車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
何日か前に下書きした記事です(^^;)
記事の日付順にタイムラインにこっそりアップできたらいいのに、タイムラグあってゴメンナサイ。



今日は1日仕事を休んで、午前中持病の定期検診に婦人科、午後から総合病院で乳がん検診、最後は鍼という病院スタンプラリー(笑)に行ってきました。

婦人科は、ずっとお世話になっていて何でも話せる&おばさん相手の診療科目のベテラン先生のクリニックなので(笑)しょうもないことでも聞きやすいし、説明もいちいちおばさんに優しいので、半年に一度の診察が実はけっこう楽しみです(*´艸`*)
あの台に乗るのはやっぱり嫌だけどね・・・。


乳がん検診は、「乳腺がまだ発達している30~40代はマンモグラフィだけでなくてエコー併用が有効」というのを知りつつずっと町の巡回検診でマンモだけを受けていたので、今年はエコーもちゃんと受けようと思って、総合病院で乳腺外来の乳がん検診を受診してあえてエコーを追加しました。

なのに!

「私のこのマンモの写り具合って、エコーもした方がいい感じですか?」って聞いたら「うーん、これならエコーは必須では無いですね。マンモベースで良いと思います」って言われ・・・自分のチチの枯れ具合を実感したっていうね(*´σー`)エヘヘ
ともあれ結果は特に異常無しで、まずは一安心です。

北斗晶も毎年ちゃんとエコーまでしてても結局見つけたのは自分だったっていうし、じゃあ検診の意味って・・・って、割と真面目に検診を受けてる私は北斗晶の一件で結構思うところあったのですが、それでもやっぱり受けないよりは受けておいた方が良いと信じて毎年受けています。

第一義としては、何事もない事を確認したい。
次に、何かあるならあるで、いち早く見つけて対処したい。
そう思って検診を受けるわけだけど、こういうのって毎年申し込みから結果が出るまでは、もしも悪い結果だったら・・・とふと想像してしまう年1回の機会にもなり、たまにはそういうことを考える時間も必要だなぁという意味でも、意義のあることだと思います。

で、あたりまえだけど、病院の乳がん検診はとっても丁寧で良かった!
エコーの時間長すぎて、何かあるのかと思ったくらいで(^^;)
どうせ受けるなら丁寧な方が良いから、これからずっとあの病院にしよ。

ちなみに、昨日患者が診察の際の対応を不満として副院長室に殴り込んだ某総合病院ですが(笑)


で、鍼。
せっかく久々に行けたのに、そのあとの帰り道のアイスバーン運転で緊張して結局また肩が凝った・・・でも気持ち良かったな♡
鍼って、あのトントンって刺してって何度目かで「くっ」って感じでツボに当たる瞬間が好きです(笑)
なんのこっちゃ。


そんな感じで、今日は自分のメンテナンスの1日でした。
Posted at 2017/01/22 20:01:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年01月08日 イイね!
今回の冬休みの娘@小6の工作作品。
ラブライブ!のシャドーボックスを作りたいというので、やり方を調べてチャレンジしました。

好きな画像を厚手の用紙でプリントしてニスでテカらせて切り抜く。


からの

グルーガンで厚みをもたせながら重ねて、


からの

完成キターヾ(°∀° )/ー!



来年からは中学生、ゆえに今年の冬休みで工作は最後なので、最後の最後で本人が案を出し、それをやり遂げられて良かったです。

本人曰く「今回の工作はやっつけ感が皆無!」って( *´艸`)
うんうん、かなり頑張ってたね❤
Posted at 2017/01/08 17:11:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
忘れるとこだった^^;2017年1月1日の道東道にて(笑)
Posted at 2017/01/07 22:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
タイトルはカテゴリとかけてみました(笑)


昨日から今日、1泊で札幌へ女子会に行ってきました。
高校時代の友達と、もつ鍋。

ずっと行ってみたかった蟻月です♪



みそ味のもつ鍋すごーーーく美味しかった!


お酒は、これまた飲んでみたいと思っていたエクストラコールドビールからの、ハイボール。



それぞれ生活も性格もかなり違うメンバーが半年ぶり?もっと?に会って、なんだかんだとどうでもいい話をだらだらと( ´艸`)
独身の子の恋愛の話とか、すごい面白い。で、新鮮。
っていうか懐かしいのか実は羨ましいのか・・・(笑)

好むと好まざるとにかかわらず付き合わざるを得ないママ友に対してはとにかく無難第一でまずそうそう心を開かず(*´σー`)、たとえお酒を飲んでも本音や思いつくままの発言はほとんどしない性格の私ですが、昨日みたいな場だと言いたい放題しゃべりたい放題で楽しかったぁ!!
聞いてくれてる人たちが高校生の頃からの私を知ってくれている安心感があるからこそのことで、こういう時間って大人になればなるほど必要だなぁとつくづく思いました。

その後は、お腹いっぱいだし酔っ払ったしでスタバでお茶。



ホテルに戻ってちょっとだけCLASSIC飲んで(*゚∀゚*)ダメ押しでハーゲンダッツ食べて、広ーいベッドで気持ち良く眠ったのでした(って、そんなたいしたことない事でも、一応働く主婦で母親もやってる私にとってはなかなか持てない貴重な時間です)。

今日は新しくなった新札幌を視察(笑)して、レラを走り回って真冬だというのに汗だくになりながら、お買い物を満喫♡
アホほど服を買ってしまったなー。

やー、札幌楽しヾ(*´∀`*)ノ
この前東京で楽しいけど都会過ぎてひたすら疲れる、と実感した直後だけに、決してホームじゃないけどアウェイでもないくらいのマイペースで楽しめる札幌ってやっぱり大好きです。
実はSAPICA持ってたり♡
しかもオートチャージ♡



本当に楽しいお出かけでした。
次回はメンバーの都合により(笑)、vsヤクルトのオープン戦の頃かなぁ?


☆余談☆
帰り、南千歳の駅で改札を通る女性を「今までと何も変わらないから大丈夫!なっ!」と見送っていた男性がいて、またそのふたりが私と同年代かもっと上のいいトシの大人だったこともあって、「あらま♡」とちょっときゅんとしながらその様子を見てたのに、男の人はあっさり帰ってしまったんです。
でもホームに降りて汽車を待ってる時にふと、駅から出てホームが見えるところで電話で話をしながらこちらを見ているその男性を見つけてしまい・・・。
きっと私と同じホームのどこかにいるさっきの相手の女性と話をしながら別れを惜しんでいるんだなーと思ったら目が離せなくなってしまって(^^;)、列車が走り出すのを手を振って見送っていたその人を見ながら、私まで切なくなってしまいました(笑)
駅にはドラマがあるわねぇ。

2017年01月03日 イイね!
そうだ 東京、行こう。ふと思い立ちまして(笑)、元日からの一泊二日弾丸東京ツアーに行ってきました。

年末忙しくてイライラしてたとか、娘と冬コミ行こうと言っていたのに結局行けなかったとか、さらっと使ってしまいたいマイルがあったとか、元日や2日だと飛行機の予約が好きなようにとれたとか色んな理由はあったのですが、まあ要するに、11月からアホみたいに雪が降って例年より早く物心両面で閉塞感に打ちひしがれていて、ちょっと違う環境に行きたいなと思ったのでした(∀`*ゞ)


うちのトラディショナル京男が納得しないと困るので、元旦は白みそ雑煮とか手作りおせち(おっさん作)を食べてから出発ということで、遅めに13時の便を予約。


だったんだけど、巻き進行で新千歳に着いたので、1本前の便に変更しました(笑)


1時間早くたどり着いた目的地、それはアキバです!


私、初めて行ったの、アキバ。
すごいわ~。
なんというか、ライブ会場みたい。
元日は家電量販店の福袋とかもすごいみたいだから特にそうなのかもしれないけど、みんな基本的に楽しむための目的があって来るからなのか?、とにかく誰もが楽しそう( ´艸`)

私は基本的にアニメイトととらのあなB館前での娘待ち時間が長かったんだけど(笑)、神田明神にも行ってみました。
ラブライブの聖地感ハンパない!私は内容一切知らないけど、娘は大興奮でした。



アキバで3時間くらい過ごしたあと、神田をぶらぶらしてきたおっさんとアキバで自由行動していた息子と合流して、押上のホテルへ。
元日の東京のビジホは激安ですヾ(*´∀`*)ノ
それでいて窓からはスカイツリー♪

スカイツリーを見たいと言っていた娘が喜んでくれたので良かったです。
ちなみに初めて旅先で一人部屋になった息子も大喜び!宿泊プランがVOD見放題だったみたいなんだけど、まさか見てないよね?
っていうかVOD自体知らないかな?
まぁ、見ても構わないけど(*´艸`*)

ソラマチは元日からがっつり営業してくれてたので、元日の晩ごはんを外食、と言う田舎では考えられないことが普通に可能でした(笑)

カフェでは皆さんふつーにお茶してて、元日感皆無(笑)
田舎ではね、元日からお買い物行くのすら、もの好きみたいに言われたりするの…。


2日目は早起きして7時半にチェックアウト。
「かの有名なすしざんまいは24時間営業らしい。お寿司屋さんが24時間営業とか東京スゲー!」ということで、すしざんまいで朝ごはんを食べてから浅草寺に初詣に行こうと思って浅草に行ったら、まだ早朝だったせいか浅草寺ががらっがら。


これは先に初詣すべき!と雷門をくぐったのですが、当然時間的に仲見世がまだほとんど開いて無い。でも今更人形焼もいらないし…とそこらへんはどうでもよかったうえに(笑)、昔の記憶で食べたいなぁと思っていたぬれせんべい屋さんだけは開いていたという奇跡(*´艸`*)
しかもおみくじ大吉!



からの、すしざんまい。
すしざんまいなので、マグロいっときました(笑)
マグロは美味しかったけど、他は北海道のチェーン回転寿司の方がだいぶ美味しいかも。

でもせっかくなので、今年の初競りでも社長には頑張っていただきたい(*´︶`*)❤

※その後、実は札幌にもすしざんまいがあって、24時間営業だということを知った…。


からの、新宿に移動しまして、ルミネtheよしもとの今年最初の舞台へ。
出演者はこんな感じ。


東京だからか、お正月一発目だからか、さすがに豪華(平日の祇園花月比w)♪
ていうか私、華大さん大好きなんです。
特に大吉先生♡

この衣装そのままで登場でした!
実物見られて感激。
でも一番面白かったのは、チーモンチョーチュウ!
あと、さすがの文枝さん。


からの、ダッシュで東京駅へ移動して皇居へGO!


1月2日だからこそ、東京でだからこそできることはないか・・・と考えて、一般参賀に行ってみることにしたんです(笑)
意外とちゃんと見られたし、「テレビで見たあの光景」を経験出来て大満足♡


失礼ながら、わざわざお正月に皇居に出向くなんてもっとそれなりに思想をお持ちの方々が目立つのかなぁと変な先入観を持ってたけど、意外と普通の老若男女と、あとYOUが多かったのでびっくりしました。

初めての皇居にも萌えたけど(笑)、それより何より私服制服作業服とりまぜた数多の警察関係者と警察車両に萌えたよね(*´艸`*)
警視庁だし!本物のDJポリスも見たし!!


その旗と白い棒は何?


もう特にやりたいこともなかったので、だめ押しでもっかいアキバへ。
娘は2度目のアキバにして、すいすいと駅からとらのあなB館へ向かう。
息子もさっさとどこかへ消えるし。
子どもの順応力ってすごい・・・。

今回はおっさんもいたのでとらのあな前待機を途中で代わってもらって、数軒隣のドンキをぶらぶらしてきました。ホントは前日取り忘れたCPを取りに神田明神に行きたかったんだけど、もう歩きすぎで足が痛くて断念。

そしてびっくりしたことに、そのドンキの最上階がかの有名なAKB劇場なのね!?
知らなったー!!
あんな人ごみにある劇場に、AKBの子たちはどうやって出勤するの?
騒ぎにならないの?


という感じでアキバを切り上げ、空港へ向かいました。
1月2日の羽田の混雑ってどんなもんかな?と思ったので早めに行ったらがらっがらだし、予約してた便まで2時間ちょっとあったので、またまたもう1本早い便に変更してさくっと帰って来ちゃいました。
特典航空券は、なるべく遅めの便取っとくとほんとに便利ですょ。

夜の羽田を飛び立つの、めちゃくちゃきれいでした╰(*´□`*)╯♡



-7℃の千歳に着いて、上着を着ながら娘が「あーもう、北海道寒いし嫌だー。東京に永住したい。」とつぶやいたのをCAさんが聞いて「えー!?北海道こんなに素敵な場所なのに~(笑)」と言われる(;'∀')
いやいやお姉さん、北海道って、素敵は素敵だけど自然は厳しいよ・・・。
今回たった2日間だけど、雪が無くて、寒さもほどほどで、すごーく体が楽だったもん。

昔京都や静岡に住んでた頃は、それなりに冬は寒いと思ってたけど(実際、家の中は確実に北海道の方が暖かい)、やっぱり北海道の冬は格が違うと今回思ったわ…。


ところで!
東京の電車って、使うの超難しいですね・・・。
一つの駅に色んな路線があるし、路線図見ても込み入りすぎててもはや何色が何線かわからない(´;ω;`)
google先生に聞いても何線とかわからないと理解できないし無駄にあがかず人に聞こうと思って聞くと、ひとりめとふたりめが違うこと言うの!
しかもそれどっちも正解なの!

ていうか東京メトロと都営地下鉄が別物って知らなかったし。地下鉄の愛称がメトロかと…。
ソラチカカード持ってるのにな(笑)

それに東京はめちゃくちゃ歩く・・・。
田舎でドアツードア生活してるとホントに歩かないので、この2日で1年分くらい歩いた気分です。
私は大都会で暮らすのは無理だなとつくづく思ったのでした。
札幌くらいの都会で暮らして、たまに東京に買い物やライブに出かけるみたいなのが一番かもね♡


そんな感じの、東京弾丸ツアーでした。
お正月どうせ毎年おうちでうだうだするだけだから、また来年も出かけたいなぁ。

ちなみに娘の旅の後のごみ(笑)
お年玉の後とはいえ、爆買いにもほどがある。
でもさすがにアキバを満喫したようで、「楽しかったー!最高!」だそうな。


私が買ったのはこれだけでした。

しかもロクシタンは、帰りの機内にて(笑)
KALDIなんて帯広のイオンにもあるけど、スカイツリータウン特製詰め合わせバッグだったので♡

いい気分転換になりました(◦ºั╰╯ºั◦)♬*
今年も頑張ろ!


ちなみに。
あけおめバッジどころかハイドラのこと自体を2日目の途中まですっかり忘れてて、神田明神も浅草寺もCP取れず、スカイツリーは前回行った時に取ってたからいいけど、あー色々惜しかったなーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンと思いながら浅草から新宿に向かう途中でハイドラを起動した瞬間、「東京大神宮」?のCPをゲットして、同時にあけおめ出ました(笑)



なんか知らないけどラッキー☆
Posted at 2017/01/03 15:38:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
プロフィール
「@★こうめてるぞう★ 映画好きですねぇ・・・。私は今週末「本能寺ホテル見に行かない?」と息子を誘って断られました(´;ω;`)」
何シテル?   01/24 09:46
mazda女子ではありますが、別にみんカラでなくてもいいような、普通のおばさんのブログです(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013年1月14日納車。 トリビュートの後継になるSUVがマツダから出るのを待ってい ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
人生初のマイカー。 大阪から静岡に転勤が決まり、車を買わなくちゃ・・・と考えながら歩いて ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
シルバーコントレイルメタリックのFB-Xを、2005年2月に購入。 オーナーは夫ですが、 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
ある日突然、社長(父w)が「ハスラーが欲しい」と言いだしたので、マツダに誘導してフレアク ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.