• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ひとりでできるもん(笑)

ひとりでできるもん(笑) 先日のテールランプ(てかコンビネーションランプ、って言うのね)、いつもの修理工場に中古パーツを探してもらうも、マイナーな車ゆえかお値段的になかなかいいものが見つからず、いやんもうどうしよう・・・と思うこと数日。

ネットで見つけたパーツ屋さんで、送料も入れて6,830円で買うことができました。
ヤフオクなんかと比べても、すっごく安かった(。´∀`)o









ねじふたつで止まってて、あとはガバッと外してパチッと線をつなげてパカッと付けるだけのパーツなので、お昼休みに早速やってみました。

2011-02-25 12:53:20



2011-02-25 12:53:20

おぉ!!
できるじゃん私!!

新品じゃないの?ってくらいきれいなパーツが届いたおかげで、若干右のランプが見劣りするようになった気がするようなしないような・・・ですが、そのへんはまあ、いいとして(笑)

きれいになったし、来月の車検も心配なくなったし、付け替えるの楽しかったし、安く上がったしで、やっちゃった時にはだいぶ凹んだけど、すっかり立ち直りました。


まあとりあえず洗車だね・・・。
汚いままやっちゃうところが、私らしい。
ブログ一覧 | トリビュート | 日記
Posted at 2011/02/25 13:11:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 16:29:15
おおーー!
素晴らしい!
いわゆる、、、DIYってやつですね。

ところで奥さん!
今夜9時からUHBで西島さんの2時間まつりですよ。
でも、NHKで10時からB’z特別番組。
悩ましいですわ。

とりままさんはNHKだろうなぁ。(笑)

コメントへの返答
2011/02/25 18:26:20
DIYっていうか、つけただけですけど、かなり面白かったです。

大奥、西島さんのみならず、ミッチーも祭りですからっ!!
でも・・・でも・・・B'zのは、うちが地デジ化する前にアナログ放送をしかも以前のHDDレコーダーに録画したものしか持っていなかったので、今回絶対最高画質でWoooに録画するぞ~!!って既に予約済みだったりするんですよね(*゜v゜*)

祭りは、リアルタイムでなるべく見るように頑張ります。
その時間、チャンネル権(wii含む)争い激しいのですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
2011/02/25 17:43:37
こんばんは手(パー)
DIYオツですexclamation

愛着も沸いてきますよねexclamation&question

ちなみに古い方は微細のコンパウンドで磨くと少しはキレイになりますよ手(チョキ)
※ボディに着くと艶がなくなりますのでご注意下さい手(パー)
コメントへの返答
2011/02/25 18:41:07
面白かったです!!
ボンネットの開け方もわからない(スミマセン)私にでも出来る車のDIYがあったなんてヾ(〃^∇^)ノみたいな・・・。

ちょっと離れてみてみたら、やっぱり左のライトの方がずいぶんきれいな感じです( ̄m ̄〃)
でもまあいっかと思ってたけど、ちょっと磨いてみようかな(その前にまず洗ってみよう・・・w)。

きれいになった車で、明日はRunRunRun南下して来ます(〃δーδ) ニヤリ
2011/02/25 19:48:55
お見事です!

これが出来れば、後はなんでも来いだ!

って。結構車の部品なんてこんなもんよ。
さあ、次は何を…?
コメントへの返答
2011/02/25 20:19:34
どうもで~す(*´▽`*)

ねじ、外してみるもんですね(笑)

・・・次!?

うーんまず、ボンネットの開け方から!!



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かりっこ 採れたて茹でたてめっちゃ美味しいですよね!!いいなぁ♫」
何シテル?   08/19 20:15
mazda女子ではありますが、別にみんカラでなくてもいいような、普通のおばさんのブログです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013年1月14日納車。 トリビュートの後継になるSUVがマツダから出るのを待ってい ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
人生初のマイカー。 大阪から静岡に転勤が決まり、車を買わなくちゃ・・・と考えながら歩いて ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
シルバーコントレイルメタリックのFB-Xを、2005年2月に購入。 オーナーは夫ですが、 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
ある日突然、社長(父w)が「ハスラーが欲しい」と言いだしたので、マツダに誘導してフレアク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.