• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

torimama♪のブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

のみすぎ注意!

いや、お酒じゃなくて。
お酒もだけど。

このところずっと軽く風邪っぽかったので、今日は月曜だし気合入れるか!と朝から風邪薬をのみました。
鼻水ってすごくQOLを下げるからとりあえずそれを止めたかったのと、ちょっと咳も出てるから総合感冒薬的なやつを…と薬箱をの中から、これをチョイス。

かかりつけの地元のクリニックの先生に処方してもらった総合感冒薬+αです。

私はもう何年もただの風邪では病院にかかっていないし、粉の薬は子ども用だったはず。じゃあ2包いっちゃえ…ってのんだら。

2時間後くらいに、急激に口が乾いて、頭がクラクラしてきて_| ̄|○ il||li
クラクラっていうか、ふらふらがすごいの。
これ絶対おかしい!
効きすぎてる…。

震える手でスマホで調べたら、この量は成人向け処方!!
まぢかー。
そら効きすぎるわ…。

どうしようかとおもったけど、なんとか早く代謝させる方法はないかと、先生の処方に詳しいお抱え調剤薬局にヘルプ電話(笑)
結論から言うと、あと1時間もすれば少しずつ楽になると思うから、お水を多めに飲んで安静にしてちょっと我慢してください、と。
私が「子どものかと思って2回分のんだ」って言ったので、「間違ってお子さんに飲ませたんじゃなくて良かったですね~」とかも言われちゃった(^^;)
まあそれもそうですが、大人でも2回分飲んだらけっこうきました。
毎日飲んでる薬との兼ね合いもあるんだろうけど。

とりあえず事務所行くの遅くさせてもらって、1時間寝ました。
その後は、まだちょっとフラフラしてたけど、とりあえず出勤&お仕事。
結局午後のおやつの時間くらいからスルスルと呪いが解けたかのように体が楽になりました。

いや〜…。
処方薬、2回分は効くわ!
キツかった。

ここのクリニック、子どもが医療費無料の町なもんだから(?)、特に子どもがかかるととにかくたくさんお薬くれるんです。
ちょっと鼻水に色が付いてると言えば抗生物質もすぐ出すし、風邪でもアレルギーの薬まで処方されちゃう(笑)
抗生物質はよっぽどの時はのませる(そしてのみきる)けど、大したことないのに出されたときは、使わずにケガしたときに使うように取っておいたり、胃薬、咳止め、たんきり、痛み止め、吐き気止め、めまい止め、解熱剤なんかは、たいていあまるので、普段ありがたく使ってたりします^^;

今どきはネットで薬ごとの正しい処方量がいくらでも調べられるから、いつもそうやってのんでました。
でも今回はなんだか、これは子ども用、って思い込んでて、調べもせずいっちゃったんだよなー。
まあ、自分のことだからよけいに適当だったって言うのもあるけど。

気合い入れるはずが、グダグダな月曜日でした。

・・・寝よ。
Posted at 2017/05/29 23:58:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年05月20日 イイね!

むふ♡

昨日の晩、息子が突然「オレ明日の朝フレンチトースト作ってみようかな」と言い出しました。

私「おー!作って作って!」
娘「うちも食べたいー!けど、朝早いしなぁ。6時半までに作って♪」
息子「無理!俺明日何もないから、起きた時に、気が向いたら、作ろうと思っただけだもん…」

って言うやり取りして寝たので、今朝は私が普通に早起きして娘に作ってやろうかなと思ってたのですが、6時にサクッと兄ちゃん起きてきた!

そして、みんなの分を作ってくれました♡

優しいじゃん(σ≧∀≦)σ
Posted at 2017/05/20 09:16:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!

甦れ♡

というわけで、先日来ぶつくさ言ってたスマホのバッテリー交換をやりました(笑)

auを卒業してSIMフリー機デビューしようと思ったとき、おサイフケータイ付きの端末がこれしかなくて、わたし的には信じられないくらい高かったんだけどだからといってdocomoの白ロムも嫌だったので、「スマホとウォークマンとサイバーショットを買ったと思おう!!」と自分に言い聞かせて買ったXperia J1 compact。

高かったから壊れるまで使う!目標4年!できればもっと!とか思ってたけど、壊れるより先にバッテリーの寿命が来るという常識を忘れてました(笑)

ちょうど2年でバッテリーがおかしなことに。
残量60%くらいから急に40%くらいに減って、「あれ?」と思ってたらいきなりシャットダウンして、その後は充電器ささないと起動しなくなるっていう現象なんだけど、ネットで見てみたらエクスペリアユーザーの間ではけっこう有名なコトらしいです。

ソニーストアの修理に出したら高くつくし、しばらく手元にないのも困るので、自分でやろうかなと。
サトーコマースの互換バッテリー、amazonにて¥1,680でした。


検品は「佐藤」さん。
会社名も「通販の佐藤」。
この値段なら、ダメもとで試せるよね。
佐藤さんありがとう・・・。


裏蓋はもう外してあるし、今日使う道具はこれだけです(笑)


何気にこの柳月のお菓子(きなごろもかな?)に添付されてたプラスチック?樹脂?のピックが便利すぎ。
何でも開けてみるくせに部品の事とか全くわかってない(「ショート?何それ遊撃手?」レベルw)ので、金属のツールは使うの怖いんです( ´艸`)


ちなみに防水防塵のためねっちゃリくっついてた本来の裏蓋を外す時には、腕時計の裏蓋を開けるこじ開けを使いました。



いざ取り替えようとすると、amazonの口コミでいくつか見かけたように、この部分のねじ穴がちょとだけずれてる。


ので、メガネ用ドライバー突っ込んでぐりぐり拡張(笑)

無事に収まったので、下のコネクタをはめて、とりあえずマスキングテープで蓋をとめて、交換完了しました。



これでしばらく様子見て、良い感じだったら純正のバッテリーからNFCアンテナはがしてこっちに貼ろうと思います。


昨日もいきなりシャットダウンしたエクスペリアさん。
どうかこれで生き返ってくださいな(*^-^)





・・・それにしても。
これ購入当時、おサイフケータイ絶対必要!って思ってましたが(そして実際ほぼ毎日使っていますが)、

このスマホを長い間使いたい

壊したくない

落とした時のダメージ軽減のために手帳型ケースに入れよう

手帳型ケースにはたいていカードスロットがついてる

そこに免許とクレカ(これまたiD搭載w)入れとこう

だったら別にスマホにおサイフケータイ機能無くても良くね!?

という事に最近気づきました。
気付いてしまいました。

まあ、今更だけど(笑)
2017年05月08日 イイね!

九州キャンピングカーの旅!

今年のGWは3~7が普通に休み!
これはなかなかのチャンス!!5日間でどこ行こう?

最初に考え付いたインドはポシャった
し・・・ってことで、九州に行くことに!

九州と言えば、私は断然知覧に行きたいんだけど、知覧って福岡から遠いのね( ̄▽ ̄;)!!
札幌から釧路くらいある・・・実質2泊3日なのにこれ、行くべきか行かざるべきか・・・あと他にはどこ行ったらいいんだろ?九州広すぎ・・・とかなかなか考えもまとまらなかったので、最悪ノープランでも旅立てるようにと、初めてキャンピングカーをレンタルしてみることにしました。



1日目。
千歳→福岡の機内では、何故か延々「巨人軍の栄光の歴史」的な番組が流れ続けてた(笑)
なんなのよこれーo(`ω´*)o



娘は一応、塾の宿題を持ち歩いて頑張ってました(笑)


そしていよいよ、福岡空港にてキャンピングカーとご対面!!


去年デビューしたばっかりの、まだとってもきれいな車です。
4人までならベッドメイク無しで寝られるし、車の長さは4.99mで普通料金サイズ、燃料はディーゼル、燃費は10キロ切るくらいとのこと。


1日1便しかない札幌→福岡のANAは、どう考えても福岡→札幌の人が得するタイムスケジュールで飛んでおり、ゆえに初日の我が家の福岡INは17:30頃。
早速借り出したキャンピングカーで、とんこつラーメンをしたためてスーパー銭湯でお風呂に入ったら即知覧を目指して南下開始!


子ども達は寝かせて、とりあえず行けるとこまで行こう作戦です(笑)
あ、でもたぶん、走行中に子どもが横になって寝てたらホントはダメだと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちなみにこの、ルート上にあったのでたまたま選んだラーメン屋さんが、ゴリゴリのソフトバンクファンの店長さんのお店で、大隣のグローブとか背番号が変わる前のギータのグッズとか、なんだか色々貴重な本物が飾ってあるわ、武田翔太がたまに来てはパソコンしながらうだうだ過ごしたりするらしいわ、初っ端から鼻血が出そうな福岡の夜でした。












この日は結局、人吉の手前の山江SAでおやすみなさい☆
トイレはもちろん、24時間営業のファミマもあるし、超快適でした!




2日目。
朝ごはんに、名物らしき「栗まん」(笑)


それからは、とにかく南下!ひたすら南下です。
知覧は遠い(笑)

桜島は雲なのか煙なのか、上の方が見えず残念でした。



そしてずーっと来たかった知覧へ。



自分でも何がきっかけで興味を持ったのかもう覚えていないんだけど、↑のリンクのブログがすでに8年前で、その時点でもうものすごく行きたいと思っていた場所なので、やっとその地に立つことができて感無量でした。

私は特攻隊をかっこいいとはもちろん、悲しいとか愚かとか考えたことは無いし、誰が良いとか悪いとか正しいとか間違っているとか考えたこともなくて、ただひたすら、10代20代の若者が本音なのか建て前なのかわからないけれども、美しく力強い文章を遺し、大切な人を残して散華していった事が惜しくてたまらず、その魂に手を合わせたいとずっと思っていました。

そして、少年兵年齢の息子や、出撃前の彼らの世話をしていた女学生年齢の娘にも、そんなことがあったということを知って欲しかったので、今回彼らを連れて行けたのは本当に念願かなった感じです。

まずは特攻平和会館へ。







以前、本別町のイベントで見て以来忘れられなかったこのエントランスの石碑の遺書や、私の中で一番印象的だった「人生の総決算何も謂ふことなし」の伍井大尉の遺書にも再会できました。


ちなみに、「完全武装 突撃一番」とか書いて出撃した人もいて、どんな状況のどんな場所にも、そういうキャラの人はいたんだなーなんて思ったり。
わかる人にはわかるよね?(笑)


特攻隊員たちにお母さんのように接していた鳥浜トメさんの経営されていた食堂を移築して作られた資料館「ホタル館」にも行きました。
こちらは、コンパクトにまとまった展示と詳しくて読みやすい説明ボードがとっても良くて、資料館的な意味合いの強い特攻平和会館よりも、ストレートに胸に響く感じでした。


彼らが最後に翼を振りながら別れを告げて行ったという開聞岳を見たかったんだけど、あいにくの天気で全く見えず・・・。
でも開聞岳は何年か前に沖縄からの帰りの便の窓からすごくよく見えたから良いかな。



胸いっぱいのまま、鹿児島市内へ。


鹿児島と言えば、黒豚?ってことで、黒豚とんかつからの、これまた鹿児島名物しろくま( ´艸`)

どっちもおいしかった!



さて次は、一気に熊本を目指して北上です。

日没までに間に合えば、熊本城を見たいな〜って思って急いだけど、結果、ライトアップしてるので、お城自体を遠目に見る分には日没後でも全く問題ありませんでした(笑)


こんなふうに建物の屋根が崩れてたり、おそらく崩れた石垣のパーツと思われる物を整理して並べてあったりもして・・・。



城下町的なところに住んだことが無いからわからないけど、このお城が崩れなかったことは地元の人にとっては大きな精神的な支えになるんじゃないかなぁと思ったのでした。


この晩は、熊本名物だご汁や馬刺しを食べて、またまたスーパー銭湯に入ってから、翌朝一番のフェリーで島原へ渡るため、熊本港でおやすみなさい☆







3日め。
熊本フェリー「オーシャンアロー」で島原へ!ほんの30分で長崎県上陸です♬
雲仙がどんどん近づいてきて、とっても迫力がありました。



ここからは一路長崎市内を目指します。

長崎って、あんまり事前に勉強しないで行ったんだけど、すっごい観光地なのね。
そこで我が家もオランダ坂上って、大浦天主堂とグラバー園に行って、カステラ買ってっていう・・・(笑)超王道観光をしてみた!!
のわりに、マトモな写真がないな^^;






実は長崎では、時間の都合で軍艦島を見に行くかこういう観光をするかの二択だったんだけど(っていうか私は軍艦島に行きたくていったん予約までしてたんだけど)、子ども達にわかりやすいのはこっちかな~と涙をのんで(笑)軍艦島をキャンセルしました。
まあ、私は知覧に行けたからいいや。


ランチは、長崎と言えばちゃんぽんでしょってことで、食べログで(笑)地元に愛されてるというお店をチョイス。
ナビの電話番号検索をしたら個人宅としてしかヒットしないくらいの地元のお店だったんだけど、お料理どれも美味しかった~♡



からの、平和公園。
何となく広島のイメージで、腹ごなしも兼ねて平和祈念像までのんびり歩こうと思っていたのに、長崎の平和祈念像って平和公園の地下駐車場をエレベーターで上がったらすぐなのね(笑)
こんなにあっさりご対面できるとは・・・。


原爆資料館は、広島のが怖かったから今回はパスしたいと娘に言われてしまい、行けませんでした。



それから、ハウステンボスへ。


我が家は全員もともと並ぶのが嫌いな上に、何年か前に行ったTDRで並び疲れたのがトラウマになっている(笑)子供たちがすごく嫌がるので、テーマパークというものにほとんど行きません(^^;)
でも、ハウステンボスのイルミネーションは一見の価値ありだよ~という噂を聞いて、夜からの入場チケット(ちょい割安♡)で散策してみることにしました。
(てかいつまでイースターやってるの?)

なるほどね~!!
きれいきれい!!
確かに一見の価値ありでした☆


ただ、すっごいお金がかかる!
パスポートを買っていない分、アトラクションに入場するのに別途お金がかかるのは仕方がないとして、アトラクションの中でもちょいちょいお金が必要なのにはびっくり^^;
すごい課金システムに、もはや子どもたちが引いてた(笑)
でも我が家的には珍しいイベントだったので、それなりに楽しいひと時でした。

近くの温泉に入って、佐世保まで移動して、とってもきれいな佐世保の道の駅でおやすみなさい☆



4日目。
今日は海上自衛隊佐世保基地の艦艇一般公開へ行きます!
公開される船が何なのかは当日までわからないので、「艦これ」大好きな子どもたちのツボにはまる大物に当たるといいな~と思ってたんだけど、残念ながらこの日の公開艇は地味目に掃海艇(笑)



しかも、その日公開はされないまでも係留されているのを見ることはできる他の艦艇もたくさんある日はあるらしいのに、この日はゼロ( ̄▽ ̄;)!!

なんなの?
護衛艦とか全部出払ってるって、どこ行ってるの?
佐世保の護衛艦は、カールビンソンの護衛もう終わったんじゃなかったっけ?

子どもたちが一番興奮してたのはこんなの(笑)

じんつうとあさゆき、いるときはここにいるんだねぇ。

・・・と、微妙にテンションの下がった子どもたちでしたが、売店で優しいおばさんに「今日は掃海艇だもんねぇ」とか慰められ?ながらお気に入りの艦艇のワッペンなどなど購入して、最終的には喜んでくれたかな。




ってなんかけなしちゃったみたいになったけど、説明してくれる海自の方もとってもフレンドリーで親切だし、ぶっちゃけ話も多かったし、何気にかなり勉強になったし(43歳にして掃海艇と言うものを知るw)、「艦これ」にこだわらなければ楽しい経験ができると思います(笑)
少なくとも、若干ミリヲタの気のある私には、戦車に乗った時以来のウキウキ体験でした( ´艸`)














ちなみにちゃんとこうやってその日の公開艇が待っててくれて、


この縦並びの旗は、一つの柄につきアルファベット一文字を表していて、今日のこの並びだと「WELCOME」になるんですって!
確かに並び順的には青と赤の旗が「E」っぽい(笑)



入門証の番号はきゅんでした(笑)


ランチには佐世保バーガーを、と思ってたんだけど、どこのお店も1時間待ちとかさすがのGWぶりだったので諦めて、ここから福岡に戻ります。



途中で吉野ケ里遺跡公園へ。
復元された建物見てもどうかな~なんて思いながら行ったけど、思いのほか楽しかったです(笑)




あそこは公営の施設なのかな?
働いてるおじさんおばさんがみんなおっとりしてて感じが良くて、エントランスのビルやその周りの花なんかも素人っぽく、でもとてもきれいに整備されていて、お弁当も持ち込めるし、駐車場や体験メニューも感動するくらいお安い(ココ大事!なんとなく前夜のHTBの印象が作りこまれた感が凄くてアレだったので・・・w)。

私が弥生顔だからか( ´艸`)、私にとってはとにかく気持ちのいい場所でした。
もう、邪馬台国あそこってことで良いよ(笑)

あんまり時間が無かったので、ここで買った赤米おにぎりと道端の農家さんの直売所で買ったイチゴ(1パック200円!)でランチしながら、福岡方面へ。


ぶれた!






福岡ではまず、息子を彼が熱望していたヤフオクドームの「王貞治ミュージアム」に降ろして、

その間、私たちは福岡工業高校見学へ向かいます( ≧∇≦)


なぜに福岡工業高校なのかは、あえて言わない♡




野球部の子たちが元気に練習してた校庭の外壁にはこんな看板が。

うん、さすがだな(違)
高校時代からファールしまくりなのね♡(違)




そしてここで、我が家もとんでもないファールボールに当たったっていうね・・・。

細い道でナビ見て走ってたら、看板見落とすよね(;´д`)
しかも15時から16時っていうピンポイントでタイミングバッチリとかね。

ここよっぽどホイホイな道らしく、うちが捕まってるっていうのに入ってくる車が何台かあり(警察はパトカーは遠くに停めて歩いて捕まえに来てたし、うちがキャンピングカーで大きかったから後続車にはおまわりさんは見えなかったんだと思う)、少なくともあと2台、我が家の処理中に後ろの方でホイホイされてました。
ほんと効率良いね~、福岡県警さん!!

でまた、この時のお巡りさん。
30年前に新婚旅行で北海道に来たんだって。
その頃はまだコンビニが少なくて、色々苦労したんだって。
そんな世間話いらんわ・・・(;´д`)


と、高くついた学校見学となりました。
まぁ、ナカシマタクヤーランドへの入場料と思うことにしよう・・・。
おっさんのゴールド復帰目前での2点没収はどうしようもないけど( ´艸`)


気を取り直して(笑)、ヤフオクドームで息子を回収して、あ、ちなみに往年のプロ野球が好きな息子的には、ここはものすごく楽しかったらしいです。ミュージアムからヤフオクドームのグラウンドも見えるらしくて、私も行けばよかったかなーとも思ったり。
でもまたそのうち遠征観戦に来れば良っか。

これも一応取っておきました(´∀`*)





ホテルに寄ってチェックインして荷物を置いて、福岡空港にてレンタカーの返却も完了!!

最後の夜は福岡で夜遅くまで打ち上げだ!くらい思ってたのに、なんかみんなすごく疲れてて、居酒屋探しも「駅から近いところ!」「このビルにある3店舗の中で食べログで一番点数高いところ!」という雑さ(笑)

でも、地下鉄の駅でしっかりこんな写真は撮る。

そして、札幌におけるコンサドーレが福岡におけるアビスパであることを再認識する(笑)


適当に選んだ居酒屋でしたが(笑)、玄界灘の魚もモツ鍋もいただきまして、とっても美味しかったです。









お店の人も感じ良かったし。
山口県出身の店員(お姉)さんが「どちらからですか?」と声をかけて下さり、両親が新婚旅行で北海道に行ったので自分もいつか行ってみたいんです~とかかわいいことを言ってくれたりして♪
おいでおいで!ぶち遠いけど(笑)

実はここだけでなく、今回の旅行で行ったほとんど全部の飲食店で、「どちらからですか?」と話しかけられました。
で、北海道からと言うとみんな大体「それはまた、北から南やね!」とけっこう驚く(笑)
しかも「ずっとキャンピングカーで!?」とか言う≧(´▽`)≦
さすがにそんなにフリーダムな生活はできませんて。

ちなみに、福岡のラーメン屋さんのおじさんは私がファイターズファンと聞くともう接客そっちのけでうちのテーブルの横に立ってがっつり野球の話をし続け、「FAで巨人っていうのがもう一番最悪やね!うちなんかほら、森福バーカバーカ!みたいなもんたい!」とか言うし(私は陽くん頑張って!って思うけどねw)、熊本のとんかつ屋さんは、わざわざ見送りに外に出てきて窓のさんに積もった桜島の火山灰を触らせてくれたし、長崎のちゃんぽん屋さんのおじさんも寡黙に料理をしていたのに、「ほ、北海道!?」と驚いてからは色々話をしてくれてたし、熊本のだご汁やさんのおじさんも、「キャンピングカー良いっすね~!!」って閉店間際だったのに入れてくれました。

行く先々でそんな状態で、「なんなの?このふれあい旅(*´艸`*)」と思いながらの4日間でした。
九州の人たちみんな優しかったな♡


あ、話がずれた。
福岡の夜!

あんなふうに町に普通に屋台が出てるって知らなくて・・・。
元気とおなかの隙間があったら、屋台も行ってみたかった。
ああいう文化って南国っぽいというか東南アジアっぽいというか、すっごくいいなぁ!!

次回機会があれば、チャレンジしてみよ♡
福岡だけなら飛行機1本だから、機会は作れば生まれるなぁ( ̄▽ ̄) ニヤ
ナイターの野球見て屋台チャレンジして次の日は大宰府天満宮で梅が枝餅食べて帰る、くらいならJALを使えば1泊2日でできるもん。←もう次のことを考えてるw



5日目。
札幌→福岡がそうであったように、福岡→札幌も福岡発の人に都合のいいタイムスケジュールとなっており、もうこの日は帰るのみです。
朝起きて、朝食食べて、空港行って(笑)
それでも家に着いたのは17時過ぎでした。



まとめ
海辺のリゾート滞在型の旅行が多い我が家にとっては、珍しく走り回った旅でした(笑)
テーマパークにも行ったし、それらしい観光地も堪能したし。
広い九州だったからこそキャンピングカーも経験できたわけで、子どもたちとこんな風に旅行できるのもあと数年だと考えると、今回はこういう旅行にしてみてとっても良かったです。
海でぐだぐだ遊んでるだけじゃない分、ものすごく疲れたけど(;^_^

あ、で、タイトルを「キャンピングカーの旅」とかにしといてからに全然触れてなかったキャンピングカーでの旅について。
とりあえず、どこででも寝られると言うのは、便利でした。
ただ、キャンピングカーで入れるお風呂屋さんってほとんどなくて(駐車場的に)、どうしてもスーパー銭湯とか温泉になってしまい、毎晩のお風呂代が思いのほかかかったな(笑)←そこ?

で、お風呂の後は、車内がしばらくこういうことになる(;^_^


もう、ゴイスーな生活感!!
朝片付けたらスッキリするけどね・・・。

あとやっぱり、乗り心地。
長距離運転(してないから知らんけど)とか長距離助手席、座り心地悪くて辛い。
後ろの席も、テーブルがあって使い勝手は良かったみたいだけど、千歳に戻ってCX-5に乗った瞬間の子どもたちの一言目が、「あ~!!座るとこが長くて座り心地いい♡」(あの悪名高きCX-5のリヤシートですら!)だったところを見ると、推して知るべしかなーと(笑)
そもそも目的が違うから、仕方がないけど。

目的地に着いて停めてお部屋として使う分には、何の不足もありませんでした。
費用的にも、ホテル代+レンタカー代+燃料代とキャンピングカーレンタル代+燃料代はトントンだったんじゃないかなぁ。高速代なんかも、普通車料金だったし(大型料金取られたのは、HTBの駐車場だけだったわ・・・)。

ともかく、キャンピングカーの旅って一度してみたかったので、経験できてよかったです。
急がない旅だともっと満喫できたのかもですが、今回のちょっと移動過多なルートでもほぼ予定通り回れたのは、キャンピングカーの機動力のおかげかなと。
というか、おかげさまで、今まで、「え~!千歳IN&OUTの実質2泊3日で阿寒と小樽両方入れちゃうとか無茶でしょ~。北海道は東と西に分けて2回で回るくらいじゃないと」なんて移動距離の長い北海道旅行プランを聞いてはdisっていましたが、そんなことどの口が言う!?レベルの知覧単純往復とかやってしまいました・・・。

それでも今回は結局九州の東半分を回っていないので、次もしも可能なら、飛行機で四国INからの愛媛→大分にフェリーで渡って宮崎までとかもありかもとかないかもとか・・・私ってホントに旅行の事ばっかり考えてるな(笑)


全部でどのくらい走ったのかな?と思ってググってみたら、こんな感じでした。
ちょこちょこ寄り道もしてるので、だいたい1000kmくらいかなと思います。
全部運転したおっさん本当にお疲れ!!
どうもありがとう!!
さすがにキャンピングカーの運転は私にはちょっと怖くて無理でした。

というわけで、回ったルートが九州らしく(笑)9の字になってた今回の旅でした( ´艸`)
Posted at 2017/05/15 16:03:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2017年04月28日 イイね!

せっかく写真撮ったのに…

せっかく写真撮ったのに…アップするの忘れてました!
60000キロ♡
Posted at 2017/05/02 21:15:52 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日スーパーで左側のパックを買ったんだけど、今日、生協で右のパックが届いた(頼んだの忘れてた)。私この一週間、とにかく塩ホルモンが食べたかったって事なのか…。」
何シテル?   06/22 17:37
mazda女子ではありますが、別にみんカラでなくてもいいような、普通のおばさんのブログです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013年1月14日納車。 トリビュートの後継になるSUVがマツダから出るのを待ってい ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
人生初のマイカー。 大阪から静岡に転勤が決まり、車を買わなくちゃ・・・と考えながら歩いて ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
シルバーコントレイルメタリックのFB-Xを、2005年2月に購入。 オーナーは夫ですが、 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
ある日突然、社長(父w)が「ハスラーが欲しい」と言いだしたので、マツダに誘導してフレアク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.