か、私がへたるのが先か人生耐久レースじゃ!
※リチウムバッテリー乗せ換えするって考えはもちあわせておりませぬw
Posted at 2017/10/28 15:02:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | カムリ | 日記
2017年05月08日 イイね!

本土上陸!

本土上陸!レースが無事に終わり、結果も6位入賞。
本日名古屋に戻るぜい。

GW明けの平日だから渋滞も少ないだろう。
さらば九州!
Posted at 2017/05/08 11:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「今回の名古屋モーターショーは如何に http://cvw.jp/b/1299279/40755863/
何シテル?   11/24 16:58
最近は他人とは一味違うカムリを目指し、弄りも拍車がかかってます(笑) 「これなんて車?カムリ?HV?全然カムリっぽくない!HVってこれエコっぽくじゃないじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

仙台に出張~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 12:34:09
誕生日だって言うからさ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/18 07:59:09
明日は晴れそうですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/25 11:17:35

お友達

来るもの拒まず、去る者追わず。
自己紹介でも謳ってるように、マイカムリに関していえば結構ひねくれ者です(笑)
人とは違う路線を歩みたがる癖がちょいちょい顔を出します。
人付き合いは嫌いではありませんので自己紹介などで、共感を持った方やコイツ面白そうやん?と思った方はポチッとどうぞ。
86 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
axell autoaxell auto *みんカラ公認 Kuro_chanKuro_chan *
じいじいVじいじいV あまとうぷりんあまとうぷりん

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ もも号 (トヨタ カムリ)
純正+αの弄りを楽しみます。 【カムリ詳細】 ◆電動チルト&スライド式ムーンルーフ(メ ...
トヨタ カローラルミオン るみ (トヨタ カローラルミオン)
通勤車のドノーマルですw 弄ったのは内装のランプ、イルミくらいだけです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる