車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
初ドコモ♡
初ドコモ♡ ピンクから白へ。
ガラケーです♪

陸マイラーにとって何より大切な(笑)メインのクレジットカードを10年以上ぶりにJCB→VISAに変えたら、我が家のメイン電子マネーもクイックペイからiDに変わりました。

SIMフリーでもFeliCa付きの私や、FeliCaは無くてもスマホケースにカードを入れるおっさんは問題なかったのですが、子どもたち用におこづかいクイックペイを入れていたガラケーがauのものだったので、iDを使えるようにするべく、ちょうど更新月だった今月、ドコモにMNP!

今どきは、FOMAっていうの?昔ながらのガラケーってそもそも探すの難しいんですね(笑)
しかも、MNPしたってほとんど美味しいこともなかったし。


今まで、地元だと、スーパーのおばさんもセブンのお姉さんもセコマのおばちゃんもみんなもはや何も言わなくてもクイックペイの準備をしてくれていたのですが(スーパーの気の利くおばさんなんて、息子がお使いに行っても自動的にクイックペイにしてくれる(笑))、これからしばらくはiDに変更したアピールをしないとだわ( *´艸)


それにしても、久々に大手キャリアで手続きして、なんちゃらサポートとかなんちゃら割とかなんだかなーってやっぱり思ってしまいました。
なんちゃらサポートで割引するなら最初からその値段で売ってくれればいいのに・・・。
結局必ずなんちゃら割がついてプラン代金が半額になるんだったら、最初からその金額で設定しときゃいいのに・・・。

要するに、2年縛りするのに各キャリア必死ってことなんでしょうね^^;


とりあえず、初めてのピッチ以来ずっと使い続けてきたau系と、これで本当にお別れです(笑)
…って、なんで今までこんなにauに操を立ててきたんだろ( ≧∇≦)
ブログ一覧 | うれしい!楽しい!大好き! | 日記
Posted at 2016/10/14 14:16:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 21:58:09
無事MNPで何よりです。
うちは、携帯から通信からテレビまでKDDI系なのでauから出られません・・・。

こないだ契約した格安SIMさん。優秀でこれでもいいかな?と思い始めてるけど・・・。
コメントへの返答
2016/10/14 23:32:50
おかげさまで何とかなりました!

fighters家はauに見事に囲い込まれてるわけですね(笑)色々まとめると、そんなに割安なんですか?

格安SIM、良いですよね(笑)
私もSo-netのPLAYSIMで大変満足しております♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ハライチめっちゃ面白いーヾ(≧▽≦)ノ」
何シテル?   12/04 19:56
mazda女子ではありますが、別にみんカラでなくてもいいような、普通のおばさんのブログです(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013年1月14日納車。 トリビュートの後継になるSUVがマツダから出るのを待ってい ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
人生初のマイカー。 大阪から静岡に転勤が決まり、車を買わなくちゃ・・・と考えながら歩いて ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
シルバーコントレイルメタリックのFB-Xを、2005年2月に購入。 オーナーは夫ですが、 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
ある日突然、社長(父w)が「ハスラーが欲しい」と言いだしたので、マツダに誘導してフレアク ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.