• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELLAN MRのブログ一覧

2012年10月10日 イイね!

生存報告~w

生存報告~w なんとか、いきてます~w

Posted at 2012/10/10 10:11:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

ハンココックサーキットチャレンジ Rd2

ハンココックサーキットチャレンジ Rd2

 今日は、ハンコックサーキットチャレンジRd2に遊びに行ってきました~

実は、最近デジイチを買ったので、いろいろ撮影練習中なんです!w

 買ったのは、SONY α77というAPS-Cタイプのデジカメです。

バリアングルモニターに惹かれて買いました~w


 本体は新品で買ったんですが、レンズは中古の社外レンズをとりあえずで買っていて使ったんですが・・・


 車とかを流し撮りする場合、置きピンで狙ってもAF駆動の遅さのせいでピンビケが多発してしまいました><


 サーキットは自分でも走ってたし、コンデジとかでも何度も撮影していたので、なんとなくは撮れましたが、流し撮りとか練習したくて~w


 そこで、やはり純正レンズが良さそうということで・・・70~300F4.5~5.6 SSMを購入しました♪
(本当は、70~200 F2.8 SSMが欲しかったけど、高杉!w)


 実は、今度スーパーGT第6戦FISCOに行くので、それ用で買い換えました!

そこで、新しいレンズの試し撮りがてら本庄まで遊びにいってきました~


 さっそく、何枚か撮ってみてファインダーで確認してみると・・・

さすが純正レンズです! 古いレンズと違いばっちりピント合ってます!w


 ということで、流し撮りの練習とカメラ&レンズの練習をしてきました~♪


 しかし、暑かった・・・w


 ※写真の左側が70mm(105mm相当)で、右側が300mm(450mm相当)の画像です!

私のカメラの素子が「APS-C」というサイズで35mmフィルム換算だと約1.5倍となるそうです。


 その他、練習写真はフォトギャラリーにUPしてます~♪


 とりあえず、カメラにも慣れないといけないので、これからもいろいろと撮影に行きたいと思います~♪



 
Posted at 2012/08/26 20:45:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月24日 イイね!

お久しぶりです~♪


 みなさん、大変ご無沙汰しています!エランです!><

なんとか、生きています!w


 いろいろありましたが、なんとかエボゴンはまだ乗っています!w(だいぶ仕様は変わってしまっていますがw)


 みなさんも、もsかしたら乗り換えられてしまった方などいるかもしれませんが、私としてはこれからもずっと乗っていた車なので、細々とですがこちらも徐々に活動再開したいと思っています。

 再開、第一弾としまして・・・・

エボワゴンオーナーにアンケートを取りたいと思っています。

2007年にS耐にスポット参戦していたZELSエボゴンは覚えているかと思います。

 当時、スポット参戦ながらセダン勢に負けないくらいの速さを魅せてくれた車です!

 私たちも、観戦オフなど一緒に応援してきたかと思います。

 そのZELSエボゴンについて、ちょっとしたことを考えています。

 詳細については、メッセージにてお話する予定ですので、みなさんのご意見をお聞かせ下さい!


 それでは、今後とも宜しくです!!><

関連情報URL : http://zels.jp/racing/
Posted at 2012/08/24 22:50:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月11日 イイね!

生存報告w

生存報告w ご無沙汰ですぅ~

なんとか、生きてますよ~w


 久々に、某所に行ってきました~


 アイマスP仲間や久しぶりの方たちと会って話せてよかたです!

しかも、私が久しぶりに行くのを聴きつけて、忙しい合間を縫ってわざわざ会いに来てくれたP仲間が!><

 なんと、近々愛車を乗り換えられるということで、最後に一緒に写真を撮りに来てくれました!!アリガトウ


 元々、痛Gで見かけて私から声をかけさせてもらったんですよねーw

クルマもギャランだったし、貴重なアイマス痛車だったのでぜひにもお友達になりたかったんです~♪

 サーキット走行も楽しまれているということで、よりいっそう仲良くさせていただいていました~

 車が変わっても、アイマス痛車にされるということなので、次期愛車を楽しみにしています♪

 わざわざ、会いに来てくれるのがうれしくて久しぶりにブログを書く気になりました!w

本当に、ありがとう!


 彼の愛車は、アイマスの「四条貴音」仕様で、多色カッティングでセンス良くまとめられています。








個人的に、カッティングが好きなので、その点でもいいお仲間です!w


フォト



Posted at 2012/03/11 14:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月24日 イイね!

足利痛車ふぇすた 3 行ってきました~♪

足利痛車ふぇすた 3 行ってきました~♪


 日曜日に、足利痛車ふぇすた3にアイマス痛車仲間たちと行ってきました!





 朝のうちはアメが降ってましたが、昼くらいからは止んで、逆にムシ暑かったですぅ~><

前日も朝早くから夜まで、アイマス関係のイベントにフル参戦だったので、ここには1日まったりとしに来ました~w


 ということで、軽く会場内を見て廻った後は、レジャーシートでずっとくつろいでました~w

大きなイベントもいいですが、こういった地方のイベントのマッタリした感じも好きです~♪

 最近、栃木、群馬などでこうしたイベントが多いし、ウチからだと意外と近いので予定が合えばまた遊びに行きたいと思います!


 前に見かけた「雪ミク仕様」のクルマのオーナーさんとも、もしかしたら会えるかも♪とも思っていましたが・・・


 なんと! 参加されてましたよ! しかも、私の近くにいました!w

さっそく、挨拶させていただきましたが・・・なんと! このイベントを最後にして車を乗り換えられるとか!?


 うう・・・残念ですが、ここでお会い出来たのは超ラッキーでした!

最後ということで、イベント終了後にうちのYUKIGONと2ショットも撮らせていただきました~♪


 うーん、雪ミクかわええ~♪

 今回、別の場所でもイベントがあったみたいで、いつものメンバーは少な目で初めて見るクルマたちが多かったのもよかったですね~♪


 アイニメ効果か、アイマス痛車に目をとめてくれて写真撮ってくれる方たちも増えていてうれしかったです~♪


 前にも書きましたが、クルマの写真の撮り方や、鑑賞(w)の仕方とかでその人がアイマスを知っているか?好きなのか?ってけっこうわかりますw


 今回、意外と女の子たちが見ていってくれたのはうれしかったですね~♪

それと、アイマスPが来てくれたのがうれしかったです!


 私は少し離れたところでイスに座って見てましたが・・・

私のコダワリの部分やネタとかに、反応してくれるヒトを見ると、とってもニヤニヤしちゃいます!w


 そんな中、ずいぶん熱心にYUKIGONの全面を見ているヒトが・・・?w


なんとなく、アイマスPのニオイがしたので、近づいていくと・・・


 やはりアイマスPですた!w


 なんでも、近くに住んでいて今日、このイベントのことを知ったみたいで、アイマス痛車がいるかも?と思ってわざわざ来てくれたみたいです!

 いろいろと、アイマストークで盛り上がれt最高でした!


 やっぱり、アイマスのこと知っていてくれたり、好きなヒトだとテンション↑ますよね~♪w



イベント終了間際に・・・ステージから聴きなれたイントロが・・・


「Are you READY? I'm LADY! 始めよう~♪」



!?

!? !?

!? !? !?




なんと!アニメアイドルマスターOPの「READY!!」じゃないっすか~!!! 

DJさんGJ!w 


 雑談していたPたちが、いっせいにステージに向かって猛ダッシュ!www

私も、クルマからサイリウムを持ってダッシュ!w



 Pたちとコールしたりしながら、盛り上がりました~♪

DJさんが気を効かせてくれて、リクエストしていなかったのにかけてくれたみたいで、目が逢った時に「ニコッ」としてくれたのがカッコヨカッタです!w



 イベント終了後には、一部のみなさんとプチアフターミーティングにご一緒させてもらい、私たちP仲間は絶賛イベント中のアイマスクレーンゲームをやりにナムコのゲーセンに!w


 帰り道もそんなにヒドイ渋滞に巻き込まれることもなく、無事帰宅しました~


 今回のイベントでいろいろとイマジネーションが刺激されたところもあるので妄想しようと思いました!w


 参加されたみなさん、お疲れ様でした!



写真1
写真2
写真3
写真4



※会場内にけっこうレイヤーさんが多かったのも面白かったですね~w

そんな中・・・雪ミクレイヤーさん発見!!!


こ、これは・・・ぜひ一緒に車メとらせて欲しい~♪ ということで、お願いしちゃいました~w




なんか、「座りましょうか?」と言ってくれて・・・お決まりの雪ミクポーズまでしてくれました!

ありがとうございます!w






い、いや・・・ち、ちがうって雪歩!浮気とかじゃないって・・・(汗


!? ちょっ! まてまて・・・そんなとこに穴ほっちゃいけません~!><


同じ「雪」つながりだしー・・・w


・・・ってゴメンって、雪歩!   ゆ~き~ほ~・・・




Posted at 2011/10/24 21:18:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 楽しいこと大好きで、なんでも凝り性な人間です。現在、レグナムからエボワゴンに乗り換ました! ・・・が、ワケあって降りることに・・・! ・・・なった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

いまさら聞けない!? 自動車用語辞典 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/26 17:33:18
 
VARIS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/17 20:06:44
 
本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/08 09:39:05
 

お友達

 楽しいこと大好きで、なんでも凝り性な人間です。いろいろと、みなさんのコダワリを見せてください!
94 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * えぼかぁごえぼかぁご
tsugetchtsugetch たけうちたけうち
えいチャンえいチャン キヨさんキヨさん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
が、がんばりますぅ~♪ -Yukiho Racing-
三菱 レグナム 三菱 レグナム
<エクステリア> オリジナル純正ダクト加工ボンネット オリジナル純正ダクト加工バンパー ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
<外装> VARIS クーリングボンネット(オリジナルブルークリア塗装) VARIS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.