• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

コソ練のハズが・・・(笑)

日光の1コーナーで角度をつけられないゆき。です(T_T)

R32はシルビア系と比べると足回りの構造上、角度が
付けられない。。。 と散々言われてきました(~_~;)

私もナックルを入れたり、なんだ~かんだとしてもらいましたが
プライベーターで弄ってる範囲だと切れ角の限界はありました。

そんなR32でずっと走ってきたので、R32の走り方が
体から抜けません。

R32と同じステアリング操作じゃ、S14だと角度が浅過ぎます。
R32では限界だった角度。。。けどS14では浅過ぎます。

≪キュン♪キュン♪さんより勝手に画像頂いちゃいました。スイマセンm(__)m≫

つまり~、体が覚えたR32の限界角度を超えなくてはいけないって事!?
こりゃ大変!だってR32の走りが身に染みついてるんだもん。。。


なので・・・S14のスピンしない限界を覚えなきゃ! と思い先日コッソリと
ジムカーナー場でのドリフト練習会に参加してきました。

一人参加で、この日は台数も少なかったので一旦、コースに出たら
気が済むまで何度もコースインして走り続けてました。

夢中になり過ぎて暑くなったので、着ていたヒートテックを脱いで
トイレから出たら・・・?? あの後姿は・・・ みずゅ嬢!!!

ビックリしたよ~!残り1時間ぐらいでチャンプさん、後輩君たちと登場です!
コソ練だったので、内心ちょっと恥ずかしかったりして(^^;)

けど、まさか会えると思わなかったので嬉しかった&楽しかった♪
しかも、主催者の方と話をしてくれて?主催者が後片付けで取っていた
30分を自分達が片づけるという条件で走らせてもらえました♪
チャンプさん、みずゅ嬢ありがと~\(^▽^)/♪
おまけにチャンプさん発案?でコース変更! これがまた楽しかった!!!

で、問題の角度をつける練習は・・・というと・・・ジムカーナー場をなめてました・・・

途中から、一気にスパン!と滑るようになってたけどもうすぐ終了時間だし
と思って走ってたら・・・



運転席側のリアタイヤがツルっ!ツル!!これじゃ~一気に滑るわけだ(笑)

S14にも慣れたし、考えて走るようにならなきゃ!!
恰好良い走りを常にして、毎回恰好良い写真を撮ってもらえるようになるぞ~!!

≪再度、勝手にキュン♪キュン♪さんの画像使ってます。ごめんなさい。≫










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 00:04:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いおん…
B500さん

11/23/2017 意外にドジっ ...
おわんわんさん

壊れた・・・パート3
れがりあさん

最近のツーリング
Aero_eーマさん

さぁ開店です‼️
赤兵衛さん

うどんを食べて天寿への道❣️
うどんちゃんさん

この記事へのコメント

2014/02/07 02:13:24
お疲れちゃんです♪

まさか、ジムカ場で会えるとは!!
姉さんと分かって、一気にテンション上がったし(笑)

楽しそうに走ってるから、私も走りたくてウズウズしたのは、見え見えだろうけど内緒(爆)

あぁ~!!早く一緒に走りたいー(´Д`)

あ、トラスト企画、ジムカ場をスルーしてその先を思ったより走るかも!
曲がる場所が重要だよ♪

詳しくは女子会で(*^^*)
コメントへの返答
2014/02/07 22:57:24
お疲れちゃん(^▽^)ノ

もぉ~、みずゅ嬢の後姿を見た時は
ビックリ&大喜びだったよ(笑)

後輩君達にアドバイスをしてる姿をみて
みずゅ嬢が頼もしく見えたよ~!
私は上手くアドバイスが出来ないので(~_~;)


トラスト企画、移転先の地図を見ても
良く分からなかったんだよね・・・
今度、教えてね~♪
2014/02/07 12:35:49
写真はいつでもご自由にお使いくださいませ~^^♪

ジムカも楽しそ~!!!

ジムカ写真も誘ってもらえれば撮りに行きますよ~

(土日ならですけど・・・) ^^♪


コメントへの返答
2014/02/07 23:04:21
写真、勝手にすいませんm(__)m

最近の画像といえばキュン♪キュン♪さんが撮ってくれたのしかなくて(~_~;)

しかも流し撮りなので、スピード感があって
恰好良くて(^^)♪

ジムカ場での練習は車の動き、操作を
覚えるにはいいかと思いますよ♪

それに…コースに1台づつ入っての走行
だから、ぶつかる不安が無いのがイイ♪
思いっきりスピンしまくり(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ほぼ放置中(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア やんちゃ顔のS14(笑) (日産 シルビア)
このタチ悪そうな目つきが好きです、S14後期。 R32には無い、やんちゃな感じがいい♪ ...
カワサキ バリオスII バリバリっとバリオス♪ (カワサキ バリオスII)
学生時代に 『馬のエンブレムのバイクカッコいい!!』と惚れました。 それから@年。。。 ...
日産 スカイライン 激愛車R32♪ (日産 スカイライン)
今でも激愛車。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.