• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月23日

営業マンあるある

以前すっごい欲しかった初代アテンザスポーツを売っていた中古車屋さんの前を通るたびに、残像を求めてついついわき見運転してしまうのですが、昨日またそんな風にわき見運転していたら(笑)、なんと今度はキレイなシルバーのRX-8がありました。
「おぉぉぉぉヽ(‘ ∇‘ )ノ 」と思って今日ネットで検索してみたら、お安い・・・。
欲しいです!!

とそんな事をしていたら、Dの担当営業くんがさっきふらっと来たんです。
ひとしきり私のエイトな話を聞いてくれた後、「ボク8kg痩せたんすよ」って。
お米を食べる量を減らして、ダイエット頑張ってるらしい。
ごめん気付かんかったよ・・・もともとおっきいからさ(;´∀`)

あと20kgくらい痩せていわゆる標準体型になってみたいって言うんだけど、彼の場合縦にも大きくていかにも元スポーツマンな太り方なのと、服装とか気を遣ってるのが感じられたから、不潔さとかだらしなさとかいうマイナスイメージはもともとなかったし、営業マンってキャラというか特徴というか・・・そういうものも大事かなぁと。
彼の場合も、その体格が相手を油断させるというか安心させるというか、良い意味で武器になってた部分もあったと思うのです。

それ言ったら、「それ、ダイエットの話したらよく言われるんです!」って(笑)
特に女性のお客さんに言われるらしい。
「もしもNくんがイケメンだったら買ってなかったよ」(イケメンはまた別な問題の気もするけどw)とか、「あんまりかっこいい営業マンだと逆にうさん臭くて買う決心がつきにくい」とか・・・。

それ、すごいわかる。
売るものにもよるんだろうけど、わたしもあんまりステキな営業マンはなんだか警戒しちゃうもん。


でそのNくんいわく、「セールス成績優秀者の表彰式なんかがあると、表彰されているのはたいていハゲかデブです!」とか、「うちの店にもイケメンセールスいたことがあったんですけど続かなくて、残ってる営業マン4人は、3人ハゲで1人デブです!」って・・・ほんっとうけるから( ≧∇≦)ブハハハハッ



逆に保険とか、女性が男性にセールスする場合って、やっぱりきれいな人の方が成績良さそうな気がするけど・・・どうなんだろ(笑)
ブログ一覧 | CX-5 | 日記
Posted at 2016/09/23 17:04:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

こんばんは。
138タワー観光さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年9月23日 21:01
こんばんわぁ♪

営業マンさんの話ってわかる気がしますよ!!
本人には失礼かもしれませんが親しみやすい容姿って武器ですね(^▽^;)

あと女性の場合でもきれいな方が有利だとは思いますが...
超絶美人さんの部類になると恐れ多くて近づけませーん(笑)
コメントへの返答
2016年9月26日 15:28
遅くなりました!!
ごめんなさいm(._.*)m

親しみやすさとか特徴とか大事ですよね(笑)
売る以前に話を聞いてもらわなくちゃだし、話を聞いてもらうには距離を縮めないとだから・・・まずは覚えてもらってなんぼで。

・・・で、超絶美人ダメなんですね!?
じゃあ私はセールスレディにはなれないわぁ( ≧∇≦)ッテ、ヲイ!

プロフィール

mazda女子ではありますが、別にみんカラでなくてもいいような、普通のおばさんのブログです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013年1月14日納車。 トリビュートの後継になるSUVがマツダから出るのを待ってい ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
人生初のマイカー。 大阪から静岡に転勤が決まり、車を買わなくちゃ・・・と考えながら歩いて ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
シルバーコントレイルメタリックのFB-Xを、2005年2月に購入。 オーナーは夫ですが、 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
ある日突然、社長(父w)が「ハスラーが欲しい」と言いだしたので、マツダに誘導してフレアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation