• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

健康診断

今日は会社で健康診断をしました。
人生で3回目のバリウムも飲みました。バリウムの入ったコップを持った瞬間、
重っ!!と思いましたが、こらえて飲みました。
バリウムよりは胃を膨らます、発泡剤のほうが苦しかったぁ~
ゲップしちゃいけないと言われても、出ちゃいそうだよ~
台に乗っていきなり「はい、2回ぐるぐると回って!!」と言われ、気持ち悪く
なりながら、グルグルと2回。他にも右や左やうつ伏せ、仰向けと指示されながら
無事終了。終わった瞬間「ゲポッ!」とおもいっきりゲップしちゃいました。
今日一日、胃が膨らんだ感じで、気持ち悪かったです。

去年と比べて体重が5kg増。。。ウエストも85.5cmとメタボの仲間入りです。
良かったのは視力で、裸眼で両目とも1.5ありました。(あ~すぐに老眼かぁ!?)

他に、肺のレントゲン、血液検査、心電図、聴力、検尿、を30分で済ましました。

検査結果。。。何もないことを祈ります。


なかのひと


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:39:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MYスカGとこれからも…
ミナミナさん

忘年あんぱん会ツーリングに参加して ...
kazさん

可愛い車にゃ旅もサセロ‼️
Wing@翼さん

大阪モーターショー & おは7忘年会
お気楽パパさんさん

暴れ食い…
SaT@660さん

大阪モーターショー 2017
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:43:03
KUNIさんの場合、薬の副作用でメタボっちゃったんぢゃないですか?
薬が減れば元に戻りますよ、きっと^^b
コメントへの返答
2008/06/16 21:53:36
あ~、そうかもしれませんね。
薬のせい。。。にしときましょう。
薬をやめればきっと元に戻りますよね。
(願望)
薬、いつやめられるのだろう・・・
2008/06/16 22:59:38
私も完全メタボですが、視力だけは裸眼で1.5でした~
ってKUNIKUNIさんとほとんど同じですね!??
それなら大丈夫!
私は体重・ウエスト以外は正常でしたから♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:10:57
おぉ!ゴルゴ33さんも視力1.5ですか!
早く老眼になりますよ~(笑)
って、KUNIKUNIとほとんど同じですね。
よかったぁ~同じような方がいて。
でも、その他の結果はまだ先になります。
良いことを願うばかり~
2008/06/16 23:28:31
昨年と同じ結果と予想されてると思いますが・・

結果が出るまで..不安かも??
コメントへの返答
2008/06/17 20:59:30
去年よりもタバコの本数が増えているのと
体重が増えているので、ちょっと心配。
再検査にならないことを祈っています。
2008/06/17 00:58:21
胃カメラもキツイですがバリウムも
腹がパンパンでキツイですよね(涙)

俺は岩国のハンバーガーの食べすぎで
5キロ太りましたσ(゚・゚*)
コメントへの返答
2008/06/17 21:01:30
胃カメラは飲んだことがありませんが、
きつそうですよね。
(1回飲んだ方が良い!?)
バリウムはお腹がパンパンなうえに
お腹が重くなった気がします。

ハンバーガー、大きかったですもんね。
KUNIKUNIは今日の晩御飯はマクドナルド・・・
2008/06/17 06:12:44
勝った!(?)
40になった自分も1年間で5kg増えウェスト83cmの立派な
体型になりました。
実は、僕も視力は1.5なんです・・・(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 21:03:06
ウエスト83cmならOKですよ。
みなさん体重はなぜか増えていますねぇ
40歳で裸眼1.5は立派です!!
そろそろ、老眼きてません?(笑)
2008/06/17 08:05:02
えっ~、ワタシなんか5kg痩せても、まだ完全メタボ。
7月に人間ドック申し込んだら、満員で断られました。
予定では9月頃とか、それまでには、、、なんて無理か!
コメントへの返答
2008/06/17 21:04:54
5kgもお痩せに!!
うらやましいぃ~
今は健康診断の季節ですから、
人間ドッグは混んでいるかもですね。
うちの嫁も人間ドッグに申し込み、
1ヶ月待ちでした。
9月なら、3か月あるので健康的な
生活を送ってみてはいかがでしょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にのぞいてみた! http://cvw.jp/b/129991/38208563/
何シテル?   07/12 22:14
40代前半の2人の子持ちです。 おやじですが、がんばってます。 頭の中は10代前半。気持ちは20代前半。見た目は50代前半!?(笑) ブログは車に関係...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年1年を振り返って・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/28 13:10:58
仙台ハイランドでドライブ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/14 12:36:49
ホーランドってどこよ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/30 09:40:44

お友達

Z33のオーナーの方!
エスティマのオーナーの方!!
車好きの方!!
お友達に誘ってくださ~い♪
52 人のお友達がいます
GriffonGriffon * ★★taka★★★★taka★★ *
しろ。しろ。 銀乙銀乙
FLZ@ARIFLZ@ARI ニスモ命ニスモ命

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初のスバル車がSG9となりました。ターボの加速はすばらしく、SUVとは思えないとても楽し ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
”貴婦人”の名にふさわしいように、大人のチューンを目指しています。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
とうとうファミリーカーを購入しました。 でも3.5Lなので、加速はなかなかのもんです。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2013年2月24日 納車 エスティマより乗り換えです。 エスティマより小さく、燃費が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.