• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

torimama♪のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

ファンになった!!

新谷博さんの(笑)

今日は出かけてたので、移動中に車でHBCラジオを聞いてました。
新谷さんの解説って、なんというか、ビール片手でご機嫌な野球に詳しいおっさんが、好き勝手しゃべってる感じ(*≧m≦*)

おもしろすぎる!!
わかりやすすぎる!!
言葉遣い普通すぎる(「打てねぇ~」とかw)!!
予言当てすぎる!!(違)

でもあの人は、ゴールデンタイムの地デジなんかの解説には出せないんじゃあ・・・!?
言っちゃいけないことまで言っちゃいそうな(笑)


それにしても、今日はすんごい猛攻を、見られず残念でした。
大野くんの1号も出たのに~!!
まあ、楽しい解説聞けたし、勝ったからいいんだけど・・・。
テレビ見てたら、あの解説は聞けなかったわけだし(^w^)

今日の試合には、被災して札幌に非難してきている方たちが100人でしたっけ?招待されていたのだそうです。
野球ファンとは限らないし、もしかしたらイーグルスファンなのかもしれないけど、それでもあのドームの空気に触れてあの試合を見たら、現実を忘れる瞬間もあったんじゃないかなぁ。
いい試合を見せられて良かったなーとか、道民として思う(笑)



全然それとは次元の違う浮かれた話なのですが、私にとっても札幌ドームは年に1回か2回しか行けない特別なお楽しみ空間です。
そこに、来週行けるヾ(@^▽^@)ノ
楽しみです。
2011年04月29日 イイね!

Happy birthday!!

Happy birthday!!to 二岡さん!!


・・・すんまそん(*≧m≦*)
2011年04月28日 イイね!

今夜のおかず

今夜のおかずおじーちゃんちの庭から摘んできました。

アイヌネギ。
行者にんにく。
あとなんだっけ?ゆうともMAMAが言ってた名前。
私は未だにアイヌネギが一番ピンと来ます。
むしろ先住のアイヌの方たちへの敬意を感じる。


それはさておき。
きょうは富山産ホタルイカも買ってきて、どっちも酢味噌和えにしようかなと。
春だねぇ!!


気付けば6日もブログ書いてなかった・・・。
毎晩のようにきゃーとかわーとかひえぇーとか言いながら野球を見てました(笑)

今夜はCSで、広島vs阪神とフィギュアの世界選手権男子フリーの生放送の時間がまるかぶりで 、ただいまちょっと迷い中(*≧m≦*)
Posted at 2011/04/28 18:02:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | おいしいものいっぱい | 日記
2011年04月22日 イイね!

ほっともっとは今日もガラガラ。

相変わらずほっともっとはガラガラだなー。
大阪の日本ハム本社から社員200人動員かかったとかいうことでしたが、それじゃー全然足りないのね・・・。

今日は夜会議があったので、7回からしか見られませんでした。
でも、めっちゃおいしいとこ見た気がする~(笑)

最終的に、粘った陽くんよくやった!!的な終わり方でしたが、ツーアウトからあれだけつながって挙句逆転したきっかけは二岡でしょヾ(@^▽^@)ノ
しかも最後は「キャッチャー中嶋」見られて超幸せ!!

終盤しか見てないけど、ファイターズの今の1軍の戦力を余すところなく最大限有効に使った感じの展開が、気持ち良かったです。


明日は・・・八木。
この勢いに乗って、勝っちゃいましょう。
なんだか行けそうな気がする( ̄ー+ ̄)
2011年04月21日 イイね!

今夜は大忙し。

昨日、ファイターズ戦を見終わって、まだやってる試合無いかしら!?とチャンネルを変えてて偶然見かけた阪神-巨人戦。

3時間半超えの10回裏、平野の打席から見てしまった私はなんたる果報者!!

すごかったー!!
超おもしろかった。
興奮した。
また、甲子園球場の熱気がすごいんだもん・・・。
それまでガラッガラのほっともっとの中継を見てたので、ただただ、阪神すごいなと思いました。
というか、いわゆる伝統の一戦っていうのがすごいのか。

それにしても、弟くんは途中から交代で出ててたまたまとはいえ、兄弟で阪神の4番5番とかすご過ぎるからホントにもう。
親の顔が見てみたいです。新井兄弟の(笑)

そんな余韻覚めやらず、今日はなんとなく阪神-巨人(地デジ)メインで、時々横浜-広島(BS)、そしてまた時にはオリックス-ファイターズ(CS)体制でした。
大忙し(バカ)

今日は大野くんが猛打賞。
中田くんにちょっと分けてあげたいくらいの打率です。
ダルとのバッテリーでも実績できたし(ていうかダルは5億ももらってるんだから、キャッチャー誰でも勝てて欲しいのですが)、打つほうも当たってきたし、大野くんほんとにいい感じで何よりです。
チームも、昨日今日とずいぶん得点したし、調子上がってきて何よりです。

明日は武田勝とか。
なんだか3タテいけそうな気がする!!
いや、武田勝に限らず先発陣は良さそうな気がするんだけど、林とオビスポ・・・(;´д`)



そしてそして。
今日も、阪神-巨人は9回裏がおもしろかった。
いいなぁ阪神!!

それにしてもあの脇谷のキャッチΣΣ(゚д゚lll)
あれってどうなのよ審判・・・。
ビデオでは明らかに落としてたような。
私ほどのわけわからん人が見てても、なんだかあそこで流れがおかしくなっちゃった気がしたよー。
阪神的に。

プロフィール

mazda女子ではありますが、別にみんカラでなくてもいいような、普通のおばさんのブログです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
34 5 67 89
1011 121314 1516
17 181920 21 2223
24252627 28 29 30

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013年1月14日納車。 トリビュートの後継になるSUVがマツダから出るのを待ってい ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
人生初のマイカー。 大阪から静岡に転勤が決まり、車を買わなくちゃ・・・と考えながら歩いて ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
シルバーコントレイルメタリックのFB-Xを、2005年2月に購入。 オーナーは夫ですが、 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
ある日突然、社長(父w)が「ハスラーが欲しい」と言いだしたので、マツダに誘導してフレアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation