• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムラー002のブログ一覧

2015年07月16日 イイね!

イジリー

ジムニーをイジリーするのは何年振りだろう(*_*)



ハンドルシミーが激しいこの頃‼️

重い腰を上げて、対策です(^_^;)

本当にヤバいです。

車がバラバラになっちゃう〜ってぐらいに。

原因は、いろいろあるみたいですが、
とりあえず、3インチから2インチに下ろして、工藤自動車のジャダーキット、新品タイヤへの交換!




サス交換は、従兄弟にお任せ❗️




プロは仕事が早い。

タイヤの入れ替えより早く、サス交換終了。




シャダーキット、これで13000円ぐらい(>_<)

結構、お高いです‼︎




今回のタイヤは、195R16をチョイス(^_^;)

ブロックがデカくてカッコイイ‼️

車検も無事に終わって、足廻りも整備完了⁉︎

あとは、鮎シーズンを頑張って!

秋のキノコシーズンに備えるだけです‼︎











Posted at 2015/07/16 11:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月06日 イイね!

あけましておめでとうございます(^_^)

いよいよ2015鮎、解禁です‼︎



曳舟も、塗りなおして(WRブルー)
いざ、出陣ですが…なかなか掛かりません(*_*)

水温が低いのも影響してると思い、深場を攻めてみるとモゾモゾしたあたりが、20センチオーバーの良型でした!




水が少し出てくれて、新垢がつけば状況は変わってくるんですが…




ハミ跡も、多く見られたので今後に期待です‼︎




初日の釣果15匹+ヤマメ2匹(背掛かり)

一年振りの鮎の引きは、格別でした。
これから、3ヶ月いっぱい楽しみますよ(^_^;)

ps 2日目 本流にて37匹
3日目夕方、2時間で8匹でした。

写真撮り忘れました!(◎_◎;)










Posted at 2015/07/06 09:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月04日 イイね!

あと少し

待ちに待った、鮎釣り解禁まで一カ月を切りました(^_^)


注文してたニューロッドも届き、意味も無く伸ばしてみたりしてます‼️






針も、巻かなければ(^_^)

あ〜忙しい〜

Posted at 2015/06/04 14:06:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月19日 イイね!

ゼンマイ山



去年の大雨で、沢全体が河原に変身してしまいました(*_*)

当然、林道も無くなり車を置いて歩く事20分ようやく、ゼンマイ山に到着です‼️




最初に、ゼンマイの勉強です‼️

人間にも、男女があるようにゼンマイにも男女があります(^_^)

真ん中に見えるグロいのが男ゼンマイ
周りにあるのが女ゼンマイです‼️

採る際は、一本づつ残して採るのが基本です‼️って偉そうに語ってしまいました(^_^;)
ちなみに、男ゼンマイは食べられません。




ちょうどいいじゃね‼️(^_^)





崖っぷちには、いいゼンマイがありますが
かなり危険な場所が、ほとんど。

足を滑らせると、⤵︎まで滑落です‼️





この場所からの絶景



帰りは、秘密の場所でSDK(シドケ)を今晩の晩酌用に食べる分だけいただきます(^_^)






Posted at 2015/05/19 13:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月02日 イイね!

DOWA杯ジュニアクロスカントリー十和田湖大会

DOWA杯ジュニアクロスカントリー十和田湖大会

2月21,22日 十和田湖で行われた

DOWA杯ジュニアクロスカントリー十和田湖大会に行って来ました!!



スポンサーがDOWAホールディングス(小坂精練)で、一人1000円の参加費で
参加賞、レセプションなど豪華な大会でした。



最高の天気に恵まれて、子供たちはスキー大会を忘れるほど楽しんでました!!



ピザやウィンナーを焼いて、リラックス

初日はリレー競技のみだったので、親もゆっくりです!!

リレーに出場した息子は8位でした。



リレー競技が終わると、十和田ホテルに移動して、レセプション

立食でしたがなんと、飲み放題・食べ放題



パーティーが終わると、自分が宿泊するホテルに戻って
明日のスキーのワックス掛け

終わって寝たのが、0時半 (-.-)

二日目は個人競技です!!



娘は1位に5秒及ばず2位

息子は14位の結果でした。



今週末は、いよいよ今シーズン最後の大会です!!


Posted at 2015/03/02 14:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は、娘の9歳の誕生日だ!ナウ(^_^)」
何シテル?   05/19 22:07
ジムラー002です。よろしくお願いします。 JB23-4型 N´sリミテッドに乗ってます。 釣りや山菜採りに大活躍してます !! JB23の他にH...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

標高2,115Mの沼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 21:52:30
紅色に染まる巾着田 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 22:06:54
新潟へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 23:14:13

お友達

ジムニー好きはもちろん!

釣り好き、山好きの方のメッセージお待ちしております!!
6 人のお友達がいます
kozy23kozy23 jimrerjimrer
メアリーメアリー 01GT01GT
キヨヤンキヨヤン パワクロパワクロ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23-4型のN´sリミテッドです。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
子供が生まれてすぐに買った車です。 新車購入のため、ガリバーへ買い取りになりました。 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
初めて乗った、思い出の車です!! せっかくの四駆なのにローダウンしちゃいました↓ 若 ...
スズキ ジムニー 相棒 (スズキ ジムニー)
とっても楽しい車でしたが、さすがにジムニー二台の維持は大変で、山仕事の方に売却です‼️

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.