• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺいにゃんのブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

雪の中のラーオフ

雪の中のラーオフお疲れ様です、最近雪ばっかりで嫌になってますぺいにゃんです。
元埼玉県民からすると新潟の冬のずーっと続く曇天は辛いものがありますね( ‾ʖ̫‾)
しかしそんな辛い雪に負けないように本日祝日ということでみんと友さんとお約束を取り付けラーオフしてきました!

今回お初にお目にかかります田舎のライオンさんです。
新潟でラーメン好きだったら車種なんて関係ありませんね!

というわけでやってきたのは東区の三咲屋です。
この店駐車場がかなり狭いのでアクセラとかで行くと駐車しにくいので最初から隣のイオンに駐めて歩いて向かいました、ここらへんの駐車場の狭いラーメン屋はそうやって行くのが安定かもしれませんね( ‾ʖ̫‾)
(ちゃんとイオン敷地内の施設も利用してますよ!)

行ってみると待ち客3名だけだったのでわりかしスムーズに着席できまして、私はねぎ塩ラーメンを頂きました。
あっさりとした透明感のあるスープの正統派塩ラーメンで新潟のパンチのありまくるラーメン達に疲れた方におススメです笑
ささっと食べられるので老若男女にオススメできます!
田舎のライオンさんにも気に入っていただけたようなので良かったです♪.*⁽⁽ ◝꒰´꒳`∗꒱◟ ₎₎₊·*

んで戻ってきてからイオンは混んでるだろうからと車を移動させようかと思ったら

シルバーのアクセラに囚われました(前後車に挟まれて身動き取れません)
仕方ないので時間もあったので雑談タイムも兼ねてイオンのサイゼリヤでドリンクバーと間違い探しでお茶を濁します🍵
どうでも良いけどサイゼの間違い探し難しすぎるよね、今月の奴7個しか見つけられなかったもん…

んで色々とお話しした後、そろそろ戻って様子見てみっかと思って車に戻ったところ

どいてねーし💢
いい加減邪魔なのでサービスカウンターにナンバー控えて動かすよう店内放送してもらって待っているといつの間にやらじーさんが車に乗ってて悪びれた様子もなくしれーっと出ていきました。
呆れますねホント( ‾ʖ̫‾)
ちょっと見れば後ろの車が出られなくなるって気付くハズなんですけどねぇ…

と愚痴ってもしょうがないので車の多くない屋根のあるところに移動です。


安定のヤマダ電機

ここでプジョー308の内装とか見させてもらいましたがかなり高級感や落ち着いた雰囲気があってオシャレな車だなと感じました。
今まで外車っていうものに全くもって触れてこなかったので新たな発見でしたね〜
とりあえずハンドルがめっちゃコンパクトで使いやすかったですな。

ついでに試乗もさせてもらいましたが雪のためほぼ踏めませんでしたがスポーツモードに入れた時の音やレスポンスの変化が顕著で楽しかったです笑
今度は天気と路面のいい時に乗ってみたいなぁ…

とここらで寒くなってきたのでちょっと早めにお開きになりました。

田舎のライオンさんありがとうございました😊
次回は春になって暖かくなったらまたラーオフしたいですね〜

てか1月の雪でオジャンになったラーオフのリベンジですね!
その時は皆さんでラーメン食べにいきましょう🍜

ではではそんなところで〜

p.s.

コイツなんか頼んじゃったらしいっすよ先輩(¦3ꇤ[▓▓]
Posted at 2018/02/12 23:50:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイドラ
2017年12月26日 イイね!

東北サファリパークにいってきたよ

東北サファリパークにいってきたよお疲れ様です、ぺいにゃんです。

12/25はクリスマスという事で、以前からTwitterで宣伝していたクリスマスキャンペーン(クリスマスコスを一部してると入場料半額)を行なっているという東北サファリパークにヨッメと行ってきましたよ!

というわけで家を8時に出発して磐越道をひた走り福島県は二本松市にあります東北サファリパークにやってきたのだ。

正面入り口の写真撮ってなかった꒰ ´͈ω`͈꒱
まず入ると自家用車で中に入っていきますが、ちょっと進むと広い駐車場があり、そこに車を止めて各種アトラクションに足を運ぶ感じになります。

でまず向かいましたのは先のゲートがあります放し飼いエリアです。
ここは肉食動物含め様々な動物が放し飼いになっているエリアです。

ここに入る際は自家用車でも行けますが、道中泥だらけでしかも動物に車体を揺さぶられまくるのでクルマを大事にしている方は絶対に代車を借りた方がいいと思います。(1500円しますが)

んで借りたのはシートベルト閉まらない、バイザー割れてるミラー開かないポンコツパッソを借りました。
そんな車に乗り込んでレッツゴー🚗

近くね?

近すぎね?

近すぎて逆に怖いわ!
これ子供とか連れていったらマジでトラウマになるアトラクションですよ!
彼らエサの事しか考えてないから遠慮なんて全くありませんね…

ビビりつつも楽しむヨッメの図

この後バッファローに舐められるというなかなか無い経験をするヨッメの図

完全に猫
こんな目の前で様々な動物たちが見られるので迫力が凄かったです!東北サファリパークに行かれる際は是非とも体験してみて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

んで放し飼いエリアを抜けて駐車場に戻ってきたらクリスマス企画という事でクマにクリスマスケーキを作ろう的なイベントに参加しました。

様々なお客さんが思い思いにデコレーションしたら雑なケーキが出来上がりました。

美味いらしい

その後はウサギと戯れたり(いつもしてるけど)

ワオキツネザルと戯れたり

セントバーナードが私だけにお手してくれなかったり

猿劇場を見たり

アシカのトク君のショーを見たり

ゴマフアザラシ触ったりしました。
アザラシって意外に柔らかいんですね、もっとカッチカチだと思ってました( ‾ʖ̫‾)

んでその後はTwitterで一部に話題になっている
ペンギンの出川さんにお会いしました!

もふもふ

仰向けにされてウトウトし始める出川さん

ストームトルーパーに甘える出川さん
産毛が生え変わる時期でもふもふな部分がだいぶ減ってきていましたが、それでもたまらなく可愛いかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

出川さんに逢うためにここまで来た甲斐がありました!次に来る時は成鳥になってるかとは思いますがまた見に来たいですね〜

んで時間が迫っていたのでここで帰路につきました。

冬場に行くには山の上なので流石に寒すぎるので夏場に行くのがおススメな東北サファリパーク、ご興味がある方はいってみてはいかがでしょうか?

余談ですがサーキットも併設しているのでドリ車をみたい人にもオススメですよ!(申し訳程度の車要素)

ではノシ
Posted at 2017/12/27 09:40:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:MRワゴン mf33s

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 12:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:アクセラスポーツ bm5fs 2013年式

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:濡れていても滑らない素材

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 16:59:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月23日 イイね!

ダム巡りツーリングin福島

お疲れ様です、11/19は嫁の誕生日だったので11/20.21で連休を貰って前々から行ってみたかった福島はいわきの湯本温泉まで旅行に行って来ましたよ!
温泉旅行という事ですが、あいも変わらずのダム巡りandラーメン屋巡りも合わせてしてきました笑

〜11/20〜
朝の9時すぎに新潟を出発して磐越道に乗ってまず目指すのは桧原湖にあります有名店「裏奥磐梯らぁめんや」さんに向かいます。
磐越道を走っている時点で所々先日からの寒波で雪の積もっている地域もあり、猪苗代周辺も場所によっては10cm程度の積雪がありました。

薄っすらと白くなった山々は絵画のようで凄い綺麗でしたね。

んで磐梯河東ICで降りて下道でこの矢印の県道を行く予定だったんですが

だが…駄目ッ…
磐梯山ゴールドラインという道路なんですが冬季は閉鎖されてるんですね、調べてなかったよ…
というわけで桧原湖に向かうためには国道をグルッと回っていかなきゃならんということでかなりタイムロスしてしまうので今回は諦めました。

んで猪苗代湖周辺で何かないかといつも使っているラーメンアプリを使用したところ来夢という喜多方ラーメンのお店がヒットしたので行ってみました

喜多方市に本店を構えるお店で支店が何店舗かあるみたいですね。

何年ぶりに食べたか覚えてないですがすんごい久しぶりに喜多方ラーメン食べました!
プルプルの平打ち麺とチャーシューがめちゃ美味でした!
ちなみに

物凄い量のセットも出してるみたいです。
一般人で食べきれる人いるんですかね…?

んで腹ごしらえが終わったらまた高速に乗って途中小野ICで降りて向かいましたのは


こまちダムです。

しかし管理事務所に誰もいなかったので小野町役場までもらいにいかなきゃならんくなりました…

まぁ戻りがてらに役場に立ち寄ることにして、お次は

千五沢ダムです。このダムは改装工事中だったので天端に立ち入ることも出来ませんでした。
水位を下げるための工事って書いてあったので貯水量を増やす為の工事なのかな?

こういう重機好き
んでここでもダムカードを貰って、来た道を戻って町役場でこまちダムのダムカードを貰いました。

ここから高速でいわき方面に向かおうかなとも思いましたが時間的に余裕があったので下道でトコトコ走り、道中


小玉ダムに立ち寄りましてダムカードを回収しておきました。

この子供の顔がなんとも言えないですな

んでいわき市内に入り、宿に到着でこの日を終えました。

〜11/21〜

最近日本海側はどんよりした空ばかりで天気が良くないんですが、太平洋側は結構天気良かったですね!

んで2日目はまず本来のこの旅行の目的地の

アクアマリンふくしまに向かいました。

ヨッメが気に入っていたナメダンゴ
密集してて可愛い

オオカミウオさん
何処らへんが狼要素があるのか?

マボヤの群衆
メッチャキモい


いって見た感想としては、展示が魚類ばかりでなく縄文時代のコーナーがあったり、地域の川や海に関する情報があったり、人類の歴史みたいのもあったので単なる水族館というよりは子供の林間学校に持ってこいな施設っていう印象を受けました。
とりあえず館内回っていると屋根のない所にいる時間が結構あるので冬場じゃなくて夏場に行った方がいいと思います…笑
正直寒かったです…

んでその後またダム巡りを再開して

四時ダムです。

このダムはダムの中でも珍しく天端の上から太平洋が見て取れるというダムです。
新潟にも柿崎川ダムが日本海が見えるダムってのをウリにしていましたが正直これ見えてるの?って感じになったのに対してここはハッキリと海が見えるのを確認できました。
それだけ海が近かったのか風が物凄かったです…

こんな感じになりながら写真撮ってましたね(マジで)

んでお次はその近くの

高柴ダムです。
しかし業者が工事のためか出入りしまくってて天端に入ることも出来ませんでした。

しかしこういう鉄骨とか無骨な建造物好きですね私

んでここで本来の目的は達したのですが時間がまだあったので当初行く予定ではなかった木戸ダムに向かいました。



しかしここでダムカードを貰おうと思ったらまさかの管理人不在という罠…

管理人いなかったらここに電話してねってご丁寧に書いてあるけどそもそもここソフトバンクじゃ電波入らないじゃないですかやだー!

というわけで電波の届くところまで戻って確認したところ富岡町の合同庁舎まで来てと言われました。

というわけで北上してダムカードをGETです!

しかしここまで来ると気になるのが震災後1度も立ち寄ったことのなかった福島第1原発付近の状況です。
今現在国道6号は福1付近は乗用車のみ一般車両でも通れるようになっています。
歩行者、二輪車は立ち入ることができません。

なのでとりあえず車を走らせていると国道沿いの商業施設がポツポツとあるのが見えてきます。
あいにく写真を撮っていなかったのでどういう状況なのか画像でお見せできないのが残念ですが、
特に印象に残っているのはホームセンターのダイユー8や、ファッションセンターしまむらの惨状です。
実際のところその施設たちは2011年3月11日の時点から時が止まっていて、店内の商品は置きっ放し。
大地震のせいで崩れた商品棚は崩壊しっぱなし。
ショーウインドウのマネキン達は服を着たまま倒れており、そのショーウィンドウのガラスは全部割れているなどといった様子でした。

てっきりそういう復旧のできない施設は既に取り壊されて更地になっていたりするんだろうなどと勝手に想像していた自分の想像力の稚拙さが嫌になります。

民家も帰還困難区域という事でほぼ全ての民家の入り口前には大きなフェンスが設置され、草木は伸びっぱなしなど人の手が入っている様子が全く感じられませんでした。

想像していた以上に原発周辺の現状は酷いという事を知りました。
新潟にも刈羽原発があるので人事ではありませんし、改めて考えるきっかけになりました。

それはそうと実際にハイドラ起動して走ってみたところ何故か明後日の方向の貯水池のCPが取れたりするなど不可解な現象も起きました。
電波が不安定なせいなのでしょうか?
謎は深まるばかりです…

そんな事をして福島ツーリングを終え帰宅しました。

今回の戦利品
アクアマリンふくしまの近くの施設でマンホールカード配ってるトコがあったのに貰って来るの忘れてきてしまったよママン

またの機会があれば行きましょう(多分当分ない)

これで福島の太平洋側のダムカードはほぼほぼ取れたのであとは会津などの内陸側のダムを攻めていきたいですね。
会津ぐらいならそんなに遠くないですし近いうちにできるでしょう

ではまたの機会にノシ
Posted at 2017/11/28 04:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ

プロフィール

「それ貼りっぱなしで公道走るなや…」
何シテル?   02/25 11:05
車歴 kei→keiworks→シエンタ→BMアクセラスポーツ 2015.4月BMアクセラスポーツ15S バイク歴 GS50→EN125-2A→YZF-R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【中日本アクセラオフ】第7回開催しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 13:55:56
【特別第二回】アクセラ定例ミーティング in まかいの牧場を開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 23:24:13
純正アームレスト ふわふわ化【XD、Lパケ風】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 01:43:09

お友達

どんな方でも基本的にウェルカムです!

いろんな情報交換させていただきたいと考えております、
どなたでもお気軽に、よろしくお願いしますヽ(^o^)/
91 人のお友達がいます
(○○)島根人(○○)島根人 * コバッピコバッピ *
コーチン1960コーチン1960 * さいたまのミッシーさいたまのミッシー *
YUKISERA202YUKISERA202 * covaりん@リトルデーモン1号covaりん@リトルデーモン1号

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 暇セラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
試乗車上がりで欲しかったOPが大体ついていたので購入。 予算の関係上ほぼ中古車的な車両 ...
スズキ MRワゴン M男 (スズキ MRワゴン)
ヨッメ所有の車です。 当初は次の車検で降りる…?とか考えていましたが、やっぱり潰れるまで ...
スズキ Kei スズキ Kei
かつての愛車keiです。MTの運転の仕方を勉強させてくれた良い相棒でした。
ヤマハ YZF-R6 みはま (ヤマハ YZF-R6)
購入したのは21歳の時。 そこから何年か経ち引越しのときの手間や、体力の限界を感じ手放す ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.