車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
nOte fOr nOte (4) ( Note for Note(3) の画像が
少し寂しかったので追加。
ミラーの配線は1本でも可能ですが
いざという時のために2本にしました)

11/24の初雪の降りっぷりには
参りましたが その後
日中は穏やかな今日この頃ですね。

それで 例年より2週間以上前倒しで全車スタッドレスに。
ノートは BS ブリザック REVO GZ


ATシフトレバー付近が味気なくて寂しい感じです。
ピアノブラックパネルは少々高いし いずれ私の車ではなくなるので
⑬ベゼルを簡単貼り付けてみました。ピアノブラックの3分の1程度の価格です。
ちょっとのことですが 印象良くなりました(自己満足)


レンタアップカーなので やはり気になるところは気になります。ということで 
⑭トランクラゲッジマットを敷きました。 消臭、防音に期待しています。
デザインも結構いい感じです。(青が好きな私としては)


燃費は今のところ14後半km/lというところですょ。

あとは 来春です。 
Posted at 2016/12/03 16:01:32 | トラックバック(0) | NOTE for NOTE | 日記
2016年11月20日 イイね!
note for NOTE  (3)

 こんにちは。
今日も弄りにはもってこいの陽気でした。
今日は 午後3時間半ほど作業して
この秋のノートの弄り 大体 まとめました。

私的にはカニさん弄りでは
この工具が一番楽と感じます。




⑩ 新 純正ドアバイザー取り付け。
  思ったより簡単でしたが 油断して前後ドアのつながりに
  若干のズレが。。。
⑪ 新 ルームミラー型ドライブレコーダー 取り付け。
⑫ 新 ↑ バックモニター取り付け。
    純正ナビが付いてましたが TV配線と バックカメラがありませんでした。
    TVはよしとして バックカメラは必要かもと思い ナビではなく ドラレコで対応してみました。
    室内の配線が億劫だったので
    セレナの フロントカメラワイヤレスキットを外してこちらに取り付け。
    ノートでは今回一番の弄り。指先が疲れました。結構達成感が(笑)

  バックモニターも思いのほかキレイに映ってくれて 我ながら満足です。

一応これでノートの主な弄りは終了。

今回見送った弄りとしては
 ・ウインカーのステルス化。
 ・フロントデイライト等のイルミ取り付け(息子の様子を見ながら 保留中(笑)
 ・リアナンバーLED灯交換(今回バックカメラ取り付け時に交換してもよかったのですが
  なんとなく気乗りしなくて。。。)
 ・ホイール、 スペーサー ワイトレ等の関係。(あまりワイルドに運転されても心配だし)

 この10日間ほどで 久しぶりに一から作業をガーっとしてみて
ドキドキしながら弄っていた頃を思い出して懐かしく感じました。 

弄りをするには寒さ的に厳しくなってきたので 暫くポール部屋で越冬したいと思います(笑)

久々に 私のポール宝物コーナー
FlamingPie (1997) ShopWindowDisplay類
上 左正規UKレコード盤 右フラット
中 UK シングル用フラット
下 US LP シングル用フラット(両面異デザイン印刷)
 
↓ こんなのもあります UK店頭用POP

癒されてます。


-------PS がんばれ 松本山雅! Back to J1------





   
Posted at 2016/11/20 18:59:13 | トラックバック(0) | Paul McCartney | 日記
2016年11月12日 イイね!
Note For NOTE (2)
穏やかな週末です。
今朝起きたら
左足首に激痛が。身に覚えなし。。。
何でだろう。

 さてNOTEは私の駐車場所に。
追加の駐車場代がもったいないのでSERENAは隣の実家に移動。


やはり中古車だと 納車されてから あら?と気が付くことが多々ありますね。
スマートキーの一つが電池切れてたぁ(笑)
意外なところに小傷があったり(苦笑)
一番の失敗は ドアバイザーがなかったです。。。

ノートE12は2012年9月発表以来 11回の追加グレード、MC対策していますね。
(参考)
http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/NOTE/

e-powerも発表されたことだし、あと2年くらいは現行でいってくれるでしょうか?

今更ながらの感想です。 私のグレードは2014/4追加モデル。
運転しやすいし、加速も軽快ですね。 
気になったのはステリングのデザインがイマイチ、
ドアミラーにウインカーがないこと、
オーディオが貧弱くらいですかね。 価格や車格を考えれば相応ですかね? 


前回からの追加弄り

⑥新 ステリングカバー装着 (地味です)

⑦新 バックランプ LED T20 に 交換

⑧フットランプ 空調下 スペース 計3か所に 青LED取り付け (在庫)
 ヒューズボックスの位置が助かります。(2枚とも逆さまです(謝)


⑨新 ヘッドライトH4 5500K 3600lm に交換
  先日SERENAに取り付けたのと同じもの。



もう11月中旬ですので 弄りも時間、寒さとの勝負ですね。
次回(3)で終わりそうですね。
Posted at 2016/11/12 13:24:13 | トラックバック(0) | NOTE for NOTE | 日記
2016年11月08日 イイね!
 先月末の契約から10日あまり。
本日8日 無事納車されました。
ナンバーにも8が2つ入ってます。

日産 ノート(NOTE)
X FOUR エマージェンシーブレーキパッケージ
2014/4に追加発表されたモデルです。

(それで ノートの写真撮り忘れましたぁぁ)

購入動機、選択理由は色々とあるんですが 最終的には 息子が来春から乗るであろう車を早めに購入して 半年ほど私が(弄って)楽しもうというわけです。
車に興味の薄い息子は 白以外の車なら何でもイイというのでもちろん日産のコンパクトカーを選択。
私自身 最初の車以来30数年ぶりの中古車ということでいろいろと勉強になりましたょ。
中古市場の ノート は大変豊富ですが 4WD となると極端に減りますね。
結局 日産レンタカーUP車に。結構 距離行ってます。純正ナビとETCが付いてましたので
手間が省けました。レンタなので2年車検車。車検整備しての乗り出しとなりました。

今日は高速も含め40キロほど走り、時間もなかったので取り合えず
 
①新 OBD車速感応ドアロックシステム 簡単取り付け

②   LEDポジションライト 在庫で簡単取り付け
③   室内灯をLEDに         在庫で簡単取り付け交換
④新  エアコンパネル マニュアルAC専用 ピアノブラック 貼り付け
⑤新 センターパネル ピアノブラック 貼り付け


薄暗い中でのヘタな写真です。

まぁ今日はこの辺で勘弁してやろう!

 息子には大学4年間+@乗ってもらわなきゃいけないですけれど
あまりやり過ぎて拒否反応を 起こされても困るので
主に在庫、余剰品を使いながら控えめにやっていきたいと思います。
(先立つものも無いし)

それにして 免許もないのにもう買ったのか とあきれられている私です。。。(そりゃそーだ)

(2)に続く。。。


Posted at 2016/11/08 18:04:17 | トラックバック(0) | NOTE for NOTE | 日記
2016年11月01日 イイね!
NOTE for NOTE (0)  & RingoStarr With HisAllStarrBand @渋谷オーチャードホール
 突然ですがUSEDのノートを購入しました。
来春まで半年ほど 私用の車となりますので
控えめに楽しんでいこうと思ってます。
(車検を通してからなので まだ納車されてませんが。楽しみ!)
(セレナもちゃんとありますよ)




さて ビートルズのドラマーだった リンゴ・スター を中心とした
豪華ロックアーティスト集合のコンサートに行ってまいりました。(メンバーは一人交代)
2013年2月以来ですね。

 高速バスで上京。いつも通り ルミネtheよしもと で笑ってから会場入りです。
昨夜まではハロウィンでカオスだったであろう渋谷駅前。
そうでなくてもオヤジには不似合いな街です。

109よりは やはり ハチ公 ですね(笑) (記念撮影者が多いのでなかなか苦労しますな)

(ひとはハチの従順さに感動します。邦画と洋画のハチは泣ける感動の映画です。)

 さて会場入りすると客層はやはり中高年ばかり(あ私もか)
19:00マッチボックスで開演。
御年76歳だけど元気イッパイハツラツです。それに相変わらずのフレンドリー。これがリンゴ!
前回は曲によっては涙ウルウルでしたが 今回は楽しく観れました。
21:00 ジョンの「平和を我らに」で終了。
リンゴも近くで見れたし音響も良かったし 
サポートメンバーの名曲、名演も聴けたし(特にTOTOのスティーブ・ルカサーがキレキレでした。) 
幸せな気持ちで26:00前帰宅



今回の ルミネtheよしもと は今まで見た中で一番地味なラインナップだったかも。
でも これがなかなか良かったです。

ありがとう リンゴ! Thanks 高速バス&SERENA

次はポールだ! お願いします。
Posted at 2016/11/02 02:56:05 | トラックバック(0) | 著名人の公演・講演 | 日記
プロフィール
「NOTE for NOTE (1) ラッキーナンバーは8? http://cvw.jp/b/1299469/38824399/
何シテル?   11/08 18:04
 ゆうtakana です。おやおやじです。 セレナは大切な良き相棒! 何処に行くにも車です!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
前車C24HighwayStar G-Pack 4WDに続いて2011/9/16から セ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.