• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

torimama♪のブログ一覧

2018年01月10日 イイね!

B'z LIVE-GYM 2017-2018 LIVE DINOSAUR 東京ドームDAY2

B&#39;z LIVE-GYM 2017-2018 LIVE DINOSAUR 東京ドームDAY2始めにまたお断りしておきますが、長大な独り言ですしネタもバレバレですごめんなさい<(_ _)>

というわけで。

初☆東京ドーム!
初☆娘付き!
アルバムツアーに東京まで行かなくても良いかなぁと思ったりもしつつ、結論から言って行って本当に良かったです。

冬の遠征は、お天気とかインフルエンザとかなんだか色々不確定要素が多くて行けるまで不安でしたが、ついにこの日がやってきました♡

年末のフェスで稲葉さんの声が出なくて中止(というか短縮)になるというB'zではかなり珍しいアクシデントがあり、その2日後にはナゴヤドーム2DAYSなんだけど稲葉さん大丈夫なの?やるの?無理だけはしないで!とかいうハラハラドキドキもあり、でも名古屋で徐々に持ち直した稲葉さん、今年最初の東京ドーム初日も無事に終わったようでした。

なので、そういう心配はほとんどなく2日目の東京ドームへ。
ホテルの薄暗い部屋で自撮りしたらわけわかんない感じだけど、娘には黒Tつながりで別のツアー(ANMだっけ?)のTシャツ着せました。




今回のライブ、席はこんな料金区分になっていたのですが、


SSはもうきたえーるで運使っちゃったしそもそも初参戦の娘には高すぎだし(;'∀')、S席ではアリーナ最後方もありえるからそれは絶対に避けたい・・・と、初めてA席を申し込んでいたのですが、実際の席はこの辺でした。
左の端の方の赤い点ね!



んもー(;´д`)
ファンクラブの1次で申し込んだA席でここまで外野寄りとかやってくれるよね。
って、この図を見たら我ながらちょっと思うんだけど、実際のところほとんど何も問題ありませんでした。



こんな感じの角度で、ステージは完全にホームランのポールの更に奥だし、斜めだからステージセットの鉄塔がメインモニターにかぶるけど、鉄塔もまぁ柱じゃなくてすけすけなので完全に見えないというわけでもないし。

3塁側だから増田さんこそ鉄塔でほとんど見えなかったけど、稲葉松本両氏はもちろん、大賀さんもシェーンもちゃんとずっと見えてたし(記憶に無いけどおそらくバリーも)、高いとこから見下ろしはするけど、考えてみたらステージにはめっちゃ近いんだよね。

しかも、稲葉さんがすっごい何回も花道の端まで来て、1曲歌いきったりもしてくれたし(ジャビット抱いてたのはアンチG的には余計だったけどね~)。
松本さんも何度か来てくれたけど、3塁側だったからやっぱり来てくれるのも稲葉さん率高かったです。

後学のために(笑)、帰り歩きながらぐるっとステージの見え方の現場検証してきたけど、視界の中でモニターに鉄塔がかかってしまうのはS席で2階スタンドの外野寄りになっても同じことのようだったので、だったらステージに近い分、A席5,000円はめちゃくちゃお得だなーと思いました。

と、こんなに私が席からのビューについて熱く語るのは、自分がA席ってどうなん?って思って調べても全然わかりやすい情報が見つからなかったからです(笑)
今回すごく外野よりの一見残念A席だったけど、思ってたよりずっとずっと大丈夫だったと、いつか情報を求めてる誰かのお役に立てればと。

ちなみに、クソミソに言われる東京ドームの音響も、天空といわれる部類に入るであろう私の席でも全然問題なかったです。
曲はもちろん、稲葉さんのなかなかオチがつかなくて迷走したMCもちゃんとしっかり聞き取れたし。

セトリはこちら。
01.声明
02.CHAMP
03.孤独のRunaway
04.ハルカ
05.ルーフトップ
06.FIREBALL
07.MOTEL
08.赤い河
09.SKYROCKET
10.それでもやっぱり
11.愛しき幽霊
12.弱い男
13.Purple Pink Orange
14.イチブトゼンブ
15.DIVE
16.Dinosaur
17.King Of The Street
18.フキアレナサイ
19.Still Alive

-アンコール-
20.ultra soul
21.BANZAI

7曲目が1日ごとに交代なのはわかってたので、きたえーると違う方聴けるな~って楽しみでした。
好きなのは「MOTEL」より「Don't leave me」だけど(笑)
あと、アンコールの1曲目にいつメリ代わりの何かが入るのかと思ってたらそれは無くなるだけだったのがちょっと残念。

今回しみじみ思ったのが、「孤独のRunaway」の素晴らしさ!!
あれもう何年前の曲?なんで今聴いてもあんなに良いんだろ…。
あと「FIREBALL」も何気にものすっごくあがる。
「赤い河」も、あの長いイントロからの入り端の♪FIND ME NOW!とか鳥肌立つよね。
で終盤に超人気曲「イチブトゼンブ」からの「DIVE」で盛り上がるし、アンコールはしっかり鉄板で(笑)、アルバム以外の選曲が今回はとにかく本当に神だった!
前回、この選曲が好きな方向ではないとか言ったけど、それは実際そうだったんだけど、それですらも最終的に鳥肌立たせるB'zってほんとすごいから♡

娘も結局、知らない曲は「赤い河」だけで、「知ってる曲は楽しいね~!!」と終始思った以上にノリが良く、終わってからも「すごかったー!!」「有名な曲ばっかりのライブ(Pleasure)だったらまた行きたい」んだそうで、あ、あと「松本さんもかっこいいんだねぇぇぇぇ」と渋いこと言ってた( ´艸`)

ただ、C&Rや稲葉さんのMCは「お、おう…!」ってなるって言われて(笑)、そこは私もけっこう同感。
C&Rで煽られるの苦手です(笑)
でもなんか最近慣れてきて、まぁいいかと思ってやってるけど。

冬休みに入る前、娘が吹奏楽部の副顧問の先生(30代の女性)にB'zのライブに行くという話をしたら、先生も昔親御さんに連れられて行ったことがあったそうで、「B'zのライブはね、なんかねぇ、とにかくすごかった!って感じだった」って言ってたんだって(笑)
娘の感想も結局同じだね( ´艸`)


で、当日終わってからもつぶやきましたが、東京ドームは終わってからはけるのが早くて素晴らしいと思いました。あれ、たくさん退場口あるし、駅も3択か4択くらいあるし、なんなら近所に飲食店もホテルもたくさんあるしで動きが早いせいですよね?

この前の桑田佳祐の時も、ENDLESS SUMMERの時の札幌ドームも、終わってからが長くて辛かった。
札幌ドームって、退場の時すっごい少ししかゲート使わなくないですか?
しかも、周りに飲食店少ないしホテル一つないからとりあえず大部分の人はどこかへ移動せざるを得ないけど、シャトルバスだと長蛇の列だし電車系使おうと思ったら地下鉄福住駅一択だからみんなそこまで大移動でびっちり会場の延長みたいになるし、あれは本当に嫌だわ…。

帯広空港まで1時間+飛行機で1時間45分からの東京ドーム
vs
JRの最寄り駅まで30分+JRで2時間10分からの札幌ドーム

*どっちにしても要宿泊

って条件なんだから、下手したら札幌ドームより東京ドームの方が体は楽かも(笑)


今回、8月のIN YOUR TOWN、12月のDINOSAURきたえーる、そして今回のDINOSAUR東京ドームとホール→アリーナ→ドームの順にB'zを堪能できた幸せな数か月でしたが、やっぱりドーム最高!!と思いました。つくづく、オーディエンスのパワーもひっくるめた大きい会場大好き派です。

まだしばらくLIVE DINOSAUR続くけど、そのあと秋に向けて30周年Pleasureやってくれるのかな?
やってくれるなら、今年はお金も時間もマイルもいくらでもB'zに注ぎ込もう♡と誓った今回のライブでした(*´▽`*)
Posted at 2018/01/10 14:15:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | B'z | 日記
2017年12月24日 イイね!

桑田佳祐初体験♡

Merry Christmas☆
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はセイコーマートで頼んでたもので超手抜きなイブパーティーを済ませました。
もう子どもたちもいい加減大きいし、張り切るほどのことでもなし・・・(*´σー`)

ケーキやなんかを引き取りに行った時ついでにお気に入りのワインを買ったんだけど、ワイン片手にレジに近づくと、ちょうど仕事の終わったバイトくん(息子の仲良し)が帰り支度してカウンターを出てきて。
「あ!こんばんは!」と言われたので、「おー!たくみくーん。お疲れ~!!」ってワイン振り上げて挨拶してしまい、だから息子が「ひろきの母さんめっちゃワイン買いに来る」とか言われるんだなと反省しました。まぁいいや(笑)



昨日は桑田佳祐のライブに初参戦しに、息子と札幌ドームへ行ってきました。
おかげさまで札幌のテレビ塔に行けたので、メリクリバッジゲット!!




お昼頃についたので、まずはルトロワのBEEF IMPACTで肉ランチ♡


このダジャレみたいな店名大丈夫か!?と思ってたんだけど、思ってた以上に美味しかった~!
ルトロワ店以外にもいくつかあるようなので、札幌の方ぜひ(^▽^)



息子といったん別れて自由行動(という名の買い物)の後、札幌ドームへ。
野球以外で行くのかなり久しぶりだけど、ライブの時の人出ってすごいのね・・・。
具合悪くなりそう(;´д`)


東豊線は混み過ぎでつかまるところなくても全然不安定にならないレベルで挟まれてたし。
田舎者はドームにつく前に力尽きそうでした。


席は、野球でいう3塁側C指定の上の方の段。
でも私チビなんで、アリーナ後方とかよりは絶対スタンド派です!!
だから私的には超ラッキーでした。
距離的には内野寄りのC指定の天空席からセンターの守備を見る感じ?(笑)


普段B'zB'z言ってる私ですが、実は桑田さんはかなり好きで、なんだかんだでMUSICMANとかI LOVE YOUとかTOP OF THE POPSとか一通り持ってたりします。


B'z以外のライブは去年の西野カナ以来。
あの時はこんなおばさんが来てごめんよ・・・って感じだったけど、桑田さんのライブはさすがに年齢層がそれなりに高いのね( ´艸`)


で、初めての桑田さんライブはもう、めっちゃ楽しかったです!!
MCがすごい。楽しすぎる♡
飾らないというか、大人というか(笑)
MCであんなに笑えるとは思ってなかったなー。

松山千春と同い年で、今回の北海道のライブにあたって差し入れがあって、って話から唐突に「大空と大地の中で」の物まねして「もうすぐ飛行機飛びますからね~」とか(わかるよね?)、紅白に出ることになりまして・・・って話から「何を歌うかはもう皆さんおわかりでしょうけど・・・勝手にシンドバットです!」とか笑ったわ~!!


途中、入場の時に配られたがらくたライトなる腕バンド式のライト(無線で制御されて光るやつね)が使われた演出がすごくきれいでした。
このバンド、帰るときに返却するんだけど、このやり方良心的だなーと思いました。
あれ、グッズとして売るアーティストもいるもんね・・・。

さて、セットリストはこちら。

1.しゃアない節
2.男達の挽歌
3.MY LITTLE HOMETIWN
4.愛のプレリュード
5.愛のささくれ~Nobody loves me
6.大河の一滴
7.簪
8.百万本の赤い薔薇
9.あなたの夢を見ています
10.サイテーのワル
11.古の風吹く杜
12.悲しみよこんにちは
13.Dear Boys
14.東京
(15.恋人も濡れる街角)
16.Yin Yang
17.君への手紙
18.若い広場
19.ほととぎす
(20.Mody Dick [Led Zeppelin])
21.過ぎ去りし日々(ゴーイングタウン)
22.オアシスと果樹園
23.悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
24.波乗りジョニー
25.ヨシ子さん

アンコール
26.スキップ・ビート
27.銀河の星屑
28.白い恋人達
29.祭りのあと
30.明日晴れるかな



ただ!
開演してもスタンド上段の人たち誰も立たないの(驚)

マジで!?
え?これで最後まで?

「悲しい気持ち」とか「波乗りジョニー」もやるのに、ずっと座ってるの!?
ってもう、途中からイライラしちゃった(^^;)
それでもライブ自体は楽しいから良いっちゃ良いけど、これなら見えにくくてもやっぱり最初からみんな立ってるアリーナの方が楽しめたのかなとか思ったり。

でも終盤「悲しい気持ち」になった時さすがに立つ人が出てきたので、私も隣のおばさん2人組を「立ちましょ!」って誘って、後ろの人たちに「すみません、立ちます!」←宣言いる?(笑)って言って、立っちゃった♡
結局最終的にはスタンドもみんな立ったし、隣のおばさんも「良かったー!立ちたかったのよね~!」と言ってくれて大変な盛り上がりヾ(*´∀`*)ノ
それまで体力温存してたぶん(笑)、燃えたし!!

ここで金テープ(っていうか銀テープ?)が発射されるももちろんスタンド席には届かないんだけど、なんとスタッフさんが配ってくれて、それを隣のおばさんが私の分までもらって回してくれました。
すっごい盛り上がったところで、「ヨシ子さん」挟んで、アンコールへ。

アンコールで5曲も歌ってくれるとかホントすごいから!!
しかも、名曲ばっかり。
ここにきて「SKIPPED BEAT」って、あのスケベスケベをまさか生で聴けるなんて夢みたいよね(笑)
「白い恋人たち」ももちろんあって、ひと冬に「いつかのメリークリスマス」と「白い恋人たち」を生で聴けたなんてなんという幸せ♡
ライブの最後は「明日晴れるかな~♬」ってみんなで歌えてものすごく感動しました。


息子は初ライブ堪能したようで、中でも大好きな「愛のプレリュード」が聴けて大喜びでした。
でもなんか、ノッてる時の動きがカッコ悪かったんだよねー(笑)わざとなのか!?

私は新しい曲の中では「大河の一滴」が最高でした!!
あと、CDで聴いててあんまり好きではなかった「東京」「簪」「ほととぎす」なんかのバラード系がすっごく良かった。桑田さん・・・かっこいいよ・・・。


ただ一つ気になったのは、ステージの両脇に花道が伸びててその先端までアリーナの席があったのに、桑田さんがほぼ中央から動かなかったこと。
還暦過ぎて大病克服して、なお実質28曲も歌って楽しませてくれるんだから、あんまり無理も言えないかもだけど・・・。
ステージを右へ左へ走り回る50代のデュオ(笑)を知っているだけに( ´艸`)
でも40過ぎたくらいから1歳の差はとんでもなく大きいのを私も身をもって知ってるからなぁ。


とにかく!
めちゃくちゃ笑って楽しかった桑田佳祐初体験でした。
また行きたいな。



帰りに配られた三ツ矢サイダー。
このシルエットからして、来年はサザンで活動するのかな?

Posted at 2017/12/24 21:39:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | そのほかのおんがく | 日記
2017年12月14日 イイね!

B'z LIVE-GYM 2017-2018 LIVE DINOSAUR きたえーる

B&#39;z LIVE-GYM 2017-2018 LIVE DINOSAUR  きたえーる先にお詫びしておきます。
長いです。マニアックです。ほとんど独り言です。
あと、完全にネタバレしてますので知りたくない方は避けてね♬




楽しみにしてたアルバムツアー♡
それも初日!
我慢できない子な私でもセトリを知る由も無し、強制的に予備知識無しでの参加です。初日参戦は多分、ENDLESS SUMMERの札幌ドーム以来かな?

それでも、セトリ的にはこのツアーの直前に東京と大阪で2本だけあったセブンイレブンのプレミアムライブをベースにするんだろうなと思いつつ出かけました。
そのセトリがこれね。
(ホント我慢できない知りたがり…)
01.声明
02.CHAMP
03.孤独のRunaway
04.ハルカ
05.それでもやっぱり
06.FIREBALL
07.Don't Leave Me(大阪の時はMOTEL)
08.SKYROCKET
09.ルーフトップ
10.イチブトゼンブ
11.DIVE
12.Dinosaur
13.King Of The Street
14.フキアレナサイ
15.Still Alive

-アンコール-
16.ultra soul


今回SSだから下手したら最前列♡とか思ってたけど(笑)、そう簡単には下手しなくて(?)11列目9番。SSは15列までなので、後ろの方といえば後ろの方なんだけど、ブロックがA3でなおかつ中央よりの席だったので、向かって右ちょい斜め前方が稲葉さんの定位置!しかも、SSのブロック、前半分くらいが低くなってたような…。
153センチのちびBBAでも、すっごーーーーくよく見えましたヽ(=´▽`=)ノ
やっぱあれだよね、11とか9はラッキーナンバーなんだわファイターズファン(特に私)的に(笑)

ピンぼけだけど^^;
緑の点のあたりの席でした。


大きな会場のステージセットや照明はやっぱりホールとは段違いの迫力で、それでいてサポメン含め全員バッチリ見えるとか、アリーナクラスライブのSS最高かよ♡
(ただ手元のチケット確認をしたら、私C'monの時にもきたえーるのSSのしかもA5ブロック8列目2番で見たらしくて、なのにその時の記憶が一切無いばかりかブログも書いてなかった。なんでだろ?)

しーかーも。
隣の席のお兄さんが同じくひとり参戦で、「ずっとB'zのファンなんですけど、ライブ初めてなんです!よろしくお願いします!」って挨拶してくれたので、開演を待ちながら色々お話(笑)
「一番好きな曲はDon't leave me」ってそのお兄さんが言ってて、プレミアムライブのセトリをチェックしてたおばさんは、あ、それ半々の確率であるよ!と内心思っていたのでした(プレミアムライブで東京でだけやったから)。

オープニング予想は2人ともDinosaur!
あのイントロがいかにも!という理由まで同じだったんだけど、プレミアムライブがベースなら多分違うんだよなーとこれまた内心思ったり。


で、開演!

セトリはこの通り。
やっぱりプレミアムライブプラスαなのね。
01.声明
02.CHAMP
03.孤独のRunaway
04.ハルカ
05.ルーフトップ
06.FIREBALL
07.Don’t Leave Me
08.赤い河
09.SKYROCKET
10.それでもやっぱり
11.愛しき幽霊
12.弱い男
13.Purple Pink Orange
14.イチブトゼンブ
15.DIVE
16.Dinosaur
17.King Of The Street
18.フキアレナサイ
19.Still Alive

-アンコール-
20.いつかのメリークリスマス
21.ultra soul
22.BANZAI

アルバムツアーだからアルバム以外から何をやってくれるかが重要なんだけど、個人的には好きな方向とはちょっと違うチョイスでした。
でも考えてみたら、「孤独のRunaway」も「FIREBALL」も「Don’t Leave Me」も「赤い河」もよーく知ってはいるけどライブで聴くの初めてって曲で、そういう意味では嬉しかったし楽しかった!

「Don't leave me」のイントロ来た時は思わず、キターーー!!って隣のお兄さんと顔見合わせた(笑)他人事ながら嬉しくなっちゃって。
私も初めてライブに行った時、当時一番好きだった「love me, I love you」を思いがけず聴けて、感動で泣いたの思い出しました(*´艸`*)


あとは、アンコールのいつメリ!
かの有名な(笑)「いつかのメリークリスマス」を生で聴けるとは…って胸熱でした。
これは年明けの東京ドームでは違う曲になると思うので、そこも楽しみ。


今回何より印象的だったのはとにかく稲葉さんが楽しそうだったこと(笑)
稲葉さんて基本的にあんまりMC上手くないなと思ってるんだけど、今日のMCは力が抜けててホントに普通に知り合いと喋ってるみたいで、聞いててとっても楽しかった!
座って歌った曲の時もカッコよかったしかわいかったし。

で、ultra soulがアンコール2曲目だったので、最後なんの曲で〆るのかなと思ってたらそうかここでBANZAIか!!みたいな…。
うん、あれ良いわ!ラストにバンザイ!(笑)
あれはあれですごく盛り上がる。

いつだっけ?
Callingで終わったライブがあって。
Callingに罪は無いけど(笑)、ああいう終わり方はスッキリしないのよ…。


そんなこんなで、ものすごく楽しめたライブでした!
やっぱり大きい会場の迫力好き〜♡
…きたえーるは大きいってほどでもないか^^;

あ、言い忘れてた。
今回は「ようこそ」のタイミングにやられました。
あのサプライズはズルい♡
ツンデレみたい(違)


ホテルに戻れば、お部屋からはサリポロペッの夜景だし。


めったにない一人の夜、幸せでした♡
(夜中めっちゃ乾燥して喉乾いたけど)

そして当然来るよね筋肉痛(笑)
まぁそれも幸せな痛みよね(*´ω`*)ゞ


さて次は1/8の東京ドーム!
娘のB'zライブデビューです。
B'zに関しては赤ちゃんの頃から英才教育を施してるので(笑)十分楽しめるとは思うけど、キャラ変する母親見て引かなきゃ良いなー(笑)



Posted at 2017/12/17 00:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | B'z | 日記
2017年12月03日 イイね!

Welcome!!

Welcome!!やっと我が家に新しい食洗機が付きました。

と言うのも、燃料屋的にめっちゃ忙しいこの時期、設備屋でもありながら家の修理は後回しにされ、待つ事数週間。やっと見てもらって問題の箇所と思しきパーツを確定→部品発注→部品届くもしばらく放置→やっと取り替えるも復活せず。

もう一つ交換を試したら良さそうな部品もあったんだけど、前の食洗機は2002年から使ってて、しかも今まで2回くらいパーツ交換しながら来てるから、もう買い換えよう!と言う事になりました。

そこからまた、どれにしよう…と悩む期間が長く(笑)、やっと決めて届いてからも平日には付けてもらえる時間がなく、やっとやっとさっき付いたのですヽ(=´▽`=)ノ

前は新築の勢いでそこそこするパナのを付けていましたが、結局普通に洗う分には安いのだって構わないと思ったので、今回はリンナイのシンプルなのにしました。

しかも、現行品のほぼ半額で手に入る旧型(前の型)をわざわざ激安の流通在庫で買うという…。

付けたのはおっさんなので、最終的に3万円台で済みました。

セットの仕方とか慣れてなくてちょっと戸惑うけどそれは多分すぐ慣れるし、この後、純正の白かベージュの化粧パネルを買ってつけようと思ってたのですが、設置してみたらシルバーがキッチンの引き出しの枠の色と合ってて化粧パネルいらないどころか、キッチンがスッキリした気すらして満足です(笑)
(ちなみに横長の引き出しが飛び出し気味なのはサンヴァリエ自体の仕様です。)

やー。
年内に新しくなってよかった!

before


after



先代さん、15年間お疲れさまでした!
Posted at 2017/12/03 12:06:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

ゾロ目♡

ゾロ目♡ちょっと遠回りして、自宅にゾロ目でたどり着いたわたしすごい()
Posted at 2017/11/03 12:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は今年いちばん凹む出来事があって、とてもじゃないけど晩ごはんを作り気力がわかなかったので、久しぶりに外食でジンギスカン!」
何シテル?   02/16 19:27
mazda女子ではありますが、別にみんカラでなくてもいいような、普通のおばさんのブログです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013年1月14日納車。 トリビュートの後継になるSUVがマツダから出るのを待ってい ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
人生初のマイカー。 大阪から静岡に転勤が決まり、車を買わなくちゃ・・・と考えながら歩いて ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
シルバーコントレイルメタリックのFB-Xを、2005年2月に購入。 オーナーは夫ですが、 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
ある日突然、社長(父w)が「ハスラーが欲しい」と言いだしたので、マツダに誘導してフレアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.