車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
祝・みんカラ歴5年!10月6日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/12 16:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!





皆さまお久しぶりです!

3連休は旅行に行かれたかたも多いと思います。

そんな私も旅行へ行って参りました!





場所は山形県になります

蔵王でのエコーラインと温泉を堪能しました。




宿は古民家の改築を重ねた温泉宿です




食も堪能しました♪

米沢豚でしゃぶしゃぶです


日曜日には行きたかったエコーラインを抜けて宮城へ





堪能するはずが‥
生憎の天候で霧が発生

景色を堪能することなく涼しい気候でのオープンドライブとなりました(´Д`)


またリベンジを果たしたいところです。


さてさて話は急展開!!
入間でのカートオフの際にはお伝えしていた方もいらっしゃいましたが、配属が決まりました♪


場所は‥



















長野県になりました\(^_^)/


ビーナスラインを地元にする日が来ました(笑)


残念ながら引っ越し等の都合上、長野オフへの参加は叶いませんでしたが今後ともよろしくお願い申し上げます。


首都高が恋しくなる日も近そうです

冬には雪が心配ですね♪

落ち着きましたらまたブログで綴りたいと思います。


Posted at 2016/07/18 20:02:19 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年01月05日 イイね!

本年度になり5日

喪中のため、ブログでも本来は新年の挨拶は控えめにしていましたが記録用に。


昨年は、人生の出発点を決めるイベントもありツーリングやオフ会も多く参加できませんでした。


7-8月 長野オフ



しかし、長野オフは良い天候で3年連続参加
出来た結果、8月1日からの面接に向けて自分の気持ちをリセットする良い機会になった思いました。

その後、自分の行きたい所から嬉しい返事を頂けたことで4月より新たなスタートになります。


結果的にはよかったものの、内心は不安定になりかけたりと、色々と考えさせられる時期でした。


10-11月



ホンダ青山で日本GPをライブビューイングで観戦



モテギでSUPER GT観戦

決勝は二日酔いスタート(笑)


12月

カニ食べ放題と温泉に行った熱海


かわいらしいペンション



御殿場アウトレットでこんなの買ってみたり




人生で初めてあんなにカニ頂きました(笑)


伊豆スカイラインは天気もまあまあで冬のオープンドライブを満喫できました。



改めて新年を迎えましたが、本年度は夏までは関東が確定、その後は全国へランダム配属なので上半期を全力で過ごしていきたいと思います♪(笑)






P.S

2月の車検に向けて調整とチェックを




いつか使うだろうと暖めておいたGC07C
フロントホイールこれなら行けると思ったら全然変わらないくらい(笑)

フロントに8.5J +54は厳しかったか(´Д`)
サイドステップを外し、一先ずアドバンに戻す。

やはり車検は純正かしら?










Posted at 2016/01/05 02:51:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月06日 イイね!
150502-GWのお遊び

今年のゴールデンウィーク!
最大限に活用してみました\(^o^)/



天気の良い富士スピードウェイウェイ↑↑
日中は暑くビールの美味しい季節になってきましたね


5/2の午後から富士入り
高速道路がほとんど混むことなくポルシェカップに間に合いました!




5/3 決勝

ヴィッツカップ、ポルシェカップも楽しめましたが、今年から始まったFIA-F4選手権
箱車レースでフォーミュラも見れるというレ最高な1日でした。

決勝はウェッズスポーツファンシートより♪

大型ビジョンが無いと500kmレースは進行が全くわかりませんので頼もしいやつです




もちのろん!! レースに飽きたらお姉さんをといきたいのですがw 
横から蹴りやパンチで攻撃されるので目線がもらえず。



今年はバーストが目立つレースでした。
昨年よりも波乱も少なくGT500では安定したレース運びをしていたGT-R勢が強く1、2フィニッシュ
GT300でもGT-Rが速く日産応援団の皆様は終始盛り上がりを見せていました。

ホンダ勢はKEIHIN NSXががんばりましたね♪


今年はスーパーフォーミュラも観戦に行こうと思っているので、レース三昧が始まった2015年のGWでした。




そして5/5 (子どもの日)
大きなこどもも楽しむべくお台場へ行ってきましたw




フジテレビからのオファーを待っている私が映っておりますが、私のS2000ではありませんw


竹岡圭さんにインタビューを受ける機会も頂き、サポートでしたが顔も赤く

たじたじでした。


御存じの方も多いかもしれませんが、お笑い芸人のおぎやはぎさんとモータージャーナリスト竹岡圭さんが芸能人の愛車を振り返る番組です。
最後にゲストの方にあなたにとって車とは?と聞き名台詞が数多く生まれています♪


今回、2台で応募しようとしていたのですが、わたくし応募をこってり忘れていたため抽選さえされずに終わりました。
そんな中、しっかり応募した相方が当選した次第でございます。


会場は初開催ということもあり、規模もそこそこでしたが色々とマニアックな車両が展示されておりました♪




みんカラの出店ブースでは塗って剥がせる塗料のM3

この塗料びよーんとゴムみたいに剥がせるようで、気分でマットカラーをやりたい人にはいいのかもしれません♪




サーキットの狼仕様のロータスヨーロッパスペシャルや愛してやまないF40



お願いしてリトラクタブルのライトを
ぱっかーん!


今回、ポルシェ914に座らせていただいたり色々とお話をさせて頂く機会がありました。
なんでも燃費14kmとか走るみたいです。




そして隣の会場で行われていたビール祭り 最高です!

顔が赤かった理由はこれですw

ドイツのルービーをお昼から御馳走さま!こんな楽しみ方も出来て愛車遍歴フェスティバルに参加できたことは至れりつくせりです。


以上!
楽しんだGWでした


最後に皆さんへ質問を!


あなたにとって車とは?




私にとって車とは…もう一人の自分 である

永遠の彼○でもありますけどね(笑)






Posted at 2015/05/06 23:04:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月09日 イイね!
#141206-07/S2Ring 忘年会オフ#

こんばんは。


S2Ringの方年会オフに参加してきました♪

12/6(土)



・入間カートオフ
・長野オフ

に続き今年3度目のツーリング兼オフ会です。


残念ながら前回の滋賀オフには参加できなかったので皆勤賞ならず。。。



今回は伊豆スカが楽しみすぎて、だいぶ早めに到着!
なんとそこにはまっきーさんが!!!  しかも箱根が晴れているのにwww  なぜなんだ(゜o゜)


簡単な自己紹介を行いまして  今回も安全にゆっくり走っていきます♪ と開催宣言




スタートです。


まずは昼食場所の伊東マリンタウンに向かいました。
ここの道の駅は大好物のせんべいがあります笑


お昼は揃ってしらす&ねぎとろ丼を頂きました。
kaisokuさんのお知り合いさんのサプライズでふぐの唐揚げも美味しく頂けました。

なぜか食べ終わったはずの丼が復活する事件があり、おなかいっp… うふぅ、、


午後のツーリングで伊豆スカへ。





助手席のスポンサーから提供された写真です
綺麗に撮れたのを自慢され、使いなさいと言われたので使います笑

でも本当に綺麗に撮れていました(゜o゜)   お互い自慢のアンドロイドですw






休憩所での2枚

今回は、本当に赤! 赤!! 赤!!!

と多かったので私のエスはいつも以上に青ざめていますねw


その後、宿泊場所兼忘年会開催の''ホテルニューウェルサンピア沼津''へ向かいました。


お風呂をすまし、お待ちかねの夕飯です



こういうの憧れてました笑



主役のローストビーフが登場する前に私はナイフの切れ味を確認するために、ホタテを切っていたのですが何故か笑われまして。   あれですよ? 試し切りですよwww???




ツーリング、お風呂のあとのるーびーは美味しくやっちろじんさんにたくさん注がれました笑



その後、まっきーさんと一緒にKuroさんが登場!

ビンゴ大会のスタートです。


ここで自己紹介をしつつ持ち寄った商品の説明を♪
ミニカー屋の私は、黒いS2000のミニカーを持ち寄りましたが、説明しようと思ったらー!!

だれもはなしをきいてないやないかいw


黒乗りの一騎打ちはKuroさんに軍杯が上がりました。




ここで持ち前のビンゴ運を披露することができましたw
最後に!!  ん??最後w

Taka銀石さんとの一騎打ちを制し、白羽さんよりシフトノブとエンジンルーム内のアクセントキャップ(名前はなんだっけなぁ)
をげっと!


そして相方は今回、目玉の!!こちら
写真は合成ですw  注文してもこの表記では届きませんのでご注意を(笑)




天候の影響もあり、急遽サクシードで参加してくださいました白羽さんがお持ち頂いた産地直走!!の白羽米です。





救援物資をげっとしてくれました。
私と違ってこういう時の運が強く頼もしい人です(T_T)


本日、早速頂きましたが、とても美味しかったです(T_T) 



その後、来年のことも色々と話すことができ、まっきーさんのちょめちょめも聞け、少し早めに就寝させて頂きました。








12/7(日)

起床すると、昨晩のるーびーが残る中、朝食のお味噌汁がうまぁーとしみじみ。

ほっけさんから連絡が、 寝ぼけていた私は庭にアルファロメオがたくさん捨ててありますと返信w


そんなわきゃないw

ザガート クラブ ジャポーネというクラブのようです。
チェックアウトまで時間があったので散歩していました。



まさかこんな機会でジュリエッタのSZ2を見れるとは思ってもいませんでした。
日本に何台あるのだろう。


ジュリエッタSZ1もあり。





ザガートと言えばこれ!
RZ,SZとジュニアZ 

じっくりと見ることが出来満足。



その後、沼津港へ向かう方々とは別に買い物をしてゆっくりと帰宅しました。

走行距離 487.3km

今年の走り収めがすることができました。

今回、忙しい時期にもかかわらず宿の手配、そして指揮をして頂いたゆうさん、つよしさん
大変ありがとうございました。

そして、参加された皆様、お疲れさまでした。


来年も皆様、よろしくお願いいたします。
Posted at 2014/12/09 01:31:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「美ヶ原高原美術館へ。今シーズンは締めかなっ
あの白樺の木の元で写真を撮りました♪」
何シテル?   10/22 12:58
メインでS2000に乗っています。 気分で家族車のN ONE ドライブ,ツーリング好き* 音楽、洋服も! H24/2/18 ホンダS2000 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ゆずさんと富士山とクラシックカー♬ (フレンチブルー ミーティング…行けない私は超ブルー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 12:02:48
★:最近のSUNOCO事情! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 00:06:13
Valenti JEWEL LED ドアミラーウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 14:59:20
お友達
ブログなどを読んで、面白そう!この人合うなっと思ったら是非!
98 人のお友達がいます
無限乙弐千無限乙弐千 * 大佐なの(仮)大佐なの(仮) *
KOS-MOSKOS-MOS * 銀乃亀S銀乃亀S *
alfee7alfee7 * ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 エス (ホンダ S2000)
4年が経過しました。 購入時の趣はありません(^^) 距離は150000kmを超えました ...
フォルクスワーゲン ルポ GTI フォルクスワーゲン ルポ GTI
免許取得時から私の良き相棒だったルポ GTI 振り返ると7年間お世話になりました。 実 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.