• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月06日

ダムカード集め始めました(雑記含む)

ダムカード集め始めました(雑記含む) お疲れ様です。

10月の上旬に那須高原に行った際のことなんですが、その時「せっかく栃木の山奥まで来たのでハイドラでバッジ取れるところは行っておこう」と思い、沼原ダム(深山ダム)に足を運びました。
その際に立ち寄った資料館でダムカードを配布しているとの事だったので、「どうせタダだし貰っておくべ」と軽い気持ちで試しに貰ったところ、集めたい欲が湧いてきたのでハイドラのついでにダムカードを集め始めましたよ。

んで今のところ6枚手元にあります。


まだ始めたばかりなのでこれしかありませんが、いずれ話のネタになるくらいに集めたいですな!

個人的に10月下旬に行った大石ダムは資料館のインパクトも相まって印象深いダムですね。
元々新潟県民ではない自分にとっては羽越水害は全く縁のなかったものですから勉強になりましたし。

皆様もハイドラのついでに興味がある方は集めてみてはいかがでしょうか?


ちなみに今日(11/6)は加茂山公園~下条川ダム~大谷ダムをグルっと回ってきました。

加茂山公園は紅葉観賞とリス園へ。


可愛い(小並感)


嫁(仮)のバッグに忍び込もうとするリスニキ

初めてリスと触れ合いましたがこんなに面白い動物だとは思ってなかったですねぇ。

ちなみに冬季間は冬眠のため閉演になるみたいです。
また暖かくなったら行こうかな^^


下条川ダム


全然紅葉してませんね・・・生えてる木々が違うんかな。
ちなみにここ、以前ハイドラで立ち寄りましたが、その時ダムカードまだ集めてなかったので回収とポイント稼ぎのためにまた来ちゃいました。
加えてこのダム、現在テリトリーにしてる人が一人もいないので狙おうと思えば楽に取れそうです(テリトリー維持が出来るとは言っていない)

大谷ダム

最初笠掘ダムに行こうとしたら工事中で行けませんでしたショック。
なので大谷ダムに行ったら大谷ダムと笠掘ダム一緒にダムカードくれました。
ついでに管理事務所のおっちゃんに笠掘ダムの工事について聞いてみたら2年くらい前からずっと工事してて、あと2年くらいしないと工事が終わらないとかって話を聞きました。

ハイドラで笠掘ダムのバッジが取れるのは2年後か・・・
長いわ^p^


ちなみに紅葉も結構進んでましたよ。
なかなかいい風景でした。紅葉狩りに最適な時期なのでハイドラのついでに紅葉狩りがしたい方は大谷ダムへどうぞ!(ダイレクトマーケティング)


そんな動物と景色に癒される紅葉ドライブ、オススメです。
ではこんなところでノシ













てか思ったんですけど、ダムカード配布してるのって内之倉ダムも入ってるじゃないですか・・・
怖いので誰か一緒に行ってください^p^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/07 02:18:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

今日も初めて!の体験を…😱😩
S4アンクルさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 さん あけましておめでとうございます❗️🎍🌅⛩
今年もよろしくお願い致します🤲」
何シテル?   01/03 15:58
車歴 kei→keiworks→シエンタ→BMアクセラスポーツ 2015.4月BMアクセラスポーツ15S→N-WGNカスタム(JH2) バイク歴 GS50...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing RZⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 01:25:47
Durax ワイドトレッドスペーサー 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 19:39:06
フロントスピーカーを入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 07:50:10

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム Noodle-WGN (ホンダ N-WGN カスタム)
アクセラから乗り換えました 子育てしてると背の低い車がやっぱりしんどくなってきたので、背 ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ふり丸 (ホンダ フリード+ハイブリッド)
嫁さんのMRワゴンが突如ぶっ壊れてしまったので、スライドドア、これまで軽にしか乗ったこと ...
スズキ MRワゴン M男 (スズキ MRワゴン)
ヨッメ所有の車です。 当初は次の車検で降りる…?とか考えていましたが、やっぱり潰れるまで ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 暇セラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
試乗車上がりで欲しかったOPが大体ついていたので購入。 予算の関係上ほぼ中古車的な車両 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation